2011年10月17日

西宮浜マリンフェスタ2011

秋晴れの日曜日。
今年もこの新西宮浜ヨットハーバーで
「西宮浜マリンフェスタ船」が開催されました。

今年はちょっぴり規模が縮小されたようで

DSCN0353.jpg

芝生広場半分くらいに、屋台が出店。
ステージもやや小さめですねぇ顔(チラッ)

そして、この日は恒例となっているのが
西宮食肉センターがふるまってくれるお肉
昨年も並びました。

今年もそのお肉をおかずにと
おにぎり作って、お茶持って12時に家を出発exclamation
さ〜焼肉&トンカツのおかずをゲットだーーーっexclamation×2

と思ったら・・・なんと、休憩時間。。。ダッシュ(走り出すさま)

午前の部、午後の部と分かれていて
各2000名に配られるんだって。

確かにずーーっと焼き続けるってのはしんどいよねたらーっ(汗)

今までは運良く休憩時間にあたっていなかったみたい。
「13時に再開で〜す」
と言われても、1時間待つってのは酷なこと顔(え〜ん)

よって屋台で焼鳥を買って、デッキで食べることに。

ちょっと風は強かったんだけど
雲ひとつない青い空は
ちょっと濁った海を忘れさせてくれるくらい気持ちイイるんるん

サミーもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCN0354.jpg

ごきげんな走りでするんるん

ごはんを食べて、家に帰る途中には
お友だちワンコ、マニちゃんと遭遇。

DSCN0358.jpg

相変らずのテンションに、マニちゃんもタジタジですダッシュ(走り出すさま)

DSCN0360.jpg

しかし、西宮浜マリンフェスタのフィナーレを
このオトコ、完全に忘れている。。。犬(怒)

そうexclamation
フィナーレは秋の花火なんです。

最初は、ポーンポーンと軽〜くあがる花火花火

DSC04066.jpg

ふっ。。こんなもんか。。。今年も

なんて、きっと観客のほとんどが
あ〜んまり期待せずに見ていると
後半ぐぐーーっと勢いをつけはじめ
連発exclamation連発exclamation

そして、最後はドドーン

DSC04099.jpg

思わずみんな拍手喝采となるのでした。

「みなさ〜ん、慌てずゆっくりとお帰りくださ〜い」
のアナウンスの流れる中、大慌てて帰るワンコたち。

今年の花火はこれで打ち止めだから、安心して顔(イヒヒ)

花火に怖がっていたけれど、幸いにも夜、うなされる事もなく
グーピー寝ていたサミーなのでした犬(笑)






ニックネーム ミキ&サミー at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリンフェスタの季節なのね(しんみり気分)
西宮浜から引越してちょうど丸2年・・・
主人が東京で、ひとり引越仕度をしながら、目の前に上がるフェスタの花火に見とれていました。
(イブはもちろんハウスに引きこもり)
出来るだけ西宮浜に居たくて、引越しを伸ばして見れた花火でした。うっうう・・・思い出しますわ。
イブは引越当時より、大分たくましくなりましたよ!お気に入りのわんこもいますが、片思いのようですわ(^^)またハーバーでお散歩させてあげたいな。
Posted by eve&yoshimi at 2011年10月17日 21:40
☆eveちゃん&yoshimiちゃん☆
早いよね〜もう2年だなんて。
引越し当日、サミーと一緒に最後のお別れだーと押しかけていったの覚えてる?
あの日、玄関前から写真撮ったんだぁ。
この景色、もう見られないかも・・・なんて思って。
その日もいいお天気でした。

イヴちゃんのDNAにはハーバーの匂いが
染み付いてるだろうねぇ。
いつでもハーバーのコに戻れるよ♪
あ!パワーアップしてるんだっけ?

Posted by サミー&ミキ at 2011年10月17日 22:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2891806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック