2009年12月31日

今年もありがとう

サミー家は今年も年末は山口へ帰省しています車(セダン)
今朝起きたらビックリexclamation

なぜって・・・

DSCN5144.jpg

サミーが大はしゃぎするくらい
一面銀世界になっていたから。。。雪

山口市は冬の間、3,4回くらいは
この程度の積雪があるんですよ。

早いもので今日は大晦日。

この1年を振り返ってみると
新しいお友達に会ったり
久しぶりのお友達に再会したりと
いい年を過ごしましたるんるん

しかし、11月の中旬。
突然、てんかんの発作を
起こすようになってしまいました。

1度目は11月中旬。
2度目は12月初旬。

しかも1度発作が起きると3,4時間ごとに
2日間にわたり続くものでした。

あまりに間隔も短いので、大きな病気が
原因なのではとMRI検査もしました。

結局は「突発性のてんかん」という診断がくだり
今は抗てんかん薬のフェノバールを飲んでいます。

それからは、大きな発作はなく落ち着いています。

山口へ帰省した翌日、発作かな?どうかな?
と思うようなものがあったんです。。。
ゲホっとせきこむようなものが2回。

今は、少しでもおかしな行動をすると
「え?発作?」
と過敏になっているので、今回もそうかと思ったんですが
翌日のウ○チフンに白い正体不明のブツが混じっておりましてたらーっ(汗)

「そういえば、なんか食っとったな〜」
とパパが思い出してくれました。
まさか・・・拾い食いの発作もどきなの?

長距離ドライブでストレスがかかり
環境もかわったので、本当に発作だったのかもしれませんが
今回はこの程度ですみました。

発作だったとしても、この程度ですんだのであれば
お薬でコントロールできているということ。

このことはサミー家にとって
十分に手ごたえのあるものでしたGood

今までサミーに甘えて過ぎていたところもあったのかなと
反省もした年末でした。

寂しい思いをさせてごめんね。

これからも、私たちはあなたと
まだまだ一緒の時間を過ごしたい。
元気なあなたを見ることが
私たちの一番の幸せ。
これからも思い出をつくろうね。

もっと早くにブログで報告をと思っていましたが
なかなか落ち着かずに、大晦日となってしまいました。

でも、サミーは元気です。

最後に一言。

DSCN5142.JPG






ニックネーム ミキ&サミー at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

これでもサンタ

今日はクリスマスイヴですねるんるん

こんな日は、ハーバーでも

DSCN4949.jpg

いえいえ、サンタ嬢ですよ。

いつも陽気なさくらちゃんが今日はサンタさんに変身。
みんなの笑顔を引き出してくれるのがお仕事です。

サミーも少しお手伝いしましょうか?

DSCN4961.jpg

そ、そうですね顔(汗)
赤いほっかむりしてるみたいね。
笑顔というより、笑いは十分とれたみたいよ顔(イヒヒ)

畑仕事って言っても、草を食べるんでしょ。
いい加減、そんな事はやめてください。

今日は言うべきことがあるはずですよ。
はい、どうぞexclamation

DSCN4981.jpg

ちょっと帽子がズレてるけど、
そこはご愛嬌で許していただきましょう。

って、ご挨拶もそこそこにダッシュしていく先は

DSCN4962.jpg

おやつを入手するためダッシュ(走り出すさま)

ハーバーのサンタさんたち
すっかり立場が逆転しているようです。。。たらーっ(汗)


ニックネーム ミキ&サミー at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

充電、そして放電

暖かい陽射しをたっぷり浴びて晴れ

DSCN4839.jpg

気持ちよさそうに半目でお昼寝しているサミー眠い(睡眠)

起きた頃は充電十分なようで
みごとに毛が逆立ってます。。。雷

DSCN4863.jpg

その電気、あ、いえ、元気を
何で発散させるかって
それは・・・ひらめき

DSCN4998.jpg

食い気でごじゃるexclamation×2

見事な集中力で、生クリームをなめまくるその姿は
あっぱれ以外の言葉が浮かびません。

DSCN5001.jpg

そうでしょうともexclamation
なにせ、大きなクリームのかたまりを
鼻の上にのっけてるんですもの。

ね、サミーくんるんるん

DSCN5004.jpg

やっとママの声に気がついたようね。
お願いだから、その顔でスリスリしてこないでちょうだいね顔(汗)







ニックネーム ミキ&サミー at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ハーバーも秋模様

ハーバーは今日も快晴です晴れ
11月は雨が多かったのか
芝生の緑も鮮やかで

DSCN4772.jpg

草も美味しく食べ頃になってきているようです顔(ペロッ)

せっかくカメラを持ってきたんだし
サミーくん、1枚ポーズをお願いしますよexclamation

DSCN4776.jpg

ナナメ45度が一番男前に見えるんですって。
ま、鼻の曲がったのもごまかせるしね。

桜の葉っぱも色づいてきたかと思ったら
ずいぶんと散ってきています。

ふっかふかして気持ちイイのかしら?
それとも、この陽気のせい?
チッチタイムも張り切ってますよGood

DSCN4797.jpg

結構開脚が得意なのね。

だけど、この場所での一番のお楽しみは
さくらんぼの収穫

草とは比べ物にならないくらい美味しかったのを
どうやら思い出したようで

DSCN4794.jpg

ちょっぴり残念顔ダッシュ(走り出すさま)

今は桜も、花が咲き、実をつけて
また次の花への準備中なのよ。
サミーも、ずーーっとお散歩してたら
疲れちゃうでしょう?

理解したのでしょうか。。。

DSCN4809.jpg

日向ぼっこしながら、次のお散歩へ向けて
お昼寝しているサミーなのでした眠い(睡眠)

るんるん極楽、極楽るんるん





ニックネーム ミキ&サミー at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

加古川さんぽ〜後編〜

ノスタルジックな気分も、お昼ごはんタイムが近づくと
自然と薄れてくるもんで。

加古川駅から車で10分くらい走ったところにある
だいにんぐかふぇ「えるみたーじゅ」さんへ。

DSCN4718.jpg

13時過ぎに到着しましたが
広い駐車場は車でいっぱいexclamation
期待度アップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ワンコ連れの方と一般の方とでは
お食事するスペースが左右にわかれているんですよ。
ワンコが出ないようにドアで仕切られています。

サミーの視線の先にあるものは

DSCN4700.jpg

みなさん、うすうす感づいていると思いますが顔(汗)

DSCN4701.jpg

ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)

和風ハンバーグ。
さっぱりしたお味で美味しかったと
パパが申しておりました。

自分が注文したものは、写真を撮るのも忘れて
ガッツいて食べちゃったもんで省略〜。
こちらも、お味は◎です。

ワンコ連れでこんなに美味しいお料理が食べられると
毎週でも来たくなっちゃいますね。

お腹もいっぱいになったってことで
腹ごなしのお散歩へ行ったのは日岡山公園。

イチョウの葉っぱが黄色い絨毯のよう。

DSCN4722.jpg

今年、最初で最後のイチョウとのコラボレーションです手(チョキ)犬(怒)手(チョキ)

DSCN4725.jpg

加古川でのおさんぽ。
わざわざ行った甲斐が十分にあった
楽しいものとなりましたるんるん





ニックネーム ミキ&サミー at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

加古川さんぽ〜前編〜

紅葉の季節も終盤紅葉
ちょっと曇り空の土曜日曇り
加古川市へおさんぽにでかけました車(セダン)

わざわざ加古川まで歩きにexclamation&question

そうexclamationわざわざ行ってまいりましたexclamation×2

と言うのも『加古川ノスタルジック散歩みち』ってのを
発見しちゃったんです。

まずはJR加古川駅で、この地図下をゲットexclamation

DSCN4743.jpg

これ、加古川在住のイラストレーターの方が描かれたもの。
さすが地元の方の地図だから
詳し〜く裏の裏の路地まで説明があるし
歩いている人の目線で描かれているので
親切このうえないの。

地図にものっていた「ブロッサム」という花屋さんで
かわいいリースをみつけました。

DSCN4744.jpg

クリスマスも近いし、素朴な感じが気に入ったので
お買い上げるんるん
他にもいろんなリースやツリーがあり
何だか癒される顔(メロメロ)

JR加古川の南側にある「じけまち商店街」と
「ほんまちろうど」の道沿いにふる〜い建物が
ちらほらと建っているんですよ。

DSCN4685-3.jpg

あぁ・・・懐かしの昭和の風景顔(笑)

小学生の頃、近所にこんな(写真上、左下)古い歯医者さんがあったなぁ。
人の住んでいる気配はまったくなくって
友だちと何日かかけて侵入したっけ。

そこを基地じゃ〜とか言って遊んでたなぁ。
昔の家って隙間が多いし、サッシでもないから
な〜んか入れてしまう家が多かったと思うのは
私だけでしょうか・・・たらーっ(汗)

無邪気な子どもの遊びとは言え
リッパな不法侵入でしょう。。。ね顔(ペロッ)

じけまち商店街でひとつ発見ひらめき

DSCN4684.jpg

気になるけど・・・ただいま送迎中ということで
残念ながらガラス窓越しに覗き見るだけに。

しかし店頭にあったお写真から察するところ
こちらはフレンチブルのブリンドルちゃんのようでした。

のんびりゆっくりと時間の流れている商店街。
ちょっぴり故郷の商店街を思い出して
ノスタルジックな気分になったのでした。







ニックネーム ミキ&サミー at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

本当の姿

しばらくハーバーを留守にしていたびーのちゃん。
久しぶりの再会に

DSCN4492.jpg

テンション高〜るんるん

約2ヶ月の間、京都のおじいちゃまのところへ
バカンスへ行っていたんですって。

ハーバーでのお散歩では
半分くらいママに抱っこされているのに
なんでも京都にいる間は、すたすたと快調に歩いてたとか。

夜寝る時も、ママと一緒でないと寝られないのに
一人でお利口さんに寝てたんだって。

は〜ダッシュ(走り出すさま)
びーのちゃん、あなた成長したわねexclamation
おばちゃんたちの前でその姿を見せてちょーだいっexclamation×2

DSCN4507.jpg

いえいえ、それは、前からのびーのちゃんでしょ顔(汗)
2ヶ月の京都バカンスで培った姿よexclamation

DSCN4503.jpg

・・・

も、もしかして、ガンコさを身に着けたとか・・・?

ハーバーの六甲おろしが少々キツくはなってきたけど
歩けないほどでは・・・たらーっ(汗)

どうやら、ワンコは自分のキャラをその場、その時で
使い分けているんでしょうね。

まさに、生きるぴかぴか(新しい)形状記憶ぴかぴか(新しい)

きっと、ハーバーでの姿も、京都での姿も
びーのちゃん自身の本当に持っているキャラなんでしょうね。

そんな話を、夜、パパにしていたら・・・

DSCN4445.jpg

びーのちゃんが言ってたの?

おばあちゃんの美味しいご飯が

 たくさん食べられるでちよ
」って。

そんなナイショ話を聞いたら
行きたくなる気持ちは、サミーだけじゃないわよね顔(ペロッ)

ニックネーム ミキ&サミー at 13:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

日々成長

ワンコもいろんな手を考えて
飼い主を驚かせようとしてくれるみたい。

とある夜に。

DSCN4320.jpg

お気に入りのすーちゃんと窓際で寝ているサミー犬(怒)
ひ〜んやりとして気持ちいいんでしょうるんるん

しかし、頭も隠さずお尻も隠さず・・・
何とも中途半端なっexclamation

しばらくそっと寝かしておきましょうか。
寝てる姿だけでも可笑しいし(←失礼、親バカ発言顔(ペロッ)

DSCN4323.jpg

まだ寝てる・・・
どうやら窓に沿って寝ている様子が想像できます。

っが!

視線を横にずらすと

DSCN4326.jpg

やだ〜いつの間に出てたのよあせあせ(飛び散る汗)

ママが座っている位置からは
サミーのいる場所は死角になって見えなかったわ。。。たらーっ(汗)

あまりに寝てる時間が長いから
おかしいと思ったのよね。

うまいこと、形を保存したまま出たわね〜。
やるじゃない、このアザラシ犬exclamation

はたまた別の日は。

ネットに夢中になっていたら、隣の部屋から

DSCF1000.jpg

ひえ〜な、なに?
パパもまだ帰っていないし・・・サミーは・・・?

サミーもいないexclamation&question

という事は、あの隙間の奥にいるものは・・・

DSCF1002.jpg

やっぱりexclamation

も〜びっくりさせないでよね〜顔(え〜ん)

もしかして、ママの驚く顔を見て
喜んでるんじゃないでしょうね〜顔(ぷんっ)

お留守番の間、いろいろと策を練っているようです。
みなさんも、ワンコをあなどるなかれ。
どんなビックリを仕掛けてくるかわかりませんよぉ。




ニックネーム ミキ&サミー at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

巨大カイロは無限大機能

だんだんと朝晩は寒くなってきましたね。
こんな時は暖かくってフワフワしたものに
ついつい目が・・・目

DSCN4434.jpg

ひらめきあ、いた犬(怒)

まだ暖房器具を使うほどでもないけれど
ちょっと肌寒さを感じながらTVを見たりするとき。

こんな風にぎゅっと抱きしめると

DSCN4448.jpg

巨大なカイロを抱きしめているよう。

わが家の巨大カイロ。
ずっと暖を取りたかったら
相当な力で抱きしめていないと
お腹を蹴散らして逃げていってしまいますダッシュ(走り出すさま)

朝晩の燃料補給エサも欠かせません。
外の空気を吸わせたり、排出物の始末など
メンテナンスも重要Good

さらに、この巨大カイロは
伸縮性に富んでいますので

DSCN4488.jpg

こんなに伸びまーすexclamation×2
っが、人間の体と同じくらい伸びるわけでもなく
中途半端さは否めませんダッシュ(走り出すさま)

しかも見ているだけで、心まで温かくしてくれる顔(メロメロ)
遠赤外線仕様も内蔵。
これは見る人の主体性が重要になってきますので
みんなが感じるものではありません顔(ペロッ)

おまけに、わが家の巨大カイロには
オプション機能がついてまするんるん

DSCN4474.jpg

背中に乾いた洗濯モノをの乗せてやると
お運びさんをしてくれます顔(イヒヒ)

しかし、何度もやるとお口がふくらみますので
ほどほどにしないとね。。。顔(汗)

これからの季節に1つは欲しいものですよねるんるん












ニックネーム ミキ&サミー at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

動物愛護フェア

昨日のこと。
サミー家の住む西宮浜で
「西宮市動物愛護フェア」が開催されましたかわいい

SBSC0042.jpg

お昼に近くを通った時はガラーンとして
誰もいなかったのに、2時には大盛況exclamation×2

まだ始まっていなかったんだね〜顔(ペロッ)

このフェアは、西宮市が主催して毎年行われているんです。
獣医師の先生方もボランティアで来ていらっしゃるので
ちょっとした健康相談もできるの。

まずは、ご長寿ワンちゃん、ネコちゃんの表彰ぴかぴか(新しい)
抱っこされて表彰されているコが多かったけど
20年一緒に暮らせるって幸せですよね揺れるハート
人間界と同様、女のコが長生きする確率が高いんですって。

表彰式や運動会が行われている間
サミー家はこの冊子を手に

DSCN4460.jpg

スタンプラリーに出発で〜するんるん

サミーと一緒に
「アイコンタクト」「さわる」「おすわり」「まて」
にチャレンジして、あとはクイズ。

人もワンコも多い中では
サミーもそわそわしっぱなし・・・犬(怒)
各ブースの方の甘〜い判定をいただいて
何とか全部クリアーですGood

クイズも介助犬協会や環境衛星課の方たちの展示を見ながら
問題を解いていったりするので
今まで知らなかったこと、興味を持っていなかったことなどを
自然に理解できるようになっています。

で、全問正解クリアーのごほうびは・・・

DSCN4464.jpg

フードの試供品2種類とウンチ袋。
あとは数々のパンフレットが入ってて
家でも更にお勉強してねってことかな。

ふら〜りとお散歩の途中に寄っても大丈夫。
だって・・・お金が必要なブースはゼロexclamation

ワンコに関連するフェアって営利目的のものが多いけど
ワンコと一緒に楽しんでお勉強してって
すごく健全なフェアですよね。

お洋服を見たり、おやつを見たりするのも好きだけど
こういうフェアに参加して、ホッとするのは
サミー家だけじゃないんじゃないかな〜顔(イヒヒ)



ニックネーム ミキ&サミー at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

最高の笑顔

前回のブログで

「最近はトリミング美容院にいかない」

と書きましたが・・・。

6月と9月に1回ずつ行っていましたあせあせ(飛び散る汗)

家でシャンプーした時に
あまりにも時間がかかるために
何度もしたような気になっていたのかもしれません(言い訳)

すっかり忘れていたこの事実を
ナゼ思い出したのかというと・・・ひらめき

サミーのこまごまとしたものを置いている
ワゴンのまわりを整理していたところ

ハラリ・・・と落ちたものが・・・

DSCN4427.jpg

満面の笑みのサミーと知らないワンコのカレンダー

あぁ〜そう言えば、トリミングをお願いしたところで
いつも作ってもらってたんだったexclamation

じっくり見てみると、なんとも嬉しそうなバカ笑い犬(笑)

この写真を見る限り、とてもシャンプーが大嫌いなコだとは
到底思えない。

しばし眺めるうちに、その時の店員さんとのやりとりを
いろいろと思い出してきた。

店員さん:「サミーちゃんのカレンダーです。どうぞexclamation
ミ キ  :「ありがとうございまするんるん
      あぁっexclamationサミー笑ってますね〜顔(笑)
店員さん:「すみませんあせあせ(飛び散る汗)
      何度カメラを向けても笑うんです」
ミ キ  :「・・・・たらーっ(汗)

どうして謝られたのかなぁ。。。顔(汗)
ニックネーム ミキ&サミー at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

草食男子はマッサージに弱い

最近はトリミングへ行くことも少なく
もっぱらわが家でのシャンプーですませてるサミー犬(怒)

幼い頃は、お友だちワンコとじゃれ合っていたので
耳や背中がグッショグショになって
2週間ガマンするのが限界exclamationと思っていた。

しかし、最近のサミーといえば
先日のように、お友だちワンコが寄って来てくれても

DSCN4244.jpg

しらんぷりしたり。

コメントにまりもさんが書き込みして頂いたとおり
まさに、今流行りの

DSCN4270.jpg

しかも文字通り、草を食べてばかり

他のワンコとゴロゴロすることがないぶん
フワ毛もずいぶん保たれているよう。

ちなみに、今はクローバー四葉がおすすめだそうデス。

それでも、2週間を過ぎる頃から
くさ〜くなってくるものね。


だから・・・ちゃっちゃと洗っちゃおうるんるん

毎度毎度、お決まりのようにイヤがってるけどさ・・・

DSCN4115.jpg

その、うっとりした顔・・・顔(メロメロ)
脇のマッサージにはメロメロになっちゃうみたいね顔(ペロッ)








ニックネーム ミキ&サミー at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

長い旅行と思えば

ブログに何度も登場している
お友だちワンコのかわいいイヴちゃんかわいい

今日は何やらお話があるよう。
くーちゃんにこっそり・・・

DSCN4383.jpg

ひらめき耳ざといサミーも

DSCN4353.jpg

DSCN4358.jpg

あら、さっそくお願いしてるの?
そんなとこ、ママにそっくりね顔(汗)

DSCN4360.jpg

サミー、こんな時になんですが・・・

イヴちゃん、お引越しで東京へ行くのよ。

DSCN4365.jpg

4年間遊んでたんだもんね。
兄妹のようなもんだ。

でも、八ヶ岳あたりで会うってのもいいわよるんるん

DSCN4380-1.jpg

そうね、イヴちゃんの言うとおり
長〜い旅行へ行くって思うのは前向きよねかわいい
ハーバーのみんなは、また帰ってくると思ってますから揺れるハート

それまで、元気でいようねexclamation×2
また会おうね、ウサギイヴちゃん揺れるハート



ニックネーム ミキ&サミー at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

秋の花火

今年も晴天晴れの中『西宮浜マリンフェスタ』が
賑やかに開催されました。

ハーバーでは船の展示船
デッキではキャンピングカーの展示車(RV)
原っぱではフリマTシャツがでてたり屋台ファーストフードがでたりと
賑やか〜なお祭りるんるん

それはそれで、楽しいんだけど
サミー家が楽しみにしているのは
今シーズン最終の花火花火

このマリンフェスタが始まった頃は
ポンポンexclamationと打ち上げたら、もう終わり?ってカンジの
あっけないモノでしたが
年を追うごとにリッパになってきました。

日没も早くなってきたので、花火の開始は午後6時。
ちょうど夕方のお散歩の〆にちょーどいいの顔(ペロッ)

6時になるとデッキの明かりも消えて
さ〜花火の始まりでーすぴかぴか(新しい)

DSCF0740.jpg

花火に照らされる船が、ライトとはまた違った様子で
ぽわ〜んと浮かびあがるのね。

DSCF0753.jpg

最後はドドーンexclamation×2と豪華に。

この花火、実は15分足らずで終了なんだけど
ワンコ連れで見ている方たちが多いので
これくらいの時間で十分なんです。

だって、花火は上がり始めると
あっちこっちから、クゥ〜〜ン、クゥ〜〜ンあせあせ(飛び散る汗)

抱っこされて身動きとれなくなったサミーも同様で

ドーンexclamationクゥ〜犬(泣)
ドドーンexclamation×2ヒィ〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

と耳元で鳴き続けるんです顔(汗)

でもさ、サミー
今年の花火はきれいだったでしょ?

SBSC0009.jpg

怒らないでよ〜顔(汗)



ニックネーム ミキ&サミー at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

鈍感オトコ

お友だちワンコのイヴちゃんは
サミーと同い年でとっても乙女な女の子かわいい

DSCN4187.jpg

外では、ママに抱っこされるのが大好きな
とってもシャイなワンコなんだけど
家の中だと・・・ひらめき

DSCN4241.jpg

意外に積極的揺れるハート

こんな事されて、サミー
オトコ冥利に尽きるわね顔(笑)

DSCN4242.jpg

な、なぬexclamation&question
それでも・・・

DSCN4244.jpg

イブちゃん、めげないわね。
やっぱり現代女子は強くなってるんだわGood

DSCN4247.jpg

そっか、具体的提案をしたわけね。
それでもノリが悪いわね。
まるでお腹のすいた時のパパみたいだわ。

DSCN4248.jpg

あ〜完全にこりゃダメだどんっ(衝撃)

しんどい時ほど、そのコの器の大きさが
わかるってもんじゃないの?

サミー、あんたちっちゃいよ〜あせあせ(飛び散る汗)
このくらいのお願い、きいてあげたらいいじゃない。
こんなんじゃ、一生モテないんだからダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ミキ&サミー at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

篠山ドライブ

秋晴れの連休中日晴れ
サミー家は朝からドライブ車(セダン)

目的地は丹波篠山の味覚祭り。
9時過ぎでも、舞鶴道の丹南篠山口ICはすでに大渋滞exclamation×2
みんな「味覚の秋」には魅力を感じるんだね顔(ペロッ)

会場は篠山市内あちこちにあるらしいんだけど
人が少なそ〜うな所を目指して車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSCN4065.jpg


そしたら、ただの地元のお祭りみたいでした。。。顔(汗)
あんまりマイナーな所を目指すと失敗するね。

その会場は早々に引き上げて
次に向かったのは、サミー家お気に入りの場所るんるん

DSCN4089.jpg


J's hill GARDEN

看板犬のチーズちゃんとクラブちゃん、
お客さんワンコのサントスくん

DSCN4077.jpg


ここは、ホントにのんび〜り、ゆった〜りと
時間が流れているんですよ。

1時間くらい外で遊んで犬(足)
また1時間ドライブ車(セダン)

サミーも車に乗るとたちまち・・・

DSCN4095.jpg


寝ていいよ〜って声をかけるんだけど
何か美味しいものがでてきそうな気がするサミー犬(怒)

でも・・・

DSCN4102.jpg


小さな体(でっかいダックスだけどさっあせあせ(飛び散る汗))には
この繰り返しは疲れちゃうんだね。

丹波篠山といえば黒豆。
今年は道の駅で売ってたものを買いました。

DSCN4105.jpg


さっそく茹でてみたかわいい
ぷっくぷくで濃い味の枝豆。

秋の味覚に舌鼓をうったサミー家なのでした揺れるハート


ニックネーム ミキ&サミー at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風一過

台風18号、怖かったですね〜顔(なに〜)

サミー家の住む兵庫県は
暴風雨域の端っこの方だったんですが
昨晩はモーレツな雨、風で熟睡もできず・・・顔(泣)

サミーとふたりで励まし合いながら
深夜番組を見て気を紛らしていました犬(怒)顔(汗)

?パパ?
あ〜ぐっすり寝てはりましたダッシュ(走り出すさま)

それでも、朝になると風もやみ
お昼には太陽が見えるように晴れ

この1週間、秋雨前線の影響か
雨が多かった関西地方。
お散歩も満足のいく日がなかったため
サミーは早い時間からそわそわ、そわそわ犬(足)犬(足)

はいはい、じゃ行きましょっかexclamation×2

そんなにグイグイ引っ張らないで〜
ちょっと写真でも撮ろうよ〜久しぶりだしexclamation

Photo007.jpg

って、ちょっとナナメですよ・・・たらーっ(汗)

ハーバー西側の樹木がっexclamation×2

Photo014.jpg

なぎ倒されてるよーあせあせ(飛び散る汗)

こんなになってたなんて、想像もしてなかったなぁ。

そういえば、何年か前の台風の時も台風
この辺りの樹木は倒れたんだった。
きっと風の通り道なんですね、ここは。

せめて今年はもう台風、来ないでね顔(汗)


ニックネーム ミキ&サミー at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

最近のお気に入り

こんにちはかわいい
ボク、サミーです。

ボクはぬいぐるみ系おもちゃが大好きです揺れるハート

DSCN4006.jpg

これ、ぜーんぶボクのexclamation×2

毎日このコたちのどれかで遊ぶのが日課です。
でも、最近お気に入りのコがいます。

DSCN4015.jpg

ピエロっち(左)とりんちゃん(右)です。

廊下に投げてもらう時はりんちゃん。
ひとり遊びの時はピエロっちと
用途に分けて使い分けしてまーす。

?ピエロっちの口の辺りが変色してる?
それはー・・・下

DSCF0411.jpg

ボクがそこを集中的にチューチューハートたち(複数ハート)しちゃうからです。

眠い時なんか、ボクはパパやママの口をペロペロします。
初めはガマンしてくれるけど
「いい加減やめてーexclamation」とか「そこはハナの穴ーむかっ(怒り)」とか
いろいろと文句を言われるので
ピエロっちをチューチューハートたち(複数ハート)することにしました。

ボクのチューにジッと耐えてくれるから、ボクも

DSCF0427.jpg

こんなコトされても、ガマンしますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ミキ&サミー at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

大きくなっちゃった

お盆に山口へ帰省した時車(セダン)
久しぶりに見るサミーを見て
ウチの両親が一言。

「サミー大きくなったんじゃない?

何をまたおかしな事をexclamation×2

「夏になってから、ごはんも食べないから
 毛よ、毛exclamation
 サミーは6.5kgだもーんるんるん

と豪語していたものだ。

そして、先日。
耳の汚れが気になって動物病院病院へ行った際
体重測定もお願いした。

「サミーちゃんの体重は・・・7.4kgですねexclamation

な、なんですってexclamation&question
7kg越え〜顔(なに〜)
ママ、初めて腰が抜けるかと思ったわ。

その予兆はあったのよ顔(汗)
病院へ行く前に、おでかけ用の首輪をしたら
いつもの穴がキツかったのよねぇ。

ごはんを食べないから、ジャーキーホネをあげたり
フードにふりかけしたりしてエサ
どうにか食べさせようとしていたことが
仇になっていたよう・・・。

春先の写真と見比べてみると・・・

今年の4月のサミー犬(怒)

DSCN0582.jpg

そして、すでにおデブちゃんだった8月

DSCN2983.jpg

わかりにくいけど・・・
やっぱり、太っているでしょうかねぇ。。。

食べないってことは
自然に体がこれ以上体重を増やさないように
セーブしていたのかも。。。

ごめんね、サミー。
ママの責任だわたらーっ(汗)

ひらめきでもね、いい話を聞いたのよ。

なんでも体重6kgを超えるミニチュアダックスは
スタンダードダックスに登録変更できるんですってexclamation

大きなミニチュアダックスと
ちょっと小さなスタンダードダックス

サミー、どっちがいい?









ニックネーム ミキ&サミー at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

ホンモノ飛行犬撮影

りょう太くんファミリーと
チョコシエちゃんファミリーが
関西へ遊びに来られた最大の理由。

それは・・・

ぴかぴか(新しい)飛行犬撮影会ぴかぴか(新しい)カメラ

以前ハーバーでやっていた時に
その撮影風景をそっと木陰から見て目
撮影方法を盗んで3人で原っぱでやったっけ。

シロウト撮影+コンデジながらも大満足したな〜顔(ペロッ)

今回はちょっと遅くなったけど
サミーのお誕生日プレゼントプレゼントもかねて
撮影会に参加することに。

さて、プロの腕はどうなのかしらね〜?

サミー、がんばって走ってちょーだいよっexclamation×2

パパが抱っこしてスタート地点まで連れて行き
ママが大声で「サミーexclamation×2」と叫ぶ演劇
その間にカメラマンさんが連写してくれるんです。

ママに向かって一目散に走ってきてくれるサミーの
愛しいことったら顔(メロメロ)
もんちゃんボールトレーニングが
こんなところで発揮されるなんてね。

合計4本走って撮影会は終了〜。
2週間後にデータを家まで
送付していただくようお願いしました。

そして、やっと届いたデータCD
合計177枚ですよexclamation×2

まずはポートレート撮影したお写真。
わが家のコンデジで撮影すると

DSCF0175.jpg

バックがあんなにハッキリ写ってるけど
デジイチで撮っていただくと

NU3U0622.jpg

ボヤッとしてマンションのそばで撮ってるなんて
全然わかんな〜いexclamation

ちょっと陽射しが強すぎる気もするけど
さすがプロです。
毛の1本1本までキレイに撮れてるよね顔(笑)

さて・・・肝心の飛行犬飛行機

どんだけ飛んでるかな〜。
みなさんに「サミーくん、完璧や〜んexclamation」って
さんざん褒められてから期待度は大右斜め上右斜め上右斜め上

おっexclamation×2走ってるね〜exclamation

NU3U0685.jpg

あ〜笑顔は100点なんだけど、左後ろ足がついてる〜顔(汗)
そんな事もあるよね〜ダッシュ(走り出すさま)

次がある、次、次exclamation

NU3U0695.jpg

あ〜今度は前足か〜バッド(下向き矢印)
ん〜残念ダッシュ(走り出すさま)

そして、やっと見つけた飛行犬は・・・

NU3U0690-1.jpg

あ、あれ?
なんでこんなに小さくなって飛んでるの?
どないやねんっexclamation×2

フツーは伸びて飛んでるんじゃないのかなぁ。。。
ちょっと予想外の飛び方に不満がのこるダッシュ(走り出すさま)

ちょっとおデブちゃんになったサミーだから
飛べなかったのかなぁ。
痩せたらまた挑戦してみる?

最後には今回一緒に撮影した8ワンコみんなで集合写真

DSCF0201.jpg

なにはともあれ、いい記念となりましたるんるん
りょう太ママさん、誘っていただいて
本当にありがとうございましたるんるん






ニックネーム ミキ&サミー at 10:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする