2006年11月01日

至福の時〜食事編〜

サミー家では、何年か前に流行った
「カスピ海のヨーグルト」を、今だに育てています。
このヨーグルトが朝食レストランには欠かせません。

そして、サミーも、このヨーグルトが朝の一番のお目当て目
朝食の準備をしていると
キッチンから離れずに下で待ち受けて犬(怒)います。
サミーが待っているのは、お皿に入れたあとの
ちょっとだけヨーグルトが残っている空き瓶ダッシュ(走り出すさま)

サミーの舌って、こんなに長かったっけ?と思うくらい
ビヨ〜ンと伸びて、一心不乱になめまくっています顔(汗)

0610312.jpg

そして、食べたあとの瓶はというと・・・
まるで食洗機にかけたように、ピッカピカぴかぴか(新しい)
ホント、好きなんだね〜顔(チラッ)

0610313.jpg

ニックネーム ミキ&サミー at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!
 私は友達にカスピ海ヨーグルトの種を3回も貰ったのに・・・・・・・・・・・、いつも失敗で、もう友達にも言えず、「ブルガリアヨーグルト」です(>π<)。。。
Posted by あさこ at 2006年11月01日 23:41
☆あっちゃん☆
ウチのは5年は生きてる長寿菌ですよ〜。
種を少なめで育てるのがイイみたいよ。
さらに、わが家では1回で食べきる量に
小分けして作っていま〜す。
今度会う時にはお土産で持って行くわ!
Posted by サミー&ミキ at 2006年11月03日 21:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/555267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック