2008年10月16日

今日のお散歩

夕方、お散歩に出てみると・・・犬(足)犬(足)

?
あれに見えるは、ぴいちクマじゃないの?

サミーもぴいちも同時に気付いたようで
笑顔で走り出した犬(笑)クマ

久しぶりに会えたからね〜るんるん
ご挨拶に駆けていったのか顔(笑)

と思ったら

DSCF8332.jpg

あっさりすれ違い・・・ダッシュ(走り出すさま)

そうよね、君たちの最大のお楽しみは

DSCF8334.jpg

おやつホネですものね。

飼い主としては、お友だちワンコが自分を見つけてくれて
駆け寄ってくれる姿は、何とも言えないくらい嬉しい。

しかし・・・食べたら、すぐに散っていくでしょ、君たち。
取り残されるのって、寂しいもんなのよ。。。たらーっ(汗)

って、関係ないか。

だんだんと日没時間も早くなってきたけど
今日はお天気もいいから遊べる時間も長いかもよ揺れるハート

DSCF8340.jpg



ニックネーム ミキ&サミー at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

でっかいブドウ

いきなりですが・・・

「桃太郎ぶどう」って知ってますか?

数年前からTVや雑誌で取り上げられていたそうですが
まったく知らなかったサミー家ダッシュ(走り出すさま)

つい1週間前に仕事先で食べて
その美味しさに感動してしまった顔(メロメロ)

大きな大きなその緑色のブドウは
皮が薄くって種もないので一粒まるっまる食べれちゃうのるんるん

ブドウ界の革命児や〜顔(笑)

で、帰宅後早速ネットパソコンで調べまくった。

その結果・・・「瀬戸ジャイアンツ」という名前のモノと
同じモノだということが判明ひらめき
しかも、「桃太郎ぶどう」よりもお安い¥

美味しいものに目がないサミー家は
とりあえずお取り寄せしてみた。

そして届いたブドウは

DSCF8238.jpg

期待を裏切らない大きさexclamationそして甘さexclamation×2

水分も少し少なめなのかなぁ。
手がベトベトになることもなく
房からちぎっては口に運び・・・という動作が
大変スムースに進むのだ。

あぁ・・・恐るべしぴかぴか(新しい)農業の世界ぴかぴか(新しい)
これからもあっと驚く果物の出現に
期待しているサミー家なのだ。


ニックネーム ミキ&サミー at 22:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

里の秋

快晴晴れとなった三連休の真ん中。
どっか遊びに行きたいな・・・ということで
朝からネットパソコンで探してみた。

何とも便利な世の中になったもんで
ちょちょちょいと検索して出てきたところは

丹波市柏原地区

滝のある美しい公園の写真に心を惹かれ顔(メロメロ)行ってみたのは

DSCF8265.jpg

ぴかぴか(新しい)水分れ公園ぴかぴか(新しい)

なんでも下

DSCF8289.jpg

のようなことらしい。

ここが運命の分かれ道ってことね。。。

サミーも生まれた時は3匹兄弟だったけど
それぞれ今は別々の人生を歩んでいるんだものねぇ。

と、しみじみするのはここまでとして
ここで持参したバクダンおにぎりをほお張る事に顔(笑)顔(笑)

さすが阪神間とは違い空気もキリッとした冷たさ。
紅葉も深まってきているんですね。

そして、次に向かったのは清住車(セダン)
そこで今まさに見頃なのが

DSCF8312.jpg

かわいいコスモスかわいいです。

休耕田をコスモス畑にして
山里のお散歩コースを作っているんですよ。

秋ですよね〜るんるん

DSCF8313.jpg

田んぼの畦道なんて、あんまり歩いたことのないサミーですが

DSCF8308.jpg

楽しそうに走り回っていました犬(足)犬(足)

いつものお散歩の3倍は歩いたサミー犬(怒)
きっと今頃はコスモス風呂いい気分(温泉)にでも
入っている夢でもみていることでしょうexclamation&question
最終日はゆっくりしようね揺れるハート





ニックネーム ミキ&サミー at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

いろんなブリンドル

2年ぶりに行って来ました。

DSCF8195.jpg

この機会に約1年ぶりくらいの再会を果たしちゃおうexclamation
と約束していたのが

DSCF8206.jpg

バジルくんです。

2年前のペット博で偶然出会えてからのお付き合い。
その頃は幼い顔のバジルくんでしたが
今は・・・

やっぱり幼顔犬(笑)

早くから来ていたようで人ごみに疲れちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)
遅くなってごめんね顔(汗)

サミーと並ぶと色白さんが際立ちます。
同じクリームブリンドルでも違うもんですね。

会場内にはいろ〜んなワンコがわんさかいます。
サミーにちなんで「ブリンドル」のコを探してみると目

さっそく目に飛び込んできたのは

DSCF8214.jpg

たぶん・・・アイリッシュ・ウルフハウンド

同じワンコとは思えないデカさexclamation×2
名前にウルフと入っているだけあって
狼の名残が強いような・・・

お次は・・・

DSCF8223.jpg

疲れて寝ちゃってるコーギーのパピーちゃんクマ
サミーと同じくらいの大きさ。
一緒に連れて帰りたいくらいのキュートさ顔(メロメロ)
でも、大きくなるよね〜まだまだ・・・

このくらいかな〜と思って帰りかけてた時に出会ったのが

DSCF8232.jpg

は、迫力だどんっ(衝撃)

ダックスの3ブリンドルはすごいだろexclamationと夏に思ったけど
でっかいワンコの2ブリンドルはまさに圧巻exclamation×2

ブリンドルの世界も奥深いものです。。。




ニックネーム ミキ&サミー at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

夏の思い出

座卓の足を枕に、今日もお寛ぎの様子のサミーくん犬(怒)

そんな姿勢でウトウトしてたら
首を寝違っちゃうんじゃないですか〜?

しかし、寝てる場合じゃないですよっexclamation×2

DSCF8106.jpg

うすっぺら〜い白いA4サイズの封筒が
パパ宛に送られてきた。

聞いたこともないような出版会社から。
何だろな〜と思い開けてみると

ぴかぴか(新しい)無料マガジン「BUDDY」ぴかぴか(新しい)

ひらめきそう言えば、夏に八ヶ岳に行った時に
写真を撮ってもらったんだった顔(笑)

DSCF8113.jpg

もちろんサミーも写ってるよ。

何てったって「動物」が主役の雑誌ですからね。

こういった無料マガジンは、各地域で出版されていて
しかも無料なんてもったいないほど
内容ももりだくさんのものが多い。

改めてペットを家族の一員として考えて
より楽しく生活しようと思っている人たちが
すごく増えていることを実感する。

ちなみに山梨県や長野県の各所に置かれているのかな?

忘れた頃に届いた雑誌に
少し(かなり顔(イヒヒ))浮かれ気味のサミー家なのだかわいい

DSCF8132-1.jpg
ニックネーム ミキ&サミー at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

雨の休日は

最近、パソコンに向かうのも忘れて
ドラマにどっぷりとはまってる。

いや〜「魔王」、面白かったexclamation

?何を今頃って?

そーですよねぇ、おっしゃる通りexclamation×2

お友だちにDVDCDで録画してもらったのを
借りて見ているのだ。

少しずつ見せて3ヶ月間気持ちを引っ張るのが
連ドラの醍醐味かもしれないが
最近は毎週見れない・・・たらーっ(汗)

あのドラマを見るのが楽しみるんるん
なんてふうに気持ちが継続しないのだ。

その理由として
まず第一に起きているけど見るのを忘れる。
次に忘れて寝てしまう。
見てる最中に寝てしまう。

そこで、役に立つのがDVDさま。
一気にオトナ鑑賞ができるのだ顔(笑)

朝から晩までドラマの中にどっぷりとつかる。

今日みたいに朝から雨って時は、まさにDVD日和。
しかしサミーにとっては少し退屈かな?

DSCF8088.jpg

日頃の疲れを癒すように寝まくるサミー犬(怒)
ゴロゴロし過ぎて夕方には
元気があり余ってきたようだ。

しかし外は引き続き雨・・・雨
ふと気付く、芳しい匂い・・・ひらめき

そうだ、こんな日こそシャンプーだ顔(笑)

DSCF8083.jpg

手荒なパパのドライヤーにも耐えて
サラサラになって、さぞかし気持ちよくなったかと思いきや

DSCF8086.jpg

お散歩にも行けず、大っきらいなシャンプーまでされて
スネスネのサミーむかっ(怒り)

ご機嫌なおしてよ、おぼっちゃま揺れるハート






ニックネーム ミキ&サミー at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ウォンテッド!

そろそろベランダも衣替えの季節。
まずは、秋蒔き野菜を育ててみることに。

今回は3種類の種を蒔いてみたるんるん
サラダに使えそうな野菜とお鍋に使えそうな野菜たち。
しかし、春菊とレタスは物置にあった昨年のもの。。。たらーっ(汗)

DSCF8062-1.jpg

だ、大丈夫exclamation
優しい声かけと毎日の水やりできっと芽が出るわexclamation×2
と思い、ジョロで優しく水をやっていると・・・ひらめき

DSCF8059.jpg

あれ?不自然な直径約4cmのくぼみ

種を蒔くときは土を平らにしていたと思うんだけどなぁ。

こんな事するのって、もしや・・・?

DSCF8061.jpg

その時、前を横切る大きな黒い影・・・違った、しましまの物体。

推理小説によく出てくる一説

『ホシは現場に戻る』

DSCF8060.jpg

かなりクロに近かったりして・・・次項有犬(怒)






ニックネーム ミキ&サミー at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ひそかな嫌がらせ

フツーに床に寝転がっていたりする時に
ピトッとお尻をひっつけてきたり
冷たい鼻先をピチョっと押し付けたりするサミー犬(怒)

そんな時、びっくりするんだけれども
密かな愛情揺れるハートを感じたりして嬉しくなる顔(メロメロ)

今日も同じように床に寝転がっていると
わざわざお腹の上を横切ったどんっ(衝撃)

ママの腹筋を鍛えさせようと気を利かせてるのか〜顔(笑)

なんて思うはずがないじゃないっむかっ(怒り)
いくらプラス思考だとよく言われるミキでさえ
こりゃ機嫌が悪いんだなと感づくものだ顔(汗)

朝もお散歩して犬(足)、おやつも食べてホネ
その上キミは何が不満なんだexclamationと叫びたくなる顔(ぷんっ)

低気圧が近づいてくるから不機嫌なの?

最近ミキは雨が降る前になると頭痛がする。
そんなこと、今は全然関係ないんだけど。

こんな風にお説教してもわかっているのかどうか。
トコトコ犬(足)とマイクレートへ避難ダッシュ(走り出すさま)

そして一眠りして起き出してきたサミー犬(怒)
ネットパソコンで遊んでいるパパにピトリと寄り添う。

甘えん坊な息子が父に寄り添う風景・・・
と思いきや、パパが急にうめきだしたひらめき

DSCF7701.jpg

息子が寄り添ってくれることに
嬉しさがこみあげてきたのだろうか?
しかし・・・サミーのこの含みのあるこの表情・・・犬(怒)

DSCF7705.jpg

やっぱりexclamation×2

上級レベルの嫌がらせにあっぱれダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム ミキ&サミー at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

再会

サミーがわが家に来て、人との出会いの機会が数倍にも増えた。
それはお散歩であったり、このブログであったりするのだけど。

先日の土曜日。
久しぶりにあのコに会いに行って来た車(セダン)

DSCF7861.jpg

ワンワンexclamationと賑やかにお出迎えしてくれたのは
約1年前、バディ家に居候犬として暮らしていたポテトくん(元タッキー)

な、なんとも勇ましいお姿に
あの頃のワンコと同じコだとは到底思えない。

今回はバディ家も一緒の訪問。
ただいま居候中のポリーちゃんも一緒。

早速、ポテトママよりお昼ごはんのプレゼントエサエサ

DSCF7866.jpg

無心にほお張るワンコたち。
美味しすぎ〜揺れるハート
サミーの夕飯より豪華だもの。

広々としたお家にワンコたちも大はしゃぎ。
それぞれお気に入りの場所があるようで
サミーはキッチンへ、バディくんはなぜかお仏壇の前へ・・・

それはそれは楽しそうにウロウロ犬(足)犬(足)する姿を見ていると
ワンコってのは仲間がいて、広い場所があれば
このうえなく幸せなんだろうな〜と実感。

優しくて楽しいポテト家のみなさんに囲まれているポテトくん。
よかったね〜ほんと、よかった揺れるハート
あの頃のキミは全然想像できないよexclamation
これからも可愛がってもらうんだよるんるん

そして夕方。
ポテトくんお気に入りのお散歩場所を
教えていただいていたので行ってみた。

芝生が広がったステキな公園は
サミーもお気に入りになったようで

DSCF7967.jpg

ボール遊びも絶好調Good

そうこうしていたら、ポテト家とまた再会できた。
まだいるかな〜と思って来てくださったのだ。

ポテトくんとサミー、一番近づいたところ。

DSCF7994.jpg

サミーの匂い、覚えていてね、ポテトくん揺れるハート
次はハーバーの原っぱで会おうね四葉











ニックネーム ミキ&サミー at 12:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

どうなの、ボク

〜サミー日記〜

ボクは大人しいとよく人に言われる。
確かにお友だちワンコとおもちゃを争ったり
お水を飲ませてあげなかったり・・・なんて事はしない。

そんなボクの性格を見抜いてるのか
ママはいたずらばかりする。

今日も、おもむろにボクのそばに
最近家にやってきた「もんちゃん」を並べて写真を撮り始めた。

DSCF7796.jpg

こんな事をされたら、次に何か起こらないはずがない。
イヤな予感は的中するもんだ。

DSCF7797.jpg

必死に抵抗したのだけれど・・・

DSCF7798.jpg

何ともステキなショットをママに提供してしまった。
ママの笑顔は好きだけど、これってどうなの?

そう言えば、お盆に阿蘇へ旅行に行った時に
大好きなじぃじとばぁばに

DSCF7451-1.jpg

暑い時はこうするんっちゃ!
とほっかむりさせられた。

血は争えないってよく言ったもんだ。
いたずら好きな親子ははた迷惑。

パパ、たすけて〜〜〜


ニックネーム ミキ&サミー at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

お気に入りの場所

前々から書斎が欲しいと言っていたパパ。

休日にはテレビTVかパソコンパソコンかDVDCD
リビングでゴロゴロしながら見ているのに
何をイスに座ってすることがあるんだろう?

しかし、寝室の片隅に彼はとうとう作ってしまったのだ。
IKEAと通販を駆使してダッシュ(走り出すさま)

DSCF7850.jpg

ぴかぴか(新しい)書斎コーナーぴかぴか(新しい)


20年来使っていた整理ダンスを捨て
新たに机と同系色のタンスまで買った。
壁には棚をつけて照明もひっつけた。

この書斎コーナーに照明がついたのは10日前。
しかし机がきてから2ヶ月はたつだろうか。

パパが座ったのは・・・何回でしたかねぇ?
果たしてこの書斎コーナーは何のため?
ミキのギモンは解消されないままだ・・・ダッシュ(走り出すさま)

しかし想定外のことも起きた。
なんと、この机の下下

DSCF7859.jpg

今やサミーのお留守の場所となっている。

そっか、書斎と言いつつサミーの隠れ家を作ったわけね顔(ペロッ)
一石二鳥じゃないのっexclamation
ここまで見越してたなんて、すごいexclamation×2
さすがexclamationパパexclamation×2

? パパをいじめ過ぎ?

そうだね、二人のお気に入りの場所ができたんだものね揺れるハート
オトコ同士楽しんでくださいな顔(笑)

ニックネーム ミキ&サミー at 11:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

お友だち大集合

今年の春桜
ミキのお誕生日プレゼントプレゼントとして
お友だちから写真立てをいただいたるんるん

なんとexclamation
9枚も写真が飾れる大型写真立てだ。
お友だちも
「きっとサミーでいっぱいになるんじゃないの〜?
なんて言ってくれていた。

当然Good

すぐにでも飾ろうexclamationと思っていたのだが
最近は画像データをパソコンで保存はしていても
なかなか写真としてうち出すことは少ない。

早くしなきゃ・・・と心で思っているうちに
4ヶ月が過ぎてしまった顔(汗)

カレンダーを見ても、今年はあと3枚で終わり。
ホンマにはよせなアカンわーexclamation×2
と言うことで、やっとこさ写真を出した。

下じゃん!下

DSCF7853.jpg

ぴかぴか(新しい)サミーのお友だち 2008ぴかぴか(新しい)

今年デジカメで撮った写真の中から選んでみた。
ハーバーで会うお友達はもっといるけれど
なかなか写真に撮っていることがなく
撮っていたとしても写りがイマイチだったり。

も、これが限界exclamation×2

しかしステキな写真立てが出来上がった。
これでお散歩へ行けない雨の日なんかは
サミー犬(怒)の気もまぎれるかな?

ニックネーム ミキ&サミー at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

夕方のお散歩のお約束

気温はそんなに低くなっていないけれど
ずいぶんと日没の時間が早くなってきた。

関西より東にお住いの方なら
「え〜まだ明るいexclamation
と思われるだろうが、5時半でこんなカンジ。

DSCF7711.jpg

なんとなく日が傾いてくると気ぜわしくなってくるのは
ワンコも同様?なんて思いそうだが

ところがどっこいexclamation×2
いつもの事だ。

サミーだけでなく、ハーバーのワンコたちは
足早に原っぱ四葉に集合する。
それは、ある共通のぴかぴか(新しい)お楽しみぴかぴか(新しい)があるから。

今日もサミーに急かされように原っぱへ行くと
お友だちワンコ、ぴいちヤギが早速お出迎えしてくれた。

久しぶりだから写真でも撮らせてよ〜るんるん
とカメラを向けると

DSCF7743.jpg

あ、そうね、そうよね。
忘れてないわよ〜ぴいち顔(汗)

そう、ワンコの共通のお楽しみはホネおやつホネなのだ。

ボールで遊んだり、草の匂いを嗅いだり
思い思いにウロウロしていると思いきや

DSCF7745.jpg

上こんなカンジでターゲットを見つけてそっと近づく犬(足)

あんな低い目線なのに、お友だちワンコの飼い主さんは
すぐに見つけられるらしい顔(イヒヒ)

おやつのポーチをちょっと取り出すと

DSCF7764.jpg

カワイイ笑顔で近づいてきてくれる揺れるハート

だからお散歩で最初に会った時には
挨拶代わりにおやつは欠かせないのだ。

一通りおやつをいただいたワンコたち。
息もピッタリに視線が止まった目目

DSCF7767.jpg

新たなターゲット登場かな?





ニックネーム ミキ&サミー at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

久しぶりの味

夏の間は敬遠していたテラス席。
だけど、そろそろ気持ちイイ季節だったりして顔(メロメロ)

なんて思い始めたら、行きたくてたまらなくなって
週末行ってみた車(セダン)

サミー家は海沿いに建っているマンションに住んでいるせいか
市内の中心部(この辺りの人々は”本土”と呼ぶけど)よりは
2,3℃気温が低いように思える。

そのつもりで出かけると・・・後悔することも多い顔(汗)

案の定・・・暑いあせあせ(飛び散る汗)

たまにそよ〜っと風が吹いた時に「気持ちいい〜るんるん
って言わないと、つい「あづい〜〜〜バッド(下向き矢印)
と本音が飛び出してきそうダッシュ(走り出すさま)

っがexclamation×2

今日のサミー家はそんな事、かんけーないのだ顔(イヒヒ)
腰痛をおしてまで来たんだもの。

あくまでもコレ下が食べたくて来たんですっるんるん

DSCF7651.jpg

もう何度もおじゃましている、LA BARACCA(ラ・バラッカ)さん。

ここの味が大好きなのだ揺れるハート
手作りのパンも毎回楽しみだし
何てったってソースが美味しいるんるん

サミーも食べたことがないのに
匂いだけでこんなにイイ顔になれる下犬(怒)

DSCF7649.jpg

きっと食べている人間たちの顔も
そう大差がないだろう。

ランチの時間は、ひっきりなしに訪れるお客さんで
いつも満席状態。

今日はワンコ連れウサギクマの人しかテラス席には座っていなかったが
もう少し涼しくなってくると
テラス席は取り合いになるんだって。

お散歩にもおでかけにも、そしてテラス席のお食事にも
優しい季節が待ち遠しいね、サミー犬(怒)



ニックネーム ミキ&サミー at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

お散歩日和

先週半ば頃に歩き過ぎて腰痛に悩まされていたミキ顔(え〜ん)
字のごとく体の要である腰を痛めると
立っても歩いても座っても、しんどい・・・顔(泣)
週末はほとんどベッドの上でごろごろ〜ごろごろ〜
これも・・・しんどい顔(泣)

しかし1週間たつと何とか日常生活にも
支障がないくらいに回復してきたグッド(上向き矢印)
少し体がラクになってくると動きたくなってくるもんよね。

ここんとこ、暑さの質が変わってきた。
カラッとした陽気で過ごしやすい
まさに今日なんてお散歩日和犬(足)

ずーっとサボっていたサミーのお散歩も復活るんるん

DSCF7676.jpg

ひさしぶりの輪っか取りに大奮闘のサミー手(チョキ)犬(怒)手(チョキ)

夏の湿度が高い頃は、輪っかを取りにいくフリして
日陰で草を食べてたなぁ・・・
「わが家にいるのはシマシマの子ヤギ?
と錯覚するほど、草をバカ食いしていたあの頃。

こんなに元気に楽しそうに走り回る姿はやはり犬(怒)だ。

腰の具合も、まだ完全ではないので
そろそろ帰ろうとすると

DSCF7682.jpg

帰りたくないらしいたらーっ(汗)

ママをいじめないでちょーだいね。
もう1時間近くたってるんだからさ・・・顔(汗)

なだめすかして、やっとこさマンションの敷地まで帰ってきた。

と、そこで何かを発見したらしいひらめき

ここぞとばかりに駆け出したどんっ(衝撃)

DSCF7691.jpg

サミーくん、あなた、ハトさんの何倍デカイと思ってるの?
優しく近づいてあげないとexclamation×2

あ〜でもそっと近づいていって
いきなりガブっとされても困るけどたらーっ(汗)
そんな惨劇、ママ見たくないなぁ顔(汗)

一緒に遊べなくてちょっとガッカリなサミーは

DSCF7692.jpg

ホントはハトさんを蹴散らかすことに
極上の喜びを感じてるクセに揺れるハート




ニックネーム ミキ&サミー at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

大阪はゲリラ豪雨

仕事から帰り、ドアを開けるとサミーが
「おかえり〜犬(笑)
と駆け寄ってくる。

仕事の疲れもぶっ飛ぶってもんですよね顔(メロメロ)

今日もドアを開けると・・・

シーン

あ、あれ・・・顔(汗)?
わが家のおぼっちゃま犬(怒)は何処へ?

つい3日前は、仕事へ出かける時に携帯phone toがかかり
話しながらドアを閉めたら、ワンワンと大鳴きし始め演劇
20mくらい離れたエレベーターの前へ行っても
鳴き声が聞こえたため、近所迷惑を恐れたミキは
「うるさいんじゃーexclamation×2
と、自分の近所迷惑も顧みずに怒鳴りに帰ったけど
今朝は優しく
「行ってきま〜す、お留守番よろしくね〜揺れるハート
と声をかけてでたわよ。

と、しばらく思案していたら、テチテチ・・・犬(足)犬(足)とサミー登場。

「あらら〜どこへ行ってたの?

って声をかけるやいなや、

雷バキっ ゴロゴロ〜ン雷

と雷が鳴ったひらめき

人間の耳、特にミキの耳には聞こえなかった遠くの雷の音が
サミーには聞こえていて、どこかで避難していたらしい。
多分クローゼットの中。

今日の神戸方面のお天気は晴れ

DSCF7626.jpg

とても雷が鳴っているようじゃない。

しかし、反対側の大阪方面の空は曇り曇り

DSCF7627.jpg

真っ黒!

夕方のニュースで梅田ではゲリラ豪雨雨に見舞われたって伝えてた。
ホントに今年は、どこでこのゲリラ豪雨に合うか
わかったもんじゃない。

幸い西宮は少しだけ雨が降っただけですんだ。
雷の音はゴロゴロと2時間近く鳴ってて
サミーは落ち着かない様子だったけど・・・下

DSCF7637.jpg

サミー、よく考えてexclamation
キミがいたのは大阪に近い部屋だよ。
雷が怖いのに雷に近い所にいちゃダメだよっ顔(汗)



ニックネーム ミキ&サミー at 19:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

特別便

サミーのお誕生日当日。

昼間、お留守にしていた間に宅急便が届いていた。
不在ロッカーの中に入っていた小箱プレゼントを持ち帰ると

DSCF7603.jpg

さっそく、やってきたサミー犬(怒)

イイものが入っている予感がするみたい。
ニヤニヤ顔で箱のそばから離れないダッシュ(走り出すさま)

お誕生日が分かっているのかどうかは不明だけど
宅急便の箱の中には「ぴかぴか(新しい)美味しいモノぴかぴか(新しい)」が
入っていることは、経験上覚えたらしい。

じゃ、開けてみよか?

パカッexclamation×2

DSCF7606.jpg

いいよ〜exclamation思う存分、ひっかき回して〜exclamation×2

サミーの喜ぶものは何かな〜と考えて・・・

食い気に勝るモノは考えられないexclamation×2
美味しそうなおやつを何種類か買ってみた。

それと、ケア用品。
歯みがきを今後も続けるように歯ブラシと
足の悪いサミーに、もしも!の事があった時のために
スマイル柄のバンテージ

DSCF7608.jpg

サミーのこの笑顔犬(笑)、かなり満足そう揺れるハート

exclamation&question だ、誰ですか?
いつものお買い物と変わらないって言ってるのは・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ミキ&サミー at 12:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

4歳になりました

DSCF7596.jpg

過ぎてみれば、あっという間でした。

ワンコで『4歳』と言えば、人間で30歳くらいでしょうか?
ぴかぴか(新しい)オトナのオトコぴかぴか(新しい)です。

それでも、いつまでも無邪気さを失わず
私たちを癒してくれる存在揺れるハート

ありきたりな言葉ですが、いつまでも元気でいてね。

DSCF7615.jpg

お誕生日のプレゼントプレゼント
どうもありがとうございま〜す顔(笑)犬(笑)顔(笑)
ニックネーム ミキ&サミー at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

野生のカン

先日テレビTVで、

ひらめき大雨が降る前はセミが鳴き止むそうです」

って言ってた。

「そんなのジョーシキよね〜exclamation

って言ったら

「それは田舎のコの常識じゃないの?

って・・・あ・・・そーなの??

セミにとって雨なんて生命の危機。
体中でいろんな情報を取り込んでいるんだ。

最近では携帯やテレビからいろんな情報を得て
それを頼りに行動することが多い。

自分の目や耳や肌で感じることで
予感して行動することって少なくなってるかも。

夏の初め

sakana.jpg

お散歩途中に海面がツブツブと泡立ってた。
これ、小魚の群れ。

それと同時にわが家では
ベランダの高さまで伸びた木に
ひっついてくるセミに悩まされ始める顔(汗)

DSCF7530.jpg

テレビの音も聞こえない位の大音響演劇
こうなると、もう夏本番。

そして9月に入る頃にお散歩の途中でトンボに出会う。
そろそろ涼しくなってくるのかなって思う。

それが今年はお盆過ぎにトンボに会った。
早すぎる出会いだ・・・と思ったが
いつになく涼しい日が続いている。

トンボはわかってたんだねぇ。
野生の中で生きているコのカンはスゴイっClap

ミキは”野生の勘”でカフェを探す。
よく知らない街でも
「きっとこの辺りにあるよぉ。。。顔(チラッ)
と路地を入ると店があることが多い。

さて、うちのコは犬(怒)
先日地震があった時に、揺れて初めてビックリしてた。

地震予知は難しすぎたかも。
しかし季節の移り変わりには敏感・・・?

DSCF7539-1.jpg

鳴き声を聞き分けているようだダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム ミキ&サミー at 14:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

きゅうり一家

サミーのご飯には茹で野菜とカリカリフードを
ぞうすいのようにして一緒にしてあげています。

しかし茹で野菜を作っていない時は
生のお野菜をフードに混ぜてあげることも。

生のキャベツを千切りしてもあまり好きではないらしく
キレイにフードだけ選んで、キャベツはそこらじゅうに
溢れていることもたらーっ(汗)

しかし、きゅうりは別。
なんたって、こんなカンジですから。。。
目の輝きが違いますぴかぴか(新しい)

DSCF6868.jpg

私たちもきゅうりは好きです。
しかし、酢の物、サラダ、漬物みたいに
生でしか食べたことはありませんでした。
そうなると限度がありますよねぇ、食べる量も。

この夏は、いろんな方からきゅうりをたくさん頂きました。
どうやったらたくさん消費できるか・・・

ひらめき炒めてみるかexclamation

ってことで、きんぴらにしてみましたるんるん

DSCF7529.jpg

ちりめんじゃこと鰹節も一緒に入れました。
そしたら、美味しいの顔(笑)

二人で1本なんてラクラク食べれちゃいます手(チョキ)顔(笑)顔(笑)手(チョキ)

この夏のきゅうりの消費量
サミー家では相当なもんだったと思いますよ顔(イヒヒ)

ニックネーム ミキ&サミー at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする