2012年01月29日

冬の淡路島

1月の第一土曜日(あ〜ずいぶん前ですねぇ。。。)
高校時代の友人が遊びに来てくれたので
淡路島へドライブ車(セダン)に行ってきました。

もっちろんサミー犬(怒)も一緒です。

明石大橋まではサミー家から1時間足らず。
空気は冷たいものの快晴のお天気に
ドライブ気分もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

明石大橋を渡ると最初にあるのが淡路サービスエリア
いっつも寄っちゃうんですよね顔(ペロッ)

sammy 001.jpg

ここから神戸を眺めると、淡路島に来たなーって
実感するんです。

まずは南へ南へと車を走らせます。
そして最初に行ったのは、鳴門のうずしお台風

sammy 036.jpg

大きめのこの上船に乗って、うずしお観光です。

ワンコはクレートに入れておくと
一緒に船に乗れるんですよ。

最初はおだやかな波も、うずの巻く地点まで行くと
激しく白い波をたてて、怖さすら感じる景色へと激変。

sammy 018.jpg

あっちこっちで、ぐ〜るぐる、ぐ〜るぐると
渦が巻いてましたよ。
まるで洗濯機の中をのぞいているような感じですねぇ。

しかし、1日のうちでもまったくうずが巻かない時間帯もあるので
事前に調べておくことは必須ですよ。

そして少し早いランチは、やっぱり

sammy 037.jpg

かわいい淡路牛かわいい

淡路牛ステーキハウス ぐりるエイト」さんで。

やわらかくって美味しいのはお肉だけじゃないんです。
淡路島と言ったらタマネギですよ。
お肉に負けないくらい甘〜いお味でした。

この間、サミーは車でお留守番です。

そして今回、友人が一番行きたいといっていたのが

sammy 043.jpg

かわいい灘黒岩水仙卿かわいい

水仙の甘い香りに包まれながら遊歩道を歩きます。
海に向かって水仙の花が力強く咲いてましたよ。
2月初旬くらいまで見頃が続くのかな?

最後こそは「サミーのため」にと
ワンコもOKのカフェ「JOYJOYアロビー」さんへ

sammy 054.jpg

小さなドッグランも併設しているので
ワンコもドライブの疲れを少し癒せるかな?
今回は寒いので省略〜ダッシュ(走り出すさま)

ワンコ連れの方もそうでない方も
ゆ〜ったりの〜んびりとお茶できる
ステキな場所なんですよぉるんるん

こんな場所がハーバーにあったらなぁ。。。顔(メロメロ)

あっ・・・やっぱりサミーのためじゃなかったかな?

久しぶりの冬のおでかけだったけど
楽しい思い出がまたひとつ増えたのでした揺れるハート







ニックネーム ミキ&サミー at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3027188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック