2009年05月06日

久しぶりのドッグカフェなのに

パパの実家のある奈良へ行ったついでに
ドッグカフェへ行ってみた車(セダン)

DSCN1238.jpg

この冬、すっかりウチ家にこもっていたサミー家にとって
ドッグカフェは久しぶり顔(笑)

しかも、ここはドッグランつき犬(足)犬(足)

DSCN1230.jpg

誰もいないし、アジリティだってやり放題exclamation
どうよexclamationサミーくんexclamation×2

DSCN1228.jpg

あ、あれ?顔(汗)
遊ぶ気ナシですか?

それよりもやりたいことってのは・・・?

DSCN1235.jpg

パパのお腹の上で寝たいなんて・・・パパ大喜びよ顔(メロメロ)

だけどドッグカフェじゃなくっても楽しめたようね。。。顔(汗)


ニックネーム ミキ&サミー at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

お昼はつらいよ

GWも残すところあと1日。
みなさんはどんなお休みを過ごしていますか?

サミー家は、ETC1000円車(セダン)を使うことなく
関西にとどまっていますよ〜家

気持ちのいいお天気の日晴れ、また「ル・クロワッサン」で
パンを買ってランチレストラン&お散歩へ犬(足)
今日の目的地は『一庫公園

簡単な登山もできるし、原っぱもあって
とても気持ちのいい所なんですよるんるん

DSCN1186.jpg

えっちらおっちらと、まずは階段をのぼりますグッド(上向き矢印)

1段の高さが低めなのでサミーもラクラクるんるん
だけど350段あるんだってexclamation

がんばれexclamationサミーexclamation

と、励ましたところで、もよおしたダッシュ(走り出すさま)

DSCN1191.jpg

階段を避けて坂道を選択したのはいいけど・・・

お尻が上ってのはどうでしょう?

転がって遊園地きませんか?ブツが・・・フン

そんな危険なこともなく、無事に体が軽くなったサミーは
元気もでてきたのか、350段、のぼりましたよーGood

さーお昼ごはんだ顔(笑)

DSCN1194.jpg

って・・・ごめん・・・サミーのお昼ごはんはないわ犬(泣)

けど、見てexclamationこの景色exclamation
そして、この空気exclamation
ハーバーの澱んだ空気と大違いで気持ちいいじゃないexclamation×2

と言ってみたところで通じるわけもなく・・・バッド(下向き矢印)
パンを食べたのち、そそくさと帰宅車(セダン)

そして、埋め合わせをするかのように
いつものお散歩へ犬(足)犬(足)

かわいいやっぱりハーバーが一番なんだねぇかわいい

DSCN1217.jpg

って、いつも以上にクローバー四葉をほお張るサミーを見て
パパとママは再確認しました顔(ペロッ)
ニックネーム ミキ&サミー at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

お尻はコーギー

お散歩から帰って玄関先で足を拭いてもらうのを
じっと待つのが恒例のサミー犬(怒)

いつも「あ〜疲れた〜」って感じで
半分だらけて待ってるんだけど
今日のサミーは・・・下

DSCN1085.jpg

ご機嫌ななめバッド(下向き矢印)

その理由は・・・

DSCN1092.jpg

散った桜の花弁が足にたっくさんひっついてるのexclamation×2
こりゃ歩きにくいわよね〜顔(汗)

ちょっと裏返してみると

DSCN1093.jpg

あらら・・・目を覆いたくなるような状況。。。

花びらなら「あら、かわいい顔(メロメロ)」って笑みがこぼれそうだけど
花弁だけだと、ごみをひっつけてるのと
そう大差がないものねたらーっ(汗)

玄関先でブラッシングしてやると

DSCN1098.jpg

ぴかぴか(新しい)プチ小山ができましたぴかぴか(新しい)

確かに最近のサミーのお尻を見ていると
これだけで

DSCN110-9.jpg

ひらめき何かの動物に見えてきます目

そこでexclamation

春だからお尻だけでもイメチェン美容院しちゃおっか〜顔(イヒヒ)

トリマーミキの手にかかれば、サミーのお尻なんて
ちょちょいのちょいよGood

10分後にはできあがり〜るんるん

DSCN1115.jpg

お尻だけ見てるとシッポのあるコーギーちゃんのよう。
まずまずじゃないの?かわいい自画自賛かわいい

そして翌朝。
遠目にチェックしてみると目

DSCN1132.jpg

?ざんぎり?

い、いいのあせあせ(飛び散る汗)
本人は知らないんだから顔(汗)

これで少しは花弁が付きにくくなったんじゃないのかな?









ニックネーム ミキ&サミー at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

思い出の花博散歩

平成2年に開催された「国際花と緑の博覧会」
って覚えてますか?
その跡地が通称『鶴見緑地公園』となって
憩いの場となっているんです。

日曜日は快晴晴れだし絶好のお出かけ日和。
サミー家も行ってきました車(セダン)

DSCN1038.jpg

花博の時に国際庭園が作られていた場所はそのままで
気持ちのいいお散歩コース犬(足)犬(足)になっています。
たくさんのワンちゃんたちに会いましたよ。

サミー家のパパママが花博に来たのは
まだ付き合って1年くらいの時ですかね〜顔(メロメロ)
かれこれ20年ぶりってことですよ。

しかし・・・あんまり覚えてないんですよねぇ。
庭園もあったような、ないような・・・顔(汗)

そんな事はまったくわからないサミーは
久しぶりのおでかけに満面の笑顔かわいい犬(笑)かわいい
そーかそーか、気持ちいいかいるんるん

しかしこの日は27℃という暑さ・・・あせあせ(飛び散る汗)
こんな日は

DSCN1046.jpg

ぴかぴか(新しい)アイスだよねぴかぴか(新しい)

暑さにふらつきそうになるサミーを励ましながら
辿り着いたところは

DSCN1050.jpg

オランダ庭園かな?

少し早めのランチは涼しい木陰で。
近くのル・クロワッサンショップという
パン屋さんで買ったんだけど、それが安くて美味しくって
写真を撮るのも忘れて食べちゃいました。

木陰で休憩をとって元気も復活したサミーは
ちょっとだけボール遊び

DSCN1076.jpg

なんだけどー

立派すぎる胸毛にからみつく葉っぱ四葉四葉
ボールを投げれば投げるほどストレスがたまるようで

DSCN1077.jpg

早めに帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

毛の奥の奥まで入り込んだ葉っぱを取るには
やはりシャンプーいい気分(温泉)
サミーにとっては先週悪夢の再来なのでした〜バッド(下向き矢印)

ニックネーム ミキ&サミー at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

春の風物詩

みなさんは何を見て、感じて
「春だな〜かわいい」って思いますか?

春になるといろんな花かわいいが咲き始めてきますよねぇ。
もう散ってしまったんですが、ハーバーの桜桜
今年はこんなことにexclamation下

DSCN0941.jpg

ここの桜も12才になって
桜のトンネルを作れるようにまで成長しましたGood

桜が散り始めると、お散歩場所の原っぱ四葉には

DSCN0859.jpg

かわいいたんぽぽが花盛りかわいい

この時ばかりはサミーも、草に興味を示さずに
たんぽぽを食しますダッシュ(走り出すさま)

食べ尽くすと言っても過言ではありません。。。
サミーがうろついた辺りのたんぽぽは
すべて無くなっているんですから・・・顔(汗)

しかし「あ〜春だexclamation×2」と心から思うのは

DSCN1030.jpg

ぴかぴか(新しい)サミーがヘソ天でクレートの中で寝始めたときぴかぴか(新しい)

クレートの中って暑そうな気がするのに
案外と涼しいのかな?

もじゃもじゃのお腹の毛にも涼しい空気を入れないと
蒸れちゃうもんね顔(ペロッ)

こんな風にだんだんと夏に近づいているんですね。






ニックネーム ミキ&サミー at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

残念なこと

爽やかな日が続いていますね。
こんな日の主婦はやることが多いexclamation

洗濯機も何回回すねんexclamationって文句を言われるくらい
フル稼働させて、あれやこれやと洗っていたら
サミーのお散歩の時間がどんどん遅くなっていきます。

お友だちワンコにたくさん会える時間帯時計といえば
8時半から9時くらい。
それが30分遅くなるだけで

誰にも会わないたらーっ(汗)

って事になるんです。
そんなのんびり散歩犬(足)もいいもんなんですが
サミーはちょっと物足りないみたいバッド(下向き矢印)

しかし今日のサミーは

DSCN0824.jpg

気持ちよさげるんるん

春の海も夏に負けないくらい水面がキラキラぴかぴか(新しい)と光って
とてもキレイなんです。

サミーもこの景色のよさが分かってきたなんて
オトナになってきた・・・ん??

DSCN0825.jpg

ペロっと今、舌なめずりしてませんか?

しかも海を見るにしては
焦った感が背中から漂っているような・・・顔(汗)

しばらく身を何度も乗り出していたけど
気にせずに歩いていたらわかりましたひらめき

DSCN0827.jpg

大好きなお友だちワンコウサギと飼い主さんが
遠くを歩いていたからダッシュ(走り出すさま)

いつもおやつを頂く飼い主さんだから
どんなに遠くても、サミーの頭の中は
おやつでいっぱいになってたのね。。。ホネ

残念だったんだ〜犬(泣)

DSCN0841.jpg

さっき朝ごはんエサ食べたばっかりなのにね・・・顔(汗)


ニックネーム ミキ&サミー at 11:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

お散歩のあとは

ことさらに気持ちよさそうな今日のサミー犬(笑)

DSCN0915.jpg

だって・・ハダカなんだも〜ん手(チョキ)犬(怒)手(チョキ)

身も心も開放感に溢れてサイコーexclamation×2

が一転したのは、それからしばらくして・・・

DSCN0943.jpg

シャンプーしました〜いい気分(温泉)

天国から奈落の底へ突き落とされたかのような顔のサミー犬(泣)

どうしてこうもシャンプー嫌いなんでしょうね顔(汗)
まだまだ匂い的にもいけてると思ってるのかなぁ。
鼻がひん曲がりそうなんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

どの位シャンプーしなかったら
「もう洗ってください・・・」
って事になるんでしょうね。
一度言わせてみたいもんですダッシュ(走り出すさま)

DSCN0955.jpg

七転八倒の末、やっと乾燥した頃には台風

DSCN0970.jpg

外はもう真っ暗三日月

シャンプー時間よりもドライヤーの時間が大変どんっ(衝撃)
たっぷり30分はかけてるんじゃないのかなぁ。

ま、夕方の忙しい時間にこんな事ができるのも
今日はパパの夕食の用意をしなくていいから。

ママも今日はゆっくりとお友だちワンコのパパに
撮影してもらった写真をおかずにひとり晩酌するつもりビール

DSCN0971.jpg

やっぱイチデジは違うね〜Good
ニックネーム ミキ&サミー at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

桜の前で

ハーバーの桜はちょうど満開桜

みんな〜写真でも撮ろっか〜るんるん
集まって〜exclamation

DSCN0791.jpg

って、何で縦に集合しちゃったの?

先頭のコロちゃん、みんなEXILE気取りなんですが・・・顔(汗)

DSCN0792.jpg

ですよねっexclamation
たまたま頭がズレて写ってるだけで
それはないですよねexclamation

びーのちゃん、そんなにガックリこなくっても
あなた女の子なんですからダッシュ(走り出すさま)

?こんな写真はいかがでち?

DSCN0777-1.jpg

そんなクイズ問題を考えてくれるのは嬉しいんですが
フツーの集合写真が撮りたいんですよ。

ちなみに答えは3匹じゃない?
びーのちゃん、うまいこと隠れたようで
「頭隠してお耳隠さず」になってますよ。

ホントにフツーに集まってくださーいexclamation×2

DSCN0800.jpg

exclamationイイですね〜顔(笑)
じゃ、カメラ目線目お願いしまーすGood

DSCN0807.jpg

それって、おやつ目線ですよダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム ミキ&サミー at 13:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

強がりたい時

ワンコもお気に入りのおもちゃってありますよね。

サミーのお気に入りは

DSCN0607.jpg

通称”かわいいもんちゃんボールかわいい

ひとりお散歩の時は飽きることもなく
何度も投げて投げてとせがみます。

しかし、他のワンコたちと一緒の時は

DSCN0683.jpg

集中力が続かない・・・バッド(下向き矢印)

持ってくる途中でいろ〜んな誘惑に負けてしまうんです。

そんな時、”もんちゃんボール”は

DSCN0684.jpg

他のワンコに遊んでもらいまするんるん

この”もんちゃん”はサミーだけに限らず
他のコたちにも大人気exclamation×2

自分の大のお気に入りのおもちゃを取られたサミーは
怒ってしまうのでは?


DSCN0688.jpg

あら、サミーったら黒ハート

DSCN0691.jpg

ぴいちも褒めてくれてるわよexclamation

でも、ママ見ちゃったのよね・・・

DSCN0671.jpg

もしかして、返してって言えないだけじゃない?







ニックネーム ミキ&サミー at 20:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

好みの味は一緒

今日もいいお天気晴れのハーバー四葉
こんな日のお散歩は楽しいみたいるんるん

だけど・・・

サミーときたら

DSCN0714.jpg

ネギみたいな直径1cmくらいある太い草をお食事中ダッシュ(走り出すさま)

毎日毎日草四葉を食べる事を楽しみにしているサミーですが
どんな草でもいいかというと、そうでもないの。
明らかに選んでいるんです。

っが〜exclamation選ぶ基準はかなり曖昧。
クローバーを食べる日もあれば
細長い草の日もあるし
太めの枯れたような茎の日もある。

だけどワンコ同士ではその日のかわいいお気に入りの草かわいい
どうやら同じようなんです。

今日もサミーがガジガジしているところに
お友だちワンコのぴいちがやってきて

DSCN0715.jpg

ち、ちょっとサミーどんっ(衝撃)
女の子にそんなふっとい草を勧めるなんて・・・

DSCN0720.jpg

お口にあいましたかexclamation&question

DSCN0692.jpg

こんな展開、喜んでいいのかなぁ。。。顔(汗)
でもキミたち、ほどほどにね。。。たらーっ(汗)





ニックネーム ミキ&サミー at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

狙いは違うとこに

ちらほらと桜桜が咲き始めたハーバー。
寒さが戻ってきたけれど、少しずつ花かわいいが開いてきています。

お天気もいいし晴れ
サミー、桜と一緒に写真でも撮る?


DSCN0597.jpg


exclamation&question
桜と一緒じゃなく、別に撮って欲しいモノがあるの?
一体なにと?


DSCN0628.jpg


これはお散歩のおとも。
お散歩時の七つ道具が入っています。

飲み水、おしっこ用水、おやつ、ウンチ袋
ライト、ティッシュ、おもちゃ・・・などなど。
結構重量たっぷり。

こんなモノと一緒に写真を撮るの?


DSCN0619.jpg


桜をバックにちょっと濃い桜色のバックとサミー。
う〜ん・・・構図的にはイマイチだけど・・・顔(汗)

桜をもう少しいれようかなるんるん
じゃ、もう1枚いきますよ〜カメラ


DSCN0637.jpg


あぁっexclamation
せっかくのグッドタイミングを・・・って、あんたどんっ(衝撃)


DSCN0636.jpg


最初から、バッグの中のこぼれたおやつ
狙いだったんでしょexclamation
しまった・・・やられた顔(え〜ん)
ニックネーム ミキ&サミー at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

遊ばれる犬

洗面所に体半分を入れて
何やら一生懸命に短い左手を動かしているサミー。


DSCN0508.jpg


ちょっと〜何やってんの?


DSCN0509.jpg


あらら・・・ちょっと不機嫌犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)
完全に目が怒ってますね顔(汗)
相当イライラむかっ(怒り)しているようですよ。


DSCN0510.jpg


何がそんなに忙しいんだか・・・たらーっ(汗)

お散歩に出てる時のキミは、草を食べたり
おやつをくれる人を探したり
いろんな匂いをクンクン嗅いだりと
相当忙しそうだけど・・・

家の中じゃ結構ボーっとしてなぁ〜い?
どれどれ・・・ママが何か手助けできるかもよ。


DSCN0519.jpg


これ・・・おやつを入れて転がすヤツじゃない・・・?

カラカラるんるんとおやつが入ってる音がするけど
出てこない?

キミはおやつを早食いしすぎるんです。
ごはんは意外なほどゆっくりと味わって食べてるけど
どんなに硬いおやつをあげても
噛めないとわかったらまる飲みするでしょ。

だったらおやつが少しずつ出てくるオモチャの方が
サミーにもママにもイイ事だらけなのよ。

でもサミー
洗面所なんかで遊ばないで
リビングで遊んだらいいじゃないの?


DSCN0516.jpg

あら、単純な答え・・・たらーっ(汗)
これじゃ、サッカー選手にはなれないねダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム ミキ&サミー at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

はじめての鹿児島〜その2〜

翌朝もいいお天気の鹿児島市内。
観光を兼ねながら、南下しま〜す。

DSCN0332.jpg

菜の花と開聞岳。
きれいな形の山ですよね。

しかし、今日のメインはお宿なんです。

DSCN0347.jpg

指宿市の白水館さん。

そうexclamation指宿市と言えば・・・砂蒸し風呂いい気分(温泉)です。
残念ながら写真はないんですが・・・。

砂むし専用の浴衣に着替えて
砂の上に寝転がると首まで砂をかけてくれて
じっくり15分間汗を流す。。。ってヤツです。

じ〜んわりと温かいのかなぁなんて思ってたら
結構な熱さexclamation×2
15分も入っていたらヘロヘロ顔(なに〜)になってしまいました。

お部屋に「砂蒸し風呂の入り方」なんていう説明書があり
それには

ひらめき浴衣の下には何もつけないで

という注意書きがあったんです。

しかし、30代から60代の乙女たちは
なんとなく真っ裸ってのは恥ずかしく
浴衣の下にパンツだけはいていったんです。

砂むし風呂に15分はいったあと、浴衣は汗でビトビトたらーっ(汗)
そして係の方から
「そこのシャワーの所で浴衣を脱いで
 砂を落としてから、大浴場をお楽しみくださ〜い♪」

ひらめきそっかーそういう事だったのかexclamation
砂蒸し風呂と大浴場はつながってるんですよぉ。
われら親戚一同だけパンツをはいてシャワー・・・顔(汗)
そっちの方が恥ずかしい展開。。。
注意書きには従うもんです。

砂蒸し風呂は体の芯から温まり
疲れもふっとぶ気持ちよさ揺れるハート
ちょっと熱いけどね顔(ペロッ)

そして最終日の3日目は、出発点の鹿児島市内へ車(セダン)
ちょっと寄り道した所は

DSCN0362.jpg

さつま無双の焼酎蔵

建物に少し近づくだけで、焼酎のい〜い香りかわいい
そしてお土産には

DSCN0492.jpg

「べにさつま」と梅酒の「梅日和」
左の「白金乃露」はお宿で試飲して美味しかったので
買っちゃいました。
くぅぅ〜しばらくは楽しみが続きそう顔(笑)

?サミーへのお土産は?
そうだよね、お留守番を頑張ったサミーには

DSCN0505.jpg

ぴかぴか(新しい)お芋さんで作ったおやつぴかぴか(新しい)
なかなか美味しそうです。

お肉もお魚も美味しい鹿児島は、まさに食の宝庫。
さつま芋系のおやつもいろいろあって美味しいのるんるん

鹿児島は日本文化と琉球文化が混ざり合ったような
独特なところだったように思います。












ニックネーム ミキ&サミー at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

はじめての鹿児島〜その1〜

九州の中で唯一行ったことのなかった鹿児島。
昨年は篤姫ブームに沸いてましたよね。
そろそろ下火になってきたのでは・・・という事で
行ってきました。

今回も総勢7名の大所帯。
恒例の親戚旅行です。
一番行きたいって言ってたコが仕事で都合がつかず
残念ながら不参加となりました顔(泣)
っがexclamation×2彼を補うに余りある賑やかさ。。。ダッシュ(走り出すさま)
いつもの事ですがね。

サミー家は伊丹空港飛行機から
他のメンバーは山口から新幹線新幹線で鹿児島入り。

鹿児島市内に入って、まず驚いたことひらめき

DSCN0142.jpg

街がでっかい〜目
そんでもってカラフル美容院
路面電車やバスの色がとても鮮やかなのかわいい

鹿児島と聞いて一番に思い浮かべるのは桜島。
つい最近も噴火があったばかりだし
何となく「灰色のまち」を想像していたんだけど
灰らしきものはまったく見られない。
予想以上に美しい町並み顔(メロメロ)

海沿いのドルフィンポート内でさっそくランチタイムレストラン
やっぱりブタさんでしょーexclamationということで
注文したのは下

DSCN0150.jpg

コラーゲンセット

少々胸焼けするくらいのコッテリもののオンパレード。
だけど惹かれるよね〜顔(メロメロ)コラーゲン』の5文字には。

腹ごしらえもすませ、これから鹿児島観光のはじまりで〜すexclamation×2

手始めは、市内からもその姿がはっきりと見える

DSCN0156.jpg

ぐるりと外周に道路があって、1周が約30km。
桜島が噴火して観光はできないかと思っていたけれど
まーったく関係なし。
道路にも灰は積もってませんでした。

しかし自然の脅威を感じるのが
桜島のフェリー乗り場から、ちょうど反対側にある

DSCN0174.jpg

黒神埋没鳥居

こんだけも、よく火山灰が降ったもんですよね。
鳥居の高さは約3mあったんだって。

そして夜は、鹿児島市内にある居酒屋「おごじょ家」で。
入口をはいると

DSCN0192.jpg

焼酎がずらっ目

さすが芋焼酎のまち。
も〜何を飲もうか迷ってしまうくらいの数。

さつま揚げ、きびなごのお刺身、釜めしといろいろと注文。
お味はフツーというところかな。
でも人気のお店なのかな〜?
とにかく大賑わいで店員さんは走りっぱなしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSCN0203.jpg

シンボル的な存在のぴかぴか(新しい)山形屋ぴかぴか(新しい)
夜のライトに照らされるとまた一段とステキ揺れるハートですよね顔(笑)

昔から鹿児島県民に愛されてる百貨店だとか。
古き良き時代を彷彿とさせる外観ですよね。

さてさて、明日は市内から移動しま〜す車(セダン)車(RV)













ニックネーム ミキ&サミー at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

リセットサミー

ワケあって先週末にホテルにお泊りしていたサミー犬(怒)
昨日のお昼に迎えに行ったら
目を合わせてくれなくて・・・たらーっ(汗)
ひとりぼっちにさせられて少し怒ってむかっ(怒り)るのかな?

久しぶりのわが家で安心したのか
夜はぐっすり眠った眠い(睡眠)みたい。

朝のお散歩犬(足)も、もちろん久しぶり。

サミー、ここハーバーだよ。
覚えてる?


DSCN0424.jpg


キョロキョロ、オドオド・・・
いつものサミーじゃないの。

お友だちに会っても


DSCN0432.jpg

DSCN0436.jpg


こんな調子ダッシュ(走り出すさま)


DSCN0465.jpg

ごめんね、クーちゃん。

しかし本能で動くことは覚えているらしく


DSCN0418.jpg

おっしゃる通りexclamation

のんびり屋のびーのちゃんも
怒っちゃうよね。


DSCN0472.jpg

外見はサミーだけど
中身はまるで違うワンコになっちゃったみたい。

これを見るとホテルでは辛かったのか犬(泣)・・・と思うけど
案外楽しかったようでお散歩の時もはしゃぎまくってた犬(笑)とか。

人間の1日はワンコの4日間とかいいますよね。
5日間ということは、ワンコ時間で20日。

とは言っても、忘れるの早いよ〜顔(汗)


DSCN0476.jpg


きっとそうだね。
優しいお友達をもって幸せモノだよ。

結局、思い出せたのかわからずお散歩も終了。
ま、写真でも撮っておこっか。


DSCN048-4.jpg


しばらくはこんなサミー犬(怒)ですが
徐々に思い出しますんで、どうぞよろしくね揺れるハート










ニックネーム ミキ&サミー at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

朝のおたのしみ

サミーだけに限らずワンコたちの最大のお楽しみは

レストランごはんの時間レストラン

あ、ママも楽しみのひとつでするんるん

家ハウス〜exclamation
という声を聞いたとたんに、食事場所へ駆けていくサミー犬(怒)

DSCF9924.jpg

お手とおかわりもそこそこに
一心不乱に食べ始めますエサ

DSCF9928.jpg

そんな事わかってるわよexclamation
ゆっくり食べてくださいな。

なんていう心遣いが届くこともなく・・・顔(汗)
めいっぱい急いで食べるにはワケがあるんです。

DSCF9930.jpg

ほら、どんなに目目を合わせようとしても
こっちを見ずに歩いてますよ。

DSCF9931.jpg

焦る気持ちを隠すように早歩きで行った先はキッチン。
ここに第2のお楽しみるんるんが待ってるんです。

DSCF9934.jpg

わが家の何年も生きてるカスピ海ヨーグルト。

を取ったあとのビンに顔を突っ込んでるサミー犬(怒)

これを食べないと朝ごはんが終わらないんだって。

ごはん場所からキッチンへの道のりは
サミーにとって『美味しいロード』になってるみたい顔(笑)


ニックネーム ミキ&サミー at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

緊張顔の理由

サミーとプロのカメラマンさんカメラに写真を撮って
いただいたのは数週間前

その写真が展示を終え
飼い主さんへの引渡しが始まりましたプレゼント

写真だけなら無料なんですが
20枚データを入れたCDを2,100円で販売していたので
それも合わせて購入することにるんるん

この値段設定ってナイスですよねぇGood
他のところは、もう少したくさん入って
5,000円くらいが多いけど
少し考えちゃう値段だもの。

DSCF9951.jpg

帰宅して、じっくりと写真を見ると・・・目


ひらめきあら黒ハート
サミーったら〜カワイイ顔がたくさんあるじゃな〜い顔(メロメロ)


そうよね〜サミーはカメラに慣れてるはずだもの。
それが、あえてあのキンチョーした顔だったってことは・・・

ママの写りが原因だったわけね。。。顔(汗)






ニックネーム ミキ&サミー at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

しあわせな眠り

夕ご飯エサを食べると、すぐに眠くなっちゃうサミー犬(怒)

昼間、ひとりでお留守番をしている事が多く
お昼寝もたんまりとしているはずだけど・・・
いつもの時間になると眠くなるんだよね眠い(睡眠)

夜はベッドにはいって寝るんだけど
頭をお昼寝ケットにひっつけて
それはそれは幸せそう揺れるハートに寝てるサミー犬(笑)

DSCF9921.jpg

わかってると思うけど・・・・

DSCF9917.jpg

それ、パパの足だからダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ミキ&サミー at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

レトロビルのスペイン料理

ねぇ、サミーるんるん

DSCF9744.jpg

ちょっとママたち夜におでかけしたいんだけど・・・

DSCF9750.jpg

と言われて友人たちと行った先は、大阪中之島のスペイン料理店。

カボ・デルポニエンテ

店内に入るとまず目目に付くのが

cabo037.jpg

生ハム

ブタさんですよぉ。

スペイン料理といえば、パエリヤを思い浮かべます。
もちろんパエリヤは文句なく美味しかったけど
このスペイン風ブイヤベース「サルスエラ」が

cabo038.jpg

美味しいの顔(笑)

シェリー酒飲み、ワイン飲み、お料理もたくさん食べて
大満足の面々ですが、ちょっぴりステキなおまけがつきました。

このお店が入っているビルが、ダイビルという
大正時代に建てられたもの。
中も外もレトロそのもの。
お店がある所は、昔は郵便局だったところらしい。

しかし残念ながら、今年の夏には解体されちゃうんです。
もちろんこのお店も無くなるらしく
その話をしていたら店長さんが
ダイビルの中を少し案内してくださったんです。

cabo040.jpg

黒く写ってるけど、実物はピッカピカぴかぴか(新しい)に磨き上げられてるポスト。
ビルの1階から最上階まで煙突のように突き抜けてるんだって。
そう、上から郵便物を入れると1階にポトンexclamation
単純かつ超便利Good

お店も会社も閉まっている時間帯だから
よけいに、このビルの中だけ
まるで時間が止まったかのよう。
こんなステキな建物
今の時代に残せないものなのかなぁ。

現代建築にはない温かさの残る建物の中でのお食事は
友人たちとの楽しい時間を
より格別なものにしたように感じたのは
私だけじゃないと思うんだけどなぁ。
夏までにまた行けるといいなぁ。








ニックネーム ミキ&サミー at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

健康診断

先日1年ぶりに健康診断病院を受けてきました。
最近は身長と体重を同時に測れるんですよね。

いくつになっても体重計に乗る前は緊張するものです。

サミー家から体重計がなくなって
かれこれ3年くらいたつでしょうか。。。顔(汗)
お洋服を着たカンジとかで体重の増減は
何となく感じるものですが実際の数値は未知数顔(なに〜)
さて今回は。。。

かわいい乙女心かわいいを察知してか、体重はプリントアウトされた
紙きれの数値を指さして

「1年前より3kg以上ふえてないと大丈夫ですよ。
 身長は160cmですね〜」

と看護師さん。

体重はセーフGood
しかしexclamation×2

身長伸びてるや〜ん揺れるハート

1年前より7mm伸びた顔(笑)
初の160cm台。何だかうれしいなぁ。
BMI数値もまぁ〜まぁ〜かな。

このBMI数値は、体重÷(身長×身長)で出すんですよね。

?サミーちゃん、ボクのBMI数値を教えて?
はいはい、測ってあげましょうるんるん

sImage036.jpg

体重はこの前測ったから6.5kg
身長はどうなんだろうねぇ。。。
一応頭のてっぺんから尻尾のつけ根まで測ると55cm。

計算式に当てはめてみると・・・

犬(怒)21.7

人間の判定基準だけど標準じゃな〜い。
この体重を維持しなきゃね顔(イヒヒ)
ニックネーム ミキ&サミー at 13:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする