2005年12月31日

大晦日です

2005年、最後の日31
相も変わらずサミーの散歩です犬(足)犬(足)

今日は珍しいカラーのダックスに出会いました。
パイボールドのバナナちゃんクマとシルバーダップルのプリンちゃんクマです。
0512311.jpg
パイボールドのワンコは何頭か見たことありますが、
この子は柄がコーギー風でとってもカワイイ揺れるハート
2頭飼いするならこんな子exclamation×2って思っちゃいました顔(ペロッ)
(イヤイヤ、しませんよあせあせ(飛び散る汗)

さて、今年1年間はいろいろなワンコ犬(笑)&飼い主さんわーい(嬉しい顔)とお友達になりました。
それもサミーが我が家家にやってきてくれたおかげです。
皆様、ホントお世話になりましたexclamation×2
ありがとうございまするんるん
そして、来年もよろしくお願いしまーすHello
0512312.jpg

ニックネーム ミキ&サミー at 19:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 2005年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

小春日和

最近のハーバーは、寒風吹きすさぶ厳しい寒さが続いていましたが、
昨日、今日と太陽晴れが顔を見せて、少し暖かく感じられます。

11時頃に、太陽に誘われて散歩に出ると、さくらちゃんとルチャくん
に会いました。
暖かいのでついつい長話。
結局、2時間半も外にいました。(ハハハ・・・)あせあせ(飛び散る汗)
0512301.jpg
ナゼかおっさん座りの飼い主たち。顔(ペロッ)
ニックネーム ミキ&サミー at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 2005年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

食器洗い乾燥機

卓上タイプの食器洗い乾燥機はあったのですが
約半年前に故障してバッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)乾燥機としてしか
使うことができなくなっていました。

長年ビルトインタイプが欲しかったので
これを機に買い替えることに手(チョキ)

最近のマンションでは食器洗い乾燥機は
当たり前になっていますが
わが家を購入した時は(7年前)
オプションでつけてもらうのが主流でした。
その当時、価格は30万円というのが相場だったと思いますが
今回は約半分のお値段でつけてもらう事ができました。
なんだかとっても得した気分黒ハート

これで、ひどい手あれともおさらばだー顔(イヒヒ)

0512281.jpg

0512282.jpg
犬(泣)ママ、ボクは洗わないでね・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ミキ&サミー at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 2005年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

肉球くらべ

最近お友達になった“リキくんクマ”と
肉球の大きさ比べ手(パー)手(パー)をしました。

まだ8ヶ月だというのに
サミーよりも少し大きい右斜め上くらいのリキくん。
やっぱりおててもビッグexclamation×2
でも、プニプニしてて、まだまだパピーかわいいなリキくんでした黒ハート


051227.jpg
クマサミーママ、脇つりそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ミキ&サミー at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 2005年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ひとりラブリーなティータイム

お友達からハート型黒ハートのカップ喫茶店
ピーチ&パッションフルーツのフレーバーティをいただきました。
さっそくチーズケーキを焼いてティータイム顔(笑)
パッションピンクのハートがとてもキュートでハートたち(複数ハート)
両手で包み込んでお茶をいただくと、なんだかとっても幸せ揺れるハート
寒い冬雪をしばし忘れることができました。
ありがとうるんるん

051226.jpg
犬(笑)ママ、幸せなのね〜食べ物があるとexclamation
ニックネーム ミキ&サミー at 22:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 2005年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

2005年冬モデル

先日の大雪雪の日、気付きましたひらめき
サミーのお洋服Tシャツは夏服ばかりだということに・・・

そこで、早速家にあった残り毛糸でアミアミ・・・ダッシュ(走り出すさま)
できたのは、どこからどう見ても『オヤジの白シャツ』顔(汗)バッド(下向き矢印)

そうだexclamation×2
アレンジ、アレンジ顔(イヒヒ)るんるん

で、手を加えて完成したのがコレですexclamation

なんちゃってマフラーつきセーター

051225.jpg
犬(笑)背中のぼんぼりがお気に入りさっGood

背中にはビミョ〜な”Sam”の刺繍
ミキの気力がここで尽きたのです・・・顔(なに〜)

すまん、サミーふらふら


ニックネーム ミキ&サミー at 23:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 2005年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

多忙なイブ

今日はクリスマスイブexclamation 
大忙しの1日です。クリスマス

まずは、年1回のワクチン注射を受けに病院病院へ。
そこで、珍しいパイボールドのロングヘアーダックス犬(笑)と遭遇。

そして、クリスマスということで、ドッグカフェでランチレストランです。
0512241.jpg
ここガーディアンドッグの看板犬は、チョコダップルのミニチュアダックス2頭で、サミーはずっと吠えられっぱなし。

さらにドッグサプライドットでサミーのクリスマスプレゼントプレゼントの洋服を買いました。
ここにはブラックソリッドのゼーゼマンがいます。
とても人懐っこく、またサミーとも気が合うようで、楽しそうに遊んでいました。

今日はいろいろな場所で、たくさんのダックスに出会って、
楽しかったね。サミー。
0512242.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 2005年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

柔の道

いつも最下位争いむかっ(怒り)をしている2人ですが、今日は雰囲気が違う…

051223.jpg

柔道着がとっても似合ってるぴかぴか(新しい)サクちゃんでした。
ニックネーム ミキ&サミー at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 2005年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

雪やこんこん♪

今朝から雪雪が降り始め、あっという間に辺りは銀世界ぴかぴか(新しい)
サミーにとって雪は初めてNEW
何でも体験しなきゃGoodとベランダの雪を触らせてあげようとすると

0512221.jpg

動こうとしないダッシュ(走り出すさま)

ひらめきはは〜ん、さては寒いのねっexclamation
ならばと、ほっかむりさせてみると・・・

0512222.jpg

ますます動かないバッド(下向き矢印)犬(怒)

ベランダから見える工事現場ビルでは、この雪の中霧
みなさんお仕事しているのが見えます目。ご苦労サマですexclamation×2

0512223.jpg

それにひきかえ、わが家のぼっちゃまときたら・・・Bad
るんるんイ〜ヌは喜び庭かけまわるって犬(足)犬(足)るんるん、ウソだったのね・・・・顔(汗)

0512224.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 11:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 2005年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

はりきりBOY

久しぶりの小春日和の中晴れ、お散歩へ行くと
お友達のトムくんクマに会いました。
2匹でじゃれあって遊ぶと思いきや・・・

0512211.jpg

思い思いに遊んでいますexclamation&question

でも、帰ろうかな〜家と思うとひらめき

0512212.jpg

後ろを向いて体中で拒否犬(怒)

そんな2匹をなだめすかして、家の近くまで帰ると
偶然ぴいちヤギに会いました犬(笑)

すると、何ということでしょうexclamation×2
いきなりバトルが始まりましたダッシュ(走り出すさま)
0512213.jpg

女王ぴいちに、いいとこを見せようとして
二匹とも歩道の真ん中でたらーっ(汗)ムチャクチャはりきりBOYにパンチ手(グー)
なってしまったのでした。

ニックネーム ミキ&サミー at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ガスレンジそうじ

今日も引き続き、寒い・・・台風小雨
こんな日は家の中でゴロゴロしたいんだけど・・・
思い切って、ガスレンジの掃除に着手しました手(グー)

レンジの掃除の最大の山場は右斜め上、何てったって五徳
ガリガリゴリゴリにコゲています。
まめに掃除しときゃ良かった・・・なんて
後悔先に立たず・・・バッド(下向き矢印)顔(汗)

しかし、今年はあるモノでチャレンジしてみましたひらめき
まずは洗剤に2時間位つけて・・・
あるモノでゴリゴリ・・・

すると・・スバラスィ〜みるみるコゲが落ちるexclamation×2
残った部分も金タワシでこするとキレイにぴかぴか(新しい)
今まで洗剤をつけた金タワシでやみくもにこすっていたのですが
乾いた状態でこすると落ちる、落ちるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
目から鱗です目
0512181.jpg
顔(イヒヒ)取れてるね〜Good

しかも、先日、オレンジエックスという洗剤を購入していて
その使い心地にすっかり魅了顔(メロメロ)されているパパが
レンジまわりを担当してくれました。

0512182.jpg
顔(笑)生まれ変わってる〜ハートたち(複数ハート)

さて、今回のおそうじの救世主、あるモノとは

スクレーパー


0512183.jpg

ちょっとクセになりそうな顔(ペロッ)使い心地です黒ハート




ニックネーム ミキ&サミー at 01:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 2005年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

寒波到来

昨日に引き続き、今日もとっても寒いです。雪
サミーの散歩にも行きたくありませんが、本人は行く気マンマン!犬(笑)

みんな寒くて出てこないから、お友達犬に会えないよって
言い聞かせても「フガフガ」言って催促します。
仕方がないので、太陽晴れが出てるときに散歩に行きましたが…
051218.jpg

だから言ったじゃん。
寒いよ〜
ニックネーム ミキ&サミー at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 2005年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

読取り不能

もう12月クリスマスも半ば。
今日は外もメチャクチャ寒い台風雪ので、年賀状を作ることにひらめき

まずは、今年の年賀状から住所を確認・・・メモ

できないやんダッシュ(走り出すさま)ちっ(怒った顔)

年賀状をこ〜んな状態にしたのは一体誰でしたかね〜ドコモポイント

051217.jpg
犬(笑)ま〜ま〜若気の至りさ〜
ニックネーム ミキ&サミー at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 2005年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

これな〜んだ!

甘いモノが大好き黒ハートなわが家トイレ
今日はパパも早く帰宅車(セダン)したのに、スイーツがない・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
そこで、珍しく手作りをしてみました手(グー)
と言っても、ホットケーキミックスで作る簡単Goodパウンドケーキ。
これに、ココアをちょっとだけ入れてマーブル模様に。

待つ事30分TV
チーンるんるん

できた顔(笑)揺れるハート できた顔(イヒヒ)揺れるハート

あけてみると・・・溶岩のように流れ出したパウンドケーキ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(泣)

051216.jpg
犬(笑)ダブルマーブル模様なんだから
    元気だして・・・ね、ママexclamation
ニックネーム ミキ&サミー at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 2005年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

事件です!

ミキがバレエとヨガのレッスンに勤しんでいたとき
わが家で残虐がく〜(落胆した顔)な事件が発生しました。

リビングに転がっていたものは・・・
0512151.jpg
きゃ〜どんっ(衝撃)exclamation×2  
サトちゃんとサト子ちゃんがまっぷたつexclamation×2


犯人も目星目はついているんだぞっ
0512152.jpg
顔(なに〜)し〜らないもんねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ミキ&サミー at 20:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 2005年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

コスプレ

クリスマスクリスマスも近づいてきて街は賑やか顔(笑)になってきました。
先日サクちゃんたちヤギクマウサギが遊びに来てくれた時に
サンタさんのかぶりものブティックを持ってきてくれました。

さっそくサミーに着せてみると・・・
0512141.jpg

ん〜顔(汗)何だかサンタと言うよりは、角が垂れたトナカイ・・・顔(イヒヒ)

笑い転げていたら、スネましたバッド(下向き矢印)ちっ(怒った顔)

0512142.jpg
犬(怒)無理やり着せたくせに・・・ダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム ミキ&サミー at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

発覚!

パパがチェストを一生懸命手(グー)に組み立てていた時のこと。
サミーは気になって仕方ない様子で
役にも立たないのにダッシュ(走り出すさま)パパのまわりをウロウロ・・・犬(足)犬(足)犬(足)

「ジャマになるから、こっちに来なさ〜いexclamation」と
呼び寄せたところ、なんとなくうかない表情バッド(下向き矢印)犬(泣)
0512131.jpg

おかしいあせあせ(飛び散る汗)
急に体調の変化exclamation&question

と思ったら・・・ひらめき
0512132.jpg

るんるん鼻から発泡スチロ〜ルるんるん

食べずに鼻に入れるなんて高度な技、いつ覚えたのexclamation×2


ニックネーム ミキ&サミー at 19:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 2005年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

リビングチェスト完成

バラバラの木材が送られてきた時は
果たして完成を見ることができるのかexclamation&question顔(汗)と思っていましたが
出来上がりました手(グー)

今まで使っていたワゴンをどかして車(RV)、新しく設置。
椅子いすも裏側がぼろぼろになり、座るたびにメキメキ雷と音がして
今にも落ちそうな状態顔(なに〜)になっていましたが
今回、めでたくNEW一新いたしましたぴかぴか(新しい)

〜ビフォー〜
0512111.jpg

〜アフター〜
0512112.jpg
犬(笑)パパやるじゃんGood

古いワゴンはサミーのたんすブティックカバンくつになりました。
ニックネーム ミキ&サミー at 11:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 2005年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

リビングチェスト

探していたダイニングチェアと一緒にリビングボードを買いました。
でも設置する場所には天板が大きすぎる・・・あせあせ(飛び散る汗)
ということで、天板をカットすることに。

051210.jpg
友達の親父さんにお願いしました。
さすが家具職人だっただけあって、綺麗に切れています。Clap
カンナがけ&塗装までしてもらいました。
ありがとうございます。顔(笑)

家に帰ってから、家具の組み立てです。
果たしてうまく組み立てられるのでしょうか?
0512101.jpg
犬(笑)パパ大丈夫?

ニックネーム ミキ&サミー at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

謝るが勝ち

1才を過ぎて、そんなに怒るむかっ(怒り)ことはなくなったけど
わる〜い事ドコモポイントをした時はカミナリ雷が落ちます。
ワンコも賢くなるもんですね〜Good
あ゛ーexclamation×2」というだけで・・・

051209.jpg
犬(泣)先に謝っといた方が楽チンだも〜ん顔(イヒヒ)
ニックネーム ミキ&サミー at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 2005年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする