2007年08月22日

夏休みの帰省 その2

三方を海に囲まれた山口県は
海まで出るのにそう時間はかかりません。
夏の恒例、海水浴に行って来ました。

今年は富海(とのみ)の海へ。
ここは瀬戸内海に面している静かな町です。

DSCF2625.jpg

ちょうど干潮時で遠浅になっている砂浜を歩いて犬(足)
やっと海に入ると・・・

温い

まるでお湯です。
しかもぬるめのイイ湯加減いい気分(温泉)

DSCF26361.jpg

でも、今回は温泉じゃなく、海水浴にきたんですからね顔(汗)
去年はへっぴり腰だったけど、さて今年は?

DSCF2640.jpg

すごーいexclamation×2自分から泳ぎ始めました顔(笑)

この日は波が高かったのでライフジャケットを着せると
これまた気持ちよさそうにスイスイ、スイスイ

DSCF2650.jpg

なんとも頼もしい手(チョキ)犬(怒)手(チョキ)
(サミーの泳ぐ姿は左左の動画8/22をチェックしてねexclamation

海水浴と言っても、泳いだのはサミーだけ。
しかし、その日の晩ご飯は、ビールビール

DSCF2628.jpg

やっぱり、これに限ります顔(笑)
ふるさとの味を堪能したサミー家のお盆は
こうやって過ぎていったのでした。




ニックネーム ミキ&サミー at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

夏休みの帰省 その1

お盆休みに山口へ帰省してきました。
今回も車でのロ〜ングドライブ車(セダン)です。
最近は高速道路に深夜0時〜4時の間にのっていれば
高速料金がぴかぴか(新しい)30%OFFぴかぴか(新しい)になるのでコレを利用することに。

出発は朝3時時計です。
2時半に起きて支度を始めると
サミーもワックワクるんるんしてきたようで
置いてきぼりをくらわないように
しっかりとクレートの中で待機。
早すぎますよ〜顔(汗)

そして、無事に3時半過ぎには
高速道路に乗ることができました。
っがexclamation車の多いことexclamation×2

人間考えることは同じですね。。。あせあせ(飛び散る汗)

まずパパが運転している間、サミーとミキは
後ろでウトウト・・・眠い(睡眠)ウトウト・・・眠い(睡眠)
そんなこんなしている間に1回目の休憩です。

時間は5時前。
お腹もすいたので朝食タイムレストランとしました。
お盆だからかもしれませんが、売店も開いているし
人もムチャクチャ多いし、とても早朝5時とは思えない賑やかさ。

サミーもドライブの疲れを癒せるようにと
少しお散歩することに。
何だかわからないゲートが続いています。。。
吸い込まれていくサミー犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF2606.jpg

ゲートを抜けて、しばらく歩く犬(足)と芝生にでます。
そこには何やら動物の像が・・・

DSCF2612.jpg

DSCF2616.jpg

もう、わかりましたよねexclamation&question
ここは、岡山の吉備サービスエリア<下り>
桃太郎の鬼退治の舞台となったところです。

ワンコクマと人間トイレはいるから、
サルとキジの像だけが作ってあるのかな?

DSCF2610.jpg

こんな風に、お散歩して、食べて、休んで
走って・・・な〜んてしていたら
いつもは6時間で帰れるところを
今回はなんと8時間もかかってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
途中1ヶ所事故渋滞があったとしてもかかりすぎあせあせ(飛び散る汗)

しかし、サミーがいることによって
休憩することが増えたのは事実。
無理をしなくなったってことはイイことだよねexclamation&question

サミーの今回の夏休みはどんなものになるのかな?
続きは明日。。。Hello













ニックネーム ミキ&サミー at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

芦屋サマーカーニバル

今年もハーバーが一番賑やかイベントになる日がやってきました。
かわいい芦屋サマーカーニバルかわいいの日です。
と言っても、ここ西宮浜ではな〜んにもないんですが
夜の花火花火を目当てにぞくぞくと人が集まってきます。

下夕方のお散歩もこの通り下
人の間をぬってのお散歩です犬(怒)むかっ(怒り)

DSCF2519.jpg

花火も何回目ともなるとサミーも余裕の表情手(チョキ)犬(怒)手(チョキ)

と言うのもつかの間・・・

ドーン

という音とともに、やはり・・・犬(泣)Bad

DSCF2536.jpg

ベランダから一番遠い部屋に避難して
ブルブルと震えておりました。

来年は最後まで一緒に見れたらいいね、サミーHello犬(怒)Hello

DSCF2585.jpg

左わが家のベランダから見える花火、動画でもどうぞexclamation
(ちょっと遠いんだけど・・・顔(汗)
ニックネーム ミキ&サミー at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

シャーベット

猛暑晴れ晴れが続いていますね。
サミー家は海が近いせいか比較的冷たい風台風
家の中を通り抜けるため
昼間でもあまりクーラーをつけません。

でもサミーは暑そう。。。(目見た目も顔(汗)

そこで、肉のゆで汁を凍らせておいて
それをあげてみることに。
いわゆる

ぴかぴか(新しい)肉汁シャーベットぴかぴか(新しい)

冷たくってスッキリするのか、ペロペロなめて
気持ちよさそうです犬(笑)

ま、こんなのもアリかな。

DSCF2459.jpg

ニックネーム ミキ&サミー at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

カメラは見た

サミーは夜、リビングでひとりで寝て眠い(睡眠)います。
当然私たちの寝室とは別です。
最近は暑いので、部屋のドアを開け放し
風の通りをよくして寝ることもしばしば。

そこで、寝室へのサミーの侵入を防ぐように
使わなくなったサークルを利用して
パパがゲートもどぎを作ってくれましたGood

しかし、おかしな事に深夜になると

てちてちてちてち・・・・犬(足)犬(足)

サミーが寝室にやって来るようになってきたんです。
おまけに起こすダッシュ(走り出すさま)
それでなくても寝苦しい夜に最悪ですむかっ(怒り)

でも、結構重たいサークルを
どのようにして動かしているのか?

カメラ映画を置いて観察することに。
左8/9の動画をチェックexclamation少し長いよ)

はは〜ん、こうやって動かしてたのか顔(汗)

臨時策として、イスいすと植木四葉で動かないように
固定することに。
はてさて、これで大丈夫かな犬(怒)顔(チラッ)

DSCF2517.jpg







ニックネーム ミキ&サミー at 06:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

朝の散歩で

最近は8時ともなるとギラギラの太陽晴れが照り付けています。
かと言って、6時から7時の間は
朝食レストランやお弁当の準備やらで出られない・・・
と言うことで、5時起床時計でお散歩に出ています。

幸いにも早起きが得意なミキGood
さぞや喜ぶだろう犬(笑)
「サミーお散歩に行くよ揺れるハート
と声をかけると・・・

DSCF2478.jpg

なんて言いたげな表情でクレートから出てこないダッシュ(走り出すさま)

ちょっとだけ、いりこで出てくるか釣ってみた。
(左の動画、8/8をクリックすると見れます)
しっぽだけで返答するなんて生意気ダッシュ(走り出すさま)

あんたのために早起きしてるんだからっ!

と引っ張り出そうとすると、クレートの縁に足をひっかけて
何がなんでも出ようとしない。
おまけに「ぐーexclamation×2」だってさパンチ

何よーexclamation×2意地でも出してやるexclamation×2

って本当にタコツボからタコを出すように引っ張り出した。
改めて思った。長い・・・顔(汗)
こんな時、長い胴体は不便なのよね。

嫌がるサミーを無理矢理散歩に連れて行く飼い主ってどうよ顔(チラッ)

なんて不安をよそに、外に出たとたん

DSCF2484.jpg

も〜初めから素直になればいいのに〜顔(笑)

走り回る姿を見ると、無理矢理連れ出して正解だったと
胸をなでおろした。
朝のお散歩なのに、なぜか奮発していりこ魚まであげてしまった。

DSCF2497.jpg

しかし、このあげ方が悪かったのか??
だんだんと目が三角になって不機嫌な方向??

そしてお散歩続行犬(足)
相変わらず楽しげるんるんにミキの後を着いてくるサミー犬(笑)

早朝の爽やかなハーバーでサミーと私だけか・・・幸せ顔(メロメロ)

なんておセンチに浸って後ろのサミーに笑顔を向けると
奇妙な光景が目に飛び込んできた。

サミーの4本の足が空に向かってバタバタしてるexclamation&question

またもや、ウ●チフンの上で転げまわっていました。
何回目かな〜これやるのたらーっ(汗)
いりこをすぐに食べられなかったから?
2日前にシャンプー美容院したばっかりなのにー顔(ぷんっ)

このウ●チフンの上でのゴロンゴロンは
もはやサミーの趣味みたいなもんパンチ
悩みのひとつです。

怒り心頭むかっ(怒り)のミキは即刻お散歩を中止して
サミーを引きずるように引っ張って帰ったのは
言うまでもありません。

サミーくん犬(怒)、お願いだから
ウ●チフンの上でのゴロゴロはやめてよねexclamation×2

DSCF2501.jpg


ニックネーム ミキ&サミー at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

コーギー仲間

ハーバーにはいろんな犬種犬クマヤギ魚カメ小鳥のワンコが
たくさん住んでいます。
一番多いのは、やはりダックスだと思うんですが
サミーのお友達は犬種を超えていろいろ。
やはり年の近いお友達は、幼い頃から遊んでいるので
人間同様、安心できる存在みたい。

その中でも、コーギーちゃんが結構多いんです。
ちょっとだけ紹介しますね。

まずは、先輩ワンコの

DSCF2209.jpg

ちいちゃんの飼い主さんが大好き揺れるハートなサミーは
お散歩の時に遠〜くにいる飼い主さんを見つけると目
猛ダッシュでかけて行きます。
そしてスペシャルおやつをゲット手(チョキ)

サミーと同い年の

DSCF2351.jpg

最近ダイエット中で、ずいぶんとスリムに。
夕方のお散歩の時は、よくひとりで海を眺めている
渋〜いワンコ。
でも、ご隠居には早いよ。。。顔(汗)

同じく同い年の

DSCF1999.jpg

お散歩でお友達になった初めてのワンコ。
まるで姉クマと弟犬(笑)みたいな関係です。
ぴいちには何かと頭が上がらないサミーです。
別名ぴかぴか(新しい)ハーバーの女王王冠ぴかぴか(新しい)

ブログにも度々登場してもらっている

DSCF2331.jpg

元気いっぱいの女の子
今ではサミーより体が大きくなって
プロレスでは押されっぱなし。
サミーは結構喜んでいるみたいだけど。。。揺れるハート

まだまだコーギーちゃんは紹介しきれない位住んでいます。
コーギーちゃんと遊んでいるサミーは
やっぱり小さく見えるんだよねぇ。
デカダックスなのに・・・顔(ペロッ)

DSCF2217.jpg

いえいえ、何でもありませんよHello


ニックネーム ミキ&サミー at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

真夏のサーカス

巷で話題になっている、アレを見てきました。
”アレ”とはドラリオンです。

ドラリオン.jpg

今年も南港に大きなテント(と言えないくらい立派だけど)
が作ってあります。

DSCF2454.jpg

5年前から、シルク・ド・ソレイユの大阪公演には
かかさず行っているサミー家犬(怒)
人間ができる極限の技にすっかり魅了顔(メロメロ)されているんです。

技だけじゃなく、衣装の美しさぴかぴか(新しい)にもうっとりするし
主役で演技している人たちだけじゃなく
周りの人の演技も気になるし目目・・・と
あっちこっちが気になって耳気になって目仕方がない2時間は
あっという間に過ぎていきます。

今回も心の底から楽しませていただきました顔(笑)
次回の公演が、今から楽しみでございま〜す揺れるハート


ニックネーム ミキ&サミー at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

オペラ鑑賞

初めてオペラを見てきました。
上演場所は兵庫県立芸術文化センター
画像-0018.jpg

ロビーにはカフェテラスも設けられているので
待ち時間の間に休憩できるようになっています。

演目はモーツァルトの『魔笛
天才モーツァルトの最晩年の作品なのだそう。
子供も大人もオペラ初心者でも
すんなりと入っていけるんですって顔(笑)
今回の魔笛の芸術監督は佐渡裕さんです。


画像-0019.jpg

ちょろっとだけヴァイオリンを習っていた時の練習曲なんかも
バリトンで歌われたりすると、また違った聞き心地揺れるハート
聞き覚えのある曲もあちこちにありました。

それにモーツァルトの曲って基本的に明るい。
怒りに満ちた曲でも楽しくって美しいんです。

ストーリーの一貫性を求めるとツラクなるけど
目で見て、耳で聴いた、今この一瞬を楽しむ事に徹すると
300年も愛されているオペラってものの醍醐味が
わかったような気がします。

今回見た『魔笛』もプロデューサーによって
いろんな表現の仕方があるんだそうです。
いろんな人のいろんな魔笛。
何百年と続く理由がここにもあるんですね。





ニックネーム ミキ&サミー at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

野球観戦

土曜日のことです。
阪神VS横浜戦を観戦に甲子園へ行って電車きました。

ただいま甲子園は改装中。
蔦のからまる外観も今は・・・はりぼてです。

DSCF2432.jpg

ちょうど甲子園に着いた時は
阪神攻撃真っ只中の大盛り上がり中右斜め上右斜め上
何せぴかぴか(新しい)6連勝中ぴかぴか(新しい)の阪神タイガースですからね。

DSCF2435.jpg

しかし今日の阪神は、ちょっと調子がよろしくないようで。。。
突然の大雨雨で試合も中断すると
あっという間に大逆転を許してしまいました顔(泣)

「もしかしてボクたち、ワタシたち連勝ストッパーか・・・顔(なに〜)
なんて思っていた人、多かったんじゃないかな。
自滅的な負け方にトラッキーも

DSCF2436.jpg

ひさしぶりのプロ野球観戦は
阪神の大敗で終わってしまい残念な結果に顔(汗)

でも、今日はまた勝ちましたね手(チョキ)顔(笑)手(チョキ)
がんばれ、タイガースexclamation×2









ニックネーム ミキ&サミー at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

プレゼント

山口のタエコさんから、サミーにプレゼントプレゼント
届きました。

胸毛が足の長さと同じくらい伸びているサミー犬(笑)にとって
お散歩の時の必需品、ぴかぴか(新しい)金太郎前掛けぴかぴか(新しい)です。
夏はお洋服ブティックだと暑いしあせあせ(飛び散る汗)、嫌がるんだけど
これだと楽みたいるんるん

しかも今回の前掛け、いろいろと素材の工夫が。
後ろのバッテンになる部分のゴムバンドに
お弁当バンドを使ったりしています。
そんなアイデアもあったのねぇ。。。なるほど顔(チラッ)

ひらめきおぉ〜exclamationとうならせる昭和の香り漂うワッペンもキュート揺れるハート
大好きなお散歩がますます楽しくなりそうだね、サミー顔(笑)犬(笑)

DSCF2253.jpg





ニックネーム ミキ&サミー at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

篠山ガーデンランチ

梅雨で天気が良くない曇り日が続いていますが
休みの日に家にいるのももったいないexclamation
という事で、外出車(セダン)することに。

今回の目的地は位置情報丹波篠山。
舞鶴自動車道の丹南篠山口ICから20km(ちょっと遠い顔(汗)
宿泊もできるCAFE「J,s hill GARDEN」です。

DSCF2427.jpg

その名の通り、こんもりとした丘の上に建っているこのカフェ喫茶店
関西とは思えない避暑地かわいいの香りに溢れています。

よく手入れされたお庭はいろいろなハーブ四葉やお花かわいいで満ちていて
いたるところにかわいいオブジェが置かれています。

信州方面へ行かなければ、こういう雰囲気を
味わえないと思っていただけに感激ひとしおぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

うさぎ.jpgぶた2.jpg
りす.jpgぶた.jpg

ランチレストランで選んだのは、ビーフドリアとエビドリア。
チーズたっぷりのリゾット風ゆるゆるドリアです。
ドッグカフェではないので、ワンコ同伴犬(怒)の場合は
テラスでのお食事レストランとなります。

DSCF2403.jpg

いつも海カメを眺めて過ごしているサミー家にとって
山の緑に囲まれるのはとっても新鮮揺れるハート
体が癒されいい気分(温泉)ていくような気分。

今日は曇り空曇りで湿気を含んだ空気だったけど
ここはマイナスイオンに満ち溢れていたんじゃないかな。

DSCF2401.jpg

家から1時間半くらい車(セダン)で行けるし
次はお泊りもいいかもね揺れるハート
ニックネーム ミキ&サミー at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ひとりじめ

小さな小玉スイカを八百屋さんで発見目
半分に切ってあったけど、真っ赤で美味しそうなので
早速買ってみて、速攻食べてみた。

甘〜い

半分じゃもの足りないから、すぐにひと玉買いに行ったダッシュ(走り出すさま)
(食いしん坊のなせる行動力)

ここまでさせたスイカの名前は・・・

DSCF2321.jpg

いい名前つけるね〜Good

大きさの比較をしてみましょう

DSCF2319.jpg
あ〜勘違いしないでね、サミーくん

直径23cmくらいです。
その名の通り、ひとりで食べられちゃうくらいの大きさ。

半分に切ってみると、やっぱり真っ赤な果肉
このスイカ、皮が薄いので
小さくても結構中身が多いんです。

DSCF2328.jpg

ふたり暮らしでもまん丸スイカを買いたいサミー家では
ちょうどいい大きさかな顔(笑)
サミーにもちょっとおすそ分けして
夏を味わっているサミー家なので〜す揺れるハート




ニックネーム ミキ&サミー at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

cafe&ニャンコ

パパの実家家へ遊びに行きました。
実家からほど近い所に、ドッグカフェレストランがあるのを
ネットパソコンで見つけたので、途中寄って車(セダン)みることに。

Love's 1 Cafeというこのお店、
阪奈道路沿いにあり、何度も通ったことがあったのに
全然知りませんでした・・・顔(え〜ん)

DSCF2283.jpg

いただいたのは日替わりランチです。
9品目のおかずがついたランチは飲み物付きで

DSCF2282.jpg

やさしいママの味って感じのお料理。

お腹がいっぱいになったところで
パパの弟、トオルさんの家に寄せてもらいました。
ココちゃん&キキくんという2匹のニャンコ猫(笑)猫(笑)がいます。

ココちゃんはサミーに興味津々。
自分とこのテリトリーに
足の短い同じような柄のヘンなヤツが来たもんだから
気になる猫(怒)のも当然だよね。

野良ネコに平気でフラフラ〜と近づいていくサミー犬(怒)だから
ニャンコにも大丈夫かな・・・と思っていたら

DSCF2296.jpg

ココちゃんの迫力に、とても近づけません犬(泣)
それでもなんとか、2ショット写真をパチリカメラ

DSCF2286.jpg

かなり表情が硬い・・・バッド(下向き矢印)
何事も経験だよ、サミーくん。

キキくんは恥かしがり屋さんらしく
2階から降りてきません。
ココちゃん&キキちゃん、お騒がせしました。
でも、また遊んでやってねHello




ニックネーム ミキ&サミー at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

Mon Dieu! (モンデュー)

台風台風が近づいています。
今日は1日中雨。。。雨雨雨

という事でサミーにはお留守番してもらって
エビスタへ買い物に行ってきました。
ランチはエビスタのすぐ南にあるカフェ「モンデュー」です。

Image039.jpg

久しぶりに行きましたが、ランチメニューレストラン
少し変わっていました。
量は少し少なめですが、五穀米など身体によさげな品々が並びます。
また食後のプチケーキバースデーとドリンク喫茶店として頼んだ
オーレがとても美味しい揺れるハート
さすが西宮の人気カフェ喫茶店
お客さんが女性ばかりなのもうなずけます。

ランチタイムが15:00まで時計というのも
昼過ぎまで仕事があるミキにとってはありがたい。
サミーを連れて行ければサイコーなんだけどね顔(ペロッ)


ニックネーム ミキ&サミー at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

雨あがりのお散歩

今にも雨が落ちてきそうなお天気曇りだけど
降っていないときは貴重なお散歩タイム犬(足)
久しぶりにお散歩に出て行くと・・・

早すぎて誰もいない・・・犬(泣)顔(泣)

それでも、20分たつ頃には、1ワンコ、2ワンコと
お友達が集まってきました犬猫ウサギ小鳥クマ

やっぱり久しぶりのワンコとのプロレスは
サミーにとって楽しかったみたいるんるん

DSCF2268.jpg

あっという間にぐっちょぐちょですダッシュ(走り出すさま)
どう見ても座敷犬犬(怒)には見えません。

他のお友達ワンコちゃんたちは・・・

DSCF2276.jpg

DSCF2277.jpg

DSCF2273.jpg

みんな貴重なお散歩を満喫揺れるハートした夕暮れでした。



ニックネーム ミキ&サミー at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

プチ♪韓国旅行気分

久しぶりに奈良に住んでいた時のお友達と
難波でお食事レストランすることにしました。
今回は韓国料理を食する事に。

予約していただいて行ったお店は、明洞(みょんどん)
店員さんも私たち以外のお客さんもみんな韓国の方みたい。。。
メニューも会話も韓国語
まるで、日本の中の韓国ですexclamation×2

店員さんイチオシのメニューをまず注文るんるん

チヂミ.jpg

しっかり焼いて頂いた豚バラは、ちょっと歯ごたえアリだけど
おいしい〜顔(笑)

ひらめきここで、ふと気づきましたひらめき

コンセント.jpg

コンセントもハングル文字なんですよ〜目

次は美容と健康を考えて・・・

参鶏湯.jpg

骨まで食べられるほど煮込まれた鶏肉の美味しいことったら顔(笑)顔(笑)

4種類しか注文しなかったんだけど
お腹ははちきれんばかりの満腹状態です。

家から1時間足らずの場所で、お店に一歩足を踏み入れただけで
まるで韓国へ旅行飛行機に行ったような気分になれて
何だかとっても得した気分。

腹ごなしにちょっと法善寺横丁をチラリ目

法善寺.jpg

こちらも美味しいお店がひしめいています。
次はこちらものぞいてみたいな。


ニックネーム ミキ&サミー at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

新しいお友達

いつものようにハーバー四葉にお散歩へ犬(足)行くと
向こうからバディ一家がやってきました。
パパ&ママ&バディくんの2人+1ワンコ・・・

?? 2ワンコ??

DSCF2222.jpg

もしや、これって、またもや・・・

DSCF2232.jpg

そうでした。
芦屋動物愛護協会で新しく保護されたワンコ、ピースくんです。
前の飼い主さんが入院されて、飼えなくなり
協会の方に申し出があったそうです。

年齢は3才、男の子です。
ちょっと運動不足気味で現在の体重9kgだそう。
なので、ただいま減量中。
去勢はまだですが、近いうちに手術の予定です。

初日こそハーバーでオドオドしてたけど
2回目は少し走りまわったり。
社会性に乏しい環境で育っていたようですが
他のワンコを威嚇することもなく
大変大人しいワンコです。

今回も里親さん募集中なんだそうですよ。
興味のある方は芦屋動物愛護協会まで。



ニックネーム ミキ&サミー at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

いつもの店で

サミー家では、もはや定番になりつつあるイタリア料理店

Bene beneさんへランチレストランに行ってきました。

注文するのはもちろん、ナポリ風ピザでするんるん

DSCF2197.jpg

さっぱりとしたトマトソースとトロ〜リ溶けたチーズ
そして、もっちりとしたピザ生地の組み合わせはサイコー右斜め上花火
蒸し暑さに閉口していた胃袋にも、すんなり入ります顔(笑)
上ただの食いしん坊上

「やっぱり美味しい〜顔(笑)
「うまい〜exclamation×2
なんて、ワーワーキャーキャー言っている間
テーブルの下では・・・

DSCF2202.jpg

期待に胸を膨らませているワンコが1匹犬(怒)
もちろん、ちょびっとだけ食いしん坊くんに
おすそ分けしましたダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム ミキ&サミー at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

リボン男

近所に新しくできたホームセンター内のペットコーナーで
トリミングをしていただけるようなので
お願いしてみました。

ガラス張りの中で爪を切ってもらうサミー犬(怒)

DSCF2181.jpg

トリミングも慣れたもので、なかなかお利口さん手(チョキ)のようです。
しかし、私たちの姿が見えていると落ち着かないようなので
シャンプー後に迎えに来ることにしました。

そして、1時間後。。。
サミーのお耳には青色のリボンが・・・リボンダッシュ(走り出すさま)

DSCF2185.jpg

まだまだオープニングセール真っ只中のこのお店。
山盛りの洗剤の色とリボンの色がミョ〜にマッチングClap
サミーも何だか嬉しそうにヘラヘラ笑ってるし
ま、いっか顔(汗)

ニックネーム ミキ&サミー at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする