2008年05月21日

ボクの指定席

以前、クルーズカートを購入したことを書きました。
こちら

サミー家では最近、一番のぴかぴか(新しい)ヒット商品ぴかぴか(新しい)です。
サミーと一緒におでかけのときは
ほとんど持っていってるかなぁ。

駐車場でパカっexclamationと開いて、食料品や日用品と一緒に
サミーもカゴに押し込みます。
ぎゅぎゅぎゅっと・・・あせあせ(飛び散る汗)

多少キツくっても、ガマン、ガマンダッシュ(走り出すさま)
少しの辛抱ですからね顔(汗)

こんな風に、車へはたたんで持って行き
帰る時にひらくってパターンが多かったんですが
先週のおでかけのとき。

この日は、家を出るときから荷物が多くって
玄関でカートを開いたんです。
すると、もぞもぞと動き出したサミー・・・犬(怒)
短い前足をカートの下段にかけたと思ったら


DSCF6206.jpg


ひらめき乗っちゃったひらめき

確かにクレートを玄関に置いてたりすると
自分から入っていってるけど、カートにも乗るとはね〜

単に乗り物好きなのか車(RV)バス船
置いていかれないように用心してなのか・・・目
それとも、ラクしたいだけ・・・いい気分(温泉)

楽できるのがサミーだけじゃなく
サミー家みんなってのがいいじゃない揺れるハート

6.8kgって、抱っこできない重さじゃないけど
抱っこできるギリギリのラインなんですよねぇ。
もっと重いとダメだ〜顔(え〜ん)って諦められるけど
できない事はない重さなんだよなぁ顔(汗)

押し方が悪くって、廊下の横の溝に落ちた時にも
しっかりと乗ったままだったサミー手(チョキ)犬(怒)手(チョキ)
かなりお気に入りの様子ですGood







ニックネーム ミキ&サミー at 11:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

お豆さん

昨晩・・・ピンポ〜ンるんるんという音と共に届けられたモノプレゼント

DSCF6271.jpg

ぴかぴか(新しい)そら豆ですぴかぴか(新しい)

でっかいですね〜exclamation
サミーも興味津々の様子。

ちょっと、パカっexclamationとわってみましょっか。

DSCF6283.jpg

おぉ〜ふっかふかのベッドに
ちょこんと寝てるお豆さん揺れるハート

あっexclamation
これと同じようなモノ、見たことがあります。

DSCF6285.jpg

くったくたのベッドに
ちょこんと寝てるサミー犬(怒)

サミーときたら、共通点を見出したのか

DSCF6281.jpg

嬉しそうに、そら豆を見つめていますダッシュ(走り出すさま)

さっそく、塩茹でにしていただいたら
美味しいこと、このうえないっexclamation

枝豆とはまた違った味なんですよね。
しばらくビールビールのおともになりそうです揺れるハート
どうもありがとう顔(笑)





ニックネーム ミキ&サミー at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

お疲れサミー

連日のお出かけで疲れたんでしょうか。
今日のサミーくんは・・・

DSCF6256.jpg

魂が抜けています・・・ダッシュ(走り出すさま)

ヒョロッと後ろ髪がはねてますねぇ。
寝ぐせですか?
今日はお天気もイマイチ曇りで湿度も高めだから
静電気も考えられないし。

同じダックスちゃんでも、ネコ毛のコ猫(笑)もいれば
クルクルカールちゃんもいますよね。
サミー犬(怒)の毛はコシがあって直毛に近いかも。

だから自然な形で、そんな風に上は向きませんよ。

ちょっと横向いてください。

DSCF6257.jpg

ひぇっexclamation
くっちゃくちゃじゃないのっ顔(なに〜)exclamation×2
ど〜やって寝たらそんな事になるんだか。

なんて思いながら見つめていたら
モゾモゾと動き出して・・・犬(足)

DSCF6263.jpg

また寝たダッシュ(走り出すさま)

これだexclamationこの寝方だexclamation×2


ニックネーム ミキ&サミー at 16:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

再会&初対面

昨日、バディ家からお知らせメモをいただいていたので
今日は朝から芦屋動物愛護協会のバザーに行ってきました。
と言っても、オープン時間10時には間に合わず
10時半頃に到着車(セダン)

ま、大丈夫かな・・・なんて思っていたのですが
バディ家からは「遅すぎ顔(え〜ん)exclamation」と・・・たらーっ(汗)
所狭しと、食器やペットグッズ、洋服が並べてあったのですが
イチオシ商品はすでに完売しちゃってたんですってexclamation×2

ガクッ・・・バッド(下向き矢印)さすが芦屋のバザーですね。
出てくる商品もすごかったのかな。
次回開催の時は早く行こっexclamation

DSCF6210.jpg

バディ店長とにわかバイトのサミーくん
もぅ少し気をつけて歩いてくださいねダッシュ(走り出すさま)

それでも、マグカップと切子のグラスをゲットしたサミー家。
そんなこんなしていると、バディパパから

「タッキーが来ましたよexclamation

えータッキーexclamation&question
ひらめきあ、ジャニーズじゃありませんよ。
今はポテトくんと改名した、元タッキー犬(笑)

初めての出会いは、バディ家で里親居候中の頃。
何度かハーバーでのお散歩で会っていました。
その後、芦屋から少し離れた飼い主さんのところへ
もらわれていって、今はすっごく楽しい生活を送っているんでするんるん

DSCF6233.jpg

何だかお顔が穏やかになったような。。。
ますますイケメンになったポテトくんです。

ポテト家のパパさんとママさんとは初めてのご対面。
あの頃は時々吠えちゃってたポテトくんですが
今はまったく吠えないのは優しいパパ&ママ&
ポテト家のみなさんのおかげなんですね。
安心しきったポテトくんを見て本当に心が温まりましたかわいい

感動の再会&初対面をしていた頃
熱くなった体を冷ましていたのは・・・

DSCF6241.jpg

バディ店長、おつかれさまでした犬(笑)


ニックネーム ミキ&サミー at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

犬を飼う条件

久しぶりにお友だちの家でバーベキューレストランをやりました。
海や川でのBBQと違って家家でやらせてもらえると
すっごく便利なことこのうえないっGood

しかも今回は、牛・豚・焼鳥・お野菜・おにぎりと
バラエティ豊かなBBQぴかぴか(新しい)
お天気もサイコー晴れで、ビールビールもすすむってもんです顔(笑)

あ、写真ですか?
食べるのに忙しくって、忘れてました顔(ペロッ)

今回のBBQ、
「どうぞサミーちゃん犬(怒)もご一緒にexclamation
と特別に声をかけていただいていたんです。

それではと、お言葉に甘えて連れて行ったのですが
今回サミーは、とある判断基準のひとつになってました。

と言うのも、今回お招きいただいたお家のお譲ちゃんウサギ
ワンちゃんが飼いたいんだけど、大の苦手バッド(下向き矢印)
サミーをお散歩犬(足)に連れて行けたら
飼うか考えようか・・・な〜んてことになってたんです。

しかし大の子供嫌いのサミー犬(怒)をいきなり散歩だなんて
ハードル高すぎる・・・どんっ(衝撃)
ママに言わせれば
「わざと高くしてるのよっexclamation

なるほどね。
駆け引きがあるんだ。

最初のうちは、逃げ回って、撫でるのも絶対ダメ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
なんて言っていたのですが、帰る頃には・・・

DSCF6191.jpg

ほら、抱っこができてますぴかぴか(新しい)

お散歩できるまではいけなかったけど
これは第一段階クリアじゃないかな?

ワンコ嫌いを少しは克服できたかな?
ニックネーム ミキ&サミー at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

抱っこのしかた

おでかけ日和晴れが続いてますね。
こんな時は木陰でボーっとするのって
極楽ですよね〜顔(笑)

ところで、ドッグカフェやベンチに座ったときなんか
ワンコをどのように膝に抱っこしますか?

おすわりの体勢の方が多いと思うんですが
サミーの場合・・・下

DSCF6076.jpg

上向きに抱っこすることがおおいかなぁ。
苦しいかな〜なんて思うのですが
サミーは平気みたい手(チョキ)犬(怒)手(チョキ)

どこでも、ペロッとお腹を出して抱っこされてるもんだから
「あらあら、このワンちゃん、お腹だして〜たらーっ(汗)
なんてご指摘を受けることも多々あります。

このまんま、寝ちゃうこともあるんですよ顔(ペロッ)

もぅ野生は捨てちゃったんだね、サミー揺れるハート




ニックネーム ミキ&サミー at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

まぶしい顔

最近は暑くもなく、寒くもなく
快適な陽気の日が多いですね。

気温はそんなにあがっていないけど
陽射し晴れは強くなってきましたね。

サミー犬(怒)の体もお日様に照らされて
アチッexclamationとまではいきませんが
ホカホカいい気分(温泉)になっている時が多いかも。

お散歩に出ると・・・

DSCF5998.jpg

ま、まぶしい・・・あせあせ(飛び散る汗)

別に笑っているわけじゃないと思うんですよ。
これでも、まぶしい顔なんです。

でも、笑いすぎたんでしょうか?

DSCF6000.jpg

歯が乾いたみたいです。
口が閉じなくなっちゃったみたいどんっ(衝撃)

口をあけて長時間笑うのは
避けたほうがいいかもね、サミー揺れるハート





ニックネーム ミキ&サミー at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

成長しました

ベランダの植物が花かわいいをつけました。
ほら、黄色い花が咲きました顔(笑)

DSCF6174-2.jpg

これ、何の花かわかりますか?

マーガレットのようでしょう?
でも色もバラバラだし・・・

ヒントはこの写真下

DSCF6174.jpg

雪の間は、こんなことしてました。



そう、答えはかわいい春菊かわいい

食べごろを過ぎてしまったため、そのまま放置していたら
なんと花をつけたんですよ顔(ペロッ)
やっぱり菊なんだねぇ。

匂いは少しキツめかなたらーっ(汗)

わが家では野菜から花を咲かせることがよくあります顔(汗)
レタスも花をつけたことがあったなぁ。

みなさんも、食べたあと、花を咲かせてみませんかexclamation&question
しないか、そんなことっダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ミキ&サミー at 14:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ボンボン犬

家事の合間にふと目を上げると・・・目

DSCF5191.jpg

ひらめきだるまから手が出てました。

一心不乱にお尻のあたりをかんでます。
わが家では犬を飼っているハズ・・・なんですが顔(汗)

このだるま犬(怒)、よく見るとキレイに切り揃えられて
毛糸で作るボンボンみたいぴかぴか(新しい)
こんなにキレイに形を整えるのは結構難しいもんです。

しかし、体、柔らかいな〜。
ストレッチが苦手なミキとしては、羨ましい限り。
こんなだから、プロレスして背中から落ちても
ケガしないんでしょうねぇ。

そんな、こんなを思いながら見つめていたら

DSCF5194.jpg

いえいえ、呼んでませんよ。
どうぞ、だるまにお戻りください顔(ペロッ)



ニックネーム ミキ&サミー at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

その時サミーは・・・

秋田旅行飛行機へ出かけようとしていた前日。

この日からサミーはラブリードッグCOCOさんに
お泊りすることが決まっていました。

そんな事はつゆ知らずのサミーは

Image003080416.jpg

ぴかぴか(新しい)この笑顔ぴかぴか(新しい)

ミキとしちゃあ〜こんなにハッピー有頂天オトコ犬(笑)
ホテルに預けるなんて
奈落の底へ突き落とすようなものなのではexclamation&question

しかし、旅行を決めてしまった今となっては
心を鬼にして、サミーには辛抱してもらわねばっexclamation×2

ホテルに着くと、何だか違う空気を察知したサミー
クゥ〜〜ン、クゥ〜〜ン犬(泣)と不安げな声を出す。

「サミー、絶対迎えに来るからねっ顔(泣)exclamation

と、心で叫んで、走ってホテルを後にした。

そして、次の日。

雨の角館観光を楽しんでいたところにメール着信mail to

「おexclamation&question ぴいちママとイブママから??

な〜んと、ハーバーでのお友だち、ぴいちママとイブママが
わざわざCOCOさんまでサミーを元気付けにいってくれて
その様子をメールしてくれたんですぅ揺れるハート

その時の様子は・・・

080424_1432~0001.jpg

あ、あれ??

なんだか笑顔のサミー・・・犬(笑)
これってハーバーで、おやつもらってるのと一緒じゃないの?

しかし、なかにはこんな写真も下

080424_1448~0002.jpg

スタッフの方の誰かについていくって決めたんでしょうね。
もらえるもんだけ貰ったら(左おやつホネ
ずーっと外のスタッフの方をみつめて目
そっちに神経を集中してるんだって。

新しい環境の中で必死に自分の居場所を探しているのかな。
あ〜不憫・・・顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

しかし、ぴいちママとイブママが行ってくれたおかげで
サミーも少しホッとしてたんじゃないかなぁ。
どうもありがとうございますアリガト


そして、4日後。
サミーを迎えに行くと・・・目を合わさない・・・どんっ(衝撃)
怒って犬(怒)むかっ(怒り)いるのか?
ボクはCOCOさんとこのワンコって思っているのか?

しばらくは、借り犬サミーとなっていましたが
今は完全に前の記憶を取り戻しました。

借り犬状態はコチラ
無抵抗のサミーです。









ニックネーム ミキ&サミー at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

秋田旅行〜その3〜

いいお湯だよって聞いていた乳頭温泉いい気分(温泉)
私の中でも・・・ぴかぴか(新しい)No1ぴかぴか(新しい)
やわらか〜いお湯で気持ちよかった〜顔(メロメロ)

乳頭温泉郷には7つのお宿があるんですが
サミー家が選んだのは一番近代的な国民休暇村ビル

ひなびた温泉宿もいいんですが
かえって落ち着かない時もあるので
ホテル形式の方を選びました。

その選択は正解だったのか、9時には就寝眠い(睡眠)
朝までぐっすり・・・寝すぎだ顔(汗)

そして、秋田最終日は快晴晴れ

田沢湖をくるりとドライブ車(セダン)している時に発見目

かわいいみそたんぽ発祥の地かわいい

これは行ってみなければexclamation

DSCF5933.jpg

きりたんぽのまわりにみそをぬって焼くんですね。
ちょっと炙って香ばしくなったみそたんぽ。

ガブリっといくと・・・おいちい揺れるハート顔(笑)揺れるハート
きりたんぽが特に美味しいるんるん
みずみずし〜いごはんをつぶしているよう。
やっぱ米所だから、美味しいんだなぁ。

そうこうしているうちに、お昼ごはんレストランの時間です。
秋田名物、まだ、食べていないものと言えば・・・

ぴかぴか(新しい)きりたんぽぴかぴか(新しい)

DSCF5942.jpg

比内地鶏小鳥がはいったスープがうまければ
それがたっぷり浸み込んだきりたんぽも美味しいはずです。

きりたんぽづくしで、お腹もいっぱいになったサミー家顔(笑)顔(笑)
楽しい旅の思い出とおみやげをたくさん携えて
飛行機で一気に関西へ飛行機と帰ったのでした

あとはゆっくりと帰宅と思っていたのに
しかし・・・波乱はまっていた・・・

DSCF5962.jpg

空港リムジンバスバスで甲子園まで帰ってきたら・・・
すっごい人の波どんっ(衝撃)

ちょーど、巨人阪神戦が終了した時間と
かち合ってしまいました顔(え〜ん)
阪神ファンの顔がにこやかなことから
どうやら阪神が勝利したようで、なにより。

でも、この人混みの中降りたら、電車も乗れなければ
タクシーもつかまえられないので
しかたなく、次の停留所まで避難することに。

早く帰りたいよぉぉ・・・顔(泣)顔(泣)

こんなにも家を恋しく思ったことはなかったかも。

ニックネーム ミキ&サミー at 09:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

秋田旅行〜その2〜

前日の雨も上がり、気持ちのイイるんるんお天気の秋田地方。
しか〜し、寒いっexclamation×2
今頃寒くなったって、桜はとうに散ってるんですからねっ顔(ぷんっ)

本日の予定はドライブ車(セダン)と温泉いい気分(温泉)

まず向かったのは、刺巻水ばしょう園。

DSCF5745.jpg

ちょっと元気のない花たちですが
でっかい水芭蕉が湿原いっぱいに咲いていましたかわいい

その葉っぱのデカイことったらexclamation
焼肉のレタス巻きにしたら
1枚でお腹がふくれてしまいそうなほど。
あ、わかりにくいですか?

そしてお次は・・・

DSCF5772.jpg

ぴかぴか(新しい)玉川温泉ぴかぴか(新しい)

湯治宿としても有名なところです。
ここは岩盤浴発祥の地なんですって。
ゴザと毛布持参で、みなさん岩盤浴をしていらっしゃいました。

サミー家は、そのような準備もしていなかったので
近くにある新玉川温泉いい気分(温泉)にはいってみました。

「新」とついていても、施設は古くてリッパなものです。
源泉50%、源泉100%と湯船もわかれているんですね。

まずは50%の方にポチャリ・・・顔(チラッ)
お・・いいカンジ揺れるハート

これなら100%もいけるかもとザブンっ顔(笑)
おぉ〜ピリピリするかも・・・?
やっぱり酸性のお湯よね・・・
んん??
ひらめきおおおおぉぉぉ〜我慢できない〜exclamation×2exclamation×2

ってな事で、100%源泉は30秒でギブアップバッド(下向き矢印)顔(泣)

きっとミキのガマンが足りないんでしょう。。。
また何年かたって来る事もあるかもしれません。
その時は、ゆっくり我慢いたしますので
今日のところは勘弁してください顔(汗)

体も温まったところで、車を岩手方面に走らせます車(セダン)
今回、桜とともに楽しみにしていたのが
ぴかぴか(新しい)八幡平アスピーテラインぴかぴか(新しい)

南アルプスさながらに道の両側に雪が積もっているらしい。
果たして・・・

DSCF5840.jpg

おぉ〜雪景色だ〜雪顔(笑)雪
桜と雪景色なんて、寒い地方でしか考えられないですよね。

岩手山も遠くに見えます目

DSCF5815.jpg

この八幡平も、シーズンは夏なんですよね。
お店もす〜べて閉まっていて閑散としていました。

そして今晩のお宿、乳頭温泉郷へ向かう途中
やっと満開の桜桜にめぐり合えました顔(笑)

DSCF5853.jpg

残雪と満開の桜を思い出しながら
ゆっくりと温泉いい気分(温泉)につかりますかね顔(笑)顔(笑)

ニックネーム ミキ&サミー at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

秋田旅行〜その1〜

先月の話なのですが・・・お付き合いください。

満開の桜桜を見たいがために、秋田の角館へ行ってきました。
伊丹空港から秋田空港まで飛行機1時間20分。
案外と近いもんです。
寝るヒマもないくらいに、あっという間に到着。

秋田空港からさらに1時間、車を走らせると車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ついに角館に到着ですっexclamation
お天気は最悪の雨雨だけど
満開の桜が私たちを待っているのよexclamation×2
な〜んてホンキで信じていたサミー家夫婦ぴかぴか(新しい)顔(笑)顔(笑)ぴかぴか(新しい)

しかし、私たちを待っていたのは
目の前で散っていく桜吹雪・・・どんっ(衝撃)

DSCF5686.jpg

えーーっっ 冗談でしょっ顔(ぷんっ)
関西の桜なんか、先週まで咲いてたのにっexclamation

「散らないで〜exclamation×2」と叫ぶサミー家夫婦の目の前で
どんどん散って、どんどん積もっていく桜の花びらかわいいかわいい
実は雪なんじゃないの?

目の前の現実を受け入れられず
宿泊予定のホテルのフロントの方に聞いてみると・・・

昨日まで、よかったんですよ〜顔(汗)

って、すっごく申し訳なさそう・・・
あなた方のせいじゃ、ありませんものね・・・
いいんですヨ・・・

で、気を取り直して、腹ごしらえに出かけた。
秋田と言えば、美味しいものがたくさんあるけれど
お昼にさらっといただきたいものと言えば

ぴかぴか(新しい)稲庭うどんぴかぴか(新しい)

DSCF5624.jpg

おそうめんと一緒で、手延べなんですねぇ。
細いけど、こしがあって、美味しかった〜揺れるハート

お腹もふくれて元気が出てきたところで
観光にでかけることに。

DSCF5629.jpg

美しい町並みにうっとり顔(メロメロ)
ここに、しだれ桜が咲いていたはずっexclamation
と想像しながら歩く犬(足)

なんでも10年ぶりに4月が暖かくなって
一気に咲いて、一気に散っていったそうな。
そんなに思い切りよくならなくってもねぇ。。。

花の季節は短いから、それに合わせての旅行って
難しいですよねぇ顔(泣)

いつもなら・・・下

DSCF5718.jpg

これがGWの頃の様子なんですって。
くやしいから、ホテルのカフェに飾ってあった
桜の写真を撮っときましたカメラ

夜、ホテル近くの温泉いい気分(温泉)へ行くと
看板ネコちゃん猫(笑)がお出迎えしてくれました。
すっごく人懐っこいの揺れるハート

DSCF5704.jpg

「せっかく来てくれたのに、ごめんにゃ〜猫(泣)

な〜んて思ってくれてるのでしょうか。
撫でて〜って、すりすりと近づいてきてくれます顔(笑)

サミー犬(怒)と離ればなれになった寂しさと
自然の無常さを癒してくれるには十分な
ネコちゃんとの出会いでした揺れるハート
 
 




ニックネーム ミキ&サミー at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

GW最終日はこんなカンジ

いつも思うのですが、連休って時間感覚が早くなりますよね。
今回もあっexclamationという間に過ぎてしまいました。

今年のGW最終日。
サミー家では、もはや定番のJ's Hill GARDENへ行ってきました車(セダン)

DSCF6103.jpg

お庭でのランチには絶好の日和晴れ
いつにも増して、お客さんも多めです。
サミーもお庭で楽しそうるんるん犬(笑)るんるん

DSCF6097.jpg

この日は珍しく、看板犬(?)のチーズちゃんヤギとクラブちゃんヤギ
お庭に出てきてくれました。

DSCF6096.jpg

この2ワンコ、母娘だそう。
でも、どっちがどっちかはヤギヤギ・・・わかりませんっ顔(なに〜)

の〜んびり、ゆっくりとランチを楽しんだ後
家路に向かっていると・・・なにやら人だかり顔(チラッ)

野次馬サミー家、すぐに駐車場駐車場をみつけて
車を停めて、人の列に沿って歩いていくと・・・犬(足)犬(足)

DSCF6111.jpg

な〜んと満開の芝桜のじゅうたんかわいいでいっぱいの公園に到着。
ここはサミーも一緒に入れるんですよ手(チョキ)犬(怒)

芝桜の花を間近で見て、気づいたひらめき
この花って、祖父の家の池のまわりに咲いていたのと同じだexclamation
ずーっと野の花と思ってた・・・たらーっ(汗)

祖父の家には広い庭があって、でっかい石やら
でっかいカエルやらがいろいろと置いてあり
松や竹やさくらんぼ、名も知らない木が
所狭しと植えてありました。

祖父が楽しみで植えたであろう竹を
幼い私は、いとこ達とのこぎりで切ったことがあった。
さくらんぼも、植えて間もない頃に
ぜ〜んぶ食べつくして鑑賞もへったくれもない
ただの木にしてしまったことも。
天国のおじいちゃん、ごめんよ。。

そんなことに、この芝桜を見ながら思いをはせていたミキ。

最後に芝桜をバックにパチリカメラ

DSCF6125.jpg

おっexclamationいい笑顔だねexclamation×2




ニックネーム ミキ&サミー at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ペット王国2008

今年も行ってまいりましたぴかぴか(新しい)ペット王国ぴかぴか(新しい)

今回もほどよい人の多さで、ゆっくりと見て目
そしてお買い物して、試供品もたんまりといただきましたるんるん

さすがに3回目ともなると準備は万全Good
エコバッグを携えての参加です手(チョキ)顔(笑)手(チョキ)

試供品でみるみる膨らんでいくエコバッグに
サミー家の満足度も正比例右斜め上

ドギーマンのコーナーでは、キャラクターのドギーくんと
写真をパチリカメラ

DSCF5967.jpg

おっと、少し緊張気味のサミーくん犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
犬が犬を抱っこだなんて、現実にはありえませんものねダッシュ(走り出すさま)

で、今回いただいたものは・・・・下

DSCF5969.jpg
じゃんっexclamation

入場料のもと、取れたかな顔(イヒヒ)

ニックネーム ミキ&サミー at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

宇治観光〜その2〜

平等院の次に行ったのは、これまた世界文化遺産の宇治上神社。
初めて聞く耳ような、ちょいマイナーな神社です。

しかし、しかしexclamation×2
訪れてみると、杜と一体化した木造の建物は
なんともステキな雰囲気ぴかぴか(新しい)

DSCF5552.jpg

『神道は古代日本に自然発生した信仰生活』ってのを
感じずにはいられない、おごそかな気持ちに
自然となっちゃいました。

朝から降っていた雨もお昼過ぎにはあがりました曇り

DSCF5554.jpg

新緑四葉の小路を歩きます。

今どきなお土産を発見ひらめき

DSCF5604.jpg

有名なお茶屋さん、伊藤久右衛門のキットカットだって顔(笑)
ほろ苦抹茶チョコが美味しい揺れるハート

そして、最後の締めに食したのは・・・・

DSCF5559.jpg

中村藤吉本店でいただいたかわいい抹茶ゼリーと焙じ茶ゼリーかわいい

これがまた美味しいのるんるん
私は焙じ茶をいただいたんですが
さっぱりしてホント美味しかった顔(笑)

宇治はお茶所なので、いたるところにお茶屋さんがあります。
紅茶もコーヒーも好きだけど、お茶を飲むと
心がほっとするカンジいい気分(温泉)
やっぱり日本人だな〜顔(ペロッ)

久しぶりの友人とのプチ旅行電車
思い出話、今の話、そして少し先の将来の話
観光とおしゃべり半分半分の
ステキな旅となりました揺れるハート

さっちゃん、また遊びに来てねHello


ニックネーム ミキ&サミー at 12:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

宇治観光〜その1〜

東京に住んでいる高校時代の友人猫(笑)が遊びに来てくれました。
京都市内の有名所はすでに行った事があるようで
今回は宇治へ行ってみることに電車

宇治へは京都駅からJR奈良線に乗り
その名も宇治駅まで。
駅前には・・・

DSCF5560.jpg

こんなポストもあるんですよるんるん
さすが茶所ですね

まず足を運んだのは、10円玉でおなじみの

DSCF5512.jpg

ぴかぴか(新しい)平等院鳳凰堂ぴかぴか(新しい)

世界文化遺産にもなってます

平等院の真ん中の鳳凰堂には
金ぴかの阿弥陀如来坐像が見えるんですが
実は木造で金箔をはっているんですってexclamation

20分ごとに、この鳳凰堂内の見学があります。
間近に見ることができるので、ぜひオススメひらめき

堂内は格子の壁になっているんですが
その交わる部分すべてに螺鈿が入ってたそうです。
今は下のほうは全て無くなっていましたが
天井にはまだ残っていましたよ。

この日は平日で雨雨だったせいか
観光客の方も少なめ。
少し残って堂内をいろいろと見て目いたら
熱心な仏像ファン揺れるハートだと思われたのか
ガイドさんが私たち二人だけのために
懇切丁寧に説明してくださいました。

なんだか得した気分るんるん

これも友だちのさっちゃんの熱心な観光のおかげかな顔(ペロッ)
明日も宇治観光続きま〜すHello

ニックネーム ミキ&サミー at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

楽しいドライブ

サミー家は車車(セダン)で、あっちこっちと
よく出かけます。

そんな時、サミーは後部座席にミキと仲良く並んで
お利口さんに前を向いて座っていまするんるん

が理想なんですが、現実はそう上手くはいかないダッシュ(走り出すさま)

車が走り出すやいなや、ひざの上にのってきて
窓から外を飽きずに眺めてます目

Image004.jpg

毎日見ている同じ景色でも
サミーの目線は地をはっているので
高い目線ってのに憧れぴかぴか(新しい)るんでしょうかねぇ。

食い入るように外を眺めているおかげで
車のガラスは年がら年中サミーの鼻水でドロドロ・・・たらーっ(汗)
ワンコを飼うってもんはこういう事も
ガマンしなきゃいけません顔(え〜ん)

サミー家の車、後部はスモークガラスなので気を許しがち。
サミーと一緒におのぼりさんのように
ガラスに顔を近づけていると
信号待ちで立ってる人と目が合うような気がするんだけど
これって、中が見られてるんでしょうね顔(汗)

親バカな飼い主がいるよってな視線を感じるんですが・・・眼鏡

そんなこと、まったくおかまいなしのサミーくん犬(怒)
車に乗って抱っこしてあげると
なんだか楽しそう顔(笑)

DSCF5139.jpg
ひらめき短い足を組んでるよ手(チョキ)犬(怒)手(チョキ)

しかも音楽に合わせてノリノリるんるん

これから行楽の季節ですね。
サミー家も、ますますお出かけの機会が増えそうです揺れるハート






ニックネーム ミキ&サミー at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

グズ男

お散歩犬(足)から帰り、夕ご飯エサも食べたサミー犬(怒)
さぞや、大満足揺れるハートと思いきやexclamation

むかっ(怒り)すこぶる不機嫌な時がある。

お散歩だって2時間近く行って
タンポポだってお腹いっぱいになる位食べてるのに
ここにきて、何がそんなに不満なのかしらねダッシュ(走り出すさま)

遊び足りないのかな〜と思って
お友だちの”カヨちゃん”を遊び相手に投入パンチ

DSCF5410-1.jpg

ありゃりゃ、ますます機嫌が悪くなる・・・顔(汗)

こうなったら強硬手段で訳を聞こうexclamation
ガシっと抱き寄せて
「何がそんなに不満なのexclamation&question
と上向きにすると・・・・

DSCF5415.jpg

えー眠かったのexclamation&question

赤ちゃんが眠いときにぐずったりするけど
ワンコもそうなのかなぁ。。。

それならそうと、最初から
「ママ、眠いから抱っこ〜ムード
って来てくれたらいいのにね。

それができない不器用なオトコ右犬(怒)なんですかねぇ。。。






ニックネーム ミキ&サミー at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

お気に入りケーキ屋さん

阪神間にはケーキ屋バースデーさんがことさらたくさんある地域です。
洗練された宝石のようなケーキや家庭的なケーキなど
その日の気分でいろんなお店をチョイスできまするんるん

そんな中でも、サミー家が密かにお気に入りの
ケーキ屋さんが芦屋にあります。
家庭的なカンジのケーキ屋さんかな。

Image003.jpg
ぴかぴか(新しい)Le chocolat(ル・ショコラ)さんぴかぴか(新しい)

その名のとおり、チョコが美味しい顔(笑)
ちょっとほろ苦さがあって
チョコって大人の食べ物だよな〜って思えちゃう揺れるハート

それとパティシエの方が女性なんですよ。
お店の隣が工房になっててガラス越しに
お仕事をされている姿が見えるんですね。
今どき珍しいって事じゃないけど
その姿もステキでお気に入りになっちゃった顔(ペロッ)

しかも、ケーキのお値段が安いのひらめき
東京在住の友だちが遊びに来たときに
「関西はケーキが安いexclamation
って驚いてたなぁ。

ケーキを選んで車に戻ると・・・車(セダン)

Image002.jpg

サミーもおまちかねの様子犬(怒)

さ、さ、早く帰って車(セダン)食べようかるんるん

で、今回選んだケーキは・・・

DSCF5501.jpg

手前が ショコラクラシック 320円

奥が  苺のタルト     420円

やっぱり安いよね揺れるハート
お味はもちろん文句なしGood





ニックネーム ミキ&サミー at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする