2009年02月22日

ラブラブコンテスト

ちょっと前の土曜日。
阪急西宮のハロードッグさんへ
サミーを初めて連れて行った時のこと。

ワンコのステキなお洋服ブティックがたくさんあって
しかも今は20%OFFでお買得¥
何かサミー犬(怒)に似合うものがないかな〜なんて思って
とっかえひっかえ着せ替えしてたら

「あの〜突然ですが、今、プロのカメラマンさんカメラ
 撮影会をやってまして〜突然キャンセルがでたので
 よかったら参加されませんか?

なんて声をかけていただいたんです顔(笑)

プロのカメラマンさんになんて、あんまり機会がないし

「ぜひお願いしますexclamation×2

と返答するやいなや

「ささっexclamationでは、どうぞexclamation×2

って、あっという間に連れていかれて撮影スタートexclamation

今回はサミーだけじゃなくって飼い主も一緒らしく

画像-00231.jpg

なんて注文も・・・顔(汗)

まわりの雰囲気に飲まれまくっているサミーは
まったく落ち着きを失ってしまい
キョロキョロしっぱなしダッシュ(走り出すさま)

そして無事撮影終了。

その写真が2/21〜3/8までハロードッグで展示されてるんです。

さっそく初日に見に行ってみると

画像-000127.jpg

「ラブラブスタイルコンテスト」だって揺れるハート
知らんかったな〜あせあせ(飛び散る汗)

みんなカワイイお洋服を着せてもらって
なんだか飼い主さんとの信頼関係が伺えるものばかり。

で、サミーはどうかな?

画像-0055.jpg

と、とても緊張感が漂ってきますねたらーっ(汗)
ちょっとラブラブスタイルとは程遠いお写真となりました顔(汗)





ニックネーム ミキ&サミー at 18:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大晦日のワンコ

サミー家は山口の実家家
のんびりいい気分(温泉)と大晦日を迎えています。

いつも緑の芝生の上を走り回っているサミー犬(怒)ですが
切り株だらけの田んぼのお散歩も
あんがい楽しそうで犬(笑)田舎の生活もよさげな様子顔(笑)

いろいろな出会いを重ねて
2008年も終わろうとしています。

ありきたりですが

DSCF9548.jpg

どうぞ来年もよろしくお願いします揺れるハート
ニックネーム ミキ&サミー at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

よりみち

今回も年末は山口へ帰省車(セダン)することにしました。
サミー家は毎度ケチケチ帰省。
高速料金を安くするために、早朝4時までに
高速道路にはいります。

今回は冬でもあるし、外でゆっくりお散歩するのも寒く雪
ドライバーズ交代だけで移動していったら
宮島には7時に到着exclamation

少し早いのでちょっと寄り道。
どこに寄ったかというと下

DSCF9507.JPG

数年前に改修工事を終えてリニューアルした錦帯橋。
ここはワンコと一緒に歩けるんですよ犬(足)犬(足)

この日はお天気はイイんだけど
モーレツな寒さ。。。台風
だからかな?

DSCF9472.jpg

橋の中央には霜が雪のようにおりてるの
サミーもその上ばっかり歩いて・・・
滑らないか心配(←親ばか顔(イヒヒ)

サミー家全員、どうにか滑る事もなく
渡りきった先には、公園や岩国城があります。

長いドライブの疲れを癒すために
サミーを芝生に放すと

DSCF9483.jpg

やっぱり楽しそうるんるん犬(笑)るんるん

中にはこんなモノも・・・

DSCF9487.jpg

違うよexclamation
ミミズじゃなくってヘビだよ。

この地域、アオダイショウが突然変異して白くなって
それが何代にも続いて出てきているシロヘビが有名なんです。
保存会もあるんだって。

そんなこんなしていたら、だんだんとお昼が近づいてきました。
今回はどうしても行きたいところが。

それは、この辺りでは有名な「山賊」という食事どころ。
まさに山賊の大将が住んでいたようなインテリアで
中は埋め尽くされているんです。

DSCF9522.jpg

ここの名物は

DSCF9527.jpg

甘辛〜いタレがついてるんだけど、これが絶品exclamation
人目も気にせずに、ガブリとほお張るのが基本ぴかぴか(新しい)

外にもコタツが出ていて
ワンコも一緒でもよさそうだったけど
お店の人もウエルカムって雰囲気じゃなく。。。

サミーは車でお昼寝しててもらうことに眠い(睡眠)

約4時間くらい、ちょっと岩国観光したあと
やっとこさ山口市内に向けて出発したのでした。



ニックネーム ミキ&サミー at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスの前だけど

今日はクリスマスイブクリスマスですね。
サミー家では1日早く、昨日の夜に
おうちディナーレストランでお食事しました。

今年のサミーのお誕生日は、手抜きが甚だしかったので
クリスマスはサミー犬(笑)の喜ぶ顔をexclamation
と思い、今年はちょっと考えましたひらめき

昨年は、トリ小鳥のモモ肉をかたまりで焼いて
そのままお皿に盛り付けて出したら
へびのまる飲みのような激しさで
お肉を飲み込んでしまったサミー。

思い出したい方は、どうぞ
左左サイドバーの動画、2007年12月24日をご覧ください顔(汗)

それを踏まえて、今回作ったのは下

DSCF9451.jpg

かわいいわんこサンタのクリスマスディナーかわいい

まずアルミ箔を2cmくらいに折りたたんで
わんこの型と帽子の型を作ります。

顔は茹でささみと白菜で、帽子は白菜とにんじん
どの食材も小さくしてます手(チョキ)
これらを、お肉の汁で少しゆでて
コーンスターチでとろみをつけ
それぞれの型にいれて冷蔵庫にポンッexclamation×2

目と鼻はカリカリフード
首周りはブロッコリーです。

いつもサミーが食べている食材ばかりだけど
ディナーは見栄えも重要ですからね。

ママの力はここまでです。。。手(グー)

しかし、この写真のサミー、うかない表情でしょう?
せっかく作ったんだしexclamationと思って
何枚も写真を撮って、待てexclamationさせられてるから
だんだんと不満顔犬(怒)になってきちゃった。。。顔(汗)

さ〜食べてくださいexclamation×2

って、結構時間をかけて作ったわりには
食べる時間はあっという間・・・そりゃそうだよね顔(笑)

サミーへのクリスマスプレゼントはに限るね。
今年も6時前には就寝となりました。。。眠い(睡眠)






ニックネーム ミキ&サミー at 12:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

共同作業

サミーはお散歩のとき、ほとんど洋服ブティックを着せています。
リッパすぎる胸毛が汚れるのを防ぐためなんですが
今日のお散歩は・・・

DSCF9397.jpg

身も心も軽くなるのか、服を着ていないサミーは
ことさらに楽しげ犬(笑)
ま、自然の姿ですからねぇ。。。

しかし、今日はサミーだけじゃなく、ぴいちクマだって

DSCF9404.jpg

ごきげんさんるんるん

マッサージ好きなイヴちゃんウサギ

DSCF9409.jpg

なんだか美味しいそうなお口かわいい

暑い季節よりも寒くなってきたほうが
断然元気になるワンコたち。

これからがキミたちにとって
お散歩本番の季節到来ってことですね揺れるハート

ハーバーのワンコたち、特にサミーの同級生たちは
連帯意識が強いexclamation×2
幼い頃からほとんど毎日会ってるからかな?

みんなで一緒にいる時は、気持ちも大きくなっているのか
1匹が走り出せば必ず何匹かが加勢しながら走っていく・・・たらーっ(汗)
これって・・・迷惑ですよね顔(汗)

今週も、ちびっこモモちゃんがハーバーに遊びにきてて
ぴいちママからおやつをもらおうとしてたんだけど

DSCF9426.jpg

こんなプレッシャーの中、食べられないよね・・・顔(汗)

ご、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ミキ&サミー at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

新しい仲間

今日は12月とは思えないような暖かい日晴れ
いつもなら凍えそうなお散歩も気持ちイイるんるん

そんなハーバーの原っぱにバッグが1つひらめき
中には白い毛糸玉・・・?

DSCF9210.jpg

なぜ、わざわざ外に毛糸が・・・?
と思ってると

DSCF9209.jpg

ぴいちクマもビックリ、ワンコちゃんがちんまりとお座り。

このコ、台湾生まれの”ももちゃん”です。

DSCF9203.jpg

2年間の台湾生活を終えて日本に帰ってきたリカちゃんが
あちらで巡り合ったワンコちゃん。

今日がハーバーデビューの日でしたが
ヨチヨチと歩いている姿は
ちっちゃくって健気でカワイイの顔(メロメロ)

ちょっとサミーとの大きさを比較すると・・・

DSCF9224.jpg

ももちゃん、サミーの半分もないくらい・・・
だって体重は1.6kgだって

1/4だexclamation×2

台湾では、あんまりワンコと遊ぶ機会もなかったようで
こんなに多くのワンコを見たのは今日が初めてなんだって。

きっと自分のこと、ワンコだなんて思ってない様子。

DSCF9226.jpg

それでも、ハーバーは気に入ったようで
しっかりお散歩できたももちゃん。

少しずつ慣れていってね揺れるハート


ニックネーム ミキ&サミー at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

文句ブーブー

今日は朝から関西地方は季節はずれの雷雨雷
サミーは夏の嵐を彷彿とさせる行動をとりかけて
慌てて止めたりなんかして・・・顔(なに〜)

そんな荒れたお天気も午前中だけで
午後からは雨も上がったんだけど
そのかわりすっごく寒くなってきた台風

こんな日は・・・お散歩はなしでもいいよね〜顔(ペロッ)

な〜んて勝手に決めちゃったけど
サミーは不満大爆発爆弾
ベッドの中でゴロゴロしながら読書しているミキに
あてつけのようにリビングから響いてくる怪しい音・・・耳

暴れまくってる坊ちゃん犬(怒)が想像できる・・・顔(汗)

「お散歩つれてけ〜exclamation」と言っているんだと思い
「今日はお散歩なしexclamation×2」と何度言っても文句ブーブーダッシュ(走り出すさま)

黙らせるために、いつもより早めに晩ご飯エサをあげたら

ひらめき黙ったひらめき

sammyDSCF9134.jpg

な〜んだお腹すいてたのかっ顔(イヒヒ)
ニックネーム ミキ&サミー at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ニセモノ飛行犬撮影

今日もお天気晴れのいいハーバー四葉で、サミーは

DSCF9095.jpg

ボールで遊んでるのか、遊ばれてるのか・・・顔(汗)

とにかく楽しそうにボール遊びに興じています。

「どうexclamation&question」とでも言いたげなカンジで
カメラの前を何往復もしてくれるサミーですが

DSCF9100.jpg

パパはちょっと違う角度から撮りたいみたいよ。

DSCF9063.jpg

ワンコのイベントによく出店されている『飛行犬撮影
って知ってますか?

先日もハーバーでワンコイベントがあった時に
この撮影が行われており大繁盛していました。

それを木の陰から、そっと見続ける3つの影・・・顔(チラッ)顔(チラッ)犬(怒)

そして「自分たちで出来るかも・・・?
とシロウトが思ってしまったんですねぇ。

ミキがボールを投げてサミーを全速力で走らせて
パパがカメラマン。

実行に移して、これが商売になる理由がわかりましたひらめき
家庭のコンパクトカメラではムリ・・・顔(え〜ん)

何十枚も撮って、これが精一杯かな下

DSCF9103.jpg

飛行犬飛行機になってる?
跳んでるよね?

サミー犬(笑)ご苦労さんHello



ニックネーム ミキ&サミー at 12:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

お得電車チケットでもみじ狩り

11月最後の土曜日。
ちょっと遠出をしてもみじ狩り紅葉をしてきました。
きっと今年最後の紅葉だな。。。

今回の目的地は『湖東三山』です。

文字の通り、琵琶湖の東側にある3つのお寺さん、
西明寺、金剛輪寺、百済寺(ひゃくさいじ)をこう呼びます。
ここ、紅葉の名所なんですってexclamation

朝6時半には出発して、まず向かったのは車(セダン)
滋賀県の近江鉄道尼子駅。
ここに車を停めて、今回は
「湖東三山アクセスきっぷ」というのを購入。
お値段はおとな1500円です。

DSCF9120.jpg

それぞれのお寺さんをこの季節限定でシャトルバスが
走っているのですが、それが1乗車200円。
湖東三山だけなら、その度に支払う方がお得ですが
今回はその近くの永源寺もついでに見るつもりだったので
このフリーチケットを購入しました。
入山料も50円だけお得になります。

尼子駅を出発したシャトルバスは9時だというのに満員。
やっぱり有名なんだね〜顔(笑)
期待に胸が膨らみます。

そして着いたのは西明寺。

DSCF8850.jpg

ここね・・・

DSCF8899.jpg

なんと名神のすぐ上だったのexclamation×2

金剛輪寺と百済寺

DSCF8938.jpgDSCF8984.jpg

湖東三山はどこも、山の中にあるお寺さん。
だから「拝観料」じゃなくって「入山料」ってなってました。

長い階段を上がっていくんだけど
それなりにどこもしんどい・・・
けど、そんな気持ちも吹き飛ぶような紅葉のすばらしさに
ホントにただただ感動顔(メロメロ)

ぎゅっと凝縮された紅葉は、
京都とはひと味違ったものでしたね。

こちらはワンコはダメなのかなぁ?
聞いてはいないけど、ワンコの姿は永源寺以外では
まったく見かけませんでした。
永源寺では抱っこしていたらいいみたい。

しかし現実問題、なが〜い石の階段を
サミーが登るなんて考えられないし
もし抱っこがOKだとしても
それはそれで、拷問に近いものがあります。。。

9時からまわり始めて、4時頃には全て見終わりましたが
せっかくここまで来たのなら・・・と
近江八幡まで電車で出て、『クラブハリエ』へ寄り道して
出発した尼子駅に着いたのは6時近く。

暗くなってくると家でお留守番してるあのコ右犬(怒)が気になります。
きっと怒ってるんだろうなぁ・・・顔(汗)
それからは名神をぶっ飛ばして車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)帰路に着いたのでした













ニックネーム ミキ&サミー at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

お気に入りボール

サミーの今一番お気に入りの遊びは

かわいいボール遊びかわいい

しかし、どんなボールでも大丈夫かというと・・・ノンノンexclamation×2

DSCF8470.jpg

この、おサルのボール、通称「もんちゃんボール」でしか
遊びません犬(怒)

お饅頭型なのでくわえやすいのか
サミーのみならず、他のワンちゃんをも虜にしている様子。


DSCF8476.jpg

ごきげんな顔でしょう?

輪っか投げなんかだと、何往復かすると
草を食べたり、どっかへ遊びに行ったりするんだけど
このもんちゃんボールは飽きないみたい顔(笑)

だから、もんちゃんで遊んだ日はお散歩から帰ると・・・下

DSCF8836.jpg

疲れ果てて、爆睡しちゃうんです顔(イヒヒ)


ニックネーム ミキ&サミー at 19:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

奈良のパパの実家へ行ったついでにちょっとドライブ車(セダン)
行った先は西吉野村。

ここは・・・

DSCF8819.jpg

富有柿の産地なんですよ。

それにしてもすっごい人でしょう?
なんと1kgあたり200円で柿を販売しているんです。
少し品質が落ちるものは1kgあたり100円になってます。

スーパーで買うよりも断然お買得Good

そして車でしばらく走ったところに突如現れたのが

DSCF8829.jpg

巨大な柿の形をしたぴかぴか(新しい)柿博物館ぴかぴか(新しい)

中にはいろんな柿を展示しています。

DSCF8823.jpg

自分の知っている柿ってホント一部だったんだなぁ。

そういえば、柿は昔からあるんでしょうね。
「柿食えば・・・」って俳句もあるし。

?サミー犬(怒)も一句できた?

DSCF8821.jpg

はい、はい・・・顔(汗)

じゃ、買ってきた柿、一緒に食べよっか顔(笑)犬(笑)

kakiImage039.jpg






ニックネーム ミキ&サミー at 12:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

プレオープン

今日は楽しみにしていた複合施設のスペシャルプレオープンの日。
それは・・・

阪急西宮ガーデンズ

こちらのカードを作ると抽選で1万人がプレオープンに
招待されると聞いて、早々と作っていたんだけど
残念ながら落選・・・顔(泣)

と思っていたら・・・ひらめき

ぴかぴか(新しい)友だちが当たったぴかぴか(新しい)

しかも2名一緒に行けるから連れて行ってくれるという
ありがたいお言葉まで顔(笑)
ラッキー手(チョキ)

そして、期待に胸を膨らませて行ったら
その期待を裏切らないショップの多さと質exclamation×2

さすが阪急さん、やる〜Good

このガーデンズは、阪急百貨店とイズミヤというスーパー
そして260以上の専門店とシネマからなっている。
2F以上の専門店フロアの通路には絨毯が敷いてあって
足にも優しいカンジ揺れるハート

4時間いたんだけど全然見れなくって
専門店の1Fと2Fを半分くらい見ただけ。
阪急百貨店なんて全然見れなかった。

梅田本店でもやっているショーケースの中のクリスマスクリスマス
こちら西宮でも、ほら下

gardenImage047.jpg

とても今日半日で見るなんてムリなので
お楽しみは明日以降に持ち越し。
そして1Fの西宮北口駅方面の出口を出ると
すぐ左手に

gardenImage049.jpg

かわいいゲートを発見目
もしや・・・ワンコ関係?
メニューを見てみると・・・

gardenImage048.jpg

いやーショップのみならず、ホテルホテルやトリミング美容院
カフェ喫茶店にドッグラン犬(足)犬(足)exclamation
ワンコのデパートですよexclamation×2

こちらは阪急の内覧会案内がないと入場できなかったので
今日は入口のみ。

今月26日がグランドオープン。
しばらくは混雑しそうだなぁ・・・顔(汗)

さんざん遊んで帰宅すると、サミーは

DSCF8095.jpg

あ・・ごめん、ごめんexclamation退屈だった?

外は寒かったけど、陽射しの入るリビングはぬくぬくで
のんびりお昼寝眠い(睡眠)ができたようですよ顔(ペロッ)




ニックネーム ミキ&サミー at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

秋の京都プチ観光

山口から両親が遊びに来ていたので
京都へ行ってきました電車

ちょうど京都御所の秋の一般公開の時期だったので
この機会を逃す手はありませんGood

少し早めに到着したので、まずまずの人出。

京都観光でお寺さんを見てまわると
意外と出費¥がかさむって感じたことありませんか?

有名どころをアレコレ見たいけど
ま、いっか〜って思っちゃうんですよねぇ顔(ペロッ)

しかしexclamation
御所はタダざんすexclamation×2

P1010279.jpg

紫宸殿

P1010296.jpg

小御所

当然のことながら、広い広〜いるんるん
1部屋でサミー家以上あるのではないかしら?

この中を動き回るだけでも、ダイエット効果ありかもねぇ。。。
しかし寒いよね〜暖房費かかるよね〜
なんて庶民感覚にどっぷり漬かりながら
ゆっくりと見てまわったのでした顔(イヒヒ)

春と秋の一般公開以外の日なら
ハガキやネットで申し込みをすれば
参観することができます。
その時なら説明役の方が一緒にまわるんでしょうねぇ。

そして、地下鉄1駅分くらいある京都御苑の壁沿いを歩いて
次はバスバスに乗って目指したのは

南禅寺です。

P1010353.jpg

三門がデカすぎてカメラ収まらないの・・・よって、ナナメから。

紅葉にはちょっと早かったかなぁ・・・と思ったら
三門横の天授庵という所のお庭が

P1010398.jpg

見頃を迎えていました顔(笑)
ここ、見過ごされがちなのか観光客もまばら。
穴場なのかもしれませんね。

そして南禅寺の境内に、意外な組み合わせだと思える

P1010383.jpg

琵琶湖疏水の水路閣

明治時代に出来たようですが
レトロな赤レンガ造りがステキぴかぴか(新しい)です。

平日だったけどさすがに観光シーズンの京都は
どこも人で溢れていました。

今週末は三連休の方が多いんでしょうねぇ。
しかもちょうど見頃となりそうな紅葉。
京都へ行かれる方は覚悟の上で観光がんばってくださいねexclamation








ニックネーム ミキ&サミー at 12:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

手作りマフラー

急に寒くなってきましたね。
そろそろマフラーの出番です。

手作りマフラーといえば・・・手編み?
しかし今年はガーゼで作ってみましたるんるん

手芸屋さんに手作りキットがおいてあったんですがね顔(イヒヒ)

2重ガーゼの横糸をほどくんです。
端はミシンかけって書いてあったけど
ミシンを出すのがめんどくさいから手縫い顔(ペロッ)

そして出来上がったのが下

DSCF8505.jpg

綿100%だから気持ちイイけど・・・
温泉あがりにタオルいい気分(温泉)を巻いてるカンジ・・・顔(汗)

これからのお散歩タイムには使えるかなぁ顔(笑)
ニックネーム ミキ&サミー at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

紅葉とクルマ

3連休の中日。
お天気もいいのでプラ〜っと車車(セダン)をとばして行った先は
またもや丹波地方。

土日は高速道路料金が半額¥になるので
西方面へのお出かけが多くなっている。

ちょっと遅めの時間に出発したので
着いたそうそう、もうお昼ご飯タイムレストラン

兵庫県立丹波年輪の里の芝生広場のすみっこで
スーパーのお惣菜ランチ&お散歩犬(足)
外で食べると、何でもないモノでも美味しく感じるるんるん

そう考えると、わが家でもベランダで毎日食事をとると
ずいぶんと食費が倹約できるかもしれない。
しかし、お向かいのマンションから丸見え。
気まずくて出来そうもないダッシュ(走り出すさま)

公園内の樹木も黄色く色づいてきて
秋の深まりを感じます。

DSCF8602.jpg

こんなカエデの葉っぱも落ちてますよ。
メープルシロップが取れるカエデとは少し違うみたい。

DSCF8582.jpg

しかし今日のおでかけのメインはクルマ好きのパパが
ネットで見つけたイベント下

DSCF8610.jpg

ぴかぴか(新しい)クラシックカーフェスティバルぴかぴか(新しい)

自分よりも年上か同年代であろうクルマたちを
珍しそうに眺めるパパ・・・

しかし、ランチタイム後、あまりに道草をくって
フェスティバルへ行ったため、終了間際というか
すでに終わっていて残り少なくなってしまっていたクルマたち顔(汗)

それでもよかった・・・パパが喜べて・・・

今度からは先にメインを済ませようexclamationねっexclamation


ニックネーム ミキ&サミー at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

まる4年

サミーがわが家の家族となったのは4年前の10月30日

その20日前にペットショップで出会ったときは

sammy 1010.jpg

生後50日のパピーだった。

1回目のワクチンもまだで抱っこもできなかったけど
パピーなのにクールな面とこの顔に惹かれて
家族として迎えることに決めた。

そして、わが家にやってきたとき

sammy 020.jpg

なぜかサル顔になっていた・・・

えぇっ?! なぜ??

「ブリンドル」だからサル顔なのかとも思ったっけ。

その後、血統書からブリーダーさんのHPをみつけ
のぞいてみると、偶然にも写っていたサミー。

サミー3兄弟.jpg

どのコがサミーか・・・わかりますよね?
右端のはすに構えているコがサミー。
クリームの女の子たちも一緒に生まれたみたい。

ウチにやってきたその日も、ごはんをパクパク食べて
夜泣きもせずにスヤスヤと寝てた。

1週間もすると寝姿は

sammy 001.jpg

こんな風にヘソ天になってたなぁ。

お散歩も少し早めに連れ出して
いろんなお友だちと遊ばせてたっけ。

sammy 050.jpg

あれから4年。
サミーの存在は私たちの心も生活も
考えられないくらい豊かなものにしてくれている。

ちょっぴりイジワルな時もあるけど
思いやりもあるワンコになった。

お互い・・・

DSCF7723.jpg

ニックネーム ミキ&サミー at 21:38| Comment(23) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

たなぼた

今年のお正月のこと。
山口へ帰省する際、ヒマだろうからと
ナンバープレイスの雑誌本を買っていった。

それにすっかりハマってしまったのが父親。
それまでは、パソコンでゲームパソコンしたり
DVDCDを見たりして過ごしていた日々が
ナンプレ漬けの毎日になってしまったようだ。

サミー家では、そんな熱もすっかり冷めてしまってるけど顔(チラッ)

しかし、そんな冷めた心を
復活させるような出来事が起こったひらめき

なんと、こつこつとナンプレを解いて
ハガキを出していた父親のもとに
でっかいブツが届いたという。

父「10万円が当たるなら分かるが・・・顔(チラッ)
母「誰か分からない人からの荷物を開けて
  詐欺むかっ(怒り)だったらどーすんのっ顔(ぷんっ)

と、しばらく開封せずに置いていたブツ。

詐欺の心配もなくなったようで
やっとこさ開封してみたら

なんと、ぴかぴか(新しい)プレステ3ぴかぴか(新しい)が入っていたそうな。

いくらゲーム好きの父でも予想外の懸賞品に驚き
説明書を読んでも使いこなせないと判断したようで
サミー家におこぼれ話が舞い込んできたGood

DSCF8563.jpg

父親は確かに10万円プレゼントに応募したらしいのだが
残念賞でプレステ3だったんだって。

当たるもんなんだね〜顔(笑)

秋の夜長、パパはゲーム、ママはナンプレ
サミーは早寝で決まりかな?





ニックネーム ミキ&サミー at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

秋の花火

毎年近所のヨットハーバーで開催されているマリンフェスタ。
今年はあいにくのお天気・・・雨

しかし、夕方までには雨もあがった曇りようなので
自転車のカゴにサミーをのっけて
ちょっと出かけることに。

サミーはこれから何が起こるか予感しているかのように
カゴに中で、グーグーブーブー文句むかっ(怒り)言ってるけど・・・

キミの予感は正しかったexclamation×2

だって、何を見に行ったかって言うと下

DSCF8555-1.jpg

ぴかぴか(新しい)ヨットハーバーでの花火ぴかぴか(新しい)

サミー家からは、夏はお隣の芦屋浜での花火花火
秋にはマリンフェスタの花火花火が楽しめる顔(笑)

今年の芦屋浜の花火は、ちょうど旅行へ行っていたので
サミーとしてはラッキーこのうえなかった手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)

っが・・・そのまま終わらなかったねたらーっ(汗)

15分あまりのミニミニ花火大会だけど
少しブルブル震えてたサミー犬(泣)
とても花火の美しさを楽しむほどではなかった様子。

年を追うごとに、だんだんとましになってきたと思ったけど
終わったあとは・・・

DSCF8562.jpg

やっぱりガマンしてたんだダッシュ(走り出すさま)

来年も花火はやってくるぞ〜顔(ペロッ)
がんばれ、サミー犬(怒)







ニックネーム ミキ&サミー at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

それぞれの秋

朝のお散歩犬(足)も暑くなく寒くなく快適になってきました。
秋真っ盛りってのも、そう遠くない日かもしれません。

ちょっと早いんだけど『ワンコたちの秋紅葉』を
紹介してもらいましょう

ぴいちの秋はなぁ〜に?

DSCF8501.jpg

かわいい肉球でのお絵かきかわいい

この辺りは冬でも暖かく、霜が降りることはまれ。
しかし朝のお散歩では、こんな風に足やお腹が
びっちょびちょあせあせ(飛び散る汗)になることは毎日のことなんです。


いつも大人しいびーのちゃんも何かありそうひらめき

DSCF8487.jpg


さてさて、びーのちゃんの秋は何?


DSCF8490.jpg

えぇっexclamation×2ちっちゃい体で大胆でしたね。


ま、ハーバーのワンコは1年中食欲旺盛だけど
秋になると輪をかけて、おやつだexclamationご飯だexclamationと大騒ぎになるものね。

で、サミーは?

DSCF8496.jpg


も〜レディ2ワンコの前だってのに顔(え〜ん)


DSCF8498.jpg

DSCF8468.jpg

笑ってごまかしてるよダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム ミキ&サミー at 13:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

六甲ランチ

今日もおでかけ日和の日曜日。
家でゴロゴロするのももったいなく
ランチを兼ねておでかけすることに車(セダン)

向かったのは六甲山の山頂付近にあるお店。
山頂へと近づくにつれて、空気がひんやりとしてきます。

そう言えば、六甲山頂の展望台から阪神間をながめると
空気の層が見えるんですよね。
もちろん下の方が灰色に濁っていて
上の方は澄んでるの。

あ〜あんなに空気が汚いところで生活してるのかって
愕然としたことがあったなぁ顔(汗)

今日ランチへ行ったのは『こもれびの森

DSCF8437.jpg

DSCF8438.jpg

六甲山って神戸からすぐだけど
別世界なんですよね。

ここも静かで涼しかったなぁ・・・顔(笑)

そしてオーナーさんおすすめのお散歩コースへ犬(足)犬(足)
カフェから400mほどのところにある

DSCF8412.jpg

まるで時間がとまったかのよう顔(メロメロ)

DSCF8414.jpg

なんだか信州の景色を切り取ってきたよう。

木漏れ日の中を歩くサミーは

DSCF8436.jpg

ちょっとお疲れ気味たらーっ(汗)
上り坂は苦手なんだよね。

3時間ばかりのランチレストラン&お散歩犬(足)
ちょっとぴかぴか(新しい)リフレッシュぴかぴか(新しい)できたサミー家は
帰宅後お昼寝眠い(睡眠)してさらにリフレッシュできたのでしたるんるん



ニックネーム ミキ&サミー at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする