2011年08月03日

トマト三昧

パパの実家からトマトが送られてきたかわいい

DSCN0294.jpg

このトマト、煮込み料理に適したイタリアントマト
酸っぱくなくて、種が少なく果肉が厚いるんるん

缶詰のトマトとか、これなんじゃないかなぁ。

まず作ったのは、ナスやタマネギなど
夏野菜をたっぷりいれたラタトゥイユレストラン

DSCN0288.jpg

煮込むうちにカサが減ってくるから
たっくさんのお野菜を食べられますよねぇ。

残念だけど、タマネギが入ってるから
サミーは食べられないわね。

そして次の日には・・・まず

DSCN0297.jpg

そして氷水にひたして皮をむいて
小さく切って煮込みまーす。

サミーはお散歩へ行ってくるの?
はーい、いってらっしゃいかわいい

DSCN0298.jpg

煮込むこと30分。

あ、サミーおかえり〜るんるん

DSCN0299.jpg

ぴかぴか(新しい)極上のトマトソースの出来上がりぴかぴか(新しい)

缶詰とは比べ物にならないくらい
フレッシュなトマトソースができました。

あ、ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)
これにもタマネギが入ってるわ〜残念犬(怒)

旬なものをいただくって
これほど贅沢なことはないですね。
ありがたいことです揺れるハート

早速パスタと一緒に食べたけど
いつもと同じく食い気に負けて
写真はありませーん。。。

サミー家の食卓、しばらくトマトが毎回のように
登場するのは確実ですGood

ニックネーム ミキ&サミー at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2776990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック