2006年10月31日

朝から受身

今日は燃えるゴミの日です。
家中のゴミを慌しく集めて手(グー)いると

ドーン!ドーン!

と右足に受身体勢でぶつかってくる生き物犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)
ミキ「何、柔道の練習exclamation&question

いえいえ、目標物目はゴミでした。
ひらめきサミーの大好きな匂いつけをしているみたい。

普通、動物は自分より大きな動物のフンなどを体につけて
より大きなモノに見せようとするんだとか。

サミーは何の意味があるわけ?
野生を捨てると、わけのわからない行動をとるようです。

0610311.jpg

ニックネーム ミキ&サミー at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

西宮浜マリンフェスタ

朝から近くのヨットハーバー船
西宮浜マリンフェスタイベントが催されていました。
ランチレストランを兼ねて、お散歩犬(足)がてら、ちょっと覗き目に。。。

西宮浜にある食肉センターが屋台を出していて
お肉のサービス無料をしていました。
他に野菜炒めとオムソバで、屋外晴れでのランチレストランです。
サミーは・・・見てるだけバッド(下向き矢印)犬(怒)

1.jpg

フリーマーケットもやっていたので、プラプラと歩いていると
サミーの先輩ワンコ、トラちゃんの飼い主さんが出店中Good
トラちゃんには大きすぎるというお洋服ブティックがあったので
サミーに着せてみると、アラ、ピッタリるんるん
で、さっそくお買い上げ¥
しかも、ビックリ価格目の100円です顔(笑)犬(笑)

0610293.jpg

そして、夕方6時からは恒例の花火大会花火です。
秋の花火って珍しいですよね顔(チラッ)
今年で9回目になるという、このフェスタイベント
年を重ねるごとに、花火が豪華ぴかぴか(新しい)になってきています。
手前のヨット船と花火花火の競演も、とてもステキですGood

0610281.jpg

で、花火が苦手なサミーはというと・・・
お友だちワンコ、ぴいちと一緒にブルブル犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

0610292.jpg

お疲れさまでした、ぴいちサミーハートたち(複数ハート)
また来年も来ようね顔(イヒヒ)
ニックネーム ミキ&サミー at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

4年ぶりの再会

ミキが関西に来てからのお友だち‘あっちゃん‘のお宅家
オジャマさせて頂きました。
あっちゃんに会うのは実に4年ぶり顔(笑)
最後に会ったのは、彼女の結婚式の2次会リボンでした。
その間に、ママになった彼女。
どんな風になったのかな〜なんて思ってたけど
独身の時よりますます魅力的ぴかぴか(新しい)になって
しかも楽しさ変わらずClap
今の生活の充実度手(グー)が伝わってきます。

ランチレストランをご馳走になったんだけど、これがまた美味しい顔(笑)
最近新しいお料理に、と〜んとチャレンジしていないミキにとって
いい刺激爆弾になりました

0610281.jpg

そして、今回初対面の舞ちゃんとサミー犬(怒)
やや子供キライのサミーが
仲良くできるのかな〜と心配していましたが
舞ちゃんが何とも頼もしい手(グー)性格のようで
サミーが吠えようが何しようが動じないダッシュ(走り出すさま)
サミーも安心して、すっかり甘えて顔(メロメロ)います。

0610282.jpg

ダンナさまに会うのも初めてNEWだったんだけど
何だか初めて会うような気がしなくって
ついつい長居してしまいました顔(ペロッ)
とっても居心地いい場所いい気分(温泉)を作っている彼女。
いい年齢の重ね方をしているな〜。

楽しい再会は、こんな風にあっという間に過ぎて新幹線いったのでした。





ニックネーム ミキ&サミー at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

お散歩時の不思議

最近、お散歩犬(足)の時に気付いたひらめきんですが
サミーはリードをつけていると
めいっぱい引っ張って、グイグイ犬(怒)歩きます。
こんな風に下

061027.jpg

しかし、リードを離して自由無料にしてやると
私たちの後ろを歩くんです。
お友だちワンコに出会った時はさすがに
すっ飛んで新幹線ダッシュ(走り出すさま)行きますケドね。

サミーをひとりにして顔(なに〜)帰ったりするような意地悪バッド(下向き矢印)をした事もないし
そんなに不安にならなくったってねぇ顔(汗)

ニックネーム ミキ&サミー at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ストレッチ

火曜日の午前中はストレッチを習っています。
「ストレッチ」と聞くと、筋を伸ばして気持ちよ〜くるんるん
なんて思いますが、このストレッチ、かなりキツイダッシュ(走り出すさま)
バレエの先生が指導してくださるので
バレエストレッチなのです。
音楽CDに合わせて、主に股関節を柔らかくするような体操と
腹筋、背筋を鍛えるような体操をしますGood

体が超固くて、腹筋も背筋も衰えているミキにとって
先生の体の柔らかさと筋力は、人間界のモノではありません。
毎週、終わる頃には挫折感でいっぱい。。。
でも続けると少しでも体がかわるかな〜なんて思いながら
頑張っています顔(チラッ)

0610242.jpg

?どうして隠し撮りしているかってexclamation&question

今日のストレッチ、お休みしたんです顔(ペロッ)
週末家で、習ったようにストレッチしていたら
右半身の裏側がミョ〜に痛かったんですね。
でも、自分の体を甘やかしちゃイカンどんっ(衝撃)と思って
更に頑張ってストレッチしてたら、痛めていたんですね〜。
その晩は痛くて寝返りをうつ度に目が覚める始末顔(汗)
で、今日は自分を甘やかして、休んじゃいましたHello

0610243.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 13:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

犯人はボクです

帰宅して目目に飛び込んできたのは
リビングに散乱する木屑クリスマス

そして、お腹を出して転がる犬1匹…犬(怒)

も〜ダッシュ(走り出すさま)
あっさり自白するくらいなら
最初から、こんな事しないでよ顔(ぷんっ)exclamation×2

061023.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 17:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ハイテンション

今日のサミーはいつにも増してハイテンショングッド(上向き矢印)遊園地
ボール野球を投げると、カメラ目線目で持ってきます犬(怒)

0610191.jpg

しばらくすると、お友達ワンコも続々と集まってきました。
サミーは年下の”そらちゃん(黒柴)”と
なんだかイイ雰囲気顔(メロメロ)
exclamation&questionもぅ1カップルもいいカンジ揺れるハート

またまたサミーの恋の季節ハートたち(複数ハート)がやってきたのかしら?顔(ペロッ)

0610192.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

いわし

サミーのお友だち、海(かい)くんクマのママに
いわし魚を頂きました。
ひらめき驚いたことに、ハーバー横の海で釣ったんだとかexclamation
最近は海を覗くと目、いわしの魚群が見えるそうです。

サミー家は釣りは苦手バッド(下向き矢印)ですが
食べることは大得意手(チョキ)
早速、海ママに教えてもらった
「いわしの梅煮」を真似て作ってみました顔(イヒヒ)
ちょっと海家とは味が違ったけど美味しく出来ましたGood

海ママ、ありがとう〜Hello

061018.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

やきもきサミー

一家でおでかけ車(セダン)したりした時
サミーをどちらかが
見て目いなければならない事があります。

そんな時サミーは、いなくなったパパかママが
心配たらーっ(汗)でたまらないみたい。
消えて行った方向をじーーーーっ犬(怒)と見つめています。

他のワンコが近寄ってきても無視爆弾
そんな余裕もないのかもしれないけどダッシュ(走り出すさま)

0610171.jpg

0610172.jpg

心配性なのか、はたまた甘えん坊なのか?
困ったものです顔(汗)

ニックネーム ミキ&サミー at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

金曜日の夜は♪

先週の金曜日のことです。

1週間の最後の日には、自分へのご褒美としてビールビール
欠かせません。
と言う事で、散歩犬(足)の後にコープさんへ寄ることに・・・

同じくビール党の海くんちも一緒です。
2匹と1人はお利口さんに待っていましたよ。
061016.jpg


で、なぜ金曜日の話を今書いているかというと・・・
寝ちゃうんですよねぇー眠い(睡眠)、飲んだら。
ハハハわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ミキ&サミー at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

堀江ショッピング

久しぶりに堀江に行ってみました。
若い人で溢れていて、サミー家はか〜な〜り最高年齢に近いカンジあせあせ(飛び散る汗)

では、今日行ったワンコショップを紹介しますぴかぴか(新しい)

1軒目は「EVOKE with WAN
ワンコグッズだけでなく、もともと家具の町の堀江らしく、
ファニチャーいすが充実しています。
洋服ブティックやグッズのセンスが良く、ドッグカフェ喫茶店もあるので、
オススメですGood
0610151.jpg

2軒目は「Dog Peace
婦人服のメーカーがドッグウェアを作っているようで、女の子
ワンコの洋服がカワイイハートたち(複数ハート)
看板犬のMダックスのチョコちゃんがサミーを気に入ってくれた
ようで、しばし遊んでいただきました犬(笑)
0610152.jpg
堀江は公園も多く、ワンコ連れでぶらぶら足するにはいい町です。
もう少し人が少なければ言うことないんだけど・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム ミキ&サミー at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

甲山森林公園

天気晴れがいいので、外でランチレストランを食べたくなりました。
早速パン屋さん経由で、近所の甲山森林公園へ車(セダン)

ここは甲山のふもとにある広大な公園で、木々の中で
ワンコの散歩をするには最適ですGood
061014.jpg

ランチの後にトコトコ散歩犬(足)をしていると、ワンコの銅像を発見目
さぁ、サミー、笑ってカメラ

0610142.jpg
引きつってますよ・・・顔(汗)

ニックネーム ミキ&サミー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

トマトソース

八ヶ岳へ行った時に、八ヶ岳中央農業実践大学校
新鮮なお野菜をたっくさん売っていました。
その時見つけた目のが、「加工用トマト

「トマトピューレ、トマトケチャップ
 乾燥トマトなどを作るのに適しています」

な〜んていうただし書きつき。
見た目はちょっと長くて、触ってみると普通のトマトより固め。
で、買ってみた¥

早速トマトソースを作ってみることに手(グー)
確かに水分が普通のトマトに比べて格段に少ない。
当然煮込んでいても水分たらーっ(汗)があまり出ないから
あっという間に出来上がっちゃった顔(イヒヒ)
味付けはお塩のみでシンプルに。

お味は・・・酸っぱくもなく、ほんのり甘くって
トマトの味が濃いめだけど、缶詰よりドロドロしていない。
フレッシュな濃さかな〜。
とにかく美味しい顔(笑)

こんなトマト、近所のスーパーでも売ってたらいいのにな。
寒くなってくると、出番が多くなりそうなトマトでした。

0610101.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 11:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

八ヶ岳旅行

ハーバーでセーリング競技船が行われていた3連休の間
サミー家は八ヶ岳へ2泊3日で行ってきました。
今回はサミーも一緒の旅行車(セダン)です。

サミーが来る前は、2年に1回くらいの割合で
よく信州方面へは出かけていたのですが
サミーが来てからは初めて。
途中のS・Aで休みながらゆっくり行ったので
約半日かかって、やっとこさ到着ダッシュ(走り出すさま)

初日の土曜日こそ、どんより曇って曇りいたものの
日曜、月曜は快晴晴れ晴れ
遠く富士山もくっきり眼鏡
今は山頂もうっすら雪化粧ぴかぴか(新しい)しています。

0610103.jpg

1日目は移動だけで、ペンションの周りをお散歩犬(足)しました。
徒歩3分の場所に、八ヶ岳自然文化園というところがありました。
ここでも1日過ごせそうです。

2日目は「リゾートアウトレット八ヶ岳」へ。
抱っこすれば、ほとんどどのお店もワンコ同伴で入店可能です。

今回お世話になったのは、八ヶ岳中央高原原村にある
ペンション「グリーングラス
ここは20年前からワンコ同伴の宿泊が可能なのだそう。
しかもドッグランつきのお宿です。
近くに「もみの湯」という天然温泉いい気分(温泉)があったので
お風呂なしの部屋にしてみました。

0610102.jpg

オーナーさんのワンコ、ユーリちゃんです。
11ヶ月のラブラドールとダルメシアンのミックス犬だそう。
到着早々にペンションのドッグランで遊んでもらいました。
とっても人なつっこくて、犬なつっこい
かわいいワンちゃんですハートたち(複数ハート)

0610104.jpg

3日目は、近くの八ヶ岳農場で新鮮なお野菜を購入Good
その後、蓼科湖を横目目に見ながら、八島湿原を目指しました車(セダン)

0610105.jpg

っがexclamation×2
八島湿原はワンコ入園不可Bad
自然形態が崩れるからという危惧からでしょうか。
せっかくのんびりお散歩できると思っていたのに残念バッド(下向き矢印)
仕方ないので帰路につくことにしました車(セダン)

途中の駒ケ岳S・Aのドッグランで少し憂さ晴らし爆弾
ワンコ連れの方が大勢利用していました。
0610107.jpg

八ヶ岳へは、今回初めて行ったのですが
ワンコ連れ旅行にはとっても優しい場所なのに感激顔(笑)
初めてハーバーより住みやすいかもと思える場所でした。
特にペンションのまわりは、お散歩コースがとても充実Clapしています。
しかも、ワンコOK手(チョキ)のペンションが何軒かあるようで
朝の散歩では何組もの方にお会いしました。
紅葉には少し早い時期だけど、空気も冷たくて
関西より1ヶ月は季節が早いように思えました。
久しぶりの信州の旅は、サミーが加わったことで
とっても新鮮な旅になりました顔(笑)

もう少し近かったら、言うことないのにね〜サミー揺れるハート
お疲れさま犬(笑)


ニックネーム ミキ&サミー at 14:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

のじぎく兵庫国体

兵庫県で国体が開催されています。
夏の甲子園野球でも話題になった「ハンカチ王子王冠」で
ご存知の方も多いかな?

ここ、西宮でも、いくつかの競技があります。
サミー家の近くのハーバーでも
セーリング競技船があるそうです。

0610062.jpg

お散歩コースから見えるヨットは・・・小さいダッシュ(走り出すさま)

0610064.jpg

でも、観戦眼鏡できるように、特設コーナー喫茶店が設けてありました。
大画面TVでレースの様子を見ることができますGood

0610063.jpg

芝生では、近くの大学ビルの学生さんの作品が
所狭しと並んでいました。
国体って、一種のお祭りなんですねぇ顔(チラッ)

明日はハーバーで、ちょっとしたイベントカラオケ映画もあるそうです。

0610061.jpg

ニックネーム ミキ&サミー at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

コスモス畑

海沿いにコスモスかわいいがたくさん咲いていると聞きつけて
サミーと歩いて犬(足)行ってきました。

噂どおり、大人の背丈ほどもあるコスモスが満開かわいいるんるんかわいい
このお花畑、少し前までは、石がゴロゴロ、草ボーボーの荒地でした。
そこを近くの住民の方々が耕して、花を育てて
こんなにキレイぴかぴか(新しい)なお花畑かわいいになったのです。
春から秋にかけて、さまざまな種類の花が咲くようになり
殺風景な海辺の景色がずい分とかわりました。

0610041.jpg

その後、六甲おろしリゾートを背中に受けながら歩いていると

カマキリ発見目exclamation×2

体長10cm以上ありそうな大きなカマキリです。
サミーはカマキリなんて初めて…?
な〜んて悠長なことを考えていたら

オモチャにして遊んでるパンチ

でも鼻をハサミで攻撃されて、ちょっとドンくさっダッシュ(走り出すさま)
しばし、狩猟犬の血が騒いだサミーでした犬(怒)

0610043.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

アイロンかけ

ミキはアイロンをかけるのが好きな方Good
パパのワイシャツも日曜日にまとめてかけています。
アイロンかけが大好きなら、ためずにかけそうなものですが。。。ダッシュ(走り出すさま)
ま、細かいことにはこだわらずに顔(ペロッ)

しかしこのシャツは、アイロンをかけようとすると
目がまわるんです美容院
ナナメの縞を見つめてしまうと気が遠くなる・・・顔(汗)

0410021.jpg

シャツを見ないようにしながらアイロンがけに
励むミキなのです顔(なに〜)

0410022.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

名前入りベッド

涼しくなってきたのでベッドを出してあげました。
しかし、このベッド、サミーがかじってドコモポイント
穴を開けているんですダッシュ(走り出すさま)

ひらめきそこで、ワッペンを縫いつけて
穴をふさいじゃうことにしましたGood

名前入りでい〜んじゃないの顔(イヒヒ)

060929.jpg



ニックネーム ミキ&サミー at 19:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

迷探偵サミー

お散歩犬(足)へ行く時は、いつもこのガムのケースに
おやつホネを詰めて持っていきます。

今日もクッキーを入れていると
近づいてくる怪しい鼻・・・ダッシュ(走り出すさま)

0609271.jpg

難しい顔してるけど、イマイチ分かっていない・・・よねexclamation&question犬(怒)

0609272.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

不用品

少し涼しくなり動きやすくなってきたので
最近、家の中を整理しています手(グー)
今日のターゲットは納戸目

何年にも渡り‘とりあえず納戸‘を合言葉に
放り込まれたモノの多いこと顔(え〜ん)

整理の基本は捨てることからですよね。

思い切って、何年も使っていないものゴルフテニス位置情報
粗大ゴミとして出すことにしました。
リサイクルショップへも持っていけないような
シロモノばかりですから。。。顔(汗)

そして何年かぶりに
わが家の納戸の壁が見えるようになりましたぴかぴか(新しい)

060926.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする