2006年12月03日

明石へドライブ

ちょっと用事があって明石へ行って車(セダン)きました。
せっかく遠出するので、前日にドッグカフェを調べてパソコンいると
ひらめき何だかステキなお店が目に目とまりました。

そこは、Glycine(グリシィヌ)という
大きなワンコクマの看板が目印のお店。

0612032.jpg

お店の方も気さくで、とってもイイ感じ顔(笑)
これからの季節、クリスマスパーティクリスマスや餅つき大会鏡餅などの
イベントイベントもあるんだそうです。
もう少し近かったら、頻繁に通ってしまいそうなお店ですムード

0612031.jpg

そして、明石を代表位置情報する商店街、魚の棚魚商店街にも寄ってきました。
ここは文字通り、お魚屋さんが軒を連ねています魚カメ魚
お正月準備の商品もちらほらと出ていました。

0612033.jpg

そして、晩ご飯の食卓に並んだのは、魚の棚でゲットしたお魚の数々魚
特にから揚げにしたあなごは美味しかったデス揺れるハート
お刺身はさより。ちょっと季節ハズレあせあせ(飛び散る汗)だけど
大好きなので、ついつい買ってしまいました。
10匹300円だってダッシュ(走り出すさま)
調理はしてもらえなかったので
自分で3枚におろしてお刺身に・・・顔(なに〜)
確かに300円の品に、こんなに手間はかけられないよね顔(汗)
明石色魚カメ魚に染まった晩ご飯レストランに、舌鼓をうったサミー家でしたるんるん

0612034.jpg

ニックネーム ミキ&サミー at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさですぅ顔(笑)
とっても素敵なお店ですね〜
淡路島行った時に足を延ばしていってみてもいいかも・・
この市場は一度だけいったことが・・
目移りして先に進まなかったんですよ〜
どれもおいしそうですね〜〜〜
Posted by 菜々ママ at 2006年12月04日 07:30
☆菜々ママさん☆
こんばんは〜三日月
魚の棚は活きのいいお魚がたくさんいましたよ。
確かに、両脇に並ぶ魚屋のおばちゃんたちが
うま〜い事声をかけてきてくれるから
ついつい足が止まっちゃうんですよね。
まさに、牛歩です。
Posted by サミー&ミキ at 2006年12月04日 23:21
明石かぁ。。。明石焼きも久しぶりに食べてみたくなりました。。。私、さよりのお刺身もあまり食べた記憶なないけけれど、あっさりしていて美味しそうやね(‘〜‘) 
Posted by あさこ at 2006年12月04日 23:25
“うおんたな商店街”の中にある【浪花】っていうお店が
手ごろなお値段でとてもしっかりとしたお料理を
出されるので オススメです♪
サミー君はお留守番になりますが、一度行ってみて下さぁい魚揺れるハート
Posted by しゃん at 2006年12月05日 10:26
☆あっちゃん☆
最近、ひかりもののお魚が大好きなんだ〜。
お刺身にするなんて、初めてだから
背骨にたくさん身がついてしまいました。。。
明石焼き、今回は食べなかったけど
美味しいよね〜。
Posted by サミー&ミキ at 2006年12月05日 13:30
☆しゃんりかちゃん☆
美味しいものには詳しいですね〜!
そっか、今度行った時には、寄ってみます。
あの下町ってカンジが、ワクワクします♪
Posted by サミー&ミキ at 2006年12月05日 13:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/603712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック