2006年12月23日

ワクチン・ディ

今日は年に1度のワクチン接種注射の日です。
朝からご機嫌なサミーは、病院病院でも笑顔犬(笑) 笑顔揺れるハート
まずは体重から・・・b

DSCF9877.JPG

6.8kgexclamation×2

キャー、デブになってる顔(なに〜)犬(怒)
ダイエット生活の始まりですダッシュ(走り出すさま)

そして、ワクチン注射。
あっという間に終わり、以前から気になっていたサミーの右後ろ足を相談。
結局のところ、膝の皿は完全に落ちている状態なのだそうです。
状態からいうと、かなり悪いという事なのでしょう。
激しい運動をしなければ、そのまま一生を過ごせるかもしれないが
靭帯を断裂するようなケガを負う危険性もあるようです。
1年半前に撮ったレントゲン写真と比べてみても
パッと見はそんなに悪くなっていないよう。
しかし、最近、スキップが多くなった事を告げると
もしかして関節炎をおこしているかもしれないので
消炎剤をのんでみて動作の変化が起きるか観察してみるよう言われました。

病院の診断では、やはり手術をした方がいいという事のようです。
しかし、今すぐに手術の必要もないようで
時期に関しては、病院と相談しながら決める事にしました。
手術をするとなると大掛かりな事になりそうで
整形外科の専門の先生を紹介してくださるそうです。
やはり手術か・・・という落胆の気持ちもありましたが
もやもやとしていた不安が、少し晴れたようでした。

診察を終えると、もうお昼。
芦屋のLA BARACCAで、ランチする事に。
テラスだとワンコ連れでもOKなのです。
今日は春を思わせるようなポカポカ陽気。
外でも気持ちよくお食事できました。

DSCF9890.JPG



ニックネーム ミキ&サミー at 18:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは心配ですねー。。。
フランも普通に歩いている時でも
後ろ足左右を交互ではなく、同時に
前後に動かすスキップの様な動作をします。
痛々しそうではないので特に心配はしていないのですが・・・明らかに普通のワンコとは違う歩き方なので、うちも一度レントゲンをとってもらおうかな。
Posted by パティママ at 2006年12月23日 22:20
サミーはそんな病気?になっているんですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)ダックスはヘルニアとか腰と足の病気が多いから心配ですよねがく〜(落胆した顔) バジルは足腰は丈夫ですが皮膚が生れつき悪く飼った当初は毛がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)薬と注射の日々で何とかまともな体になりましたがたまに毛が抜けて血が出たり痛がってます(>_<) お互い大変ですけど頑張りましょう…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
散歩はいつも何時頃していますかexclamation&question
Posted by バジル☆YUKA at 2006年12月24日 20:39
☆パティママさん☆
こんばんは〜三日月お久しぶりです。
サミーも最初は痛そうではなかったんですが
最近スキップを頻繁にするので、診てもらいました。
フランちゃんも、気になるようなら
レントゲン写真を撮ってもらった方が
いいかもしれないですね。
ワンコの現状を把握しておくとケガの予防にも
なると思いますよ。
Posted by サミー&ミキ at 2006年12月24日 23:12
☆バジルくん&YUKAさん☆
サミーの場合は先天的なもののようです。
バジルくんは皮膚が弱いのか〜。
ホント、心配の種は尽きませんね。
お散歩は曜日によってまちまちなんですが
最近は3時頃にしています。
2時間近く外にいることもあるんですよぉ。。。
Posted by サミー&ミキ at 2006年12月24日 23:17
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)メリークリスマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
先天性は怖いですねバッド(下向き矢印)バジルの場合、ペットショップで売れ残ってしまい店の裏にずっといて外に出してもらえず、ストレスと誰かの皮膚病がうつり凄い状態でしたがく〜(落胆した顔)可哀相なのでバイトしてた私がタダでもらい今にいたります台風毛が生えてやっとブリンドルだとわかりました(笑)

じゃぁサミーはあまり走ったりできないんですね&#xe72d;バジルと遊べますかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにバジル7キロです(笑)
Posted by バジル☆YUKA at 2006年12月25日 16:07
HPただいま作成中でブログだけ公開中です(笑)
ケータイからなので画像少し小さくて見づらいかもしれませんm(__)m

http://bajibaji.blog86.fc2.com/
Posted by バジル☆YUKA at 2006年12月25日 22:04
☆バジルくん&YUKAさん☆
ご心配なく!
サミーは走れますよ〜!
痛さを忘れているのか、走る時はお皿を戻しているのかわかりませんが、全速力で走っています。
だから、ハーバーで会った時は
追いかけっこして下さいね♪

ブログの開設、おめでとう!
また遊びにいきますね。
Posted by サミー&ミキ at 2006年12月26日 16:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/647163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック