2006年07月04日

アロハ

暑くなってきました。晴れ
去年に買っておいたサミーのアロハの出番ですGood

でもサミーに着せると、どうもヤクザ映画のチンピラ
に見えてしまいます顔(汗)
ノワールと遊んでいても、チンピラにからまれている
みたいでノワールが少し可哀想・・・
とうとう見かねたルビー犬(怒)が、チンピラを撃退しました。
0607041.jpg
0607042.jpg

ニックネーム ミキ&サミー at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

朝シャンサミー

今朝も元気よくウ○チフンをトイレでできたサミー犬(笑)
しかし、すぐに片付けずにほっておいたのがマズかったたらーっ(汗)

戻ってみると、そこにはペッタンコになったウ○チフン
手術して子供がえりみたいにはなってるけど
そこまで戻るのーexclamation&questionBad

そして、計算かどうかわかんないけど
サミーの両耳にはウ○チピアスがブランブラン・・・ダッシュ(走り出すさま)
ミキの悲鳴顔(ぷんっ)とともに、サミーはお風呂場いい気分(温泉)へ直行新幹線したのでした犬(泣)

060702.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 17:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

M:i:V

今日は1日。
そう映画の日です。カチンコ

調べてみると「ミッションインポッシブルV」の
先行上映を今日、明日で行っている模様。
じゃあということで、ネットで座席を予約して、
見に行ってきました。車(セダン)

Tは面白くGood、Uは記憶にすら残らないイマイチ作品Bad
でしたが、今回はどうでしょう。
ストーリーには??なところもあり、最後はお決まりの
ハッピーエンドClapでしたが、まあまあ楽しめました。

先月の1日は「ダヴィンチコード」今月は「M:i:V」
と映画の日フル活用してますが、来月はどうなるのでしょう。
本命「パイレーツオブカリビアン」大穴「森のリトル・ギャング」
ってとこでしょうか・・・
060701.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

たえもん世代交代

サミーが大切にしているぬいぐるみの中に
たえもん』という名前のモノがあります。

この名前の由来は
タエコさんがくれたモンキーのぬいぐるみ
だから顔(イヒヒ)

本来はワンコのアゴ枕眠い(睡眠)として売り出されたようです。
このたえもん、1年間サミーに噛まれ、振り回され顔(なに〜)
枕として使われることもなく
ボロッボロパンチになってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
耳はちぎれ、ほっぺからは綿が飛び出て見るも無残・・・バッド(下向き矢印)

さすがに可哀想になってきたので
ひらめきたえもんの二代目を購入しましたプレゼント
さわり心地もふわふわでイイ感じハートたち(複数ハート)
二代目も仲良くしてあげてね、サミー顔(笑)

060630.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

早朝散歩

去勢手術の抜糸はさみも昨日に済ませ病院
やっと今日から普段通りの生活に戻れそうです犬(笑)
今日は暑くなる前の早朝に散歩犬(足)しようと、6時起きexclamation

と・こ・ろ・が!

雨降ってるじゃん雨
どうするサミー?
でもサミーは行く気マンマン犬(怒)Good
じゃあということで、高架下で遊べる南芦屋浜に
行ってみることに車(セダン)
が、着いたら雨はあがっていました曇り

せっかくなので、公園をのんびり散歩です犬(足)犬(足)
0606252.jpg

ここはハーバーと違い、池いい気分(温泉)や花かわいいが所々にあって季節感が
味わえます。
0606251.jpg
蓮の花です。ちょっとモネの絵のようですねぴかぴか(新しい)

0606253.jpg
雨には紫陽花が似合いまするんるん

梅雨時雨にはなかなか散歩犬(足)に行けませんが、ガマンしてねサミー揺れるハート






ニックネーム ミキ&サミー at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

雨上がりのお散歩

昨日は1日中雨雨だったためお散歩はナシバッド(下向き矢印)
そのかわり、今日はゆっくりとハーバーを歩きました犬(足)

サミーも胸いっぱい空気を吸い込んで深呼吸ダッシュ(走り出すさま)

0606232.jpg

みつばちもれんげ四葉の蜜集めに忙しそうです顔(チラッ)

0606231.jpg

ひらめき1日雨が降るだけで、ハーバーにはきのこがexclamation×2

0606233.jpg

梅雨の晴れ間のお散歩は格別だね、サミー揺れるハート
ニックネーム ミキ&サミー at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

なつかしの駄菓子

幼い頃に食べていた駄菓子ホネって
地域によってビミョ〜に違いますよね。
関西っ子の中で話題になっていたのが

これ、どんどん焼き です。

0606222.jpg

写真では「゛」が写っていませんが上
”とんとん”ではなく”どんどん”です。

ミキは関西育ちではないので食べたことがなかったため
ルチャ家の方が買ってきてくれましたるんるん
どんどん焼きだから太鼓をどんどん叩いてる絵?
なるほど・・・顔(チラッ)
そして、裏返してみると・・・下

0606221.jpg

ひらめき”私「どんどん焼き」”と、なんと一人称でのコメントexclamation
っがどんっ(衝撃)次の瞬間、三人称になったり・・・ダッシュ(走り出すさま)
不思議なコメントです顔(汗)
ミキとしては、「どんどん焼き」に
なりきったコメントにして欲しかったな〜爆弾

で、肝心のお味ですが
サイコロみたいなコロコロしたおかきでお好みソース味です。
あ〜関西の味かも揺れるハート
ハマっちゃいそう顔(笑)

アリガトルチャ家のみなさま、ありがとうございましたアリガト




ニックネーム ミキ&サミー at 09:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

チェリー狩り

抜糸はまだしていないので、
イチオウ軽めのお散歩犬(足)にしているサミー犬(怒)
しかし、本人は元気マンマンGoodなためか
足が勝手に走り出して遊園地しまうみたい。

0606211.jpg

「ゆっくりね〜顔(汗)exclamation」となだめながら歩いていると
桜の木の下桜で抱っこされてお散歩(?)しているヴィーノちゃんを発見目
いつもはお散歩はキライなのに
最近では桜の木の下桜までダッシュで来てパクパクパク・・・揺れるハート
すっかりチェリーの虜顔(メロメロ)になっているそう。

0606212.jpg

そんな美味しいチェリーをサミーが見逃すハズはないexclamation×2
やっぱり食べてるexclamationと思って近づくと

ギャーexclamation×2

それは、アリンコまみれの誰が落としたかわからないフードバッド(下向き矢印)顔(なに〜)
ショックあせあせ(飛び散る汗)のあまり、写真カメラも撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ミキ&サミー at 11:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

パンダの上で

何か食べる時ホネは必ずここに持ってきています。
マットの上の方が食べやすいのでしょうか?
それとも、床が汚れるのを気遣ってexclamation&question

親バカ〜どんっ(衝撃)

0606201.jpg

0606202.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

バイバイ歯石

去勢手術の時に歯石もとってもらいました。
ミキのお手入れ不足あせあせ(飛び散る汗)も重なって、歯が茶色くなっていたサミー犬(泣)
今はピカピカぴかぴか(新しい)です。

これから歯石がつかないように十分にお手入れしなくてはexclamation×2
1日1回ガーゼで歯を磨いてGood
歯磨きガムを食べて健康管理に気をつけているサミーですClap

060619.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

今日のサミー

去勢手術から3日目。
食欲モリモリエサエサのサミーは、みるみる回復グッド(上向き矢印)Goodしてきました。
お散歩犬(足)も普段通りの距離を歩けるようになりましたが
後ろ足には力が入らないみたいです。

日中は家でゴロゴロしています。
今日気付いたひらめきのですが、今まではワンコの鳴き声演劇がすると
一緒になって吠えていたのですが
それがなくなっています。
術後でやや元気がないからなのか
これが去勢した効果なのか、判断はまだ先になるにせよ
ちょっと期待したい兆候です。


060618.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

しょんぼりサミー

とうとうですあせあせ(飛び散る汗)
サミーは今日からオカマちゃんになってしまいました。

手術に関しては、やるべきか、やらざるべきか
すごく迷いました。
しかし、マンションというこの住環境の中で
ずっと過ごすことになるサミーにとって
手術をしない事がストレスの要因になるのでは考え
オカマちゃんへの道を選択したのです。

そう決めたのだけれど、何も知らずに遊んでいるサミーを見ていると
この決断はこのコにとってよかったのかどうか・・・揺れました。
病院へ行くためにクレートを出すと
おでかけできると勘違い(おでかけには変わりないケド・・・)して
嬉しそうに中へ入って行くサミー犬(笑)

あ〜チクチクチクチク(ミキの胸の痛み)顔(泣)

そして、お昼前に病院病院にあずけて、夕方に迎えに行きましたが、
出てきたサミーはグッタリ・・・バッド(下向き矢印)
まだ麻酔注射が効いているのか、手術のショックなのか
ボーっとしてます。

でも無事に手術が済んでよかったClap
しばらくは安静に過ごしましょう。
060616.jpg
顔(チラッ)がんばったね、サミー
今まで以上に楽しい生活がまってるからねexclamation×2
ニックネーム ミキ&サミー at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

読書三昧

何となくフランスが舞台のお話本を読みたくなって
家の本棚を探してみると目・・・あるもんだひらめき
パパは電車通勤電車なので、本は山のようにあるのです。

で、探し出した本は浅田次郎『王妃の館』王冠
浅田次郎さんと言えば『鉄道員』が有名ですよね。
浅田次郎さん=大人のファンタジー小説ぴかぴか(新しい)と私は思うのですが
この『王妃の館』はちょっと違う。
かなり無理のある設定顔(ぷんっ)
お笑いレベルの低い私でも、少しキツめのギャグ顔(汗)
でも、涙がとまらないところもアリ顔(泣)
なんでも書いちゃえ小説です。
「もしかして、浅田さん、遊びで書いてるの〜?
なんて思わせるような本でしたるんるん

オススメポイントとしては「さらっと読める本」
興味のある方はどうぞexclamation

060615.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 18:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

前進あるのみ!!

首をひねりたくなるような行動を
ワンコがする時ってありますよね?

つい先日。
カフェ喫茶店でのことです。
私たちがランチレストランを食べていたら
落ち着きなく歩き回っていた犬(足)サミーが
突然おとなしく座っている・・・みたい・・・顔(チラッ)

テーブルの下を覗いて目みると
あ〜れ〜顔(汗)
自分の首をしめて動けなく犬(泣)なっていましたダッシュ(走り出すさま)

ワンコって後ろにも下がれますよねぇ?
どうして分からないんだろう?
不思議です顔(汗)

060614.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 10:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

お気に入りの場所

サミーがわが家家にやって来るときに用意していたクレートを
今でもリビングに置いています。
ついこの間までは見向きもしなかったのに犬(怒)
最近になって、よく使っています。

寝る時眠い(睡眠)はもちろん、イヤな事犬(怒)があるときは
ひとまずここに逃げ込みますダッシュ(走り出すさま)
サミーとこのクレートを比べてみると
あきらかにサミーの方が長いたらーっ(汗)のですが
狭いところにキュキュ〜exclamation×2と入るのが安心するみたい犬(笑)
パピーの頃のことでも思い出しているのかしら?


060612.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

シャンプー&カフェ

サミーの尿道炎騒ぎ病院で、しばらくご無沙汰していた
シャンプーに行ってきました。
毎回お世話になっている「ラブリードッグココ」さんです。
去年のヨーロッパ旅行飛行機の時に、ここのホテルに10泊
したサミーはすっかり顔なじみ犬(笑)
足の毛や爪を切ってもらい、キレイに仕上げてもらいましたぴかぴか(新しい)

さて時間はお昼時レストラン
どこで食べようかと迷った結果、気になっていた
ブラッスリーJOJO」へ行ってみることに・・・
ここはテラス席のみワンコOKですが、今の季節は
オープンテラスの方が気持ちいいですね。
ワンコ連れ以外のお客さんもテラス席を希望するので、
外は満席、中はガラガラという状態です。
芦屋の住宅街にあるだけにお客さんの服装も小奇麗で、
駐車場にも外車車(セダン)ばっかりです。
そういえばテラスの前を通る車も半数以上が外車。
しかもベンツ率高しexclamation
ここはドイツか?
060611.jpg
顔(汗)そういえばそうでした・・・ハハ

ニックネーム ミキ&サミー at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

お散歩グッズ

お散歩犬(足)へ行く時、これだけのモノを毎日持って行きます。
うんち袋フンの中には、ビニール、ティッシュ、ウェットティッシュも
もちろん入っています。

これらのモノを、左に写っている、みつばちバッグに入れていますグッド(上向き矢印)
このみつばちバッグ、最近NEW新調ぴかぴか(新しい)したのですが
すこぶる評判が悪いBad
パパだけでお散歩の時など、表をわざと見えないように
背中に背負って歩いているみたい顔(ぷんっ)

毎日のお散歩を楽しいものにしようexclamation×2と思ってたのになぁバッド(下向き矢印)
ま、ミキだけは楽しんでるから、いっか顔(笑)

060607.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

いやがらせ

パパは毎朝、新聞をすみからすみまで(?)
小さな個室で読んでいますBad
パパは、この時間がとても好き黒ハートらしいダッシュ(走り出すさま)

ミキはどうにかやめて欲しいんだけど
そんな気まったくナシexclamation×2爆弾

サミーもミキと同感らしく、彼は行動にでたパンチ
でかしたサミー犬(怒)Good

060406.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ベランダガーデン

このマンションに住むようになって1番驚いたひらめきことが
植物四葉が信じられないくらいよく育つこと。
今年もベランダに少しですが、花かわいいと野菜四葉を植えてみました。

今までは色とりどりの花を植えていたのですが
去年旅行で行ったドイツの街並みが
ほとんど赤い花かわいいで飾った家家がほとんどで
1色の花の、統一された美しさにすっかり魅了されてしまったミキ顔(メロメロ)
で、これなら出来るGoodと、わが家も早速まねっこるんるん

お野菜はさくらちゃんのお宅から
オクラとガーデンミックスの種を頂いたので
植えてみたら、ニョキニョキと成長グッド(上向き矢印)してきました。
オクラはまだまだですが、ガーデンミックスは
すでに食卓レストランに何度ものぼっています。
腐らないのがいいんですよねぇ〜Clap
お野菜は育て甲斐があります顔(笑)
次は何を植えようかな〜顔(イヒヒ)


060605.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 20:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

車の中

最近は気候もいいのでサミーと一緒に
おでかけ車(セダン)する機会が増えています。

車では後部座席にミキと一緒に座ります。
なるべく車に置き去りにしないようにしていますが
コンビニコンビニなどに行く時はお留守番をしてもらうことも。
そんな時は、どうにか一緒に行こうと
降りる直前のミキにすがりつきますが
たいていは後部座席にポツン・・・犬(泣)

そこで、彼は考えたようですひらめき
「ママのひざの上に乗ってれば大丈夫手(チョキ)exclamation×2
サミーにとっては名案だったのかなぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)
それが名案だったとしても、縦に乗らなくてもいいんじゃない・・・?
どう見たってサミーの胴の方が長いんだから爆弾
かなり窮屈だと思うんですけど・・・顔(汗)

060531.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 11:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする