2009年08月03日

限界を超えてます!

今日のサミーはお散歩中に犬(足)

DSCN2444-2.JPG

しているわけではあ〜りませんexclamation×2

ハーバーの原っぱは、今や大草原

何が落ちているか分からないこの地帯に
足を踏み入れるのにも勇気がいるのに

DSCN2340.jpg

アホなコ、1匹見〜つけた揺れるハート

うさぎウサギのようにピョンピョンと跳ねて
とにかく嬉しそうなのるんるん犬(笑)るんるん

そして、ただいまサミー一番のおすすめが

DSCN2495.jpg

水風呂ならぬ いい気分(温泉)草風呂いい気分(温泉)

ほてった体を冷やすには最適なんだってダッシュ(走り出すさま)

っが、どこを見渡しても、そんな事してるのは
キミだけですよexclamation

早くカットしてくれないかな〜顔(汗)
何を踏んづけて出てくるかハラハラして
ママの心臓がもちません。。。ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ミキ&サミー at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

真夏のサーカス

昨日の土曜日も暑かった関西地方。

ねぇ、サミーくん。
パパとママおでかけしたいんだけど・・・イベント

DSCN2524.jpg

じゃ、サミーはおやつとお留守番ですよ。
お願いしまーすexclamation

と出かけたのは中之島。
高層ビル群の中にポコンとできた
UFOのようなテント

Image0811.jpg

近づいていくと・・・ひらめき

Image0814.jpg

サミー家が楽しみにしていた
シルク・ド・ソレイユの『コルテオ』

今年の初めにチケットを入手した結果
なんとexclamation

DSCN2561.jpg

1列目

この1列目ということだけの感想は

前すぎる・・・顔(汗)

上でやる演技の時はとにかく首が痛くってぇ。。。

全体の構成を見るには
もう少し後ろの方がいいでしょうね。
しかし今回は円形劇場なので
どこからでも楽しめるようになってました。

やはり今回も、演技、音楽、舞台装置
どれをとっても期待を裏切らないるんるん

どっぶりと『コルテオ』の世界にひたり
しばし真夏の日本を忘れたひとときでした顔(笑)

ニックネーム ミキ&サミー at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

すっきり&もっさり

TVハーバーニュースをお伝えします。

最近同じミニチュアダックスのロングのコで
対照的な2ワンコがいるそうです。

演劇特派員のびーのさ〜んexclamation

DSCN2502.jpg

いきなりですが、2ワンコを
後ろから撮影カメラしたものがあるので
ご覧くださいでちexclamation

DSCN2459.jpg

一目瞭然でちexclamation×2

すっきりさんの「ロンちゃん」は昨日トリミングして美容院

DSCN2512.jpg

肉球まわりまでカット猫(足)
見えないところまで手を抜かないなんて
すばらしいでちぴかぴか(新しい)

ロンちゃん、今のお気持ちは?

DSCN2455.jpg

そうでしょうともexclamation×2

次は・・・もっさりさんのサミーくん・・・
びーの情報によりますと

DSCN2316.jpg

これでも、黄色い○で囲まれた部分を
飼い主さんが必死に、植木の剪定のごとく
ハサミでカットしたらしいでち。

ちょっとでも毛を残したいっていう
親心がはたらいたせいか
見た目の暑苦しさが払拭されてませんでちね〜バッド(下向き矢印)

サミーくん、今のお気持ちは?

DSCN2496.jpg

びーのとしては、サミーくんのこの行動
単に草四葉が食べたいだけだと思いますexclamation

ロン毛のワンコはお手入れも大変でちね。
びーのは短くってよかったって思いまちたるんるん

DSCN2502-2.jpg

びーの特派員、お疲れ様でした〜るんるん
また、珍しい情報がありましたら
おねがいしまーすexclamation×2






ニックネーム ミキ&サミー at 12:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

迷惑な夏の風物詩

DSCN2392.jpg

とうとうこの日が来ちゃったね〜顔(イヒヒ)

サミーがこんな顔犬(泣)になるのはワケがあります。

DSCN2404.jpg

昨日は 芦屋サマーカーニバルの日

サミー家の住む西宮市に隣接する
芦屋市のお祭の花火大会花火です。

幸いにも、わが家のバルコニーから
花火を見物することができるんです。

いつもは1時間の花火タイムだったのですが
今年は30分なんだって。
ちょっと短め。
よかったね〜サミー顔(ペロッ)

今年は誰もお客さんがいないので
ベランダディナーは

DSCN2385.jpg

山口名物 瓦そば

日本海に近い川棚温泉というところの名物料理。
たかせ』というお店が美味しいんです。
そこでは実際に焼いた瓦の上に
茶そば、錦糸卵、牛肉、のり、ネギをのせて
もみじおろしを入れた暖かいだしにつけて食べます。

さっぱり堅焼きそばってカンジかなぁ。
帰省すると食べに行きたくなる味なんですよねぇ。

でも、この『たかせ』さん。
夏とか行くと、いつも大行列なの。
超〜人気のお店です。

最近はずいぶんと店舗数も増えたようですけどね。
もともとは旅館だったようで趣のある本館で食べるのが
サミー家ではおすすめ

さすがに家庭では瓦は手に入らないので
ホットプレートで代用。
それでも十分美味しかったGood

パパとママが瓦そばをがっついていた頃・・・

DSCN2398.jpg

花火を見物するわけでもなく
もちろん瓦そばを食べられるわけもなく・・・

サミーにとってのただただ恐怖の30分間は
こうやって過ぎていったのでした〜ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ミキ&サミー at 06:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

夏みかん侍さま

近所のスーパーへお買い物へ行った時のこと。

今晩は何にしようかな〜なんて思いながら
キョロキョロ目していた時・・・ひらめき

背中に鋭い視線雷を感じた。

DSCN2236.jpg

何かしら?と手にとってみると

DSCN2239.jpg

長州地サイダーだって顔(笑)

住所を見たら・・・あら、実家家の近く。

そういえば、このジュース工場。
以前テレビで「大根ジュース」ってのを紹介してて
帰省した際に買って、関西へ戻る途中の車の中で飲んだっけ。

キョーレツな大根おろしの量にパパが
「ジュースじゃなくって、これはポン酢おろしじゃーexclamation×2
って怒ってたなぁ顔(イヒヒ)
懐かしい思い出揺れるハート

それに比べたら、今回は夏みかん味のサイダーって
イイ線いってるんじゃない?

しかも、みかんの皮を被ってる「夏みかん侍」って
キャラが面白い〜るんるん

山口県は県花も”夏みかんの花かわいい”となっているくらい
夏みかんが特産物なんです。

例えば、夏みかんの中身を抜いて
白餡をいれて砂糖漬けにした、ちょっと変わったものから
夏みかんサブレのような夏みかん○○と呼ばれるものまで
数多くあります。

そうそう、高校時代のジャージの色って
学年ごとで決まっていませんでしたか?
ウチの高校は、えんじ色、青色、なぜかオレンジ色の3色。
フツーはみどり色じゃないの?

みごと私たちの学年はオレンジ色にヒットどんっ(衝撃)
悲しくも恥ずかしい3年間を過ごしたものです顔(泣)

その特産物、夏みかんのサイダーだって。

さっそく飲んでみようexclamation
と思ったら、パパが開けてたので、ひとくち。。。バー

あら、微炭酸で飲みやすいよぉるんるん
夏みかんの味もしっかりしてるしexclamation

この美味しいさ、サミー犬(怒)で表現してみると

長州地サイダーを飲む前

DSCN2207.jpg

長州地サイダーを飲んだ後

DSCN2315.jpg

これくらい元気になります。
みなさんも見かけたらお試しくださいねHello

山口もつい先日、大変な雨で
甚大な被害がでました。
被害に遭われた方の気持ちを思うと
胸が痛みます。
1日でも早く、元気な山口に戻って欲しいです。


ニックネーム ミキ&サミー at 17:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

苔寺3人旅

高校時代の友人3人で京都観光へ出かけた。

会うといつでも『高校生』に戻れるんだよね〜。
いや、戻った気になるんだよね〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)

京都の有名所は結構行きつくした面々。
今回の旅の目的地は

西芳寺 通称 苔寺

ここ、フラ〜っと立ち寄れるお寺さんじゃないの。
往復ハガキで事前申し込みが必要で
しかも時間も指定される。
拝観料は3000円と高額exclamation×2

ま、それだけの価値があるんでしょう。
それを見出さねばexclamationexclamation

今回は13時から拝観となっていたので
12時半前には苔寺へと向かいました。

お寺さん近くのお土産物屋さんの看板ネコちゃん猫(笑)

DSCN2270.jpg

エールをおくられました。。。演劇
そうよね、頑張るGood

拝観に何をがんばるのだにゃ?と思った方々。
そのギモンはすぐに解けます。

入ってすぐにお堂に通された面々を待っていたのは

お写経

お坊さんが入ってきて
「写経が済んだ方から順にお庭を見学できます。では、どうぞ」
とのこと。

この言葉を聞くや否や、お堂に入っていた方々みんな
お写経スタートexclamation
お庭のすばらしさは聞いているので
少しでも早くに見たい気持ちをガマン、ガマン

と、お写経ものってきたところで、またもお坊さん登場。
「ではこれから、般若心経を3回みなさんでとなえます。」

お写経は事前に知ってたけど、般若心経は聞いてなかったなぁ。
初めてでした、ちゃんととなえたのは。

あんなにテンポがいいなんて。。。
息継ぎが難しくってクロールで泳いでるような。。
3回も唱えると頭は酸欠気味で
軽いトランス状態になる感じ。

しかし、後ろのおばちゃんの声がだんだんと
お坊さんとズレてきて、どこを唱えているのか
だんだんわからなくなってきて。。。

あぁ。。。つられるぅぅ。。。
集中、集中exclamation×2exclamation×2

それでもやっとこさ3回唱え終え続きの写経だ!
この時点で写経を始めて40分くらい経過していたかなぁ。

デニムをはいていた私の足は
膝から下が人の足のように痺れまくり・・・

仏様ごめんなさいと心で思いながら
膝をくずして片腕ついたりなんかしながら
お写経、お写経・・・

友人の一人は体育座りしてたなぁ。。。

最後は書くことに意義があるんだexclamation
オリンピックのようなことを言い出す始末。

それでもお写経を無事に終えお庭へ入ると
目に飛び込んできた景色は

ぴかぴか(新しい)美しいの一言ぴかぴか(新しい)

DSCN2277.jpg

DSCN2280.jpg

梅雨時期だからこそ、ふっくらとした苔で
お庭中覆い尽くされていました。

感動したけど・・・やっぱり高いよね。
庶民派面々の心は揺れ動く。

しかし、そんな面々の心をぐっと鷲掴み手(グー)にしたモノがあったの。

阪急松尾駅から苔寺へ向かう途中にあった和菓子屋、松楽さん。

DSCN2257.jpg

お店構えからしていいでしょう?
ガラスなんかぴかぴか(新しい)ピッカピカぴかぴか(新しい)なんだから!

カラッと引き戸を開けると、お客さんが入れるスペースは
1畳あるかないか。

そして目に付いたのは

DSCN2258.jpg

かわいい12種類のおはぎるんるん

中にはよもぎのもち米と栗が入っていて
まわりの餡が12種類あるんだって。

私は「紫芋餡」をチョイス。

あっさりした甘さで、つるりと食べれました。
もう1個は軽く食べられたかな。

しかもお値段、お手頃でございましょ〜う?

これにはお腹も心も大満足の3人。

旅には、観光と美味しいモノってのはセットだものね。
ステキな旅となりましたるんるん


















ニックネーム ミキ&サミー at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

条件付ボール遊び

関西は梅雨明け宣言が出ていないにもかかわらず・・・

暑いあせあせ(飛び散る汗)

それでも、サミーは元気そのもの手(チョキ)犬(怒)手(チョキ)

しかし・・・ママは暑いのよ。。。顔(汗)

サミーは動きたい

ママは動きたくない


この相反する2つの希望を叶えるお散歩が

DSCN2106.jpg

かわいい飼い主木陰滞在型ボール遊びかわいい

ママは木陰で涼みながらボールを投げて
サミーが持ってくるというわけ。

これならサミーの気の済むまで
ボール遊びに付き合ってあげれるわよ顔(笑)

さ〜取ってらっしゃいexclamation×2

DSCN2107.jpg

律儀に木陰にいるママの所までボールを運び続けるサミー犬(怒)

えらいわ〜黒ハート

ママがんばって投げるわ・・・おっと、手元が・・・

DSCN2109.jpg

あら、ステキな笑顔顔(メロメロ)
もしかして疲れてる?

DSCN2120-1.jpg

ごめん、ごめん。
ママ、調子に乗りすぎちゃった顔(ペロッ)

歩かないぶん、はりきってボールを投げちゃったわよ。

じゃ、家に帰って牛乳でも飲む?

DSCN2121.jpg

ものの30分でお散歩は終了時計
夏のお散歩は短くっていいな〜るんるん




















ニックネーム ミキ&サミー at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

キレイにしましょ♪

梅雨とは思えないお天気の中晴れ
この日もサミーは笑顔でお散歩犬(笑)

ごきげんさんですね揺れるハート

DSCN2057.jpg

今日は、美容院トリミング美容院の日なんですが・・・

DSCN2057-1.jpg

ショックなのはわかりますが
そ〜と〜に臭ってますよ顔(汗)

近くのペットショップさんに預けること1時間半。
フワッフワになって戻ってきたサミ−は

DSCN2081.jpg

やっぱり、キレイにしてもらって
よかったじゃないの〜顔(笑)

カルピスみたいなバンダナも
お似合いよ顔(イヒヒ)

サミーが大っキライなトリミングの最中に
ママはいいものをみつけました手(チョキ)

家でブラッシングする時
毛がフワ〜っと飛び散ったりしませんか?

それを予防してくれるんだって。
ま、お値段も安いし、買ってみるかexclamation

そして使ってみると・・・

DSCN2091.jpg

わぁ〜おexclamation×2

予想以上に毛が飛び散らない〜exclamation×2
しかも、イイ香りだしかわいい

男の子も身だしなみが大事だからね。

って、ママのブラッシングの努力が必要ですね顔(ペロッ)

ニックネーム ミキ&サミー at 19:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ワンコも夏仕様

夜の間大降りだった雨雨もすっかりあがって
気持ちいいお散歩タイム犬(足)犬(足)

今日もびーのちゃんとのんびり歩いていると
向こうからやってくるワンコは・・・コロちゃん?

DSCN2061.jpg

えーexclamation&question
お母さんにカットしてもらったの?
すっごいじゃないexclamation×2

これからの蒸し暑い季節にはいいねるんるん

どの位コロちゃんがスッキリぴかぴか(新しい)したかというと下

DSCN0765.jpg

DSCN2063.jpg

あら〜別のワンコって言ってもわからないわ〜顔(ペロッ)

びーのちゃん、女性の目から見てどう?

DSCN2066.jpg

ホントよねー顔(メロメロ)
何だかんだ言っても、清潔感って大事よねるんるん

それにひきかえ・・・

DSCN2067.jpg

そ、それって、もしかして・・・顔(汗)

DSCN2059.jpg

よく言っとくわ・・・顔(汗)


ニックネーム ミキ&サミー at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

木陰の笑顔

最近のハーバーは特にかわったこともなく・・・
しいて言えば、夏の風が吹いて
梅雨らしくなく爽やかな陽気晴れが続いています。

ワンコたちにとっても気持ちいいのには
かわりがないようで

サミーの大好きなチワワのさくらちゃんは

DSCN1990.jpg

かわいいこの笑顔かわいい

もちろんサミーも

DSCN2007.jpg

びーのちゃんにいたっては

DSCN2009.jpg

もはやレディという事も忘れて
最高に楽しくなるらしいるんるん

?びーのちゃん何か?

DSCN1994.jpg

こんなにテンションが高いびーのちゃんは
初めて見ましたよ顔(笑)
いいじゃないの、笑うことは健康にもいいんだしexclamation

さ〜みなさん、お散歩の続きにいきましょかexclamation×2

DSCN1985.jpg

DSCN1986.jpg

キミたちのステキな笑顔は
涼しい場所限定だったのね。。。顔(汗)












ニックネーム ミキ&サミー at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

元気印のさくら

サミーより年下のコーギーのさくらちゃんはクマ
とっても元気な女の子。

今でも時々

sammy 039.jpg

こんな風にじゃれ合うことも揺れるハート

そしてたまには・・・

DSCN1809.jpg

おやつを目指して華麗にジャンピンググッド(上向き矢印)

どんなに遊んでも遊び足りないようで
ひと足先に帰っちゃうときは

DSCN1813.jpg

思いっきり後ろ髪がひかれてる犬(泣)

そしておきまりの

DSCN1814.jpg

寝技で攻めてBad

DSCN1815.jpg

なんとか粘る手(グー)

DSCN1816.jpg

っが、これも計算のうちなのか。。。Good
一筋縄じゃいかないさくらちゃんなのでした〜るんるん






ニックネーム ミキ&サミー at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ニューフェイス

サミーが

DSCN1836.jpg

こんな顔でワクワクるんるんしながら待っているコは

DSCN1851.jpg

あ、ふくちゃん、近づきすぎ〜顔(汗)

4ヶ月のコーギーのパピーちゃんクマ
ころっころしてて、かわいいの顔(メロメロ)

今は何にでも興味津々の頃。

ぴいちがボールで遊んでると

DSCN1878.jpg

さっそく駆け寄って行って

DSCN1879.jpg

ぴいちも待ちに待ったお散歩タイムの
楽しみなボール遊び。
どうすんのかな??

DSCN1880.jpg

あら、優しい揺れるハート
大人の対応だね〜なんて思ってたら

DSCN1881.jpg

あらら、おウチの方へかけて行っちゃったダッシュ(走り出すさま)

すかさず飼い主さんが

DSCN1884.jpg

そうだよね〜他のワンコのおもちゃだから
なおさらいいんだよね顔(笑)

DSCN1886.jpg

ふくちゃん、根性あるねexclamation×2
将来が楽しみだ顔(イヒヒ)



ニックネーム ミキ&サミー at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

乙女心を つかんだものは

春先はかわいい

DSCN0744.jpg

あんなに元気だった、びーのちゃんも

今では

DSCN1737.jpg

「ここ」から出てきて、何歩も歩いていないのに
すっかり帰りたいモード全開バッド(下向き矢印)

確かに、日焼けも気になる季節だけど
今日は曇ってるし曇り、暑くもないし。

DSCN1736.jpg

しかも、サミーにはおすすめの場所があるみたいよ。

それも、『季節限定』のるんるん

女の子って、限定って言葉に弱いものね。

そしてサミーが案内した場所は
春には花のトンネルを作ってた桜並木の下桜桜

そう、この時期は、さくらんぼがたわわに実ってるんです。

DSCN1685.jpg

ここに案内したかったんだって。

DSCN1746.jpg

そんなこと言っちゃって、自分が食べたいだけじゃないの?

DSCN1747.jpg

きっとびーのちゃんも喜ぶわね揺れるハート

せっかくだし、おふたりさん、記念写真カメラでも撮る?

DSCN1774.jpg


びーのちゃん、そんなに見てなくても
消えてなくなることなんてないわよ〜顔(イヒヒ)

さ、カメラ目線をお願いしまーすexclamation

DSCN1775.jpg

どんっ(衝撃)な、なに?

一瞬にして、さくらんぼが消えちゃったわね。。。
どっちのお腹に入ったのかしら?

ママのデジカメじゃ、その瞬間を逃しちゃったわよたらーっ(汗)
でも、サミーの焦りようからして、まさかびーのちゃん・・・顔(汗)

DSCN1794.jpg

それをリカバーするかのごとく
下に落ちてるさくらんぼを物色するサミー犬(怒)

これでもキレイな実だけ食べてるみたい。
でもリッパな拾い食いだよね。。。ダッシュ(走り出すさま)

またお散歩で会ったら、かわいいさくらんぼデートかわいいお願いね揺れるハート












ニックネーム ミキ&サミー at 13:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ハマりすぎ

サミーのおもちゃはカゴの中いっぱいにあるんだけど
特に最近お気に入りるんるんなのが

DSCN1699.jpg

ショートケーキの形をした”ショータくん”

これ、知育玩具なんだって。

と言うのも

DSCN1711.jpg

中におやつを入れます。

サミーの前にポンっexclamationと置くと

DSCN1713.jpg

そして、あっという間に

DSCN1716.jpg

普通のおもちゃなら、ここでこんな風に

DSCN1708.jpg

転がされておしまいexclamationとなるんですが

DSCN1719.jpg

と、エンドレスに続くんですよたらーっ(汗)

おやつが欲しい時は、カゴの中から
ショータくんだけを連れ出して

犬(怒)こん中におやつ入れてexclamation×2

と必死にアピールしてくる。

ぴかぴか(新しい)賢くなってるやんぴかぴか(新しい)

あ、親バカ炸裂どんっ(衝撃)

ダメダメむかっ(怒り)って断ると、お決まりのポーズ下

DSCN1723.jpg

かわいい・・・いやいやexclamation×2
そんな顔しても次はナシよexclamation

かわいいおまけかわいい
左左サイドバーの動画でもサミーの奮闘ぶりが見れまーす犬(笑)



ニックネーム ミキ&サミー at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ちょうどいい関係

お散歩犬(足)に出てみると

DSCN1650.jpg

ベンくんと一緒になった。


顔は知ってるけど、あんまり一緒に
お散歩したこともないし
最近はキレキャラむかっ(怒り)のサミー犬(怒)だから
ちょっと心配・・・顔(チラッ)

しかし・・・


DSCN1649.jpg


ほどよい距離を保って


DSCN1652.jpg


お互い興味のあることは同じだなんて


かわいい理想的な関係かわいい


DSCN1655.jpg


でも一方が違う方に興味を示すと


DSCN1656.jpg


ちょっと寂しくなっちゃう・・・


わかるわ〜付かず離れずっての?
いつもベッタリはイヤだけど
自分のことをさりげなく見ててもらいたいのよね。

男の子同士だし、ほとんど初対面のようだけど
なんだか

長年連れ添った夫婦みたい。。。

ま、案外気が合う関係ってのに
期間は必要ないのかもね。

そして、お散歩も終盤にさしかかった時。
2ワンとも足が短いので分かりにくいけど

DSCN1683.jpg

仲良くチッチタイムあせあせ(飛び散る汗)

そ、そこまで一緒じゃなくっても
よいんじゃなくって?










ニックネーム ミキ&サミー at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

美山へドライブ

インフルエンザで外出を控えていたサミー家。
でも今日は絶好の行楽日和だし・・・
おでかけしちゃいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずは腹ごしらえexclamation×2って事で行ったのは

DSCN1553.jpg

おかげさんで』さん。

古民家のワンコもOKのお食事処レストラン
なんとexclamation

DSCN1551.jpg

ドッグラン付きexclamation

しかも木陰ときたGood

砂場のような感触で気持ちいいの顔(メロメロ)
ドッグランが苦手のサミーも
今日ばかりは楽しそうにしてましたよ。
しかし証拠写真は・・・ありません顔(ペロッ)

店内はこんなカンジ下

DSCN1547.jpg

反対側にはお座敷もありました。
たくさんのワンコが来店しているのがわかりますよね〜。

ひらめきexclamation
ここでサミー家が目ざとく目目目みつけたワンコがっexclamation×2

DSCN1550.jpg

ブリンドルの女の子かな?

またサミー犬(怒)とお顔が似てるの〜顔(笑)

?こんなにかわいくない?
ま〜ま〜親バカと思って許してくださいあせあせ(飛び散る汗)

ご近所さんなんでしょうかねぇ。
偶然の出会いがあるもんです。

待ちに待ったお食事レストラン

DSCN1556.jpg

体に優しそうなおかずの数々でしょ。
美味しかったですよぉ顔(笑)

そして向かったのは美山のかやぶきの里です。

DSCN1617.jpg

きっと現代建築の方がはるかに住みよいんだろうけど
昔ながらの家に住む。
引き戸、高い天井、そして土間。
住んだことはないけれども
日本人としてDNAの中の記憶には刻まれているようで
こういう景色を眺めると懐かしい気持ちになります。

こんなフタもありました。

DSCN1585.jpg

美山は鮎でも有名なのね。
6月になると鮎漁魚も解禁らしいですよ。

陽射しは強くなってきているけど
空気も爽やかで気持ちいいけど
ワンコにアスファルトでのお散歩は厳しいかな?

そんなサミーに

DSCN1595.jpg

アイスのごほうびるんるん

おつかれさん、サミー犬(笑)












ニックネーム ミキ&サミー at 21:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

怒られて怒られて

パパが帰宅する9時頃は
サミーはいつもすっかり夢の中眠い(睡眠)

しかし、ドアが開く音がすると
足を3,4回は空回りさせてダッシュで玄関へ駆けていく犬(足)犬(足)

それがサミーにとっても
パパにとっても嬉しい瞬間顔(メロメロ)揺れるハート犬(笑)

それでも、たま〜に寝ぼけて泥棒が侵入したと
勘違いしてしまう日があるらしい犬(怒)

そんな日は

DSCN1454.jpg

パパのカミナリ雷が落ちる。

DSCN1457.jpg

はむかうなんて事はいたしません。

DSCN1459.jpg

じっと待ちます。
「よしexclamation」という声が聞けるまでは・・・

DSCN1463.jpg

撃沈。。。
ニックネーム ミキ&サミー at 19:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

内弁慶なんです

六甲アイランドにある無料のドッグランへ行った時のこと。

いつものお散歩場所はドッグランのようなもんなので
あえてドッグランと名のつく場所へは
あまり行ったことはありません。

しかし、たまにはいいかな〜なんて思って
連れて行ってみました。
なんと言っても『タダ』ですからexclamation

行ってみるとワンコヤギがいるクマいるウサギいる小鳥るんるん

さっそく1匹のワンコが近づいてきて

DSCN1408.jpg

あれ?サミー、ちゃんとご挨拶しなきゃexclamation

完全に腰が引けてるサミー犬(怒)
ハーバーでは来るコ、来るコの顔を見に行ってるのにね。

ここはドッグランの中犬(足)犬(足)
ハーバーではちょっと遠慮気味にノーリードだけど
胸を張ってノーリードで遊べるとこなのよexclamation

さ〜遊んでらっしゃいexclamation×2

DSCN1425.jpg

と言う言葉を尻目に
なんだか気乗りしないサミーたらーっ(汗)

そのうち

DSCN1415.jpg

いくらパパが大好きだからって
ハーバーでいつも遊んでるじゃないあせあせ(飛び散る汗)
ワンちゃんと遊ばないの?

あんなにハーバーではワンコが大好きなサミーなのに
ここでは
「ワンちゃんのこと怖いのかな?
なんて言われて、ママどう答えたらいいの顔(汗)

DSCN1412.jpg

ちょっと不憫・・・犬(泣)顔(泣)

ハーバーのお友だちは、こんなサミーの姿
絶対に想像できないんだろうなぁ。。。



ニックネーム ミキ&サミー at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

新緑の奈良観光

これもGWのお話。

久しぶりに奈良へ観光に行ってきました。
って、前回のブログで
「パパの実家の奈良へ行ってきました」
って書いたばかりですね顔(ペロッ)

今回は西宮から電車電車で奈良へ行ってきました。
3月に阪神電車と近鉄電車がつながって
乗り換えなし、しかも1時間ちょっとで
奈良へ行けるようになったんです。

私たちが行った日も、電車に乗ると
「奈良観光」のガイドブックを持った人・人・人
やっぱり考えることは同じなんだ〜顔(笑)

まず向かうは東大寺。
参道に近づくと誰か一人は鹿せんべいを買っていますので

DSCN1328.jpg

もれなく上このような光景が見れますexclamation×2

東大寺の鹿さんは、礼儀正しいので
「こんにちはるんるん」と頭を下げたら
頭を下げ返してくれて、せんべいを食べるんですよ。

そんな光景を楽しみながら歩いていくと犬(足)

DSCN1335.jpg

最近は歴史に興味のある女子が増えているんですよね。
ちらほらと一人旅の女の子もいます。

東大寺を出て東側の山を少し登ると

DSCN1359.jpg

3月のお水取りで有名。
真ん中の廊下をお松明を持ってお坊さんが走り回るんです。
この行事が終わると春がやって来るって言います。

そして、このあたりでは一番華やかな

DSCN1375.jpg

山の緑の中に朱色の鳥居がすっごくキレイぴかぴか(新しい)

奈良特有の標識がコレ下

DSCN1382.jpg

ずいぶんと鹿と車の事故が多いんだそうです。

ざっとここまでで3時間くらいかな?
1日観光としてはちょうどいい位。

最後に春ならではの、とっておきの光景も

DSCN1385.jpg

小鹿が可愛くて仕方ないのかなぁ。
それとも心配なのかな?
見ているこちらまで顔がほころんできちゃう顔(メロメロ)

耳を澄ませば、小鹿の鳴き声が聞こえてくる時も。

でも、茶色い生き物を見ていて思い出すのは
やっぱりうちのコ犬(怒)
きっと今頃は寂しくって

DSCN1318.jpg

となってるハズexclamationと思ったら
無性に頬ずりしたくなってきて
急いで帰路についたのでした電車









ニックネーム ミキ&サミー at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

神野山おさんぽ

GW中のお話ですが・・・

この日もサミーはえっちらおっちらと階段を登っています。

DSCN1257.jpg

実は、この階段のすぐ下まで車車(セダン)で来ちゃったから
ほんの10分くらい登ったくらいですが

たどり着いたのは、神野山山頂

DSCN1262.jpg

つつじかわいいがキレイだと聞いていたのですが
ちょ〜っと早いかな?
5月中旬くらいが見頃なのかもしれませんね。

しかし『花より団子』のサミー犬(怒)

DSCN1263.jpg

ひらめきそーなんですexclamation×2

ホントにわらびが生えてたんですよ。
あ、でもサミーがいる所とは
別の所ですけどね顔(ペロッ)

今の季節でもまだ生えてるなんて
やっぱり今年は寒いのかしらねぇ。

展望台目があるので行ってみました。

DSCN1267.jpg

そうよね、キミの目線からは想像もできない高さだよね顔(汗)

でも見てexclamationキレイでしょ〜顔(笑)

DSCN1275.jpg

苦手な割には目ざといサミー手(チョキ)犬(怒)手(チョキ)

誰もいない原っぱ四葉をさっそく見つけたみたい。

もんちゃんも一緒に来てるし遊ぶとしますかexclamation

DSCN1288.jpg

なだらかな坂道を駆け下りてるから
自分の実力以上のスピードに大満足黒ハート

ハーバーとは違って、山の中でのお散歩も
なかなか楽しかったサミー家なのでした顔(笑)犬(笑)顔(笑)

DSCN1292.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする