2011年03月16日

今できることを

私たちにとって当たり前だと思っていたこと。
それが、海外では違うこともある。

新聞やネットで、この非常時のときでも
「店舗での強奪がない」「パニックにならない」
「どんな時も行列に割り込まない」などなど。

この、普通の行動が海外では賛美の対象となっているらしい。
こんな話を見聞きすると、日本人として誇りに思う。

日本のこんな非常時。
何か自分で出来ることをと思っている人は多いはず。

関東では計画停電が実施中だという。
信号のない交差点でも事故は起きず
銀行強盗が出たというニュースも聞かない。

今ある立場で、やれる事をやる事が
結局は被災地の方たちのためになると思うと
みんな協力は惜しまない。

義援金を募るお知らせも、テレビをつければ
1日に何度も見るようになった。
みんな誰かの助けになりたい。

コンビニやお店でも、レジ横に募金箱がおいてある。
直接募金することが面倒だと思う人は
こんな企業の力を借りることもいいだろう。

「塵も積もれば山となる」とはよく言ったもの。

こんな少額で・・・と思うことよりも
行動した事の方がきっと大切。

それは見えない誰かの生きる糧になる。



さて・・・サミーの出来ることは何かしら?

DSCN0080.jpg

確かに、寝てるワンコは非常にあったかい。

で、ママが昼間抱っこしていたらいいわけね?

わかった、わかった。
でも、途中で逃げないでいてね。













ニックネーム ミキ&サミー at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ロメオ家無事でーす。

こんな時、ごはんに目を輝かせたり、
おやつをしつこくおねだりしたり、
いたずらする3ダックスに元気づけられてます(;_:)

それにそう。wanたちってあったかい!
ここ3日エアコン控えてるけど、ロメオたちがくっついてくれるので、あとはひざかけでOK。
ぬくぬくですよん。
3ダックスで足りなくなったら、サミーくん、
出張お願いしまーす!
長ーいわさわさの毛があったかそ〜う♪

Posted by hana at 2011年03月16日 18:08
☆hanaさん☆
ホントに普通の生活をおくれる事の
大切さをしみじみと思います。
ワンコの自家発電、あなどれませんよね!

今年は寒いからか、冬毛のままで
ぼっさぼさしてますから
頬ずり加減も今、サイコーの状態です!
見た目もそーとー温そうですよ。

Posted by サミー&ミキ at 2011年03月17日 19:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2593295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック