2008年06月20日

御影ランチ

阪神間でおいしいと有名なフレンチのお店へ
連れて行ってもらいました。

その名は・・・

Image047.jpg

神戸市東灘区御影(みかげ)にあります。
HPがないんです。。。

お店はテーブルが8席とカウンターが6席。
そんなに広くなくシンプルな造りの店内です。
それでもシェフは4人。
12時にオープンなんだけど5分もすると
予約の人たちでほぼ満席exclamation×2

駅からも少し距離があって決して便利な場所でないのに
この繁盛振り・・・期待大exclamation×2exclamation×2

まず、前菜。

Image042.jpg

美し〜い揺れるハート
夏のきらめくぴかぴか(新しい)海の中に見える貝殻のようでしょう。
タコのマリネやまぐろの燻製などなど5種類の魚介類の上に
いろいろなお野菜がのってるんです。
2つとして同じ魚介類とお野菜とソースの組み合わせがないの。
これだけでも、ミキの満足度と胃袋は70%は満たされました。

スープは

Image043.jpg

ぴかぴか(新しい)かぼちゃのスープぴかぴか(新しい)

真ん中にコーヒー(?)がクルリとかけてあって
かぼちゃの甘みに苦味が添えてあります。

メインはぴかぴか(新しい)白金豚のローストぴかぴか(新しい)
Image044.jpg

焼き野菜が添えてあって、しつこくない味付け。
美味しすぎて説明ができない。。。
豚も野菜も美味しすぎるんです。

で、お口直しに

Image045.jpg

小さなデザート

苦味のきいたプリンの上にグレープフルーツがのってます。

このデザートだけでも満足がいくものなんだけど
さらにメインのデザート

Image046.jpg

ぴかぴか(新しい)マンゴーのミルフィーユ ミントアイス添えぴかぴか(新しい)

ちょっと濃いめのカプチーノと一緒にいただきました。

最後には、自分を見失いそうになるくらい
料理にメロメロ・・・顔(メロメロ)

評判通りの美味しくってステキなお店でした。
こちら大人の方のお店みたいで
10才未満の方はお断りらしい。

やるなGood









ニックネーム ミキ&サミー at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

レトロですか?

ちょっと気になってたけど
なくても困らないもの第二弾爆弾

これな〜んだ顔(イヒヒ)

DSCF6779.jpg

羽子板じゃありませんよ。

ぴかぴか(新しい)ミニ洗濯板ぴかぴか(新しい)です顔(笑)

素材は桜桜
大きさは12cm×26cm(持ち手含む)
ホントに小さな洗濯板。

これ、ふきんを洗うのに最近買いました。

おしょうゆとかなら漂白で取れる場合もあるけど
油が含まれていると、漬け置きだけじゃムリだし。

ふきんって手でゴシゴシあらっても
がんこ汚れがおちないでしょう?
かと言って、洗濯機に入れるのもねぇ〜たらーっ(汗)

そこで、コレの登場で〜すexclamation×2
食器洗い洗剤とこの洗濯板で
キレイに落ちちゃいますよ。
あんまり力をいれなくっても済むしるんるん

ちょっとお気に入りの一品ですかわいい





ニックネーム ミキ&サミー at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

夏のベランダ・ガーデニング

気持ちのイイ季節になってきました。
山も新緑であおあお四葉してますね。

ここハーバーも、いろんな花かわいいが咲き誇っていますが
サミー家のベランダも夏バージョンに模様替えしました。

夏にはお野菜を植えて、ぼちぼちと食べることに
このうえない喜びを感じているミキ顔(メロメロ)
今年は何を植えようかな〜なんて考えていた矢先に
サミーのお友だち、トムくんのお母さんから
何種類かの苗をいただけることにるんるん顔(笑)るんるん

春先に種から蒔いて、成長させたんですってGood
サミー家なんて苗を買うことしか頭になかったからなぁ。
しかも1種類じゃないんですよ。
きゅうり、大葉、プチトマト、バジルと4種類もexclamation×2

どれも使える〜Clap

で、植えてみましたexclamation

ぴかぴか(新しい)サミー家ベランダ・ガーデン2008ぴかぴか(新しい)

DSCF6774.jpg

10年選手のアイビーや5年選手のゴールドクレストも
新人のお花たちをひきたてて
今やサミー家のべランダにはなくてはならない存在。

そして今回、特に力をいれたのが
左上のハンギング。

たまたま見に行ったガーデンショップに
とっても美しいハンギングが¥4700で売られていたんです。
ホントにすっごく素敵で買って帰ろうかと
本気で思ったくらい。

しかし、ハタと正気に戻って、よくよく考えると、ちと高いバッド(下向き矢印)
しかも、店内には同じハンギングバスケットも売ってるし
やってみるか!と挑戦してみることに。

縦に5つ切れ目が入っているバスケットなんだけど
合計12苗をいれこみました。
できあがったものをラティスにかけて見てると
どうもバランスが悪い・・・顔(汗)
どこがどう悪いのか・・・といろんな角度から眺め
伸びたら大丈夫なのかな〜なんて考えながら
せっかく植えたんだし・・・と思って
その晩は寝たんです眠い(睡眠)

っが、気になってたんだわダッシュ(走り出すさま)
その晩、夢の中で、あのハンギングを売ってた
ガーデンショップへ行って、丹念にくまなく見てたのexclamation×2
で、起きてすぐに、植え替えた。

ブーケみたいに、わりとイメージ通りにできたかなぁ。

DSCF6776.jpg

まだまだ暑くもないし、ベランダの花たちと海とサミーで
日々の疲れを癒してもらおっかな。






ニックネーム ミキ&サミー at 11:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

夏の計画

今年は全然梅雨らしくないけど
まだまだ梅雨だ〜曇り梅雨だ〜雨と思っていたら
毎年夏休み晴れに突入しているもんです。

その時になって、あそこ行きたいexclamation
なんて思っても、すでにホテルは予約でいっぱいダッシュ(走り出すさま)
ってコト経験してるのは、決してサミー家だけではないはず。

まして、ワンコと一緒に泊まれるお宿に
お盆に宿泊するなんてのは
GW頃からすでに満室ってことも
珍しくないですよね目

ここ2年連続で訪れている車(セダン)八ヶ岳にしたって
避暑目的で行きたいんだけど
予約の行動に出るのがいつも遅くて
9月や10月の秋の気配紅葉が漂いはじめる頃に
やっとこさ宿の手配ができるほど。

それならばexclamation×2と今年はパパもミキも奮起したGood

さすがにお盆はムリでしたが
何とか7月中旬に予約ができましたぁ手(チョキ)
最近八ヶ岳へ行ったお友だちのアドバイスも聞き
ただいま計画を練ってます。

サミー犬(怒)も行きたいところ、ピックアップしといてね顔(イヒヒ)

DSCF6736.jpg

?ナニ??
無理矢理起こして写真カメラ撮るなexclamation&question

あ、ごめんごめん顔(ペロッ)
ニックネーム ミキ&サミー at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

最近のお気に入り

仕事から帰ると、寝起きとわかるサミー犬(怒)
毎度大喜びるんるんでお出迎えしてくれます。

ハグハグかわいいしたり、チュッチュキスマークしたりと
ひとしきり帰宅の喜びをふたりで分かち合った後
おもむろに取り出してくるのがぬいぐるみかわいい

放ったりして遊んで欲しいんだろうけど
帰宅してすぐはイロイロと用事があるもんで・・・顔(汗)
そうすると、サミーのひとり遊びが始まるんです。
見て欲しいのね、遊ぶところを。

今イチバンのお気に入りは、ねずみの”Lちゃん”

DSCF6708.jpg

特に尻尾がお気に入りのようで
チュパチュパ吸うもんだから
かなりよれよれになっています。
尻尾だけに限らず体中しっとりたらーっ(汗)していますがね。
これ、ミキの仕事場に転がってました、半年も。

それに少し飽きると、ガサゴソと探し出してきたのが
”マック・シナモン”

DSCF6714.jpg

軽いからか、これは振り回し用です。
これもご存知の通り景品です。

そして、さらに咥えて取ってきたものは
緑のクマの”クーマン”
ありえない色でしょダッシュ(走り出すさま)

DSCF6718.jpg

これは、ネット通販でのプレゼントプレゼント

お気付きかもしれませんが
サミーのお気に入りのモノは

ぴかぴか(新しい)タダのぬいぐるみぴかぴか(新しい)

ふわふわの感触とタダという魅力に
メロメロのサミーなのよね顔(イヒヒ)

DSCF6724.jpg




ニックネーム ミキ&サミー at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

夏仕様

サミーが冬の間ずっと寝ていたベッド
最近はもぬけの殻・・・ダッシュ(走り出すさま)

DSCF6680.jpg

確かに、いまだに毛布に包まれて寝るほど
か細く毛の薄いコでは決してない手(チョキ)犬(怒)手(チョキ)

DSCF6390.jpg

「サミーく〜ん揺れるハート
と呼んでみても返事なし・・・たらーっ(汗)
っが、いくら隠しても隠し切れない気配・・・目

DSCF6682.jpg

息を殺してひそんでいるのが丸分かり顔(汗)

DSCF6686.jpg

ひらめき見ぃ〜つけたっexclamation×2

そうだ、そうだ。
サミーは夏になれば、クレートの中で寝るんだった顔(ペロッ)
まだまだ暑くないと思っていたけど
サミーにとっては、夏はすぐそこまで来てるんだねるんるん


ニックネーム ミキ&サミー at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ビバ!びわ

山口から大量の・・・

DSCF6667.jpg

ひらめき枇杷が送られてきました花火

今回は犬の本領を発揮して、届いたダンボール箱から漂う
枇杷の甘い香りに気づいていたようで
荷物の見張り番をしてくれていたサミーくん犬(怒)

キミが一番危ないのよねダッシュ(走り出すさま)

後ろに隠してないで見せてちょーだいっexclamation

この枇杷、おばの家になったんですって。
今年は例年になく大量にできたらしい。

さすがに山口から500kmの道のりを
トラック車(RV)に揺られてガタゴトとやってきたので
多少茶色くなっていますが、
味には何の格別もなくexclamation×2
自然の甘さで美味しゅうございますぅ顔(笑)

サミー家の住んでいるマンションの近くにも
枇杷の木があって、ほんのり色づき始めると
「あぁ、そろそろ取り頃かな〜顔(メロメロ)
なんて、毎日楽しみにしていても
一夜明けると突然、木から全ての枇杷が消えていたなんてことが
毎年起こるんですよねぇ。

すんごい争奪戦みたい。
ま、サミー家のマンションの敷地ではない所に
植えてある枇杷の木なんで
最初から関係ないっちゃ〜関係ないんですがね。

仕事から帰ってきたパパに
何やらサミーがヒソヒソ話揺れるハート

DSCF6674.jpg

んなワケないやろむかっ(怒り)

と一喝されたサミー。
最後はお決まりの不貞寝眠い(睡眠)

DSCF6679.jpg

枇杷の香りに包まれて、お腹いっぱい食べてる夢でも
見てるんじゃないのかな?
お口がモグモグしてますよ、サミー犬(怒)眠い(睡眠)

ニックネーム ミキ&サミー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

復活です

サミーが『おやつをたべる場所』として
認識しているぴかぴか(新しい)ラグマットぴかぴか(新しい)

以前はパンダちゃんの形のモノを使っていました。
が、黒かった耳もグレーになってしまったため
お役ゴメンということで、ひつじさんにバトンタッチホネ

となったのは、約4ヶ月前のお話

そのひつじさんが、大変なことになってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

セーターが出来るほどの抜け毛なんですっあせあせ(飛び散る汗)
サミーの抜け毛がカワイく思えるほど
大量の白い毛が、フワフワ〜フワフワ〜と
部屋中にちらばっているんです顔(汗)

ひつじさんをパタパタとはたくと
サミー犬(怒)の頭の上には、雪のようにこんもりと
毛が積もることも。。。

それでなくてもキレイとは言いがたいサミー家のリビング。
お掃除しても全然っダメダメ状態バッド(下向き矢印)

そこで、泣く泣く、ひつじさんとはおさらばHelloすることに。

DSCF6655.jpg

サミーくん、ひつじさんは悪いことを
した訳じゃありませんよダッシュ(走り出すさま)
キミがおやつを食べている時に
滝のように流れ出る唾液たらーっ(汗)
文句も言わずに受け止めてくれていたんですから・・・顔(泣)
感謝の気持ちを持ちましょう揺れるハート

そして、わが家のリビングに登場したのは・・・

DSCF6657.jpg

そう、捨てずに置いておいたパンダちゃん
まさか復活の日が来るなんて・・・

久しぶりの再会がうれしいのか

DSCF6358.jpg

パンダちゃん、くったくたですパンチ
ちょっと、いじめすぎじゃないですか?
また仲良くしてくださいよ、サミーくんるんるん


ニックネーム ミキ&サミー at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

つづきの日曜大工

先週の日曜日。
ベキッexclamationという音とともに終了した日曜大工

このままでは済まされないと思ったパパは

DSCF6511.jpg

日曜大工の続きを始めたるんるん

ヒビのはいったアクリル板を保護するように
壁紙を全面に貼ってるよう。

ふむふむ、なるほど顔(チラッ)
必死にリカバーしようとするパパの手元を
感心しながら見ているミキの足元では

DSCF6532.jpg

お気楽に寝ている犬、1匹犬(怒)
先週のように、急にケンカが勃発どんっ(衝撃)しないでもないので
もしかすると、たぬき寝入りしているのかもしれない。

そして、やっと完成しました顔(笑)

DSCF6599.jpg

テーマもなく集めてしまったこのお人形さんたち。
雑然と本棚に並べていたが
ディスプレイボックスを見つけたときに
ミキ以外見ない場所に飾ろうと、心に決めたダッシュ(走り出すさま)

うん・・・
やっぱり人目には耐えられそうにないコレクションだ。。顔(汗)










ニックネーム ミキ&サミー at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

これって愛?

サミー家ではテレビTVは床にゴロゴロ〜ンと
寝転がって見ることが多い。
あ、パパは座椅子に座ってますね。

ミキは定位置がないために、その日の気分で
あっち左斜め上向いたり、こっち右斜め下向いたり。

そして、それに合わせるように
ベッドの中で寝る向きを決めるのがサミー犬(怒)

どこのワンコでも同じと思うけど
キッチンにいても、洗濯を干していても
掃除機をかけていても、着替えていても
熱い視線眼鏡を感じない日はない。

だから、何もしないで寝ているときでも
見るからに無理があるであろうアクロバットな体勢でも

DSCF6567.jpg

ぴかぴか(新しい)全然平気ぴかぴか(新しい)らしい。

どうやらママが気になってしかたないよう犬(怒)
パパが横にいても見つめることはないものね。


DSCF6570.jpg

しかし、照れる・・・アハ揺れるハート
やっぱり異性ってのがわかっているのかしら顔(メロメロ)
たとえ犬と言えども・・・うれしい・・・が

DSCF6571.jpg

見つめていらない顔の時もあるダッシュ(走り出すさま)

見るなら、ちゃんと見てくれexclamation×2



ニックネーム ミキ&サミー at 12:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

トリミングday

ハーバーのクローバー四葉も、雨あがりには
あっという間に伸びてくる今日この頃。

わが家にも・・・

DSCF6472.jpg

お腹がボーボーに伸びたクンになってるコが1匹犬(怒)

クローバーの中も、何が潜んでいるかわからない
危険な状態なのに、このもじゃ毛exclamation
何を溜め込んでいるかわかったもんじゃありませんどんっ(衝撃)

夏も近いし、スッキリしようじゃありませんかexclamation×2

で、こうなる下

DSCF6475.jpg

今回は初めて行くお店、センチュリーペットさん
シャンプーセットにお腹まわりバリカンが
ついているところを探したら、このお店がヒットパソコン

約1時間の後、帰宅したサミーは
すっかり疲れ果ててゴロン・・・眠い(睡眠)

DSCF6534.jpg

注目のお腹は、バリカンでスッキリぴかぴか(新しい)
その代わり、別のものを付けて帰ってきたひらめき

じゃんexclamation×2

DSCF6520.jpg

またまたリボンオトコ犬(怒)です顔(汗)

初めてのお店でトリミングをお願いしたときは
カットのことに気を取られて
リボンをやめてバンダナにしてもらうことを
ついつい言いそびれちゃうのよねたらーっ(汗)

でも、そんなにスネなくってもいいじゃないダッシュ(走り出すさま)
たまには、オトコだってこと忘れたら?
ママもしばらく、女の子ウサギが家にいるって思うからさ顔(笑)

DSCF6501.jpg

カワイイよ、サミっ子ちゃん揺れるハート



ニックネーム ミキ&サミー at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

流行りの芸人さんと

サミーの夜は早い。
お散歩犬(足)から帰って、すぐにご飯を食べエサ
歯磨きをして、ものの10分くらい
ぬいぐるみをふりまわすと、もう限界たらーっ(汗)

機嫌がいいと、そのままコテっと眠るし眠い(睡眠)
悪いときは、抱っこだ腕枕だと、駄々をこねる犬(怒)
ホントにそう思ってるかはギモンだけど。。。。

今日は機嫌よく7時半にはおねむとなったサミー犬(笑)
すやすやと寝ていたと思ったら
いきなり


グ〜exclamation×2


ちょうどテレビTVに映っていたのは


DSCF6471.jpg


最近流行りのグ〜Goodグ〜Good言う芸人さん
あまりに頭の上で連発されて
思わず一緒に言ってしまったらしい。

ちょっとずれてるタイミング〜Good

ニックネーム ミキ&サミー at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

線香花火のごとく

昨晩からの雨もあがり、すっきりと晴れてきた頃晴れ
サミーはお昼寝の真っ最中眠い(睡眠)

ごろ〜んと横になって、うとうと〜うとうと〜眠い(睡眠)
そうだよね、気持ちイイよね。

ヒマなので意味もなくドアップ写真カメラを撮ってみた。

DSCF6346.jpg

確か、サミーの曾おじいちゃんは鼻の周りが白かったなぁ。
これから年を重ねていくと、サミーの鼻まわりの毛も
曾おじいちゃんのように白くなるのかしら。

なんて思いながら、ファインダー越しにサミーを
見ていたら・・・キラリぴかぴか(新しい)

鼻先に光る一粒のしずく・・・?

?これは俗に言う『鼻水たらーっ(汗)

ひらめきピントを合わせてみましょう。

DSCF6350.jpg

おねむなサミーの魂が、鼻水となって
今、まさに抜けようとしているようダッシュ(走り出すさま)

お、サミーくん、向きをかえます。
果たして鼻水は・・・

DSCF6353.jpg

まだ、ひっついてますよ。
なかなか根性のある鼻水だ顔(チラッ)

鼻水を見てて、ミキが思い出したもの。
それは幼い頃、夏休みにいとこたちと競い合った線香花火花火

ヂヂヂっといいながら落ちそうで落ちない花火。
だんだん手も震えてきて、最後は花火の寿命なのか
緊張で自分に負けたのかわからず・・・

線香花火って花火の中では一番地味〜なモノだけど
派手な花火の締めみたいなカンジで
飽きずにやってたねぇ。

花火も何年やってないかなぁ。

しばらく思い出にひたっていたら
すっくexclamationと顔をあげ、凛々しく外を眺めだした。

けど・・・

DSCF6354.jpg

鼻には鼻水・・・たらーっ(汗)
落ちるなら落ちてくれ〜あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり自分に負けてたのかな・・・顔(汗)
ニックネーム ミキ&サミー at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

フルーツロード

朝のお散歩犬(足)に外へ出たとたんに
何やら急ぎ足のサミー犬(怒)

DSCF6394.jpg

今日はどうやら目的があるようです。
大きなお尻をプリプリさせて急いでいますダッシュ(走り出すさま)

DSCF6406-1.jpg

そんな悪い顔でそんな事言って
ママも悪巧みに誘おうって魂胆ね。
イヤですよ顔(汗)

わき目もふらずにサミーが目指した場所は

DSCF6410.jpg

4月には満開の桜で私たち飼い主の心が和ませてくれた桜並木桜
この桜たちに、なんと・・・

DSCF6430.jpg

こんなにカワイイかわいいさくらんぼかわいいができていたんです。

昨年までは、まったく興味を示していなかったのに
ひらめき突然、今年から食べるようになりました
厳密には昨日から。

ワンコ同士の井戸端会議で
話題にでもなったんでしょうかね

そりゃ、急ぐはずです。
サミーにとったら1日中でもいたくなるかも。
だって・・・

DSCF6419.jpg

原っぱには大好きなクローバー四葉
桜の木の下には、さくらんぼがゴ〜ロゴロるんるん

草食べて、さくらんぼ食べて、また草食べて・・・
って、キミ、何往復しましたかね?

そろそろ帰ろっか
って声をかけると、足を踏ん張って動こうとしないたらーっ(汗)

DSCF6460.jpg

どんだけ食い意地がはってんのどんっ(衝撃)

ニックネーム ミキ&サミー at 11:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

カードケース

ずーっと欲しかったけど
無くっても困らなかったモノ。

それなら、買わなくってもよかったんだけど
買っちゃった揺れるハート


DSCF6376.jpg

ぴかぴか(新しい)カードケースぴかぴか(新しい)

100円ショップにも、ビニール製のものがたくさんあって
これでもいいかも・・・って思ってたんだけど
カードを出し入れする側が、どれも内側なんですよねぇ。

これって、出しづらいんじゃないかなって思っていた矢先に
発見したこのカードケースは・・・目

DSCF6378.jpg

ほら、外側へカードを引き出せるんです。
10ポケットあるので、1ポケットに2枚入れれば
20枚のカードが収納可能Good

これで、ミキのメタボ財布も少しはすっきりしそうです顔(笑)

ニックネーム ミキ&サミー at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

遅く帰ったあとは・・・

帰宅時間が遅くなってしまったミキ顔(汗)
家でひとりでお留守番しているサミー犬(怒)
やっぱり気になりますよねぇ。

怒ってないかなぁ・・・犬(怒)むかっ(怒り)

と、そっとドアを開けると・・・

DSCF6375.jpg

あ、あれ?
ちょっと拍子抜けしちゃうような笑顔・・・犬(笑)

そんな笑顔で迎えてもらえるなんて
飼い主冥利につきるわ・・・顔(泣)

ひらめきそんなキミのためにexclamation

DSCF6360.jpg

ぴかぴか(新しい)忍び足鬼ごっこぴかぴか(新しい)

鬼ごっこが大好きなサミーだけど
マンションでやるには気を遣います。
忍び足になっていることを願うexclamation×2

そのあとはお決まりの

DSCF6366.jpg

かわいいおやつ攻撃かわいい

これで完全に上機嫌になったサミー

その後はコレで締めだっるんるん

DSCF6368.jpg

いつもお留守番、ありがとうね揺れるハート



ニックネーム ミキ&サミー at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

日曜の昼下がり

昨晩の雨もあがりお天気も回復晴れしてきた日曜の午後。
サミー家ものどかな時間を過ごしています。

DSCF6338.jpg

くつろぐサミー眠い(睡眠)
そしてテレビでは阪神対西武戦の中継TV
阪神戦のある日は、当然のように
テレビ中継を見てしまう今日この頃。

あぁ・・ぴかぴか(新しい)ザ・関西の日曜ぴかぴか(新しい)

揺れるハートシアワセ揺れるハート

と、何やら上上の写真上、にょきっと下の方に写ってますね。

何かと言うと・・・

DSCF6341.jpg

かわいい電動ドリルかわいい

ちょっとした日曜大工もどきをパパにお願いしてまして。

ディスプレイボックスを1年くらい前に買っていて
なぁ〜んにも飾らずホコリをかぶっていたのですが
それを壁に取り付けてもらおうと。

アクリル製のボックスなんですが
裏板を壁に直接取り付けると
すっきりしていいというので、おまかせすることに。

サミーを従えて、張り切って日曜大工に励むパパ。
その横でオレンジの皮を剥いているミキ
昼下がりの幸せな午後がゆっくりと過ぎてゆ・・・

ベキッexclamation×2

な、なぬexclamation&question

聞こえてはいけない音が聞こえてきた・・・
もしや・・・

DSCF6325.jpg

やっぱり・・・割れてる・・・顔(なに〜)

「この素材、弱すぎるなぁ〜」
とボヤくパパだか、決して目を合わせようとしないダッシュ(走り出すさま)

お天気だった空も急に雲が出てきた・・・曇り
わが家も・・・同じだ。






ニックネーム ミキ&サミー at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

まめ〜♪

パパの実家では、趣味で畑をやっています。
とても趣味の範疇ではないくらい
愛情揺れるハートがそそがれたお野菜たち。

実家へ遊びに行った時は、それをいただいて帰るのが
ミキの楽しみのひとつ顔(笑)
だって〜新鮮なんだも〜んるんるん

そして、今回いただいたのは・・・

DSCF6291.jpg

上コレ上

このお豆、みなさんなんと呼びますか?

私はずーっと、ごまかしていました。

スナップエンドウって言ったりあせあせ(飛び散る汗)

スナックエンドウって言ったり顔(汗)

人によって、どっちも言うんですよね。
で、今回、このブログを書くにあたって調べてみたパソコン
便利な世の中になったもんだ。
す〜ぐに答えが見つかったGood

こちらによると

ひらめきスナップエンドウひらめき らしい。

これで、プとクの時に、ゴニョゴニョ・・・と
言わなくてもよくなりました手(チョキ)

で、このスナップエンドウ、早速茹でてみました。

DSCF6294.jpg

つやっつやで美味しそ〜顔(笑)

実はサミー犬(怒)、このスナップエンドウ、大好きなんです。
ほんのりとした甘さがいいのかな?

目の前で見せつけてたら

DSCF6297.jpg

パクリっexclamation×2

あぁ・・・ゆっくり食べてよねっexclamation
写真撮りたいんだからっexclamation

なんて言葉が通じるわけでもなく

DSCF6298.jpg

むしゃむしゃと食べるサミー
幸せそうだね〜顔(笑)
このショットでガマンしとくよ。





ニックネーム ミキ&サミー at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

日陰のオトコ

サミーは見たとおり、シマシマ柄美容院
これって、迷彩柄と一緒で
割と草四葉とかに同化したりします。

ハーバーでも、1,2を争うデカさのサミー犬(怒)ですが
お散歩していて見失う時もたびたび。

前にも後ろにもワンコがいなくって
サミーと二人っきりなんて時でも
「あれ?どこ行ったexclamation&question
なんてことも。

もしかして誘拐顔(なに〜)?
って親バカ炸裂なことを思いついたら
だいたい足元にいるんですよね。

灯台下暗し・・・顔(汗)

しかも、あんた、

Image030.jpg

ママの影にしっかり入ってるじゃないのダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ミキ&サミー at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

お散歩待ち

サミーの好きなものと言えば・・・

ごはんエサ、おやつホネ、お散歩犬(足)

と、定番の3つ。

スタンダードなワンコです。

その中でも特に大好き揺れるハートなのがぴかぴか(新しい)お散歩ぴかぴか(新しい)
夕方になると、そわそわし始めるサミー。

少しでもヒマにしていると
ブーブーと文句を言ったりむかっ(怒り)
ツンツンとつついてきたりとパンチ
あれやこれやとお散歩に誘ってきます。

でも、最近は陽射し晴れも強くなってきてるし
せめて5時まで待ってexclamation×2
なんて思うんです顔(汗)

そうやって、なだめていると
窓際に寄っていって

DSCF5506.jpg

お散歩に行けずに打ちひしがれている姿犬(泣)
見せ付けますダッシュ(走り出すさま)

しばらくは相手にしません。
視界にも入れません。

そんなのもきっと分かっているサミー。
同じ姿勢を保ってます犬(怒)
お互い根比べ爆弾

でも・・・今日はいやに頑張ってるじゃない。
そんなに行きたかったのかなぁ。

そっと近づいてみると・・・ひらめき

DSCF5504.jpg

寝てるやんダッシュ(走り出すさま)

もぅ少し、お散歩、待ってもらいましょうかね。



ニックネーム ミキ&サミー at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする