2006年08月22日

箱根の旅 その1

ここ近年恒例になりつつある「親戚旅行」
に行ってきました。
総勢8名での旅は毎年珍道中となることがお決まり。

今年の目的地は箱根ぴかぴか(新しい)
関西以西に住む者にとって
箱根っていろんな意味でずいぶんと遠いんですよね。
箱根と聞いて、まず場所がピンとこないバッド(下向き矢印)
思い浮かぶひらめきのは駅伝だけです。

ほとんどが山口在住なため、前夜までに西宮に集合して
早朝に出発です。
まず新幹線新幹線で新大阪から小田原まで行き
小田原から小田急線電車に乗り換えて箱根湯本まで。
箱根登山電車にまた乗り換えて、強羅まで行きます。

0608221.jpg

登山電車は冷房もなく(冷房車もあります)
手に届きそうな木々の間をリゾートトコトコとゆっくり走ります。
あまりに勾配がキツい遊園地ので3度もスイッチバックして
やっとこさ強羅駅に到着ですGood
強羅駅はスイスをイメージさせるような駅舎でした。

まず行ったのが箱根湿生花園です。
関西に比べると空気も澄んでいて木陰に入るとひんやり〜顔(笑)
さすがに日なたは暑いんですが、景色を見ると
初秋の気配紅葉も感じます。

0608222.jpg

そして、次に行ったのはポーラ美術館です。
ピカソ展を開いていて、ゆっくりと鑑賞してきました。
この辺りは美術館が多いんですね。
その後、お宿のある早雲山までは箱根登山ケーブルを利用しました。

今回の旅では箱根フリーパスを利用します。
電車、バス、ケーブルカー、ロープウエイ、船が3日間乗り放題exclamation×2
めちゃくちゃお得です¥
お得さにもビックリ目ですが
これだけの乗り物が箱根にあることにもビックリ目目

明日はこのフリーパスを駆使しての
箱根の旅、2日目が始まりま〜すHello

ニックネーム ミキ&サミー at 13:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

森林浴

海水浴リゾートとともに、山口でしたかったのは森林浴クリスマスです。

サミーと一緒に歩ける犬(足)場所ということで
重源の郷」へ行ってきました。
ここは自然公園で遊歩道はワンコと歩くことができます。

天気が良く暑い日晴れでしたが
標高も高いせいか、木陰のなかを
気持ちよく散歩することができましたぴかぴか(新しい)

060816.jpg

とは言っても今は夏真っ盛り晴れ
ワンコ連れだと涼しい建物には入れずかなり厳しい〜あせあせ(飛び散る汗)
散歩だけで入郷料が2人で1000円とは・・・顔(汗)
真夏にはもう行きませんダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ミキ&サミー at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

夏の日の2006

0608151.jpg

いきなり走り出しちゃったよー!
夏の日のサミーるんるん

ということで、山口へ帰省車(セダン)したときに
少しだけ海リゾートに行ってきました。
サミーにとっては初めての海水浴です。

のんびり海岸を歩いていたら、突然走り出したサミー。
無謀にもシラサギを追いかけていきました。
いやー、楽しそうです顔(笑)

その後はライフジャケットをつけて海での初泳ぎ。
最初は濡れるがイヤで、海に入ろうとしなかったけど、
そのうち呼ぶと沖へ泳いでくるようになりましたClap

0608152.jpg

でも顔が泣きそうなのは気のせい??あせあせ(飛び散る汗)
楽しい夏休みになったね、サミー揺れるハート
ニックネーム ミキ&サミー at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

台風接近?

何でも近畿地方に台風7号台風が接近しているらしい。
っがexclamationちょっと風が強いリゾートだけで快晴晴れ
そのかわり、蒸し暑さがハンパじゃあ〜りませんダッシュ(走り出すさま)

サミーもミキもバテバテです顔(なに〜)犬(泣)

0608081.jpg


0608082.jpg

                           
0608083.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

好きキライなし!

去勢前は何かと食べ物に関して
アレがきらいむかっ(怒り)コレがきらいBad
と文句ばっかり言っていた『ぶーたれサミー犬(怒)
しかし、今は何でもOKGoodの『来るもの拒まずサミー犬(笑)』です。

せっかく歯石を取ったので、今ははみがき系のおやつホネを中心に
与えています。
そのおかげか、お口の匂いもなくなりスッキリぴかぴか(新しい)
歯の汚れもつきにくくなっているような気も顔(チラッ)

この性格、かわらないことを願います小鳥

060807.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

暑い!暑い!

毎日暑くて、たまりません晴れ

日中はとてもじゃないけど散歩にいけないので、
早朝か夜が今の散歩タイム犬(足)

早朝の散歩には、朝露で汚れないように洋服ブティック
着せますが、サミーは洋服がだいっきらい犬(怒)

忙しい朝なのに時間のかかる散歩になりますダッシュ(走り出すさま)


060805.JPG
ニックネーム ミキ&サミー at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

抜け毛

今朝のお散歩の時。
振り返ると、足を上にしてバタバタ犬(足)犬(足)
匂いつけに励んでいたサミー爆弾
肩のあたりからキョ〜レツな悪臭ダッシュ(走り出すさま)を放ちながら
笑顔犬(笑)でかけよってきます・・・がく〜(落胆した顔)

来るなーパンチ

当然お風呂場いい気分(温泉)へ直行新幹線

さっぱりしたあと、ブラッシングをすると
抜けるexclamation抜けるexclamation×2抜けるexclamationexclamation×2抜けるexclamation×2exclamation×2
子サミー1匹分くらいの毛山のできあがり〜るんるん

060726.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 11:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

食べ物は大切に!

いつものように、ごはんエサを食べ終えたサミーくん犬(怒)
今日はいつも以上に水をがぶ飲みあせあせ(飛び散る汗)

ん〜?おかしいな?と水のみ皿を覗いてみると・・・目
ひらめきフードがひと粒沈んでる・・・顔(汗)

飲んでも飲んでも減らない水にイライラむかっ(怒り)してきたのか
鼻まで水につけて食べようとするんだけど
うまくいかないダッシュ(走り出すさま)

やっとこさ食べれた時は
サミーもそこらじゅうもビッチョビチョでした顔(イヒヒ)チャンチャンるんるん

060725.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

☆Summer Wedding☆

0607231.jpg

昨日のことです。
この夏最大のビッグイベントイベントがありました。

それは、サミーのお友だちさくらちゃんの飼い主さん
リカちゃんの結婚式リボン

披露宴会場はイタリア料理レストランで有名なポンテヴェッキオです。
お式は人前結婚式だったので、私たちの目の前で執り行われました。
ウェディングドレスを着たリカちゃんの美しいことったらぴかぴか(新しい)
そして、リカちゃんの人柄を思わせる
楽しいお友だちがたくさん出席された披露宴は
とても和やかで思いやりと幸せに満ち溢れていましたハートたち(複数ハート)
またお料理も美味しくって
かなりのボリュームでしたがペロリっ顔(笑)

優しいだんなサマといつまでも仲良くね揺れるハート

0607233.jpg<





ニックネーム ミキ&サミー at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ドーン ドーン ドーン

安田大サーカスではありません。
今日は芦屋サマーカーニバルの花火花火の日です。

この花火は我が家のバルコニーから結構間近に
見ることができます目

花火嫌いのサミー。大丈夫でしょうか・・・たらーっ(汗)
0607221.jpg


そのときサミーは・・・


0607222.jpg

抱いていても震えています顔(汗)
あまりの恐怖で目がうつろですあせあせ(飛び散る汗)

がんばれサミー。花火は毎年やってくるぞ。
ニックネーム ミキ&サミー at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

懲りずにクロス

クラウンに引き続き、クロスを自作してみましたぴかぴか(新しい)
かかった費用は800円ぐらいですあせあせ(飛び散る汗)
0607211.jpg

今度は無くさないでね。サミー。
(噛み砕くのもダメです)

0607212.jpg

ニックネーム ミキ&サミー at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

雨ですね

犬(怒)サミー日記犬(怒)

ボクの一番の楽しみ、お散歩犬(足)ができませんBad
つまんないですダッシュ(走り出すさま)

060720.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

新しいお友達

お友だちワンコのサクちゃんの飼い主さん、
ヒトミちゃんに、またもやコミック本本をお借りしました。
連載もので、サミー家はずっと楽しみ顔(笑)にしていたもの。
それと一緒に、な、なんと
ぴかぴか(新しい)のだめちゃん人形がexclamation×2

0607191.jpg

0607192.jpg

0607193.jpg

すっかり、のだめちゃんのとりこ顔(メロメロ)になったサミーです犬(笑)
ニックネーム ミキ&サミー at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

親戚さんさがし

ダックスの親戚さん探し』というサイトを
このブログでもリンクを貼っている「ルン*ノン日和」さんのところで見つけて
さっそく登録してみました。

サミーの親戚さんは、このサイト上で38匹ヤギクマ犬もいました。
特にサミーの父方の曾お祖父ちゃんが一緒の
ワンちゃんが多かったんです。
やるな〜じいちゃんGood

ブリンドルのワンコを飼っている方ともブログ上で
ずいぶんお知り合いハートたち(複数ハート)になって、もしやexclamation顔(チラッ)と思いましたが
親戚さんではなかったようです。

サミーと生き別れの姉妹が見つかればいいな〜顔(チラッ)

060718.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

レイニーデイ

3連休の最終日。
今が梅雨であることを思い出させるように
1日中雨降りです雨

でもせっかくの休日だし・・・
ということで、久しぶりにスイッチオンドッグスへ。

ランチレストランを食べに行きましたが、今日の目的は
食後のデザートです。
前からここのシフォンケーキを食べてみたいと
思っていましたぴかぴか(新しい)
0607171.jpg
思っていたとおりオイシイGood
普通のシフォンと違い、パサパサ感が少なく
ふんわりとした食感でするんるん

そしてもう一つの目的がサミーのお洋服ブティック
ここに置いているお洋服の中に『エディのお店』のモノで
金太郎さんタイプの前掛けとマントとの2ピースという
デザインのものがありミキのお気に入りなのです。

洋服嫌いのサミーにも着せやすく、
夏は前掛けだけでもOKexclamation
今日はレインコート雨にもなるナイロン製の
洋服をゲットしましたGood
0607172.jpg

そのあと、雨を避けて南芦屋浜の高架下で少しだけお散歩犬(足)
今日はこれで許してくれ顔(汗)サミー犬(怒)
ニックネーム ミキ&サミー at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ステキなディナー

今日も昨日同様に夕立・・・雷バッド(下向き矢印)
サミーのお散歩も暗く三日月なる前になりました。
しかし、この夕立を避けて出てきたワンコ&飼い主さんもチラホラ目
そして楽しいお散歩から帰ると夜も遅く
夕食のメニューを何にするか悩んでいると

ピンポ〜ン

なんとexclamation×2さくら家から晩ご飯の差し入れが顔(笑)グッド(上向き矢印)花火
遠慮なくいただいたわが家の食卓は
瞬時にしてぴかぴか(新しい)ステキなディナーレストランになったのでした。

いつもありがとうございます。

060716.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

夕立にレインボー

暑いexclamation暑いexclamation
今日も暑い一日です晴れ
暑くて日中はとてもサミーの散歩犬(足)には行けません。

夕方やっと日が落ちてきて散歩に行こうとしたら、
隣りのマンションの向こうに虹が見えます。
0607151.jpg
なぜに虹?
と思って下まで降りたとたんに、雨ザーっと降ってきましたがく〜(落胆した顔)
残念、サミー。今日の散歩は10秒くらいかな。

部屋に戻ったサミーはスネスネです犬(怒)
しかたないじゃんサミー顔(汗)
0607152.jpg
このあと30分後には雨もあがり曇り何とか散歩に行けました。
夕立雨と虹虹。今年も暑い夏リゾートがやってきたんだなぁ・・・と実感した
ひとときでした。


ニックネーム ミキ&サミー at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

オクラ日記

4月に植えたオクラ四葉ですが、なかなか成長しない・・・顔(チラッ)
と思っていたら、なんとひらめき実をつけているではあ〜りませんかexclamation×2
一時、アブラムシが葉の裏側にビッシリついていて顔(なに〜)
瀕死の状態になっていたオクラ。
虫除けスプレーがきいたのか、伸びてきた上の方は
葉も実も問題なさそうですGood

いつもはスーパーでネットに入っているオクラしか
買ったことがなかったけど
育ててみて初めて、上に向かって実をつけるんだという事を発見目
でも、可愛いすぎて食べれないな・・・顔(汗)

060712.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 11:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

蒸し暑い夏には

今日はサミーのシャンプーいい気分(温泉)ラブリードッグココさんに
お願いしていました。
1時にサミーを連れて行き車(セダン)その間ランチレストランを取ることに。

今日は朝からヒジョ〜に暑いあせあせ(飛び散る汗)
ムシムシムシムシ・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
こんな時は蒸し暑い地域のモノを食するに限るexclamation
という事で探していたら『バリ ラグーン』という
インドネシア料理店を発見目

入ってみると「どこでもドア」でバリへ行ったみたいに
スタッフの方たちも店内もすべてバリぴかぴか(新しい)
そして、ナシゴレンとミーゴレンの超定番をいただきました。
お味は日本人に合うようにアレンジしてあるようで美味しい顔(笑)
パクチーも大好きなサミー家はランチで元気もいただきました。

そのあと、前から行きたかった有名なパン屋さん『Pan Time』へ。
美味しそうな菓子パンや惣菜パンもたくさんあって
目移りしちゃいそうでしたが、結局、基本の山食パンを購入。
何でも、すぐ近くの『SAMA SAMA』というカフェでは
Pan Timeのパンの持込がOKGoodなのだそう。
この季節、パンを買っても外で食べるには暑すぎるし
こういう場所があれば助かります。
次はこのシステムを利用しちゃおっかな〜顔(ペロッ)

明日の朝ごはんが楽しみです揺れるハート

0607091.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 17:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

わが家のブリンドル

サミーのようなトラ柄をブリンドル美容院と言うのですが
家の中でも、ブリンドルもどきがちらほら目

まずはリビングに置いている座卓。
これはお友達のおじいちゃんが幼い頃に使っていたそうです。
もしかすると100年くらい前のものかもしれません。
もう使わないからということで頂戴して
表面を削ってニスを塗りました手(チョキ)
今時珍しい1枚板です。
わが家で、すでに8年使っています。
はしっこにサミーの歯型がついていますパンチ

0606062.jpg

そして、もうひとつはヴァイオリン。
4年前に突然ヴァイオリンを始めました。
幼い頃からの憧れかなぁ。
3年間レッスンに通って、そこで辞めてしまいました。
辞めても毎日弾こう!と思っていたんですが
なかなか実行できませんね顔(汗)
安〜いヴァイオリンですが、ミキの宝物ぴかぴか(新しい)のひとつです。


0606061.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする