2012年03月23日

東京再会ツアー<2>

雨はあがったものの、ど〜んよりとした曇り空。
どうか降らないでー!と祈りながら
イブ家とサミー家が向かったのは車(セダン)

DSC05288.jpg

鎌倉で〜す顔(笑)

お彼岸とも重なって、高速道路は大渋滞exclamation×2

これがいつもの事なのか
この日が特別な事なのかわからいけれど
車での移動に渋滞は付き物なのねぇ。。。

ドラマの舞台にもなっているからか
鎌倉も人!人!人!
サミーも歩かせられたもんじゃない。

ひらめきでもexclamation
今回のサミー家にはぴかぴか(新しい)カートぴかぴか(新しい)という切り札があるのだGood

DSC05292.jpg

人混みの中でも涼しい顔のサミーでしょ?
私たちも楽チンるんるん

そして少し早めのランチは

DSC05308.jpg

「bowls」さんという丼屋さん。
もちろんワンコも入店OK手(チョキ)

DSC05298.jpg

そしてもちろん、サミーは見てるだけ犬(怒)

鎌倉といえば、しらす丼と思っていたけど
3月は禁漁なんですって。
残念・・・たらーっ(汗)

お昼を過ぎる頃には雨も降ってくるし
ワンコと一緒に入れる寺社もないので
江ノ電電車に乗って江ノ島まで行くことに。
江ノ電はカートに乗せていたらワンコもOKです。

DSC05322.jpg

イブちゃんとイブパパは車で江ノ島まで移動して
イブママとサミー家は江ノ電に乗車るんるん
乗ってみたらフツーの電車なんだけど
やっぱりテンションあがるんだよねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「極楽寺で1回降りてみよっかるんるん
なーんて言ってたら、その1つ前の長谷寺駅で
人身事故かも・・ってアナウンスが・・・ありえな〜いバッド(下向き矢印)

やむなく途中下車することに。
でも復旧が早かったから、違ったのかもしれませんね。

結局イブパパと途中で合流して
車で江ノ島へと移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSC05329.jpg

海ではサーファーが多いのにびっくりexclamation
瀬戸内海ではありえない光景だわ。
やっぱり外海って波の高さが違うのねぇ。

江ノ島水族館のまわりは芝生もあり
お散歩にもよさげですかわいい

お散歩途中のご近所さんワンコにも遭遇したよ。
親子3代なんだって。
両親>子供>孫って大きさが正比例してたような・・・

飼い主さんの掛け声にも

DSC05340.jpg

息がぴったり揺れるハート

DSC05341.jpg

さすがっexclamation×2

江ノ島を見ながら一休みするも・・・

DSC05346.jpg

ぼ〜んやりとかすんで見える・・・顔(汗)

江ノ島を見ながらママは決意しました。

サミーを置いてまた来ようexclamation×2

女子同士でワイワイ、キャーキャー言いながら
観光するのが楽しい町のようです顔(ペロッ)

ここでは、こんな珍しいものも下

DSC05347.jpg

しらす、やっと食べれた〜黒ハート

あっさりして美味しい顔(笑)

鎌倉はお天気がよければ
もっともっと感動できたんだろうけど
観光地として人気があるのがうなずけるステキな場所るんるん
イブ家のみなさん、ありがとう黒ハート
私ひとりで来たときも、またよろしくね〜顔(ペロッ)

サミー家の再会の旅は、明日もまだまだ続きまーす。

<つづく>





ニックネーム ミキ&サミー at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3090556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック