2006年12月12日

模様替え

寒くなってきましたね〜雪
みなさん、いかがお過ごしですか?
サミー家ではリビングをフローリング右カーペットにして
ぬくぬくいい気分(温泉)の日々をおくっていまするんるん

とうとう寒さに耐え切れず・・・
では、なく〜ダッシュ(走り出すさま)
サミーの足のために、とうとうカーペットにしちゃいました。

幼い頃脱臼をしてしまったサミーの後ろ右足は
歩く度に外側にズレてたらーっ(汗)しまいます。
それでも、普通に走るし、ジャンプもしてしまいます。
しかし、最近になって、頻繁にスキップるんるんを踏むように
なってしまったんです。

これは、もしや脱臼が進行しているのかも顔(え〜ん)と思い
ちょうど動物愛護協会の催しイベントでの健康相談病院の時に
獣医師に相談してみました。
今すぐの手術は必要ないだろうけれど
そのうち地面に足をつけない位になってしまったら
手術をするのがいいだろうという事。
進行を止めるには、まず住環境家の整備からと
基本中の基本を指摘されてしまいました。

確かにフローリングがワンコの足にとっては悪いバッド(下向き矢印)と知ってはいたのですが
掃除が簡単なこともあり、ついついそのままにふらふら
でも、サミーにはいつまでも元気に走っていて犬(足)欲しいし
できることなら手術もさせたくありません。
そこで、思い切ってカーペットにしてみました。
さらにソファまでもリビングから撤退手(パー)

DSCF9728.JPG

すると、滑らないからか、部屋中をグ〜ルグル走りまわり
とっても楽しそうです犬(笑)
スキップの回数は、心なしか減ったような気も・・・顔(汗)
そして、冒頭に書いたように、以外に暖かいムード
床暖房を入れなくても、十分過ごせていますGood

まずは、これで様子を見ようかと思っている今日この頃です。

ニックネーム ミキ&サミー at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンちゃんと一緒に暮らすのも色々大変なんだね。。お掃除は大変になるけれど、皆元気に暮らしてほしいものね。。このブログを見ながら、MAIも「ワンワン、ワンワン」と喜んでるよ(^▽^)
Posted by あさこ at 2006年12月13日 13:16
☆あっちゃん☆
ワンコ中心の日々ですよ、ホント。
でも、ソファものけちゃったら
リビングが広〜くなって
ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜とゴロ寝生活。
年末やっ!ちゅーのにねー。
Posted by サミー&ミキ at 2006年12月13日 20:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/618291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック