2011年05月20日

ならまち散策

ちょっと前のお休みの日。
どっこにも行くところがなく
だけどどっかに行きたくなって
そして出かけたのが車(セダン)

ぴかぴか(新しい)ならまちぴかぴか(新しい)

昨年は、せんとくんで大賑わいだった奈良。
サミー家が住んでいた頃とは
ずいぶんと様子がかわったと聞いて
出かけることにしてみた。

一家総出のお出かけで一番重要なことは
サミー犬(怒)と一緒にランチレストランが食べられる場所を
確保することができるかどうか。

今回もちょっと遅めの出発だったから
どうかな〜と思ったけど
ラッキー手(チョキ)にも入れることができました。

かわいいカフェ萬美乃さんかわいい 

DSC03330.jpg

奈良でワンコと入れるカフェといえば
上位に指名されるくらい有名みたい。

ただ、ドッグカフェぢゃないのね。
あくまでもワンコも一緒に入れるカフェなのだ。

だからいろいろと注意事項が厳しい顔(え〜ん)

DSC03333.jpg

そうなのよ。
リードも短めに、ワンexclamationなんて吠えちゃダメダメexclamation×2

DSC03335.jpg

それが一番です。

ランチの数も少ないようで
食べられたのは数組だったよう。

DSC03334.jpg

オープンするのをお店の前で待ってた甲斐があったもんだ。

流し込むようにランチを食べて
さぁ〜ならまち散策exclamation

とは言え、まだまだワンコには厳しいまちである。
入れるお店はほとんどないので
交替でサミーのお守りをしないとね。

ならまちも京都と一緒で
町屋風の造りの家が多い。
間口が狭く、奥行きがあり
通りに面したところは格子になっている。

DSC03338.jpg

奈良も盆地だから、暑さ対策にはなるのかしら?

ウロウロと散策して、そろそろ休憩タイム。

以前も行ったことのあった「」という複合施設のカフェへ。
思いっきり通路なんだけど
ワンコも一緒に休憩できます。

サミーもちょっと水分補給よね。

DSC03346.jpg

奈良って鹿も多く、自然も身近にある分
ワンコに優しいかと思いきや
テラスのあるカフェやレストランでも
ワンコNGと言われることが多く
ちょっと残念。

ワンコが市民権を得るには
もぅ少し時間が必要みたいね。







ニックネーム ミキ&サミー at 10:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奈良町かぁ〜♪ 散策たのしかった??
いつかご一緒できる日がくればいいなぁ〜とおもってまふ(^^)
Posted by HiroPon at 2011年05月20日 15:10
☆HiroPonさん☆
久しぶりの更新、こんにちは♪
これからの季節、厳しいよぉ〜
大仏さんも抱っこすれば見られるんですよ。
ホント、いつかご一緒しましょう♪
Posted by サミー&ミキ at 2011年05月21日 13:23
くくくく…顔(笑)
ノド乾いたのに飲めないねサミーくん。

ならまち、とってもいいですよって聞きました。
京都みたいな感じかな??
Posted by hana at 2011年05月24日 15:38
☆hanaさん☆
いっつもグルグル巻きになって
おかしいやら、情けないやら・・・
でも、大爆笑だけどね♪

京都ほどまだ、商売っ気がないかも。
でも、すごい勢いで変化している町に思えます。
面白くなってた!

ぜひ一度、ならまちへ〜
Posted by サミー&ミキ at 2011年05月24日 15:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2671367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック