2011年10月23日

熱いぞ、篠山!

サミー家から高速道路を使って
車で1時間半くらいのところにあるのが篠山市車(セダン)

何が有名かっていうと・・・

DSC04107.jpg

かわいいイノシシかわいい

DSC04108.jpg

かわいい黒豆かわいい

パンでも”黒豆パン”とわざわざ書くあたり
力が入っているでしょう顔(笑)

今の時期、黒豆の収穫時なんですよ。

篠山市の中心地では「丹波篠山味まつり」ってのが
開催されていました。

他には、山の芋とか丹波栗なんかも売ってましたね。

サミー家は丹波の黒豆を購入。
超定番ですね。

味まつり会場を歩いていると
サミーのお友だち発見exclamation×2

DSC04110.jpg

しかし、今日のメインは
味まつりでもタヌキでもないんです。

DSC04112.jpg

ぴかぴか(新しい)ササヤマルシェぴかぴか(新しい)

10月中の土日、阪神間のアーティストの方やお店の方や農家の方が
民家を会場として、食べ物や雑貨を販売しているんですよ。

DSC04116.jpg

新旧の生活雑貨を置いていたお店。

DSC04124.jpg

首をかしげるようなモノもあったけど顔(汗)
これも”こだわり”なのかな?

大衆受けするものとは違い
売ってるモノも、買う人を選ぶようなお店の数々。
心にピンっ揺れるハートと来るものに出会えた時の喜びは
ひとしおなんでしょうねぇ。

今回は残念ながらそういう出会いはありませんでしたが。。。ダッシュ(走り出すさま)

たまにはこんなお出かけもいいもんですね。



ニックネーム ミキ&サミー at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
篠山に行ったのですね。
加西にも遊びにきてください。
今は、柿がたくさん実ってます。
待ってま〜す。
Posted by ポテトのママ at 2011年10月23日 21:50
☆ポテトくんのママさん☆
ササヤマルシェってのが面白いよ!
って聞いて、行ってみました。
近いうちにお会いしたいですね♪
Posted by サミー&ミキ at 2011年10月24日 11:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2899740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック