2011年06月08日

がんばるワンコ♪

先月強行スケジュールの中遊びに来てくれた
”マロくん”と”ゆずくん”

DVC00220[1].jpg

同居を始めて、まだ1ヶ月もたっていないんですって。

と言うのも、マロくん、実は福島県の被災犬。

ゆず家のお友だちの家のワンコでしたが
避難所へ連れて行くことができなかったそう。
町中でボランティアに救助され
大阪へ一旦連れていかれた後
めでたくご家族が発見!
今はゆず家で生活しています。

以前は7匹のワンコたちとの大家族だったとか。
そのためか犬見知りなく
初めて会うサミーとも仲良くしてくれました。

DSC03389.jpg

並ぶと、シマシマくんたちはちょっぴり大きいのかな。
同じミニチュアダックスと思えないわ。。。
しかしマロくんも少し痩せてしまったみたい。

小さな体で、つらい経験をたくさんしたようです。

DSC03407.jpg

震災から3ヶ月。
テレビをつけると、うんざりするような政治家のゴタゴタに
復興という言葉を重ねるのは難しい。

1つずつ、少しずつみんなで力を合わせて
積み上げつつある再建の礎。
その足枷にしか思えない今の政治に
恥ずかしさを感じる国民は少なくないだろう。

一生懸命に”今を生きる”マロくん。
きっときっと、家族に会える日がくるからね。
その時まで、がんばろうね。







ニックネーム ミキ&サミー at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミキさん、解説ありがとう。
涙出そうになっちゃった顔(泣)

マロくんも、被災された方も今を懸命に生きているのに…なんだかね。
マロくんたち動物も、人も、早く元の暮らしに近づけるように。


Posted by hana at 2011年06月08日 21:07
☆hanaさん☆
マロくんと同じような体験をしたコ
たくさんいたんでしょうねぇ。。。
せつなくなります。。

でもね、とっても元気なマロくんを見てると
強いなーって感心!
見習うとこも多いかも♪
Posted by サミー&ミキ at 2011年06月09日 19:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2698271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック