2007年10月17日

ナゾの行動

お散歩犬(足)から帰ると
たいていの方はブラッシング美容院しますよね。
わが家もサミーの毛をとかして
葉っぱ四葉や小枝や木の実や
何かわからない拾い物をのぞきます。
そして、またブラッシングしてサラサラにぴかぴか(新しい)

今日もその状態で、仕事に出かけたんですバス

そして、帰宅して迎えに来てくれたサミーの耳は・・・犬(怒)がく〜(落胆した顔)

DSCF3313.jpg

1匹でお留守番してたハズだよねぇ・・・顔(え〜ん)
いったい何をしてたの・・・顔(汗)

ニックネーム ミキ&サミー at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

食欲の秋到来

夏の間少し食欲が落ちていたサミー犬(怒)ですが
秋らしく紅葉なってきたとたんに
がぜん食いしん坊エサホネになってきました。

今日もごはんを食べたばかりなのに
おやつ入れの前から動こうとしませんダッシュ(走り出すさま)

DSCF3305.jpg

そして20分後・・・

DSCF3309.jpg

ふて寝してます。。。むかっ(怒り)

ニックネーム ミキ&サミー at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

イチオシのバーガー

西宮でちょっと話題になっているバーガーファーストフードがあります。
その名はぴかぴか(新しい)『淡路島バーガー』ぴかぴか(新しい)
お肉は淡路牛、そして淡路産のタマネギを使っているんです。
淡路産のモノにこだわって作っているんですって耳

注文を受けた時点でお肉を焼いてくれます。
すぐ出てくるわけじゃないからファーストフードとは
少し一線を画しているのかも。

お値段もレギュラーサイズで500円
ラージサイズだと650円となります。
ちょっとお高めグッド(上向き矢印)

でもでもexclamation×2
女性ならレギュラー1個でお腹ポンポンになるくらいのボリュームダッシュ(走り出すさま)
しかも味は文句なしのかわいいはなまる印かわいいです。
ふわっふわのパンに肉厚なハンバーグがはさまれてて
ソースもジューシー顔(笑)
ファーストフードのイメージを一新させるよう。

DSCF3104.jpg

あ〜もう勘違いしてるコがいますね。。。犬(怒)

こちらのお店、卸売市場の一角にあるんです。
何でも新鮮なお野菜をすぐに仕入れることができる場所が
よかったんですって。
しかも、有名バーガー店から20mくらいしか
離れていない所にあるんですよ。
オーナーさんの心意気がわかりますよね。

1つ難を言えば、バーガーがアルミホイルで包んであるんですよ。
食べていると、どこからともなく流れ出るソースあせあせ(飛び散る汗)
車の中で食べるなんて、とんでもないかも。
そこをクリアしてもらったら100点満点のバーガーです顔(笑)



ニックネーム ミキ&サミー at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

今年も八ヶ岳〜その3〜

ワンコ連れOK決定のペンション家に宿泊したので
もちろん愛犬連れクマヤギウサギの方ばかり。
『ワンコ』という格好の媒体があるので
初対面の方々との会話も弾みまするんるん

DSCF3255.jpg恥ずかしがりやの女の子

車で3時間くらいで到着できる関東や東海方面の方が
多いみたいですね。
「関西から来ました〜顔(ペロッ)
なんて言うと、一様に驚かれてましたね。

DSCF3288.jpg
サミーをアニキと思ってくれてた(?)渋い2才の男の子


抱っこすればワンコもほとんどのお店に入れる
八ヶ岳リゾートアウトレットにも行ってきました。
開店時間より少し早めに到着したので
ぷらぷらとお店の中をのぞいてみてたら・・・

なんと ぴかぴか(新しい)半袖カーディガンが105円ぴかぴか(新しい) ですってダッシュ(走り出すさま)

ひらめき驚きのアウトレット価格exclamation×2
モノは試しに・・・と迷わず買っちゃいましたGood
下何てったって105円ですから顔(イヒヒ)下

DSCF3297.jpg

連休なので、いろんなイベントイベントも開催されていて
サミーは引き馬に興味津々??

DSCF3261.jpg

できることならもう少し長く滞在して
ゆ〜っくり、の〜んびりと過ごしたいなぁ。
とは言いつつも、今年も八ヶ岳を満喫したサミー家なのでした揺れるハート

かわいいおしまいかわいい




ニックネーム ミキ&サミー at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

今年も八ヶ岳〜その2〜

お腹もいっぱいになったサミー家(1匹のぞく犬(怒)ダッシュ(走り出すさま))が
次に立ち寄ったのは、八ヶ岳農業大学校四葉
ここで、ちょっとお散歩タイムです犬(足)

サミーもヤギさんにごあいさつ犬(笑)

DSCF3211.jpg

天気はいいし晴れ、空気は美味しいしるんるん、景色もサイコー顔(笑)

DSCF3213.jpg

しばらく、ゆっくりと過ごしたあとに
今回お世話になるペンションJayへ。
このペンションは、原村第2ペンションビレッジの中にあります。
その名の通りペンションだらけ家家の一角です。

DSCF3247.jpg

こちらには、JayJayくんという1才の
ゴールデンレトリーバーが看板犬でいるんです。
まだまだ遊びたい盛り。
サミーにも遊ぼって誘うんだけど
気まぐれオトコ犬(怒)には通じず・・・ごめんね顔(汗)

DSCF3244.jpg



ニックネーム ミキ&サミー at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

今年も八ヶ岳〜その1〜

体育の日がらみの三連休で今年も八ヶ岳へ行ってきました車(セダン)
今回の旅はもちろんサミー犬(怒)も一緒です。

クレートを玄関に置いたとたん

DSCF3144.jpg

置いていかれないように、絶対に出ません。
ジッとこのまま30分待機ダッシュ(走り出すさま)
毎日のお留守番がどんなにイヤなのか
これを見るとわかりますよねぇ顔(汗)

約5時間のロングドライブ車(セダン)の後にやっと蓼科に到着。
車から降りると、涼しいを通り越して寒い〜台風顔(え〜ん)
1ヶ月以上は季節が進んで右右いるカンジ紅葉

まず蓼科牧場のゴンドラリフトに。
初めての乗り物にちょっと弱いサミー犬(泣)
しっかりとパパにつかまってます。

DSCF3159.jpg

5分の空の旅を終えると、眼下には女神湖が見渡せます目

DSCF3190.jpg

到着したのは、御泉水自然園
ここはワンコも一緒に入れる自然公園なんでするんるん

DSCF3166.jpg

遊歩道も整備されていて、どの季節に来ても楽しめて
そしてリラックスいい気分(温泉)できる場所。
サミーがわが家に来る前から、蓼科へ行った時には
必ずと言っていいほど立ち寄るサミー家お気に入りの所ですかわいい
サミーもお気に入りの場所になったかな?

そしてお腹をすかせて行ったのは
焼きたてパンとピザのお店Epi
ワンコ連れだとテラスになるのですが
席もたくさん設けてあります。

今回は珍しい『牛スジのピザ』を注文。
牛スジとチーズの組み合わせって果たしてどうよexclamation&question
って思って、ひとくち食べると・・・美味しい揺れるハート
牛スジにはチーズに負けないくらい
しっかりした甘めの味付けがしてあります。

DSCF3199.jpg

こちらの店長さん、神戸の塩屋出身なんですって。
神戸と言えば、ぴかぴか(新しい)牛スジぴかぴか(新しい)
出身地を聞いて、牛スジピザのナゾが解けましたひらめき

八ヶ岳の旅、明日も続きま〜すHello





ニックネーム ミキ&サミー at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

検査結果

サミーの唇にできた腫瘍。
2週間前に手術病院して切除した際に
病理組織検査をお願いしていました。

その検査結果を伺いに動物病院へ。。。車(セダン)

先生からは「大丈夫ですよ」と言われていたものの
やっぱりドキドキ・・・顔(チラッ)

正式な病名は・・・

DSCF3139-1.jpg

そして、気になる検査結果は・・・

DSCF3141.jpg

ホッダッシュ(走り出すさま)とひと安心のサミー家顔(笑)犬(笑)顔(笑)
やっぱりコレを聞かないと、安心できないものね。

やっと心から安心したサミーはというと

DSCF3142.jpg

・・・って、いつものサミーだよ・・・ダッシュ(走り出すさま)








ニックネーム ミキ&サミー at 19:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

かざまつり

連休の間の日曜日の昼下がり。
お昼ごはんレストランも食べて、クーラーのきいた部屋で
2人トイレ+1匹犬(怒)がゴロ〜ンバッド(下向き矢印)としていると

るんるんコンチキチンチャラランチャラランるんるん

ひらめき海の方から何やら賑やかな音楽が・・・

ベランダに出てみると、鮮やかな祭船船
行列を作って進んでいます。

西宮神社の「かざまつり」みたいです。
毎年あるのは知っていたけれど
遊びに行っているときが多くて見逃してばかり。
偶然にも今日、初めて見ることができました顔(笑)

DSCF3109.jpg

遠めには、どれが何の船かよくわからなかったけど
思っていた以上の鮮やかさにびっくり。
海とともに生活をしていた古の人たち独特のお祭ですね。





ニックネーム ミキ&サミー at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

痛いんですが。。。

手術病院をして1週間が経過しました。
傷も順調に回復手(チョキ)してきています。
ご心配してくださった皆さん、ありがとうございましたアリガト

手術の際に、腫瘍周辺の毛を剃って美容院地肌が見えていた部分も
うっすらと毛が生えてきました。
それにともなって、おひげもスクスクと
順調にのびてきているようで・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
現在、約5mmまで伸びてきています。

ペロッ揺れるハートペロッ揺れるハートとされるたびにチクッどんっ(衝撃)チクッあせあせ(飛び散る汗)

DSCF3091.jpg

剛毛のサミーの毛はホント、針のように痛いんです顔(泣)
もう少し伸びたら大丈夫かなぁ。
サミーの愛情表現揺れるハート犬(笑)揺れるハートを心から受け入れたいと
切に願うサミー家なのでした犬(怒)顔(チラッ)
ニックネーム ミキ&サミー at 06:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

勧誘なの?

手術帰り病院のサミーくん犬(怒)にアヒルさんが歌ってカラオケいます。

DSCF3018.jpg

迷いながらも結局入らずじまいの保険。
入っといた方がよかったのかなぁ。。。顔(チラッ)

アヒルさんがどんな歌を唄っているか興味のあるかたは
左左の9/19をクリックしてね


ニックネーム ミキ&サミー at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ナスカ展

お彼岸を来週に控えた先週末
京都へお墓参りに行ってきました車(セダン)
そのついでに、以前から行きたいと思っていた
ナスカ展を見てきました。

ちなみにサミーは手術の翌日だったため
お家でお留守番です。

DSCF3084.jpg

ナスカ展があったのは京都府文化博物館

DSCF3072.jpg

京都の官庁街にあたる烏丸御池の真ん中にあるんですよ。
この周辺は何度か通ったことがあったけど
全然知らなかったなぁ。。。顔(チラッ)

中に入ってみると、天井が高い・・・
もしやと思って聞いてみると
以前は日本銀行だったんだって。

DSCF3075.jpg

中は結婚式場にもなるみたいです。
古くて美しい建物はこんな風に
リフォームして使って欲しいよね。

そして、楽しみにしていたナスカ展は
すっごい人・人・人で大盛況だけど
内容は少し物足りない気もバッド(下向き矢印)

映像TVでナスカの地上絵を映していたけれど
やっぱりナマで見てみたいな〜っていう気持ちが。
いつか実現できたらいいな。。。飛行機

地上絵の線はこんなカンジなんだって。
石をどけて土の部分を見せて線にしてるんだぁ。
なるほど。。

DSCF3080.jpg





ニックネーム ミキ&サミー at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

取りました!

昨日のことですが、サミーの唇にできていた腫瘍を
無事に病院取り除きました。

手術自体はとても簡単なものだったらしく
夕方に病院までお迎えに行くと車(セダン)
麻酔からすっかり覚めたサミーとご対面。

取り除いた腫瘍は病理組織検査に
出してもらうことになりました。
10日後に検査結果が出るそう顔(チラッ)
毛も剃っているので、今は傷跡もはっきりわかりますが
毛が伸びてくるとわからなくなるそうです。

帰宅後も痛がることもなく、パクパクと食欲も旺盛エサなサミーくん犬(怒)
とりあえず、ホッダッシュ(走り出すさま)と一安心でするんるん

DSCF3038.jpg





ニックネーム ミキ&サミー at 16:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

芦屋のカフェ

昨日、動物病院病院へ行った帰りに
芦屋にある『nanna cafe』さんでランチレストランすることに。

DSCF2989.jpg

こちら、ドッグカフェではないのですが
テラスでのみワンコと一緒にお食事ができます。
テラスと言っても、クーラーもきく
立派なお部屋です。
ワンコ連れが1組の場合は、テラスの入口のドアを閉めると
ノーリードでもいいんですって顔(笑)犬(笑)

DSCF2977.jpg

サミーはこう言っていたのですが
なぜかカレーとピザを注文したサミー家。
カレーは炒めた具をパラパラとのせていたり
ピザは手作り感いっぱいのカンジで
わが家でもやってみようかな〜なんて
思わせるようなお料理でした。

DSCF2986.jpg

サミーおすすめの御膳は、なかなか豪華でしたよ。
1日10食限定らしいのですが、予約をしておくと
お取り置きしておいていただけるそうです。
次は絶対にこの御膳にするんだexclamation×2
心に決めたサミー家なのでした〜顔(ペロッ)




ニックネーム ミキ&サミー at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

オデキじゃなかった

昨晩、夕食のあと、サミーとゴロゴロ揺れるハートとたわむれていたら

ひらめきあれ?上唇のところにオデキ??

年頃だしニキビかな・・なんて思いながらも
気になるので病院病院へ行ってきました。

診断の結果は、『組織細胞腫』(私たちの耳耳にはそう聞こえた)
かもしれないんですって。

DSCF3002.jpg

組織を顕微鏡で見るとすぐわかるらしいのですが
今回はそういう組織もでていない様子。
ステロイドの軟膏を塗ると小さくなるようですが
できた場所が場所だけに
軟膏はなめちゃうからムリ。

ほっておいても、小さくなる場合もあるみたいですが
1cmくらい大きくなって、そのまま小さくならない場合も
あるんですって。
切除するのが一番みたいで、
大きくなってすると顔が変形する場合もあるので
小さいうちにする方がやはり傷口も小さくなるみたい。

早い方がよかろうという事で、来週の土曜日に
一応切除という方向で手術をしていただく事になりました。
もちろん、1週間の間に小さくなれば
手術の必要はナシということです。

もしかしたら小さくなるかもしれないから
パパもママもお祈りしとくよexclamation×2

DSCF3005.jpg

ニックネーム ミキ&サミー at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ケ・ケ・ケ

サミーには髪の毛(のようなもの)があります手(チョキ)
そして最近、あごひげまでリッパに伸びてきましたGood


DSCF2832.jpg


ヤギに似てきました。
ニックネーム ミキ&サミー at 20:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

世界陸上

いつになく早起きしてしまったサミー家。
テレビTVを見ていて突然ひらめき思い立ってしまい
向かった先は・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF2938.jpg

ぴかぴか(新しい)長居陸上競技場ぴかぴか(新しい)です。

先週から始まった世界陸上くつも今日が最終日。
朝食レストランを摂りながら女子マラソンを見ていたのですが
「今からなら間に合うかな??
ってことで、行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

競技場入口付近はすでに多くの人の垣根ができているので
少し離れた沿道で観戦することに。
サミーも初めてのマラソン観戦にウッキウキるんるん

DSCF2936.jpg

10分くらい待った頃には、パトカーが数台通り
空にはパタパタとヘリコプターの音が・・・

そして間もなく映画第一グループが

DSCF2940.jpg

きたー!!

DSCF2943.jpg

一瞬のうちに走り抜けていった選手たち・・・
真夏の大阪を走ってきた彼女たちを目の前にすると
やはり感動ぴかぴか(新しい)を覚えます。

その後、脅威の追い上げをした土佐選手が
銅メダルを獲得exclamation
おめでとうーexclamation×2

突然の思いつきで行動をおこすことは度々だけど
こんなに急に動きだすのはマレ。
それでも間に合ったし手(チョキ)、感動できたしぴかぴか(新しい)
思い出に残る夏休み最後の日曜日になりました顔(笑)犬(笑)顔(笑)




ニックネーム ミキ&サミー at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

☆HAPPY BIRTHDAY☆

黒ハート3才のお誕生日おめでとう黒ハート

早いもので、3回目のお誕生日を
無事にむかえることができました。
これといった大きな病気病院にかかることもなく
すくすくと育ってきました。
サミーが楽しく過ごしてくれることが
私たちの生活を穏やかで楽しくしてくれているようで
かけがえのない存在になりました。

そんなサミーくんのお誕生日をお祝いバースデーしようと
近所のレストラン、トラットリア&カフェ コモド
ディナーを食べることに。
ここはワンコも一緒に入れてしっかりとした
食事レストランも摂ることができます。

DSCF2884.jpg

と言っても、人間の食べるものばかりバッド(下向き矢印)
サミーの食べるものはありません。。。犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)
「何でだよ〜むかっ(怒り)」っていうサミーの恨み節が
聞こえてきそう・・・たらーっ(汗)

結局、サミーのお誕生日ディナーは
家でということになりました。
いつもお誕生日には、プチケーキバースデーを作っているんですが
今回は、パンプキンプリンを作ってみました。

DSCF2889.jpg

香りもよく、ほどよく焼けてイイ感じにできましたるんるん
お味は・・・大満足のようです。(ホッダッシュ(走り出すさま)

お友達からもたくさんのお誕生日プレゼントプレゼント
いただきました。
どうもありがとうございますexclamation×2

これからもサミーともども
よろしくお願いしま〜すexclamation×2


ニックネーム ミキ&サミー at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

わんわん解析だって

このブログでもリンクを貼らせていただいている
天真爛漫一家の毎日」のromeoさんところで紹介していた
わんわん解析
なるもの。

名前を入れるとそのイメージに合ったワンコが出てくるんだって顔(笑)


サミーは

115_fc14de9bdc047677c2359942c431a52f[1].jpg

あれ、タロー兄ちゃんみたい。

私は・・・

176_49032e96198dfcdc36dbfab27d95da2f[1].jpg

かわいい乙女だ〜かわいい

で、パパは・・・

393_f089fa086bab3633904e81455dac688c[1].jpg

romeo家のロメオくんと同じか親戚か・・・?

何だか知っている人の名前を全て調べてしまいそう。
romeoさん、楽しい情報、ありがとうございま〜す。




ニックネーム ミキ&サミー at 10:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

にぎやか旅行のおまけ

軽井沢へ行くのに、往路は松本・長野経由だったため
名古屋で『ワイドビューしなの』電車に乗りました。
この列車、振り子式車両のため、とにかく揺れます。
電車で気分の悪くなったことなんてなかったんだけど
今回はダメ・・・顔(なに〜)
同じような振り子式車両は、南紀白浜へ行く『くろしお』
なんかも、そうなんですって。
乗れないかも・・・パンダに会えないね・・・顔(泣)

復路は東京経由で帰りました。
長野新幹線新幹線で東京まで行き、東海道新幹線地下鉄で大阪までです。
新幹線を利用すると軽井沢まで1時間ちょっとなんですね。
なんて便利ぴかぴか(新しい)

東京で3時間あまり時間があったので
パパのリクエストでちょっとウロウロ犬(足)してきました。

この景色でどこだか分かるかな?

DSCF2810.jpgDSCF2817.jpg

答えはかわいい六本木ヒルズかわいい
なんでも期間限定で

DSCF2808.jpg

ル・コルビジェ工展をやってたんですって。
建築関係のお仕事をしているパパなので
すごく興味があったらしいんですが
今回東京に寄れるということで
是が非でも行きたかったみたいです。
しかし時間があまりなかったため
全部見れずに少し心残りだったみたい。

今回の旅、大阪組は新大阪に予定通り無事到着。
しかし、山口組はなんと東広島まで帰ったところで
突然の停電で3時間も車両に閉じ込められてしまったとか。
エアコンがきいていたのが救いだったらしいのですが
旅の最後の最後でこんなハプニングが待っているとは・・・
お疲れさまでした。

さてさて来年の旅はどこになるのかな??

ニックネーム ミキ&サミー at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

にぎやか旅行

今年もみんなでワイワイ顔(笑)ガヤガヤ顔(笑)と行ってバスまいりました。
今回はぴかぴか(新しい)軽井沢ぴかぴか(新しい)でございま〜すexclamation×2

途中、松本城と善光寺に立ち寄ることに。
善光寺は高校の修学旅行で一度来たことがあります。
な〜んとなく覚えている・・・ような、そうでないような顔(汗)

DSCF2719.jpg

軽井沢へはもちろん避暑のつもりで行ったのですが
到着当日の気温は32℃晴れ
暑いよ・・・顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

しかし、2日目はあいにくの雨模様雨
気温はあっという間に20℃に右斜め下
その割には湿度が高いせいか寒さはあまり感じません。
まるでミストサウナ霧の中にいるような
ちょっぴり幻想的な真っ白な世界。

軽井沢観光では定番的な、石の教会、鬼押し出し園
白糸の滝、旧三笠邸を観光して車(RV)
アウトレットモールでお買い物カバンブティックです。

DSCF2744.jpg

DSCF2755.jpg

軽井沢を訪れたのは10年ぶりくらい。
旧軽井沢もずいぶんとかわっているように思いました。
関西在住の者にとって軽井沢って遠いんですよね新幹線
八ヶ岳へ行った時も思ったんですが
こういう避暑地が、関西から
ほどよい近さにあればいいんですけどねぇ顔(ペロッ)

今回も残念ながらサミーくんはお留守番犬(怒)
次は一緒に行けたらいいね。

DSCF2498.jpg


ニックネーム ミキ&サミー at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする