2007年07月03日

近場の避暑地

曇り空曇りの土曜日のことです。
以前から気になっていた、ケーキ工房POWDERさんへ行ってきました。
こちら、テラスのみワンコ連れOK手(チョキ)です。
快晴の日などはワンコ連れは無理だと思っていたので
曇りの日曇りがベストGood

ケーキ工房の名の通り、ケーキが美味しいらしいのですが
ランチ時間に行ったので、ランチレストランを注文しました。

DSCF2174.jpg

横にはグリーンショップ四葉も併設していて
本当に緑がいっぱい。
蓼科辺りの雰囲気もあります。
こんな近場でホッと寛げるいい気分(温泉)なんていいわ〜。

ゆったりとした時間を過ごしている間
サミーは他のテーブルの下をウロウロ〜犬(足)ウロウロ〜犬(足)犬(足)
食べこぼし狙い確実デス手(チョキ)犬(怒)手(チョキ)




ニックネーム ミキ&サミー at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

里親さん決定

6月に芦屋浜で迷い犬として保護された通称‘タッキー‘
つい先日里親さんが決定したそうです。
里親さん情報はこちら

バディくんのところで2週間過ごしました。
その間、何度かハーバーにもお散歩に来ていました。
ずいぶんとここの環境にも慣れてきたようで
最近では走り回ったりすることも。

甘えん坊の‘タッキー‘
これからは新しい家族に、思う存分甘えて可愛がってもらってね。

DSCF2161.jpg

ニックネーム ミキ&サミー at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伸びすぎです!

ハーバーの原っぱ四葉はタダイマ草ボーボー状態。
そんな事おかまいなしに・・・

DSCF2111.jpg

サミーは楽しそうに犬(笑)駆け回っています。

でも、その顔はというと・・・

DSCF2110.JPG

花粉なのか花なのかわかりませんが
この白い物体のもとはコレ下

DSCF2115.jpg

これ以外にも、いろんな草をつけて帰ってくるサミー犬(怒)
毎日のお散歩後のお手入れもタイヘンです。
そろそろ草、刈ってくれないかなぁ。。。顔(汗)
ニックネーム ミキ&サミー at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

光化学スモッグ?

今週に入ってのお散歩犬(足)で気になっていることがひとつ。
まわりが何だか、もやっているんです。。。霧

DSCF2138.jpg

霧がかかったみたいに白く霧なっています。
いつもはハッキリくっきり見える六甲アイランドビル
ちょっと幻想的な景色に。

DSCF2124.jpg

聞くところによると、光化学スモッグによるものなんだとか。
地球の環境はどんどん悪くバッド(下向き矢印)なっているんでしょうね。
こんな空気を吸っていて体に影響はないのかしら?
少々不安顔(汗)になる今日この頃です。
ニックネーム ミキ&サミー at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

壁面収納

サミー家では最近、壁面を利用した収納に凝ってGoodいます。

まず手始めに、洗面所のティッシュケースを壁にペタexclamation

DSCF1915.jpg

確かに洗面台の上は広くなったし
あせあせ(飛び散る汗)も飛び散らないから衛生的ぴかぴか(新しい)
が、ティッシュが少なくなると中身が折れてくるんですね。
少々取りづらいのが難点バッド(下向き矢印)

次に目をつけたのは、サミーのこまごまとしたモノ。
3年近くサミーと一緒に生活をしてくると
何かと小物、衣類が増えてきたので
使わなくなったワゴンをサミーのタンスとして利用しています。
その壁面を利用して、サミーの小物をペタexclamation×2

DSCF1471.jpg

ウェットティッシュ、ロールペーパー、コロコロをつけました。
サミーのトイレの上なので、使い勝手はバツグンClap
でも雑多な印象は否めませんダッシュ(走り出すさま)

結論としては、壁面収納はほどほどに。。。かな顔(汗)



ニックネーム ミキ&サミー at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ヘンな行動

サミーは臭いフェチ犬(怒)です。
1日中靴くつを履いていた足の臭いとか
お散歩中に見つけるウ○チフンとか
必ず臭いたがります。

最近のお気に入りは自分の耳耳の臭いたらーっ(汗)

パパに耳をこちょこちょ〜とされると
くすぐったくってたまらないみたいで
転がりまわりますムード
そしてその後必ず、臭い確認のため、パパの指をクンクン・・・

で、臭いんでしょうね〜顔(汗)
フーッダッシュ(走り出すさま)と大きな鼻息を吹きます。

人間でも、耳掃除をしたあと、耳垢を確認したりしますよね?
(え?しないexclamation&question
それと一緒かな〜顔(汗)
それとも、確認作業をするのはサミー家だけ・・・?

DSCF2070.jpg

サミーの臭いフェチ証明画像を見たい方は
左左の6/25をクリックexclamation×2
ニックネーム ミキ&サミー at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

家庭菜園

数年前から春から夏にかけて家庭菜園四葉を楽しんでいます。

今年植えたのは

 かわいいパセリ
 かわいいレタス
 かわいいシソ
 かわいい甘長トウガラシ

以上の4種類。

DSCF1962.jpg

毎年植えていて、大変重宝ぴかぴか(新しい)しているのがレタスです。
お店で売っているような、巻くタイプのレタスではありませんが
食べる分だけ3、4枚いつもちぎって使っています。

3株植えましたが、2人家族のサミー家では
ここ1ヶ月毎日食べても大丈夫なくらい収穫できます。
しかも、その葉っぱは、ふわふわのつやっつやぴかぴか(新しい)
食べる時に罪悪感を感じるくらい顔(汗)カワイイ葉っぱ四葉たちです。

いつでも新鮮な状態で食べられるし、腐らないし
手間いらずだしと、三拍子そろった便利さですGood

今回初めてチャレンジしたのがNEW甘長トウガラシ。
これ、炒めて塩こしょうするとビールビールのおともにぴったりですよね。
で、植えちゃいました手(チョキ)

そして、今年初めての収穫るんるん
結構リッパな長さに成長しました手(チョキ)

DSCF1948.jpg

今日にでも炒めて食べちゃおうかレストラン
カワイイからもう少し眺めていようか眼鏡
ちょっと迷ってしまうミキです顔(イヒヒ)



ニックネーム ミキ&サミー at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ありがた迷惑

近くでホームセンターがオープンしました。
ペットコーナー小鳥カメ魚もあるので、さっそく行ってきました。

いつも使用しているペットシーツや日用雑貨も
オープニング特価で大激安exclamation
いろいろなサービスイベントもあり、大満足黒ハートで帰宅したサミー家。
すると、サミーにパパが何やらやってます。

DSCF1923.jpg


ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)
お利口さんにお留守番していたサミーへのお土産デスexclamation×2

DSCF1928.jpg

じゃ、お散歩へ行こっかダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF1986.jpg

思ったよりも楽しそう〜るんるん
犬と子供は風船が好きなんだ揺れるハート左そうですか?
しかし、本人は風船の存在は忘れているような・・・顔(汗)

そして、サミーが無邪気に走り回っている間
ハーバーのワンコ仲間では・・・

DSCF1998.jpg


風船の結末を見たい方は左左の動画(6/21)をクリックexclamation×2
(映像が暗くて見づらいかも顔(汗)
 動画画面の右端、上から3番目をクリックすると
 画面が大きくなります)






ニックネーム ミキ&サミー at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

臭います。。。

サミーのお洋服は、まとめて引き出しに入れています。
しかし、ここ最近、その引き出しを開けると
もわぁ〜ダッシュ(走り出すさま)とクサ〜イ臭いがする・・・顔(汗)

雨の降る日にお洗濯をして、部屋干ししたんだけど
日光晴れにあてなかったから臭いまで取れなかったのかなぁ・・・
でも洗剤は、「臭いまでシャットアウトexclamation」って
書いてあるんだけどな。

1枚臭くなると、どんどん臭いが移るんですよねぇ。
とうとう引き出しいっぱい臭くさりました・・・爆弾

そうなると、全て一気にお洗濯するしかありません。
タオルも含めると洗濯竿2本分だって
衣装持ちだね〜ブティックブティックブティックサミーくん手(チョキ)犬(怒)手(チョキ)

sammy 004.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

いつになれば・・・?

試供品でもらったおやつホネに、ステキキスマークな宣伝文句を見つけました目

DSCF1485.jpg

こう書いてあるってことは、かわいい顔が見れる確率は
高い右斜め上ってこと???

さっそく、あげてみましたるんるん

DSCF1478.jpg

一心不乱に食べるサミー犬(怒)
手は使わず、いわゆる「犬食い」状態顔(汗)

もう少ししたら、手を使うかな?(ワクワク顔(笑)

DSCF1481.jpg

そして、おやつは無くなった・・・

手も使わず、かわいい顔も見れず・・・顔(汗)
なかなか狙い通りにはいかないもんですダッシュ(走り出すさま)
でも、美味しい顔はしてたな犬(笑)





ニックネーム ミキ&サミー at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝相

梅雨雨に入って、だんだんと暑くあせあせ(飛び散る汗)なってきました。
毛むくじゃらのサミーも暑いんだろうなぁ。。。バッド(下向き矢印)
最近お気に入りの寝相ですぴかぴか(新しい)犬(怒)ぴかぴか(新しい)

DSCF1878.jpg


ニックネーム ミキ&サミー at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

出会い

梅雨なのにめっちゃ暑い休日です晴れ
久しぶりにサミー犬(笑)とランチレストランを食べられるお店に行きました車(セダン)
ネットパソコンで見つけたMAT CAFEです。
ここは一般のお客さんとワンコ連れの席が別れているので、
気兼ねなく食事を楽しむことができますGood

DSCF1904.jpg

室内、テラス、屋内アジリティースペースとワンコの楽しめる
場所も様々。
雨の日雨には特にいいかも知れません。
ここでかわいいダックスに出会いましたぴかぴか(新しい)

DSCF1910.jpg

ダップルとワイアーの2匹ですが、サミーと比べて小さいあせあせ(飛び散る汗)
大人しくってとっても良い子たちでした。


夕方、やっと暑さがしのげるようになって
いつもの散歩に・・・犬(足)
そこでもうひとつの出会い揺れるハートがありました。
ミニチュアダックスのタッキーです。

タッキー.jpg

お友達のバディ君犬(笑)のところが預かっているワンコで、
何と里親募集中とのことがく〜(落胆した顔)
芦屋の松浜町の公園で保護されて
警察に1週間預けられてましたが
飼い主が名乗り出ないらしいです犬(泣)

全く吠えないし、大人しくて可愛くて、とってもいい子ぴかぴか(新しい)です。
5,6歳の男の子で、昨日去勢手術病院をしたとのこと。
タッキーもとりあえずの名前で、呼んでも全く
振り向きません・・・あせあせ(飛び散る汗)

どういう理由で、飼い主さんと別れてしまったのか分かりませんが
良い飼い主さんと出会えることを心から願いますかわいい

ニックネーム ミキ&サミー at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

お客さまいらっしゃ〜い

久しぶりにミキのお友達、ミクチャンと菜々ちゃんが
遊びにバス来てくれました。
ワンコが苦手バッド(下向き矢印)な菜々ちゃんですが、サミーだけは大丈夫Good
抱っこもOK手(チョキ)

DSCF1887.jpg

サミーもなんだか嬉しそうです揺れるハート
ニックネーム ミキ&サミー at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

お散歩の珍事

ワンコのお散歩では毎回笑える事件が発生します。
今回も、サクちゃんの飼い主さん、ヒトミちゃんが

ウサギヒトミ「アレ〜?サミーくんの耳exclamation
ヤギミキ 「あ〜いつもの事だから〜ダッシュ(走り出すさま)
ウサギヒトミ「え〜これが、いつもの事exclamation&question
ヤギミキ 「・・・?!」

ギョエ〜なんじゃ、これ

IMG_1963.JPG

耳の毛に奇妙な形で大きな葉っぱ四葉が絡まってます。
どうやったらこんな事ができるのか。。。爆弾

帰宅して取ってやると、結構な葉っぱのお山四葉四葉四葉ができました。

DSCF1859.jpg

耳が軽くなったのかサミーもご機嫌です犬(笑)パンチ
ニックネーム ミキ&サミー at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

お薬DAY

今年もフィラリアの時期がやってきましたね。
サミーも先月からくすり飲み始めています。

フィラリアの薬くすりもジェネリックが出ていると聞いて耳
そのタイプにしてみました。
お値段もちょっぴりお得¥なんです。

骨型ホネのクッキータイプで、なかなか美味しそうるんるん
人間の薬も、子供用なんかは、こういうお菓子タイプを
開発してみたらいいのにね。
サミーは1ヶ月に1度のこのお薬の日が
待ち遠しくって仕方ありません揺れるハート犬(怒)揺れるハート

DSCF1868.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ワンコはつらいよ

だんだんと日差しも晴れきつくなってきて
昼間のお散歩は厳しくバッド(下向き矢印)なってきました。
飼い主も暑ければ顔(なに〜)、ワンコはもっと暑い犬(泣)
特にダックスちゃんはね。。。

なるべく芝生四葉の上を歩かせるようにしていますが
アスファルトの上を歩かなくてはならない時もしばしば。
そんな時サミーは笑いたくなくっても
笑っちゃうんだよね。。。
ママ、誤解して散歩の時間を延長しちゃいそうだよ顔(汗)
嬉しそうだから。。。

DSCF18331.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

一芸

可愛いわが家のワンちゃん犬(笑)、何か芸ができるコも多いのでは?

先日会ったバジルくんは、バーンexclamationと言うと
お腹を見せて転がるんだって。

ゆずくんは、ゴロ〜ンと言うとコロンと回転してた。

今朝、サミーは何にもできない。。。顔(泣)なんて言ってたら
パパが
「サミーは怖い顔してむかっ(怒り)右手を上げるとお腹見せて転がるよ」
って気づかせてくれた顔(汗)

これも一芸なのかな。。。

DSCF0963.jpg


ニックネーム ミキ&サミー at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

しましまクエスチョンQ

昨日はブリンドルが3匹犬(笑)犬(笑)犬(笑)も集まることができて
飼い主も含め大興奮ダッシュ(走り出すさま)のお散歩犬(足)となりました。

いつも一緒に遊んでいるコーギーのさくらちゃんウサギ

DSCF1761.jpg

と言っているのか、いないのか。。。
ちなみに、左がサミー、右がゆずくんです。

そこで、ぴかぴか(新しい)しましまクエスチョンで〜すぴかぴか(新しい)

3匹のブリンドル、バジルくん、ゆずくん、サミー
見分けがつくかな?

@まずは、サービス問題exclamation

DSCF1647.jpg

これは簡単すぎるかな?
左がゆずくん、右がサミー

A水を飲んでいるこの2匹は?
DSCF1762.jpg

左がバジルくん、右がゆずくん

Bちょっと難しい?

DSCF1638.jpg

左がゆずくん、右がサミー

C最終問題exclamation超難問exclamation×2

DSCF1767.jpg

後ろ姿はズルい?
手前がサミー、奥がゆずくん

みなさん、わかりました?
後ろ姿は飼い主でも間違ってしまいそう。
やっぱりどことなく似てるんですね。

気になっている方もいるかもしれませんが
ゆずくん犬(笑)とサミー犬(怒)が着ているパンダちゃんトレーナー。
これ、偶然同じお店で購入していたんでするんるん
びっくりでしょう〜exclamation&question
飼い主の好みも似てくるのかしら??


ニックネーム ミキ&サミー at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

シマシマ集合

少し草の伸びてきたハーバー船でクンクンと匂いを嗅ぐしましまワンコ美容院
その向こうで何だか不思議そうにしているしましまワンコ美容院がもう1匹目

DSCF1740.jpg

ひらめきそして、更にしましまワンコ美容院が出現exclamationexclamation×2
DSCF17921.jpg

ぴかぴか(新しい)じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)
DSCF1809.jpg

3匹ともクリームブリンドル犬(笑)犬(笑)犬(笑)なんですよ。
同じ毛色でも、柄やお顔が少しずつ違っています。
1匹は以前も紹介したバジルくん。
そして、もう1匹はゆずクン。

実はゆずクン、このブログを通じて知り合いました。
そして今回、京都観光に来られたついでに、
わざわざ西宮まで足を運んで車(セダン)くださいました。

初対面のゆずクン、バジルくん、サミーですが
みんな穏やかな性格のようで、男同士と思えない位仲良し揺れるハート
3匹もしましまが集合すると圧巻ですねGood

ちょっと助けを借りているゆずクンですが

みんなでちょ〜だいっ!
DSCF1672.jpg

ブログを通じての、思いがけない出会いに
感激ひとしおのサミー家なのです。
今度は会いに車(RV)行かなきゃね、サミー顔(ペロッ)犬(笑)

みんな、違いがわかったかな?
ニックネーム ミキ&サミー at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

最近のお気に入り

サミーに限らず、ワンコってやっぱり匂いますよね。
シャンプーいい気分(温泉)をしても
1週間たつとほのか〜に匂い始めて
2週間たつと抱き締める時にためらいを感じたり。。。顔(汗)
仕方ないのかな〜なんて思っていたのですが
イイものを発見ひらめきしました。

じゃ〜んexclamation×2
DSCF1524.jpg

リモナイトといって、阿蘇のミネラルを豊富に含んでいて
ペットの匂いを消してしまうんですって手(パー)顔(笑)
これを毎日2粒食べさせるようにしてから
なんと1ヶ月間シャンプーなしで過ごしてしまいました。
だって、匂わないんですもの顔(イヒヒ)

しかし、1ヶ月ぶりのシャンプーのあとの
サミーは信じられないくらいサラサラぴかぴか(新しい)
やっぱり1ヶ月は長すぎたみたい顔(汗)

そこで、これ下の登場ですぴかぴか(新しい)
DSCF1525.jpg

水のいらないボディシャンプーです。
これをするだけで確かにサラサラになります。
おまけに、虫よけ(ノミ・ダニ・蚊)もあるらしい。
って事はお散歩前にもしなきゃいけないのかな?

試しに使ってみました。
泡で全身を拭いてブラッシング美容院
すると・・・

DSCF1521.jpg

ちょっとした毛の山のできあがりるんるん
たぶんこのシャンプーのせいじゃないと思うけど
ブラッシングの必要性を再確認です。

やっぱりオトコも身だしなみが大事だよね、サミー揺れるハート



ニックネーム ミキ&サミー at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする