2012年09月03日

そうだ、避暑に行こう!<後編>

蓼科の夜はやっぱり涼しい♪
と言うより、やや寒い。。。

なにせ、深夜1時、3時、早朝5時と
チッチだウン○だと起こされて
その度に外に連れていくと
外気に敏感にもなるもんです。

けどちょっぴりイイことも!
3時に起こされて外に出たとき
ふと空を見上げると・・・天の川が!

生まれて初めて見る天の川♪
実家のある山口でも星はキレイに見えるんですが
ここは標高も高いせいかな?
手を伸ばせば星がつかめそうなくらい
近くでキラキラと輝いて見えるんですよ。

さて、寝不足気味な私たちとは違い
しっかり睡眠をとった様子のサミー。

今朝はまず、蓼科牧場のゴンドラに乗りま〜す。

DSC06428.jpg

ちょっと揺れるのでドキドキですね。
愛犬家のみなさん、今後の信頼関係のために
ワンコはしっかりと抱っこしてあげましょうね。

ゴンドラを降りたところで出迎えてくれてたのが

DSC06437.jpg

なんとも毛色の似たウサギ
保護色って言うんでしょうかねぇ。。。

サミーにここで逃げられたら
ママ見つけられないかも。。。

そんな風に思わせる木陰が涼しいここは

DSC06438.jpg

御泉水自然園

こんなに涼しいお散歩なんて
何ヶ月ぶりかしらねぇ。

そしてお昼ご飯もかねて行ったのが長門牧場

DSCN0825.jpg

秋の雲と夏の雲が混在した空。
ちょっと吸い込まれそうでしょ?

でもここで一番サミーが気になったのは

DSC06492.jpg

草を大食いしているヒツジ

DSC06496.jpg

何か美味しいもんでも落ちてるのかと
勘違いも甚だしい。

DSC06497.jpg

最後までサミーの疑問は晴れなかったよう。。。
食いしん坊はツライね。

今回、女神湖のそばで
どうしても行きたいとこがありました。

DSCN0821.jpg

トンボ玉みたいなカンジで
ワンコの写真をもとに作っていただけるんですよ。

「この柄でもできますか〜?」

とサミーを連れていくと「うーむ。。。」
としばし無言の店主。
でも創作魂に火がついたのか

「特徴はあるからやってみましょう!」

と快く引き受けていただきました。

制作時間は約1時間半。

じゃ〜ん

DSCN0871.jpg

お耳が少し黒いのと鼻先が長いとこと
ん〜マーブルっぽいブリンドル。。。

でも、これ単体で見ると
まぎれもなくブリンドルですよね。
いいお土産になりました♪

やっぱり涼しかった3日間。
し〜か〜し、関西へ帰った途端また酷暑!
今まで以上に暑さが堪えた週明け月曜日なのでした。

避暑は短期間ではなく、できれば長期間がいいですねぇ。。。


ニックネーム ミキ&サミー at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サミーちゃんのキーホルダー、可愛すぎだぜ‼
俺様もこのイケメン顏をキーホルダーにしてほしいU・x・U
それから、誕生日おめでとう(*^^*)
俺様は年齢不詳だが、まだまだ若いもんには負けん!
また、加西に来てくれたまえ(^^)
Posted by ポテト at 2012年09月07日 11:37
☆ポテトくん☆
ありがとう♪
いや〜ボクも8才だって!
どうやら”おっさん”って呼ばれる部類に
入るらしいよ。
まだまだイケてると思ってるんだけどなぁ。。
涼しくなったらまた加西へドライブに
連れて行ってもらうからねー!
Posted by サミー at 2012年09月07日 21:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3259342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック