2009年09月29日

神戸で再会

かれこれ・・・半月くらい前のことですあせあせ(飛び散る汗)

神戸のモザイクにある
『カフェ&ギャラリー Humming Bird』さんへ車(セダン)
こちらインディアンの家庭料理が楽しめるお店なんですって。

DSCN3471.jpg

テラスはワンコOKということで、サミーも一緒犬(怒)
ちゃんと屋根もあるし冷房もきいてまーするんるん

今回こちらへ伺ったのは
とある方からお誘いがありまして。。。電話

DSCN3476.jpg

じゃんっexclamation×2

ぴかぴか(新しい)感動の再会ぴかぴか(新しい)

お盆に山口へ帰省した際、ちょっと足をのばして
北九州まで会いにいったワンコちゃんとママさん。

その、りょう太くんとあゆきちゃんとママさんが
関西へ遊びに来られたんでーす車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回もでっかいサミーをカートに乗せていただき
ありがとうございました。
お二方とも・・・きつぅ〜ございましょう顔(汗)
ごめんねたらーっ(汗)

今回は、お友だちワンコ家族の方も一緒にかわいい

お兄ちゃんワンコのクマ

DSCN3504.jpg

笑顔もキュートな揺れるハート

DSCN3502.jpg

この日は雨が降っていて
外で遊ぶこともできなかったけど
カフェで食べて〜レストランお茶して〜喫茶店

初対面でもワンコという媒体があれば
親バカっぷりもほほえましく
お話はいつまでも尽きず・・・

DSCN3487.jpg

サミーが寝てしまうほどダッシュ(走り出すさま)

今回の関西旅行、この神戸がメインではないんです。
じゃあ、何がって?

それは明日のお楽しみということで。。。Hello





ニックネーム ミキ&サミー at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

居酒屋ハーバー

快晴の土曜日晴れ
ハーバーのワンコ仲間が集まって
「居酒屋ハーバー」を1日限定オープンexclamation
実はこの日が2回目なんだけど顔(ペロッ)

手作りパンあり、サラダあり
餃子の王将ありとバラエティ豊かな食べ物が
テーブルの上にはいっぱい顔(笑)

もちろんビールもワインも盛りだくさんGood
暑いからビールなんて水のようにゴックゴクるんるん

通りすがりの飼い主さんにも声をかけて
飛び入り参加のお誘い揺れるハート
酔っ払いのお誘いに来てくださって
ありがとうございます顔(ペロッ)

びーのパパお手製のポンテケージは
毎回飼い主さんにもワンコにも大好評なんですexclamation×2

とーぜん、しっかり覚えているらしく・・・下

DSCF10358.jpg

かわいい笑顔かわいい

DSCF10359.jpg

ぴかぴか(新しい)エガオぴかぴか(新しい)

イヴちゃんも後ろから必死のアピールexclamation×2

DSCF10361.jpg

ワンコたちが、いつにも増して
こんなにリラックスしているのには
ワケがあるんです。

この「居酒屋ハーバー」は、みんなのお散歩コースの犬(足)犬(足)
ヨットハーバーのデッキ。
ワンコのお散歩も階段を数段上がると
いつもの草っぱらにでられるの。

毎日通る場所だから、よく知っているはずなのに
サミーったら・・・

DSCF10371.jpg

せっかくいただいたおやつを板の隙間に落下たらーっ(汗)

その細い所によく入れたもんだね〜顔(汗)

3時スタートのこの宴会ビール
気がついてみれば・・・あたりは夕闇が三日月

DSCF10375.jpg

さーここからが本番だーっexclamation×2

と、さらに盛り上がりは9時半まで続いたのでしたるんるん



ニックネーム ミキ&サミー at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

お墓参りと宇治観光

お彼岸の間に遊び歩いていたサミー家。
少し遅くなったけど、ご先祖さまにご挨拶。

最近はお墓参りと京都プチ観光がセットとなっている。
今回は宇治へ行ってみようexclamation

9月とは思えないほどの暑さの中晴れ
サミーもがんばって歩きまーす手(チョキ)犬(怒)手(チョキ)

DSCN3973.jpg

修学旅行の生徒さんたちで溢れているここは

DSCN3971.jpg

10円玉の裏側でおなじみのぴかぴか(新しい)平等院鳳凰堂ぴかぴか(新しい)

ワンコに厳しい京都ですが
お庭観光ならワンコOKなんですよGood

さて、肝心のお昼ごはん。
ドッグカフェも近くにないし
どうしようかな〜と思っていたら

DSCN4000.jpg

ひらめきテラス発見exclamation×2

お店の方にワンコOKか聞いてみると
「吠えなければ、どうぞ店の奥へ〜」
ラッキ〜手(チョキ)

クーラーも効いてる涼しい店内で
おそばをいただきました顔(笑)

宇治といえばお茶。
今日は暑いし、こんな日はこれでしょexclamation

DSCN3998.jpg

もっちろんサミーは見るだけよ顔(ペロッ)

意外にワンコと観光できる場所が多かった宇治
もう少し涼しかったら
いろいろと歩いて観光できるかもね顔(笑)



ニックネーム ミキ&サミー at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

八ヶ岳〜最終回〜

今回はじめてお泊りした
「八ヶ岳わんわんパラダイス」のコテージ家

外観はこんなカンジ下

DSCN3770.jpg

こんもりとした屋根がカワイイでしょう顔(メロメロ)

中は2DK手(チョキ)

DSCN3945.jpg

ダイニングキッチン、和室、寝室は洋室。
キッチンには調理器具が揃っているので自炊もOKるんるん
ワンコのごはんの支度をするには便利ですよ。
電子レンジもあったしね。

このスタイル、いいわ〜グッド(上向き矢印)
できたら、夕食だけついているのにしたらいいかも。
八ヶ岳には美味しそうなパン屋さんがたくさんあるから
そういうのを買っておいたら
楽しみも増しそうです。

最終日、関西へ帰る途中、ちょっと寄り道したのは車(セダン)

DSCF0334.jpg

昔の中山道の宿場町で一番栄えていたらしいですよ。

DSCF0342.jpg

昔にタイムスリップしたような町並みを
ぷらぷらと歩いて息抜きダッシュ(走り出すさま)

これから長〜い関西への帰路が待ってるからね。

19日に八ヶ岳へ向かうときは渋滞知らずだったけど
21日に帰る時はやはり・・・大渋滞バッド(下向き矢印)

シルバーウィークはなめちゃダメだね顔(汗)

しかし、1年ぶりの八ヶ岳を満喫できて
サミー家にとっては大満足の旅となりました揺れるハート











ニックネーム ミキ&サミー at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

八ヶ岳〜その3〜

ワンコ連れの旅の場合、一番頭を悩ますのがお食事タイムレストラン

ワンコがいない時には想像もしていなかったけど
なんと一緒に入れるお店の少ないことか。。。
ドッグカフェでもいいんだけど
そういうお店のメニューは・・・ちょっとサビシイものが多いよね顔(汗)

今回行ったお店。
1日目のランチは

DSCN13693.jpg

パスタ&ピザガーデン マジョラム」さん。


DSCN13690.jpg

ワンコ連れだと、けっこ広めのテラスで
お食事ができます。

2日目のランチ。

DSCF10307.jpg

トラットリア イル・ポルトローネ」さん。

見晴らしのいい高台にあるイタリアンレストラン。
富士山も見えるよ。
こちらもテラスのみワンコOK決定

そして、今回1番のお気に入りのお店がこちら下

DSCN3934.jpg

森の小径」さん。

こちらもテラスだけなんだけど
緑に囲まれてマイナスイオンた〜っぷり。

DSCN3913.jpg

ケーキも紅茶も美味しくって
いつまでもいつまでもいたいような雰囲気のお店揺れるハート

オーナーの方もカンジがよくって
落ち着いた気持ちいい空間でした。

ワンコたちもこの気持ちよさがわかってるのね。

DSCN3918.jpg

DSCN3931.jpg

今回はお茶しただけなんだけど
お料理もとっても美味しそう。

次に八ヶ岳に来たときはお食事にきたいな顔(笑)

この季節、テラスでのんびりするのにはちょうどイイ気候。
でも木陰にいると体が冷えてくることも。

八ヶ岳は秋が始まっているんですね紅葉

<まだまだ次回、ひっぱります>















ニックネーム ミキ&サミー at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

八ヶ岳〜その2〜

快晴の八ヶ岳2日目晴れ

昨晩の3ブリンドルのお願いがかなって
ステキなことがおきたようぴかぴか(新しい)

あ、レオンくん、気がついた?

DSCN3789.jpg

そーなんです。
ステキな事とは、シマシマお友だちが増えたことるんるん

DSCN3855.jpg

このブログパソコンを見てくださっていた
クリームブリンドルちゃんが犬(笑)
八ヶ岳に来てくれました車(セダン)

DSCN3842.jpg

色はサミーとよく似ているんだけど
ふわっふわの柔らか〜い毛で
かわいいお顔の8歳のお兄さんワンコ。
童顔って、ワンコの世界でも得だわ〜。

ロメオくんとゆずくんが早速ごあいさつ。

DSCN3856.jpg

サミーはご挨拶しないの?

DSCN3860.jpg

キミたちは匂いで区別してるんでしょ?
コレを見ている方たちの方が
誰だか???ってなるんならわかるけど。。。

それにしても、ルカちゃんをのぞいて
男の子ばっかりだけど、吠えるコはいない・・・
ブリンドルちゃんは温厚な性格のコが多いのかしら?

せっかくだから写真でもって事で
「ふせ〜exclamation」「待て〜exclamation×2」のかけ声をかけると

DSCN3870.jpg

キミたち自由奔放すぎますよダッシュ(走り出すさま)

こんな事をしている間、ルカちゃんは

DSCN3839.jpg

寝ちゃった顔(笑)
なにせ4ヶ月のパピーだもんね。

でも、集合写真は撮りたいよね。
ひらめきならばと考えて・・・ワンコの苦手な高い所へ

DSCN3901.jpg

5ブリンドルですよー顔(笑)
こんなにシマシマ見たの初めてだグッド(上向き矢印)

飼い主さんたちの必死のコマンドに
ワンコたちも頑張る、カメラマンも頑張る

と、その時exclamation×2

DSCN3902.jpg

ゆずーっexclamation×2

大事にもいたらずだったけど、びっくりしたねー顔(なに〜)

サミー家のカメラではこれが限界・・・
でもベストショットを見たい方はこちらをどうぞexclamation

ココのすけくんのご家族のみなさん
今回は遠いところありがとうございました。
こんな風に新しい出会いにめぐり合えることは
ブログをやっていて何よりのシアワセです。

またお会いできる日が来ることを楽しみにしていますねHello


<まだまだ続くよ>





ニックネーム ミキ&サミー at 00:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

八ヶ岳〜その1〜

シルバーウィークに突入した9/19(土)
サミー家はまだまだ暑さを感じる関西を脱出して
またまた八ヶ岳へ行ってきました。

昨年までと違って、土日祝日は終日ETC1000円ですから
どんな渋滞が待ち受けているか心配で
朝4時に西宮を出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
その甲斐あって渋滞知らずの快調なドライブるんるん

お盆に帰省した時に、あまりの休憩の多さを
多くの方々にご指摘を受けたため
今回はがんばってみた手(グー)

山口へとあまりかわらない距離を休憩もはさんで
5時間で行けましたexclamation
やればできるぞサミー家Good

ひんやりとした空気
高くそびえる山々
こんもりとした森
それらとともにサミー家を待っていたのは

DSCF10232.jpg

しましまダックスちゃんたちでーす揺れるハート

昨年、3ブリンドルが集合して大盛り上がりとなった
ブリンドルオフ会。
今年も八ヶ岳に大集合exclamation×2

今回はニューフェイスのワンちゃんが。

DSCF10240.jpg

4ヵ月の女の子、ルカちゃん

シマシマばかりじゃないんですよ。次男の

DSCF10239.jpg

そして、長男の

DSCF10242.jpg

この3ワンコがロメオ家の面々。

そして、ゆず家の王子

DSCN13689.jpg

西宮から遠路はるばるやってきた

DSCF0235.jpg

さ、この段階ですでに、どのシマシマか
区別がつかなくなってる方はいませんか?
しっかりついてきてねexclamation

今年は、心置きなくワンちゃん同士が遊べて
飼い主さん同士もおしゃべりできるように
『八ヶ岳わんわんパラダイス』のコテージにお泊り

お食事の前に少しランでフリータイムるんるん

DSCN13715.jpg

DSCN13716.jpg

DSCN13728.jpg

昨年のことを覚えているのか
男の子同士なんだけど、な〜んとなく仲良しさんハートたち(複数ハート)

この日のお夕食は3家族がひとつのコテージに集まって
焼肉パーティということに。

DSCF10253.jpg

1泊2食付プランなので
基本のお肉やお野菜はついているんですが
食材の持ち込みもOKだからと
お肉とお野菜を追加。

もちろんビールビールやらおやつホネやらやら・・・・
テーブルの上はてんこ盛り状態です。

も〜お腹がはちきれんばかりに食べた〜顔(笑)

その頃ワンコたちは・・・

DSCF10244.jpg

旅の疲れもあってか、ひと休み・・・眠い(睡眠)

1年ぶりの再会の夜は、おしゃべりにお食事にと
賑やかにふけていったのでした。

最後に3ブリンドルそろって
明日はもっと楽しいことが待ち受けてますようにと

DSCF10259.jpg

お願い、届いたかな?

<明日につづく>











ニックネーム ミキ&サミー at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

おちょくり犬

暑さのせいか、ここんとこ食欲減退気味のサミーくん犬(怒)

おやつででも、栄養を取ってちょーだいなってことで
豚耳をあげたホネ

DSCN3316.jpg

いえいえ、こんなモノですが
食べてちょーだい。

しばらく転がしたりしてもてあそぶサミー。
そのうち・・・

DSCN3326.jpg

?
ママにくれるっての?

いや・・・気持ちは嬉しいんだけどさ、
いくら食いしん坊のママでも
それを食べるのはキビシイなぁ。。。

でも、なんて優しいコなのかしら顔(泣)

と思ったのもつかの間

DSCN3329.jpg

な、なにexclamation
今、くれるって言ったじゃないのexclamation×2

たとえ食べられなくっても
もらえないって分かると欲しくなる。

オトコに二言はないでしょむかっ(怒り)

DSCN3310.jpg

ちぇっexclamation
もしかして、からかわれてんの?
ニックネーム ミキ&サミー at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

掘ります犬

1日の疲れを洗い流して
ごっきげんにお風呂いい気分(温泉)から出てきたら
キッチンに奇妙〜な物体が・・・ひらめき

な、なによ、コレ〜むかっ(怒り)
誰がしたのかしらっexclamation&question

DSCN3460.jpg

ママ以外に動く物体はキミしかいないから
最初からわかってるんだけどね。

お見事なくらいに掘ったわね〜Good

眠くなった時とか、一生懸命に
いろんなところを掘ったりしませんか〜?

首なんかガックガクになる位眠そうだったのに
どこにこんなパワーが隠されていたのかしら?
と不思議に思うくらいに、掘りまくったりしてるの。

それなのに、寝る所はまったく違う場所。

穴掘りの習性が残っていると聞く時もあるけれど
単なる気まぐれで掘ってるようにも思える。

反対側から掘ったら元に戻りそうなんだけどな〜るんるん
それ、覚えてくれないかな〜顔(ペロッ)

ニックネーム ミキ&サミー at 10:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

撮り比べ

サミー家は、このブログにアップする写真なんかは
コンパクトデジカメで撮っています。

そこそこに撮れてるんじゃないかな〜なんて
思っているんですが。。。顔(ペロッ)

そして昨日。
パパがデジタル一眼レフカメラを
ちょっと借りてきました。

今、欲しいな〜と思っているモノのひとつカメラ
でも、これがないと生きていけないワケじゃないし。。。

それに、気軽に毎日のお散歩に
持って行けるようなものじゃない。
そこそこの重さがありますもんね〜。

さてさて、どのくらい違うのかな?

まずは、わが家のデジカメ。
ニコンのCOOLPIX+ママの愛情黒ハート

DSCN3449.jpg

サミーの嬉しそうな表情がよく撮れてるんじゃないかしら?

そして、デジイチ+パパの愛情ハートたち(複数ハート)

IMG_0639.jpg

おぉ〜exclamation何だか、サミーが浮き出て見える〜exclamation×2

やっぱり、フツーのデジカメだと
写真が平面的になるのね〜。

サミーの動きが激しくなると
なかなかピントが合わないけど
これは・・・パパの腕が
カメラについていっていないのかも?

軽くてラクに撮れるコンパクトデジカメ
重いけどキレイに撮れるイチデジ

一長一短だよね〜。
でも、魅力的顔(メロメロ)

すっかりイチデジの魅力にハマったサミー家なのでした〜。






ニックネーム ミキ&サミー at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

すっきりハーバー

お盆前からボーボーになっていたハーバーの原っぱ四葉
原っぱと言うよりは、大草原のようでした。

山口へ帰省している間に
さぞやキレイになっているだろうexclamation×2
と期待して帰ってきたら

Image092-1.jpg

もっと伸びてたダッシュ(走り出すさま)

もう、どんな生物が生息しているのか
まったくわからない状態。。。
さすがのサミーも一歩も足を踏み込めない状況バッド(下向き矢印)

しかし、ついに原っぱ四葉に戻りました〜かわいい

Image092-3.jpg

土日はこの原っぱが目当てで
遊びに来るワンコも大勢いるんだもの。

サミーも、待ってましたexclamationってカンジで
駆け回るのかと思ったら

DSCN3203.jpg

端っこをかけてる・・・犬(足)

どうやら、草の切り株がイタクって
走れないみたいたらーっ(汗)

確かに、草が成長しすぎて
稲の切り株のようになってしまってて
こりゃ痛いわ。。。顔(汗)

走りまわるには、もう少し草が伸びるまで
待った方がいいかもね。

こんな状況の中でも、上手に遊んでいるコーギーちゃんたち。

DSCN3140.jpg

そうそう、そ〜っと歩くと痛くないかもね。

でも、少しでもおやつが見えると・・・

DSCN3165.jpg

みんな猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

おやつを前にすると、切り株の硬さなんて
関係ないみたいだね顔(イヒヒ)

ニックネーム ミキ&サミー at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

♪HAPPY BIRTHDAY♪

世の中、衆議院選挙で盛り上がっている今日は・・・

かわいいサミーの5歳のお誕生日かわいい

DSCN32151.JPG

大きな病気やケガもなく
すくすくと大きくなりました。

ちょっと大きくなりすぎちゃったけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

?お皿にのった巨大な骨型ホネは何かって?

もちろんサミーのお誕生日ディナーですよ。
これって・・・小学生の夏休みの宿題のほうが
上手そうだよねぇ。。。顔(汗)

ま、味で勝負ですからGood

DSCN3273.JPG

声にならないくらいウマイと言っておりますexclamation×2

こんな姿を見せてくれるだけで
ほんわかとあったかい気持ちにしてくれるサミーは
かけがえのない家族。

これからも元気に毎日を過ごしてくれたらいいなるんるん

プレゼントもたくさんいただいて
どうもありがとうございます揺れるハート

これからも、よろしくおねがいしーす犬(笑)




ニックネーム ミキ&サミー at 22:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

寄り道

実家に帰った時は、何か珍しいもんがないかな〜と
いろいろお店で物色するサミー家目目

前からあったんだろうけど
今回こんなものを見つけました。

DSCN2862.jpg

ゆるゆるのさっぱりした甘みのトマトゼリー
下にはトマトの果肉も沈んでましたよ。

最近は夏になると、トマトカレーとか
トマトラーメンとかトマトを主役としたのものが
ずいぶんと出てますよね〜。

これも季節ものかどうかは分からないけど
また食べたいな〜と思うお味でした。

ネット販売もしているようなので
ご興味のある方はぜひexclamation

この夏は、お盆の最中も雨の日が多く
の〜んびりと実家で過ごしたサミー家。

しかし、西宮へ帰る日は晴れた。。。

ちょうどETC1000円車(セダン)の日だし・・・って事で
高速道路を途中で下りて、寄った先は

DSCN2877.jpg

山賊

11時半過ぎにお店に着いたのに
もうこの混雑ぶり・・・すごいでしょ顔(汗)

今回寄ったのは『いろり山賊』
席のほとんどが外にあるので、サミーも

DSCN2869.jpg

大丈夫exclamation×2
誰も気付いてないみたいよ顔(イヒヒ)

今回も食べたのは

DSCN2874-1.jpg

気持ちもお腹も大満足になったサミー家は
これから長い長い帰路へとついたのでした〜。

10時に実家を出て、西宮に着いたのは22時半過ぎ。。。
1000円渋滞・・・なのかなぁ。。。顔(汗)

ニックネーム ミキ&サミー at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

行きたかった所

山口へ帰省した時は恒例になりつつある
ドッグサロン花陰』さんでのトリミング美容院

特に8月はサミーのお誕生月で
サービスもしていただけるので
帰省前には必ず予約の電話電話をしています。

今回ももちろんお願いしましたるんるん

その間に行ってみたかった所。
それは7月の豪雨で通行止めになってしまった
防府市と山口市の市境のトンネル。

DSCN2837.jpg

あ〜やっぱり通行止めなんだ〜顔(泣)
手前でUターンを余儀なくされました。

いつも帰省する時は、防府西ICを下りて
この道を通って15分くらいで実家に着くんです。
しかし今回はこの道が一部通行止めになっているため
山口ICまで走ることに。

通行止めの期間だけ迂回路として高速道路を
無料開放しているんですって。

このトンネル、花陰さんから車で2分足らずの所なんですよ。
断水がしばらく続いていたようで
花陰さんが復旧したのはお盆前だったそう。

そう言われれば、歩道のあちこちが
流れ出た土砂で汚れてるわね。。。

花陰さんの駐車場から見える山肌も

DSCN2832.jpg

土砂崩れの跡が生々しく残っていますたらーっ(汗)

こういう小さな土砂崩れ跡が
あちこちに見受けられるくらいですから
今回の豪雨がいかにすごいものだったかが
わかりますよねぇ〜。

サミー家の住む兵庫県内でも大変な被害がでました。
日本の気候もかわりつつあるのかもしれませんね。

こんな光景を目の当たりにして
ちょっとテンション下がり気味に花陰さんへ戻ると
ウチのぼっちゃんは・・・

DSCN2843.jpg

すこぶるご機嫌なご様子るんるん

ウチでシャンプーする時は嫌がってるのに
まったく違うワンコみたい。
爪きりだって

DSCN2850.jpg

あら、お利口さんじゃないの顔(笑)

でも、そのテーブル、ちょっと小さいの?
サミーのお尻半分出てるよ〜。
うまい事のってるけどさ。。。顔(汗)

DSCN2846.JPG

あ、やっと気がついた?

気持ちよさそうだったね。

DSCN2855.jpg

またお正月におじゃまさせていただきま〜す。

その頃には、あのトンネルも通れるようになってますように。











ニックネーム ミキ&サミー at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

のんきな帰省

山口への帰省は、いつも車車(セダン)にしています。
地元に帰った時に車がないと
ヒジョ〜に不便あせあせ(飛び散る汗)なためもありますけど。

走行距離はおよそ450km。
わが家を15時半に出発して西宮北ICまで約1時間。
1000円渋滞を避けて平日にしたため
高速道路はきわめて順調〜手(チョキ)

このぶんだと結構早く着きそうな予感揺れるハート

車の中でサミーはどうしているかというと

DSCN2665.jpg

ドライブボックスの中でつまんなそう。。。犬(怒)

こんな姿を見ていると、ついつい休憩しよか?
って気分になっちゃうんですよねぇ。

まず龍野西SAで休憩〜喫茶店
高速にのって1時間くらい?
まだまだ先が長いからね、早く行こかexclamation

運転手交代して、そそくさと出発exclamation
やっぱり平日にしてよかったexclamation
順調そのものexclamation×2

サミー家はこの春に車を新調したのですが
今回初めての遠出。
いつも燃費が6km/gくらいなのに・・・

DSCN2662.jpg

初めての2桁燃費にパパ喜ぶ

しかしここで燃費だけに注目していてはいけなかった。。。
時間・・・もう夕方の6時だってexclamation×2
まだ岡山ICも過ぎていないっていうのに。。。

完全に見落としていたサミー家は

DSCN2666.jpg

っていうサミーのため

吉備SAへ吸い込まれていき、お散歩して
お土産見て、ちょっとお腹にいれて。。。

こんな調子で、また何度か休憩をとっていったサミー家。
広島ではモーレツなゲリラ豪雨にあい
高速道路とは思えないくらいのトロトロ運転。

宮島SAに付いたのは夜の9時少し前。
それでも、スタバを見つけちゃったからには
ちょっとコーヒーブレイクタイムだよね〜顔(ペロッ)

DSCN2668.jpg

なんて言って、やっぱり休憩喫茶店

DSCN2673.jpg

そうだね、サミーも疲れたか〜顔(なに〜)

でも、ホント早く帰らないと
ウチの両親寝ちゃうよね。。。顔(汗)

DSCN2680.jpg

サミーのエールをうけて、やっとこさ着いたのは
10時半前のことでした。。。ダッシュ(走り出すさま)

ふつう西宮北ICから山口ICまでは4時間半で着くんですってexclamation×2
のんびり過ぎたよね〜たらーっ(汗)



ニックネーム ミキ&サミー at 12:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

はじめまして、こんにちは♪

お盆に山口へ帰省した際
さらに足を延ばして北九州へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回はちょっとお約束をしておりまして。

このブログにも度々コメントを寄せていただいている

DSCN2735.jpg

りょう太とあゆきのドタバタ日記」の
りょう太くんとあゆきちゃんとママさん。

待ち合わせ場所は『犬処☆茶処 じごろぅ』さん。

DSCN2721.jpg

デっカいサミーもあんなに小さく写る位に
広い屋内ドッグランつき。

ドッグランが苦手のサミーですが
ここではずいぶんと楽しそうに走り回ってました。
ハーバーにこんなカフェがあったらいいなぁ。。

この写真だと、3ワンズの大きさがわからないよ〜
と思われる方もいるかと思いますが・・・

ふせ〜してもらうと下

DSCN2793.jpg

そっexclamation×2小さくってカワイイの〜顔(メロメロ)
カニンヘンと言ってもいい位。

りょう太くんも男の子にしては小柄かなぁ。
ハーバーのダックスちゃんたちは
すくすくと大きく育ってるわぁ。。。

下の数字は何って?
比率ですよ〜ダッシュ(走り出すさま)
サミーはあゆきちゃんの3倍はあったわ〜

りょう太ママさん、サミーを抱っこしてくれた時に
そのデカさに絶句してたもの。。。顔(汗)

いつもコーギーちゃんたちと遊んでるから
サミーがデカイってことを忘れてましたダッシュ(走り出すさま)

おやつをもらおうとサミーが立ち上がると

DSCN2756.jpg

いえいえ、りょう太くん。。。
サミーもミニチュアなんですよ。。。たらーっ(汗)

りょう太くんはクールなハンサムボーイで
あゆきちゃんはおちゃめな女の子。

2ワンともやっぱり仲良し揺れるハート

DSCN2787.jpg

も〜カワイイことしてくれちゃって〜揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート

初めてのご対面だけど
一緒にカートに乗せてもらっちゃいました。

DSCN2709.jpg

最初はドギマギしていた3ワンズですが
相性は決して悪くない様子。。。
そして、飼い主さん同士もお店の方に
「え。。初対面なんですか??」
と驚かれるくらい和気あいあいあいexclamation

ホントに楽しい時間でした。

DSCN2759.jpg

サミーもこう申しております。
またお会いできることを楽しみにしていま〜すexclamation×2

かわいいりょう太くんのブログにもサミーとの楽しい写真が
 たくさん掲載してあります。
 ぜひのぞいてみてくださいね!










ニックネーム ミキ&サミー at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ゆかた納涼会

お盆前の出来事ですが・・・

お散歩でもよく一緒になる
チワワのびーのちゃんのお家家へ夕方に集合犬(足)犬(足)

『納涼ゆかた撮影会イベント』と称して
実は飼い主さん主役の飲み会ビール

小鳥の丸焼きあり、お寿司ありと
バラエティに富んだメニューを前に
食い気が勝ってしまい
すっかり写真を撮るのを忘れてしまっていたので
みなさん個人的にご想像ください。。。

さてさて、当の撮影会は
やはり・・・相当に困難を極めることにたらーっ(汗)

今回集まったのは、びーのちゃんとミックスのくーちゃん。
そしてサミーの3ワンコ。

朝のお散歩で顔なじみだけど
それぞれ気ままなお散歩をしているだけに
こっち見て〜exclamation待てして〜exclamation×2なんてムリムリどんっ(衝撃)

やっと撮れたぴかぴか(新しい)ベストショットぴかぴか(新しい)をご紹介します。

かわいい女子チームかわいい

DSCN2608.jpg

イチゴ柄の浴衣がとってもお似合いのクーちゃんと
まるでお洋服のような洋風浴衣のびーのちゃん。

視線の向きもピッタリ合って
ピンクレディーを彷彿とさせますねるんるん

るんるんデコボコ夫婦チームるんるん

DSCN2659.jpg

奔放な夫(サミー)を陰ながら支える妻(びーの)

あなたの夢のためなら何だってガマンするわ。。。
ってセリフが聞こえてきそう?

次のテーマはチャイナです。
さてさて、どんなことになるのかな?






ニックネーム ミキ&サミー at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

郷土愛に負けて

何年ぶりになるでしょうか。
行ってまいりました。

DSCN2894.jpg

ギラギラの太陽とかちわり氷

と覚悟を決めて行ったわりには
爽やかな秋風のような風が吹き抜けていた甲子園のスタンド。
パタパタと団扇で風をおこせば
氷も必要ないような。。。

しかししかし!
スタンドの熱気はすごかったよ!

サミー家から甲子園までは車で15分足らずの距離。
10年以上も西宮に住んでいながら
真夏の甲子園へ行こうとは・・・

なかなか思えず。。。

そこをナゼ行ったかというと
東京在住の同郷の友人が帰省から戻る途中に
わが家に寄ってくれて
「高校野球が見た〜い!」
と言ってくれたから。

最初は耳を疑ったけど、どうも本気らしい。

「じゃ、第一試合だけ」

と行ってみたら、高校球児を応援する
スタンドの観衆の姿が彼女の郷土愛に火をつけたらしく

「こんな機会めったにないし、せっかくだから
 第四試合の山口代表を応援して帰る!」

と言い出した。
耳が悪くなったかと思った。

確かに雨で順延となりちょうど試合の日だったのよね。
ま、確かにこんな偶然はめったにない。

じゃ、山口代表の華陵高校、応援するか!
そして、彼女は新幹線のチケットを取り直すことに。

痛い出費だったと思うけど
十分に満足してもらえた第四試合。

KC3B0186.jpg

試合は残念な結果となったけれど
スタンドは山口から来た大応援団と
関西在住の山口出身者と思われる人たちで
熱気ムンムン!

出てみて初めて感じる故郷のよさ。
話さないけど、となりに座ったおじさんも山口の人かな
なんて思うと、連帯感が沸いてくる。

高校球児を通して、いろんな思い出も見てるんだろな。

山口へ帰省して帰ってきたばかりなのに
早くも望郷の念にかられてしまった1日なのでした。















ニックネーム ミキ&サミー at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

楽勝!

カラ〜ン、コロ〜ンとリビングに響く乾いた音。

ひらめきあ、ご心配なく。

真っ昼間の明るい部屋の中で
この音を出してるのはもちろん、このコ下ですから

どうやって出しているかというと・・・まず

DSCN2327.jpg

その次は

DSCN2321.jpg

そしてめでたく

DSCN2322.jpg

これ、ペットボトルに細切りの砂肝を入れているんです。

わが家のモットーは
「おやつは少なく長時間で」

だから少なくて細〜い砂肝を食べるにの
こんな事をしなきゃ食べられない・・・

しかし、不憫と思うなかれexclamation×2

DSCN2307.jpg

この満面の笑み揺れるハート

遊びながら食べることに
無上の喜びを感じているサミーなのでした〜顔(ペロッ)




ニックネーム ミキ&サミー at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

珍しいコト

何十年ぶりの皆既日食だと日本中が沸いていたのは
2週間ばかり前でしょうか?

その次の日。
お散歩に出てみると

DSCN2344.jpg

すっごい数のトンボが跳んでるのexclamation×2
この時、まだ7月ですよ。
考えられな〜い。

フツーはお盆過ぎくらいに
チラっと見かけるくらいですからね。

そして、サミーのお友だちワンコ
チワワのさくらちゃんとこから
「珍しいお花が咲いたから見に来ない?
と夜にお誘いが。

さっそくサミーと行ってみると

DSCN2536.jpg

10年ぶりくらいに咲いたサボテンの花ですってかわいい顔(笑)犬(笑)かわいい

イガイガのサボテンにこんなに美しい花がつくのねぇ。
可憐っていうよりは、強さを感じさせるお花。

そして、大草原になったハーバーを
雨上がりにお散歩すると

DSCN2450.jpg

直径20cm近くありそうな巨大キノコ発見。

さすがにサミーも近づかないけど
どっから胞子が飛んでくるんだろうねぇ。

それもこれも、日食の不思議のひとつ?
まさか〜顔(汗)

でも、日食のあと、おや?っと思ったことが
身の周りでひとつ、ふたつあったんじゃないのかなぁ。

ニックネーム ミキ&サミー at 11:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする