2012年09月02日

そうだ、避暑に行こう!<前編>

お盆を過ぎても酷暑が続く中
こりゃ〜もう〜耐えられへん!

って事で、お盆明けにバタバタと
宿泊予約をとってでかけたのは・・・

蓼科で〜す。

DSCN0753.jpg

昼間はやっぱり暑いけれど
木陰を走るときは冷たい風が気持ちいい♪

車の中で

DSCN0756.jpg

サミーとイチャイチャするのも楽しくなるもんです♪

今回の蓼科旅行は、金曜日の午後に関西を出発。
21時過ぎに今回のお宿のある姫木平に到着。
翌土曜日の朝からぷらぷらっと気ままにドライブです。

DSCN0759.jpg

九十九折の道路を登って行き着いたのは

美ヶ原高原

陽射しは・・・キツイ!
それに・・・全然涼しくない!

DSC06337.jpg

だけどサミー!
がんばって「ここ」まで歩くわよ!

関西の蒸し暑さとは違って
やっぱり山の暑さはちと違います。

途中でお馬さんから励ましてもらって

DSC06351.jpg

半分抱っこしてもらって
やっと着いた”美しの塔”

緑の絨毯の上を、牛や馬が放牧されてて
あ〜癒されるわ〜

サミーも暑い中、がんばったね〜

DSCN0773.jpg

毛皮着て、この暑さはかなわないね。
ごめん、ごめん。

こんな暑い時でも、ワンコ連れだと
お食事はだいたいテラスになるものなんですが・・・

今回は店内で!

DSC06381.jpg

ここは、韃靼そばが食べられるお店”きみまち庵”さん

DSC06377.jpg

白樺湖のすぐわきにあります。
ワンコと入れるお席は入口すぐの1テーブル。

おそばが苦手で、信州でもめったに食さないのですが
この韃靼そばは美味しかった!
この韃靼そば粉は長和町で取れたもので
長和町民しか使えないんですって。

今回お世話になったペンションのお向かいの
スノーボードショップさんが経営するお店。
お昼ごはんに是非どうぞ!とペンションの方に
すすめられて行ったんだけど大正解!

店内で食べられるなんて、嬉しいもの♪
あ、でも店内は冷房はかかってませんでしたねぇ。
無しでも十分涼しかったですよ。
雨の日は重宝しますね。

ちなみにこのお店、スノーボード選手の藤森由香さん家のお蕎麦屋さん。
次のオリンピック、絶対応援しちゃう!
と、かなりミーハーなサミー家。

短い蓼科旅行、明日はもう帰らなくっちゃ。
でもまだまだ遊ぶぞー!

<つづく>




ニックネーム ミキ&サミー at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 2012年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのブリンドルのワンコ見て
やって下さい。ほんと兄弟みたいに
似てるんですよ。
Posted by シデン at 2012年09月02日 22:34
サミーお誕生日おめでとう&お疲れ様
ゆずは長く歩く散歩は全力で拒否だよ(笑)
ゆず家は蕎麦大好き!!
うどんの次は蕎麦だな(笑)

カート買えずじまい〜。
オフ会決めないとね!!
Posted by ミンミン at 2012年09月03日 20:50
☆シデンさん☆
こんばんは、初めまして。
早速見させていただきましたが・・・

似てますねー!

色は少し違うけど顔が似てる!

ところで・・・大きさは?(笑)

ぜひハーバーへ遊びに来てください♪
Posted by サミー&ミキ at 2012年09月03日 21:51
☆ミンミンさん☆
ありがとうー!
遊びに来てくれた時の写真、
危うくお蔵入りになるとこだったよ〜

お蕎麦好きなの?
へ〜(←ノリ気でない)

ほんとーにそろそろシマシマ会に向けて
行動開始しないとね。
Posted by サミー&ミキ at 2012年09月03日 21:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3258286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック