2010年07月08日

使命感だけは忘れずに

ブログを書く理由。

サミーの近況のみならず、更新することによって

「サミー家一同元気ですよーexclamation×2

と、遠くに住む家族、友人がわかるように。
更新する事に意義があるんだexclamationという使命感にかられている(一応)

しかし現実は・・・ほぼ1ヶ月更新ゼロ・・・たらーっ(汗)

ブログを書かない(書けない?)理由。

@ネタなし状態
A時間がない
Bパソコンを開かない
C熱意喪失

などなど。。。
書かない理由の方が圧倒的に多い。

しかし・・・4つもある”言い訳”は実のところ
ひとつだったりする。。。

それは・・・私、韓流ドラマにハマっちゃいまして顔(ペロッ)

ただ今ハーバーの飼い主さんたちの間で
韓流ドラマのDVDが行き交っています。

最初はまったく興味がなかったので遠慮していたのですが
「面白いって!」と言われて借りた1本のドラマが
私を夢中にさせ始めたんですねぇ。。。

DSCN6487-1.jpg

今や、サミーもお手上げのハマりっぷりです。

しかも、1本のドラマまるまるDVDがやってくるもんですから
ついつい次の1話、もう1話・・・と
昼も夜もみてしまい・・・

しかし、これも

「早く見て次の人にまわさなくっちゃexclamation×2

という、ある種の使命感もあるんですのよexclamation
単なるイイワケですが・・・ダッシュ(走り出すさま)

これが、今一番のサミー家の出来事です。

サミーの写真も最近撮ってなく
つい先日、キレイな夕焼け空が見えたので
お楽しみくださ〜いるんるん

DSCN6491.jpg










ニックネーム ミキ&サミー at 10:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

すっきりしました!

関西も梅雨に入って1週間。
雨、雨、曇り・・・みたいなお天気のおかげか
ハーバーの草は

Photo0021.jpg

サミーから文句が出るくらい、伸び放題あせあせ(飛び散る汗)

ボールも転がらないし、運良く転がっても
行方不明になるくらいの草の丈になってしまい
ワンコも入るのをためらうくらい。

そんな梅雨の晴れ間のある日。
お散歩途中でサミーがこっそり耳打ち耳

Photo0028.jpg

おやexclamation&question
もしかして除草作業が始まったんじゃあ〜りませんかexclamation

Photo0027.jpg

草のお山もこんもり見えますよ〜顔(イヒヒ)

ママにとってこの香りは初夏の薫りかわいい
田植えが終わり、畦道の除草が始まると
カエルがゲロゲ〜ロと鳴き始め
小川のそばの草むらに、ほわっと浮かぶ蛍の光。

蛍なんて関西で見たことないけれど
ちょうど今頃は、ママの故郷の山口市内に流れる
一の坂川には源氏蛍が飛んでる頃よ顔(笑)

サミーにも一度、見せてあげたいけど。。。顔(チラッ)

キミのお尻も蛍さながら、プリっとしてますね顔(ペロッ)

それもそのはず。
時期を同じくして、ボーボーのお尻にハサミをいれました。

Photo0029.jpg

ちょっとはスッキリしたかしら?

これからは、ハーバーもすっきりしたし
もっさりお尻からも脱却できたし
お散歩が楽しみだねるんるん


ニックネーム ミキ&サミー at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

育成良好

春にはベランダガーデニングを楽しむサミー家。

今年も5月上旬にお花の苗を大量に購入。
テーマは「小花ガーデニング」

DSCN6135.jpg

小さい花ばかりなので、多めに株を植えたおかげで
結構な迫力

そして1ヶ月半たった今の状態は・・・

DSCN6483.jpg

あまり変化なし。
ということは、まずまずの状態ということかな?

いつもは秋にパンジーの苗を植えて
夏の初めまで楽しむのが恒例なんですが
昨年は、サミー家の住むマンションが大規模修繕中で
ベランダが秋から冬の間使えなかったんです。

いつも今頃は、パンジーも終わって
お野菜を楽しむ頃なんだけど
今年はお花を愛でることにしました。

そして、ウチの中にも順調に

DSCN6480.jpg

モジャ毛を育てているコがいます。

今年もよく伸びましたねー。

そろそろ刈りいれ時なんだけど
最近はハーバーの草もボーボーになっていて
みつばちが飛んでいることも。

さすがに自分の目線より高くなった草の中に
あまり入らなくなったとはいえ
アリとかいろいろいるしね〜。

そんな時、このもじゃ毛が虫の侵入を防いで
サミーの地肌を守っているのでは?
と勝手に思っている飼い主。

サミーのもじゃ毛の刈りいれは
もうしばらく後ということにしましょうか。




ニックネーム ミキ&サミー at 07:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

くつろぎカフェ〜人間編〜

夏が近づいてくると、ボーボー毛のサミーは

DSCN6024.jpg

クレートの中へ入ることが多くなります。
暑くなってきたのに、狭い場所へ?

そんなサミーを見ていると、開放的な所へいきたくなり
ちょっくらお留守番をたのんでおでかけしてきた所は

神戸・旧居留地にあるホテルトラスティ
こちらの2Fにテラスカフェあるんです。

Photo0026.jpg

赤と緑のパラソルが印象的でしょ?

お席はすべてソファになっていて
すわり心地もバツグン。

席からは前の通りも見えるけど

Photo0028.jpg

車もあまり通らない道に面しているので
静かなんです。

お向かいにはビルが建っています。

Photo0030.jpg

けど、そんなに圧迫感を感じないと思うんだけどな。

一緒に来たのは高校時代の友人と。
昔のことから今の話まで
しゃべくりまくって、あっという間に2時間経過。

神戸の爽やかな風を感じながら
都会の喧騒から隔絶されたこの場所は
なんとも心地イイものでした。

帰ったばかりなのに、また行きたくなってきた。。。





ニックネーム ミキ&サミー at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

お花畑のおさんぽ

最近のハーバーは一面シロツメクサが咲き誇り
とっても美しくなっています。

お花畑で遊ぶコーギーの乙女たちも

DSCN6457-1.jpg

思わず鼻歌まじりで走ってそう顔(メロメロ)

いつものように草を食むサミーも

DSCN6468.jpg

お花をバックに見ると許せる気がしてくるのは
きっと親バカなせいだろう。。。ダッシュ(走り出すさま)

いつも一緒に遊んでいるかわいいはなちゃんかわいい

DSCN6458.jpg

ひ〜んやりしたシロツメクサのベッドで
しばしクールダウン中。

暑くもなく寒くもないちょうどいい季節。
ゆるくって気持ちいいよねぇ。。。



ニックネーム ミキ&サミー at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

マリナトラベルin八ヶ岳〜3〜

いよいよ八ヶ岳旅行も最終日。
もちろん本日も快晴なり晴れ

月曜日ということもあり、わんパラの中はひっそり。。。

DSCN6310.jpg

観光客のいない本来の八ヶ岳の姿ということでしょうね顔(チラッ)

まず、マリナトラベルが向かった先は車(セダン)

DSCN6352.jpg

『マヴィ』さん

『森の小径』さんで飲んだ紅茶があまりにも美味しかったので
お店の方に、どこの茶葉か聞いたんです。

そしたら何とexclamation
こちら小淵沢にある紅茶屋さんだったんですよ。

車4台でブーンexclamation×2と乗り付けたせいか
オープン前だったにもかかわらず
お店を開けてくださいました。
関西人の押しの強さではありませんダッシュ(走り出すさま)

茶葉はすべて香りを確認することができましたよ。
カフェは11時からなんですって。
次に八ヶ岳へ行った時は、必ず行くことにしようっと顔(笑)

そして向かったのは、八ヶ岳農業大学校

広大な芝生が広がっていて
まさにワンコのぴかぴか(新しい)パラダイスぴかぴか(新しい)

DSCN6397.jpg

思わず深呼吸したくなるよね顔(ペロッ)

DSCN6383.jpg

びーのちゃんも思わず見とれる

DSCN6399.jpg

美しい景色ですぴかぴか(新しい)

キミたちが見つめているのは

DSCN6409.jpg

おやつですか?

どこへ行っても変わらないってのは
ある意味すばらしいことですね。

そして気がつけばお昼前。

今日のランチは、蓼科にある『Epi』さんで。

こちらのおすすめメニューは

DSCN6447.jpg

るんるん牛スジピザるんるん

オーナーさんが関西出身の方らしく
牛スジを使っているみたい。
ピザだけじゃなくパンもおすすめです。

あっという間に過ぎた3日間。
笑いの絶えない何とも楽しい旅となりました。

ご近所さんとはいえ、現地集合現地解散というクールさ。
それぞれのペースで家路についたのでした。

イブちゃん、また離ればなれになっちゃうけど
新しい場所でがんぱるんだよるんるん
また会おうね揺れるハート
それまでみんな元気でいようねかわいい











ニックネーム ミキ&サミー at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

マリナトラベルin八ヶ岳〜2〜

先週の天気予報では傘マークがついていた八ヶ岳地方。
それが、本日も快晴なり晴れ

2日目は、風も冷たくひ〜んやりとした空気の中で始まりました。

朝にサミーをドッグランで遊ばせていた時のこと。
八ヶ岳わんわんパラダイスへ行った方はわかると思いますが
ドッグランから見える草原。
ここをなんと、鹿の群れが走っていたんです。
こんな光景を見たのは初めてexclamation
残念なことにカメラに撮ることはできませんでした。

2日目は清里方面へ向かいまーす。
まず行ったのは『萌木の村

ワンコとパパたちに付き合ってもらって
ママたちはショッピングるんるん

DSCN6249.jpg

あら、意外にお買い物好きだったりして?
やっぱり女子だわね顔(笑)

DSCN6251.jpg

ひゅ〜ひゅ〜ハートたち(複数ハート)
何だか修学旅行で付き合ってるのがバレた
カップルみたいじゃないのexclamation×2

人もほどよく少ないし、涼しいので
ワンコたちもよく歩いてくれました。

そして、はずせないのが『清泉寮

DSCN6281.jpg

の、アイスクリームexclamation×2

キミたち、そんなに落ちてくるもんじゃないわよ顔(汗)

DSCN6270.jpg

な〜んにもありませんexclamation

DSCN6267.jpg

こんなに気持ちのイイ所に来ると
ワンコたちも気分爽快のよう。

そして、サミー家も初めて寄ったのは

IMGP3789.jpg

八ヶ岳倶楽部

林の中に遊歩道があって
ぐるりとお散歩できるようになってます。

DSCN6305.jpg

イブちゃんもがんばって歩きましたるんるん

そして、この日のお夕食は・・・

DSCN6318.jpg

森の小径さん

なんぼほど好きやねーんexclamation
とお思いでしょう。

大好きなんです顔(メロメロ)

こちら、ディナーは予約をしていたら
おまかせで作っていただけるんですよ。

お肉とお魚のコースをそれぞれいただきました。
お値段もリーズナブルなんでするんるん

DSCN6326.jpg

お肉のコースのメインは、ポークとオレンジの煮込み。
ゴロゴロとオレンジが入っていてさっぱりしてるんだって(パパ談)
何でも、メインとデザートを一緒に食べたカンジ(またもやパパ談)

この日はマリナトラベルの貸切でしたが
ワンコはNGです。
大人しく(?)車でお留守番していただきました。

お腹いっぱいになった後は
またもやコテージで飲みなおし宴会のスタートexclamation

っが、ワンコたちは相当にお疲れのようで。。。

DSCN6336.jpg

ぴいちの頬がこけて見えるのは私だけでしょうか・・・顔(汗)

この夜の宴会は、ワンコも大人しく
落ち着いたものとなったのでしたぁ。。

いよいよ次回は最終回でーすHello


ニックネーム ミキ&サミー at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

マリナトラベルin八ヶ岳〜1〜

毎年のように言っている八ヶ岳へ
飽きずに今年も行ってまいりました車(セダン)

GWも過ぎたこの季節に行くのは初めて。
いつもごった返している八ヶ岳リゾートアウトレット

DSCN6148.jpg

確かに、ここは避暑地ですものね。
ついこの間まで「寒い寒いexclamation」といっていたら
さらに寒い所へ行こうなんて思いませんよね〜顔(ペロッ)

しかし、夏には見られない景色も見れました。

DSCN6170.jpg

雲の上に浮かぶ、富士山
西日本に住む者にとって富士山は縁遠いものです。
こ〜んなにキレイな富士山をみたのは初めてるんるん
あぁぁ。。。感激揺れるハート

こんな景色を眺めながら行った先は

DSCN6178.jpg

森の小径さん。

林に囲まれたステキなカフェレストランです。

DSCN6181.jpg

こちらでは、紅茶が何種類かおいてあるんだけど
今回はマスカットティーを注文。
爽やかなマスカットの香りがなんとも心地イイのです顔(メロメロ)

と、ここまでは、いつもの八ヶ岳旅行ですが
今回はちと違います。

DSCN6185.jpg

元気に走ってきてくれたのは
昨年10月に東京へ引っ越していったイブちゃんウサギ

そう、今回の旅は、イブ家も東京から来ていま〜す。
そしてハーバーからは、仲良しのぴいち家とびーの家。
おとな8名+4ワンコの団体旅行なのでした。

お宿はいつも利用している、八ヶ岳わんわんパラダイス

お宿に着いて、早速行ったのは森のドッグラン犬(足)
いつものお友だちと一緒だからサミーも楽しそう犬(笑)

DSCN6193.jpg

ぴいちも頭がプロペラ並みにまわってるよ〜顔(笑)

イブちゃんと会うのは約3ヶ月ぶりかな?
そんなブランクを感じさせない

DSCN6195.jpg

ぴかぴか(新しい)おねだり二足歩行隊ぴかぴか(新しい)

ひとしきりドッグランで走り回ったあとは
一番広いコテージに集まって焼肉パーティとなりました。

DSCN6213.jpg

食べるわ、飲むわで、大宴会となっているなか

DSCN6211.jpg

よく眠れるもんだ。。。
長時間のドライブだったものね。
疲れちゃったのか。

イブ家からは、今ドラマで話題の

DSCN6216.jpg

人形焼のお土産

う〜ん、おいちい黒ハート

餡の甘さがいいけど、大きさもいいね。
などとますます宴会が盛り上がった頃

DSCN6222.jpg

怒ってるよ。。。
も〜寝ててよねexclamation×2

始まったばかりの八ヶ岳旅行。
どんな珍道中となるのでしょう

次回につづきま〜すHello



ニックネーム ミキ&サミー at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

やっときたGW

いつも一人での〜んびりと過ごしているサミーにとって
私たちがお休みの日は、お休みじゃないのかも。

でかける準備を始めると、自分も一緒に行けると思って
そわそわし始める。

キッチンに立つと「またごはんだっ♪」って
勘違いが始まる。

期待を裏切るのって、つらいのよ。。。顔(汗)

喜んで、ガックリして・・・その繰り返しは
サミーにとっても心身ともに疲れることだろう。

GWがおわり、パパがフツーに仕事に出かけていった。

午前中のお散歩は、ちょっと暑くってバテ気味。
でも、人も少なくての〜んびりるんるん

そんな午後。。。

DSCN6120.jpg

スターウォーズバカのパパが喜びそうな
チューバッカ発見目

DSCN6122.jpg

ごめん、ごめんダッシュ(走り出すさま)
サミーだったね。

だけど、口を開けすぎじゃ〜ないの〜たらーっ(汗)

ママのGWは今日が最後。
サミーとふたりっきりで

DSCN6124.jpg

きっとこんな顔してお昼寝してたんだろなぁ。。。




ニックネーム ミキ&サミー at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

お気に入りのお洋服

サミーも男の子ながら何着かお洋服を持っています。
その中でも、思い入れの深〜いお洋服といえば

ぴかぴか(新しい)パンダちゃんトレーナーぴかぴか(新しい)

ポッケの横からパンダちゃんがピョコっと出てる
かわいいお洋服なんでするんるん

なぜこのお洋服が思い入れが深いか。
理由はかわいいだけではありませんダッシュ(走り出すさま)

時を同じくして同じお洋服を注文していたコが
もう1ワンコいたんですね。
しかも、シマシマダックスくんがexclamation×2

それが発覚したのも、そのお洋服のサイトに
サミーの写真を投稿したのがきっかけ。

「え〜!?何でウチのコが載ってるの〜?!」

と、そのシマシマワンコくんがなり
それがきっかけでコンタクトを取り合うようになり
今では年に1回会うようになりました。

今では遠くに住むサミーの弟くんのような存在です。

それが・・・先日、ネッシーと呼ばれていた
ゆずクンなんですけどね。

長くなりましたが、その大切なパンダちゃんトレーナーに

DSCN6086.jpg

なんと、穴がったらーっ(汗)

何年も着てるものだし、破れても仕方ないけど・・・顔(え〜ん)

DSCN6088.jpg

そうね、パンダちゃんも不憫よね。

ママがやってあげましょう!

と、がんばった結果・・・

DSCN6094.jpg

パンダちゃんにおウチを提供することに揺れるハート

サミー家にとって、更にお気に入りのお洋服になったのは
言うまでもありませんね顔(ペロッ)

さ〜またパンダちゃんとお出かけの季節。
今年はどこへ行きましょうかね〜犬(笑)

ニックネーム ミキ&サミー at 15:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

動かないお皿

今日もごはんを目の前にして
張り切って「まて!」ポーズをしているサミー犬(怒)

DSCN6063-1.jpg

ですが、本日のネタはキミではないのだダッシュ(走り出すさま)

サミーのお食事皿は、100均で買った
陶器のグラタン皿を使っていました。

DSCN6037.jpg

何となく陶器の方が温かみがあるし
重いから動かない?なんて思っていたのですが
お食事の最後の〆の時にベロンベロンと
勢いよく舐めるじゃないですか。

その時に、毎回50cmは前に動いてくるんですよ。
ステンレスの軽いお皿ならリビングを突っ切ってるわね。

せっかくランチョンマットの上にお皿を置いても
毎日歩きながら食べてもらっちゃ〜たまらんってもんですよ顔(え〜ん)

そんな時、みつけたのがこのお皿ひらめき

DSCN6061.jpg

メラミン素材で底に大きな吸盤がついてます。
この吸盤は取り外しOKるんるん
ランチョンマットにキュ〜っexclamationとひっつけると

DSCN6073.jpg

動かな〜い顔(笑)

実はベビー用のお皿なんですよ。
”ママ”にとって悩みの種は一緒なんだね。

電子レンジが使えないというマイナス面はあるものの
なかなかのアイデア商品じゃないでしょうか揺れるハート








ニックネーム ミキ&サミー at 07:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ぴったりフィット

ある日届いた巨大な箱プレゼント

DSCN5993.jpg

サミーが5匹犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)でも余裕で入りそうなくらいのデカさです。

そこから出で来たものは・・・

DSCN5998.jpg

ぴかぴか(新しい)無印良品の体にフィットするソファーぴかぴか(新しい)

わが家では、長年座いすを使っていたのですが
その座いす、座ると腰痛を引き起こす魔のイスでして。。。

疲れているな〜と思った時に座ると
必ず腰が痛くなり動けなるという
何とも恐ろしいシロモノでした顔(なに〜)

先日ぴいち家におじゃました時に
このフィットするソファを目にし
そして体感した結果・・・

かわいいウチも購入決定かわいい

となり、めでたくわが家にやってきたのでした。

中のビーズが体に合わせて動くので
優しくソファに包まれるカンジ揺れるハート

DSCN6055.jpg

ぼっちゃま、ご感想は?

DSCN6059.jpg

すぐに眠りを誘うソファのようでございます顔(笑)

おすすめしますGood
ニックネーム ミキ&サミー at 19:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ネッシー情報

遠くに住むお友達から

「ネッシーに扮して、ご飯を食べてまするんるん

というお便りとともに送られてきた1枚の写真。

そこには、まぎれもない

F1000176.jpg

ネッシーのようなシマシマくんがexclamation

サミーと似ていますが、このワンちゃんは
ゆずくんです。

しかし、ゆずくん、しばらく会っていないうちに
ずいぶん首が伸びましたね。。。

面白くってみんなに見せたら、バンダナよりも何よりも

首・・・長っexclamation

と、口を揃えて言っていますよ。

もしかして、写し方なのか?と思い
家で実験exclamation×2

DSCN6043.jpg

うーん・・・やっぱり短い顔(汗)

サミーは上を向いて一生懸命に伸ばしているのに
ゆずくん、涼しい顔でカメラ目線だものね。

次に会った時はどうなってるんだろうねぇ。
ゆずくんの首に長さに注目です顔(ペロッ)
ニックネーム ミキ&サミー at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ガマンも限界気味

ダイエット中といえば、わが家のオットセイくん。

DSCN6036.jpg

じゃなくって、サミーくん犬(怒)

カリカリフードから手作り食へ
牛乳からスキムミルクへ
おやつ時のジャーキーは茹でササミを焼いたものへと
お口に入るものは脂肪分の少ないものへと
変えられるものは変えていきました。

衝撃の中性脂肪値を記録したあの日から1ヶ月。
フィラリアの検査をするついでに
中性脂肪とコレステロールも測定していただくと・・・

「コレステロールは正常値ですよexclamation
 中性脂肪も433から39に減っていますよexclamation
 体重も10%減の6.3kgexclamation
 いいですよーーexclamation×2exclamation×2

な〜んですって〜〜〜顔(笑)exclamation×2

確かに、最近サミーを抱っこすると
あばら骨らしきものが腕にあたっていたような。。。
ちょっとだけ軽くなったような。。。

と、思いあたる節もあったんです。

それが・・・思い違いでなくてよかった犬(笑)

ママも頑張ったけど(自画自賛)
やっぱり1番がんばったのはサミーだよね黒ハート

嬉しい結果に、食卓の会話も弾むものでするんるん
そして・・・気も緩むもんです。

ふと見れば・・・あの袋はなぁ〜に?

パパとママがテレビを見ながら
ポリポリとほお張っていた『横綱あられ』
油で揚げてあり、ちょっとショッパイ
ハイカロリーなあられ・・・

に、顔を突っ込んだ形跡が残るわが息子よ。。。猫(足)犬(怒)猫(足)

DSCN6030.jpg

ご飯を食べたばかりだと言うのに・・・
空腹ということですかexclamation&question

オーマイゴット顔(え〜ん)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ミキ&サミー at 19:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

怪しすぎる姿

目の前を横切る怪しいヤツ・・・

DSCN5987.jpg

サミーくん、その姿はまるで

DSCN5750.jpg

かわいいメイク中のママのようかわいい

アイラインもバッチリ入ってお目々もでっかく見えるわよexclamation×2

って、そうじゃないわよね顔(ペロッ)

サミーはご存知の通り

DSCN5464.jpg

長い耳毛と胸毛がチャームポイントGood

しかし、長所は短所でもあるもの。
ごはんの後に体をチェックすると
みじん切りのお野菜が胸毛の中に潜んでいたり
耳毛がスープで濡れていたりと
何かと不便そう(主に飼い主が顔(え〜ん)

そこで、以前お友だちワンコにいただいたバンダナを
スヌード代わりに使っています。

使い始めの時こそ

DSCN5743.jpg

駄々っ子のようにすねていたサミー犬(怒)

しばらくすると、というか
ごはんが食すれば何でもOKということかな?
今ではこの姿も板についたもんです。

DSCN5990.jpg

でも、昨日のように、ママがカメラをかまえた時に
急に入ってくるのは、控えた方がいいかもよ。

どう見ても、いけてないもん。。。顔(汗)



ニックネーム ミキ&サミー at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

危機一髪

朝ってもんは、何かと慌しいもんですよね。

仕事をしているとはいえ、午後から出勤の日もある。
今日は午後出なので、午前中に家事を済ませなくてはならない。

とは言っても、洗濯は洗濯機がやってくれるし
食器は食洗機がやってくれる。
しかし、料理は自分である程度しないとねぇ。。。

午前中に料理を作るのはめんどーだと思うけれど
仕事終わりに帰宅してから、少しラクをしたいと思い
1品だけ作っておこうかなぁ・・・なんて思った。

あんまり、手のかからないカボチャの煮物。

だし汁も調味料もいれて落し蓋をして
さ〜あとは煮るだけ。
そして、ちょっとだけ、ホントにちょっとだけ
キッチンを離れ・・・たつもりだった。

ピピピピピexclamation×2

慌ててキッチンへ戻ったら、ジュジュジュって音と
焦げ臭〜い匂い・・・ダッシュ(走り出すさま)

きゃーやっちゃった〜〜〜顔(なに〜)

おそるおそる蓋を開けてみると・・・

DSCN5959.jpg

ギリギリセーフじゃないの?!

しかも、火も消えてるしexclamation

実はサミー家、昨年末にガスコンロをかえてたの。

DSCN5960.jpg

パパの仕事先で、2年間少しだけ使用していたというガスコンロ。
それを入札形式で譲り受けれるという情報が入り
軽い気持ちで

「じゃ、サミー価格で犬(怒)猫(足)

と、3万3千円で入札し、見事落札〜exclamation

2年間使用していたというところで
他の方たちはずいぶんと低めの価格で入札していたんだろなぁ。

実物が届くまで、どんなボロボロが来るかと思っていたが
思っていた以上にキレイなのに満足
使ったと言っても、展示場で何度か使用したくらいだったみたい。

型落ちだけど、センサーコンロなので
今まで使っていたものよりは数段に使いやすい。
ガラストップだから汚れもさ〜っと拭き取れるし
五徳の下にお皿がないのが嬉しいるんるん

だって、こぼれたお汁とかがガリガリになって
お掃除にずいぶんと時間がかかっていたんですもん。

しかも、焦げ付き防止のセンサーが鳴り
ちゃんと火も消えることが、今回実証された顔(ペロッ)

やっぱり技術ってものは進歩しているんだねぇ〜顔(笑)

サミーがいなければ、サミー価格の発想なんてなかったから
落札できてなかったかもね。
サミーに感謝しとこかな。。。顔(イヒヒ)




ニックネーム ミキ&サミー at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

桜の新名所

朝からいいお天気で、やっと窓を開けていても
気持ちイイと感じられるようになってきました。

ベランダから外を眺めてみても
今日はコートなしでのお散歩でも大丈夫そうexclamation

と、意気揚々とお散歩に出発〜犬(足)したら・・・

DSCN5933.jpg

最近の雨でずいぶんと草が成長していた。。。たらーっ(汗)

こんなところでも、あ〜春だと実感するけど
やっぱり春といえば、桜でしょうかわいい

DSCN5938.jpg

何でも最近は、この辺りが桜の名所として
選ばれたりしているらしい。

DSCN5943.jpg

ほら、平日の午前中なのに、こんなに人がexclamation×2

ハーバーの住民がほとんどだと思うんだけど
週末ともなると、車でお花見に来る人も多いみたい。
何せ広大な芝生があるので、お犬さま天国クマウサギヤギですもの。

せっかくなので、一緒にお散歩していたコロちゃんと
桜をバックにパチリカメラ

DSCN5947.jpg

あら、いい笑顔黒ハート

お散歩のたびにお花見できるなんて
思えばシアワセなことだよね。
しかも、桜の下を歩くとほんわ〜りと桜餅の香りが・・・顔(メロメロ)

きっと、ママたちの顔も
美味しそうな顔になってるんだろなぁ顔(ペロッ)
ニックネーム ミキ&サミー at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

春のおでかけ

桜も満開となった週末。
サミー家は久しぶりに遠出ドライブへ

西へ西へと車を走らせて向かった
最初の目的地は岡山県の

DSCN5817.jpg

日本三大稲荷のひとつ、最上稲荷(さいじょういなり)

鳥居もあるし神社のようですが、ホントはお寺さんなんだって。

DSCN5828.jpg

ちょっとタイの雰囲気が漂っているような。。。

上の方へ登っていくと、旧本殿と七十七末社があり
ここにはお狐さまがたくさんいました。

サミーもここは不安なのか・・・

DSCN5825.jpg

お参りもそこそに、次の目的地を目指しまーす。

っが、その途中でちょっと寄り道。

DSCN5834.jpg

日時計ですって。

4月の所に立つと、影がちょうど時間を示すの。

DSCN5837.jpg

ほら、ちょうど2と3の間だから、2時半。
へ〜〜不思議。

さらに車を走らせて着いたのは、倉敷の美観地区。

DSCN5844.jpg

そんなに桜が多いわけでもないけど
観光客でいっぱい〜〜!
しかも外国からの観光客の方が多いのが
意外に思えたのは私だけ?

久しぶりにこれぞ観光地を巡ったプチ旅行。
こんな王道的なものもたまにはいいもんでした。

せっかくお寺さんにもお参りしたので
サミーがこれからも健康で長生きできるようにと
こんなものも購入。

DSCN5929.jpg

いつも、パパやママのお口に入るお土産ばかりだけど
たまにはこういうモノもいいよね。

また、どっか行こうね、サミー。








ニックネーム ミキ&サミー at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

お楽しみが・・・

寒いけど、季節はもう春ですよね。

ハーバーも桜桜がちらほらと咲いています。
1分咲きくらいでしょうか?



?
桜の咲き具合を、みなさんにお知らせしているんですけど。。。

「下から写真を撮らないでBad
と強く拒否しているワケは
やっぱりおデブに見えるから?

現在、てんかんのお薬を飲んでいるサミー犬(怒)
肝機能障害にならないためにも血液検査は必須です。

今回は肝機能と中性脂肪、コレステロールも調べてもらいました。
肝機能の数値は何の問題もなかったのですが
中性脂肪がとんでもないことにexclamation

中性脂肪の標準値は21〜34くらいなんだそうですが
サミーの場合、433exclamation×2
コレステロール値も標準値をちょびっと超える数値が・・・

先生曰く「ま〜人間でいうメタボちゃんですな」

デカイとはわかっていたけれど
メタボちゃんという認識はなかったため
ショック〜〜〜顔(え〜ん)

まずは食事、おやつを脂肪が少ないものへ。

「ジャーキー系のおやつはダメですよexclamation
 カロリーが低めなシルキーガムやグリニーズもダメダメexclamation×2

と厳重な注意をいただきました。
これからはササミ生活の始まりです。

てんかんの発作を起こすコは
脳に脂肪がついているコが多いらしく
メタボちゃんが原因なのかもしれないんですって。

と言うことは・・・
痩せる事によって、てんかんのお薬も
飲まなくてもよくなるかも?

膝関節が悪いサミーは走りやすくなるかも?

そもそも、てんかんにならなかったら
中性脂肪を測ることもなかったので
脂肪肝への道をひた走っていたかもしれません。

今回の検査結果が必ずしも悪いところの発見だけではなく
今後に希望を与えるものだったのは幸いですぴかぴか(新しい)

ママ、心をオニにするけど、ダイエットがんばろうね顔(笑)



ショックのあまり
まだ受け入れられない状態みたい。。。たらーっ(汗)












ニックネーム ミキ&サミー at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

食べすぎの結果

ハーバーでのお散歩は
よく『放牧四葉』と呼ばれます。

DSCN5688.jpg

皆さんにも幾度となくお見せしたこのような姿。

今日も相変らず食べているサミーのお尻に
ピョロンと出ているものは・・・?

拡大してみましょう目

DSCN5688-1.jpg

あ、草だっexclamation

どうやら草を食べ過ぎて
お尻から生えてきてしまったようexclamation×2

幼い頃、スイカの種を出すのが面倒くさくって
そのまま飲み込んでたら
おへそから芽がでるよ〜なんて
脅かされた経験があるのは
私だけじゃないですよね顔(ペロッ)

DSCN5691.jpg

この姿を鏡に映してサミーに見せて

「あぁっ顔(なに〜)大変だーーーexclamation×2

と自覚してもらえたら、どんなにいいでしょう。。。

DSCN5687.jpg

いえいえ、ママの一人遊びなので
気にしなくっていいわよ。

でも気付いたの。
サミーの前世は、草が少ない地域に産まれて
お腹いっぱい食べられなかった牛だったって顔(イヒヒ)

(草を食べても、お尻から生えることはありませんよ〜顔(イヒヒ)







ニックネーム ミキ&サミー at 14:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする