2012年04月05日

嵐の中の手術

3月の初め頃・・・サミーの顔を見ると

Photo0141.jpg

あれ?おたふく?

ワンコにもおたふく風邪、あるのかなぁ?
なんだか左のほっぺが腫れてるような。。。
すぐに病院へGOexclamation

すると・・・
どうやら歯根が化膿して、頬に膿が溜まっているみたい犬(泣)

痛み止めと抗生剤のお注射をしていただき
抗生剤の飲み薬を飲むこと1週間。

みごとにスッキリと腫れはひきましたぴかぴか(新しい)

っがexclamation×2抗生剤が切れると、また再炎バッド(下向き矢印)

実は、サミーの左の1番奥の上の歯は
パックリ2つに割れておりまして。
間違いなくその歯が原因なんですよ。

抗生剤をずーっと飲ませ続けるのも
体に負担ですからね。
思い切って抜歯することにしました。

その手術が日本中、嵐の吹き荒れた4月3日(火)のことでした台風

抜歯と言っても全身麻酔となるので
朝ごはんは抜きあせあせ(飛び散る汗)
ごはん命のサミーですから、ま〜機嫌の悪いむかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)ことったら顔(汗)

しかも外は雨雨
お散歩で気を紛らわせることもできず早めに病院へ。

手術できる状態かを調べるためにまず血液検査。
同時に麻酔もできるように血管確保しているので
前足を舐めないようにエリザベスカラーを着装るんるん

Photo0144.jpg

ずっと下を向いてのお散歩だから
案外カサ代わりになるのかもね。
機嫌も治って気に入っているみたいでするんるん

そして関西地方をあの爆弾低気圧が通過している真っ最中
サミーの抜歯手術は始まったのでしたexclamation

と、大げさに書いてますが
奥歯を抜くだけですからね。
それでも全身麻酔と聞くと不安なもんです顔(汗)

夜にお迎えに行くと、麻酔からも覚めて
元気に奥から抱っこされてきました。

やっぱり歯根が腐っていたみたい。
他の歯の歯石もとっていただいたら
真っ白のピッカピカぴかぴか(新しい)
お口の匂いもありませ〜ん顔(メロメロ)

その代わり、歯石によって支えられていた歯が
キレイにした事によって
少々グラついてきてしまったようですたらーっ(汗)

なにはともあれ、無事でなにより黒ハート

DSCN0509.jpg

そうでしょうとも。
おつかれさまるんるん

そして手術から今日で3日目。
まだ抗生剤と痛み止めのお薬は服用中ですが
いくぶんほっぺがスッキリしてきたような。。。?

元気にお昼寝してて起きてくれないので
サミーのスッキリ写真は
また次の機会のお見せしますね顔(ペロッ)



ニックネーム ミキ&サミー at 11:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 2012年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サミー、おつかれさま。
早くいいお顔見せて☆
Posted by hana at 2012年04月05日 21:20
☆hanaさん☆
本人は何をされたか、全然わかってないような。。。
ロメちんの歯はどうですか?
悪くなってなかったらいいなぁ。。。
Posted by サミー&ミキ at 2012年04月06日 11:27
奥歯がわれたなんてすごく痛そうで、聞いてるだけでふるえるぜ。
俺様なんて、狂犬病のワクチンうつだけで、大人四人がかりで押さえつけられたんだ。。。とほほ
犬はつらいよ。
Posted by ポテト at 2012年04月07日 20:39
言い忘れたぜ。エリザベスカラー、お似合いよ。サミーちゃん黒ハート
Posted by ポテト at 2012年04月07日 20:42
☆ポテトくん☆
ひさしぶりー!
エリザベスサミーを見られたなんて
恥ずかしいなぁ。。。
奥歯はね、いつ割れたのかわかんなかったんだ。
ちゃんとごはんも毎日モリモリ食べれてたし。
奥歯の1本や2本、
僕にはカンケーないみたい!
Posted by サミー at 2012年04月11日 17:08
とんとご無沙汰しています(^^;)
お元気してますかぁ〜♪

サミー君 大丈夫だったかなぁ〜??
でも、歯石とって匂いも無くなってスッキリしてよかったねぇ〜(^^)

また 遊びたいですねぇ〜♪
Posted by Hiro Pon at 2012年04月11日 20:20
サミーちゃんどうですかexclamation&question
エリザベスカラーの装着はつらい顔(泣)
この前初めて足に腫瘍(良性)が出来てつけたのですがすごく嫌がって泣くので外して先生にちっ(怒った顔)怒られましたふらふら
Posted by 杏 at 2012年04月13日 15:00
☆Hiro Ponさん☆
こんばんは!
お久しぶりですねー!
マロくんもミラちゃんもお元気でしょうか?!

ご心配いただいてありがとう♪
まさに”スッキリ”したみたいですよ。
奥歯も割れて1年位たってたから
今は大食漢に拍車がかかってます。。。

暖かくなってきたし、ハーバーでのお散歩も
気持ちイイですよぉ。
Posted by サミー&ミキ at 2012年04月13日 22:13
☆杏さん☆
こんばんは♪
ありがとうございます!

サミーはとっても元気ですよ!
元気な姿をアップしないとダメですね。。。

白虎くん、ナイーブなのねぇ。。
サミーはエリザベスを着けられても
「ま〜いっか〜」
みたいなカンジ。。。
エリザベスのまま私の顔を舐めようと
近づいてくるから
病院の待合室で思わず「やめてー!」って
叫んじゃいましたよ(笑)

それより白虎くんの腫瘍、大丈夫だったの?
お散歩とかに支障はないのかな?
そっちの方が抜歯よりずーっと心配デス。。。
Posted by サミー&ミキ at 2012年04月13日 22:19
腫瘍は薬で小さくなり無くなりましたわーい(嬉しい顔)
猫(足)薬が効かなければくすり手術で、もしかしたら指1本犬(泣)なんて言われてハラハラしました犬(足)
Posted by 杏 at 2012年04月25日 10:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3101599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック