2011年01月17日

遅めの初詣

ちょっと遅めですが、先週の日曜日に
初詣に行ってきました。
(ブログに書くのも遅くて失礼・・・あせあせ(飛び散る汗)

先週といえば3連休。
しかも”えべっさん”で西宮神社は大盛り上がりの日グッド(上向き矢印)

サミー家は、その時を狙って
いつも少し離れた「門戸厄神さん」へ
毎年お参りに行くんです。

通称”門戸さん”は厄除けで有名な
”東光寺”というお寺さんです。
名前は神社のようだけど違うんですよ。

毎年1月18日、19日に厄除け大祭というのが行われるので
その前までにお参りするといいらしいんです顔(笑)

西宮北口に車を置いて、門戸さんまで
サミー家みんなで歩きます犬(足)犬(足)
20分くらい歩くと到着。

この門戸さん、犬の連れ参り禁止の立て札があるから
サミー家はあやしい格好でのお参りとなるんです。。。

DSC02542.jpg

ちょっとガマンしててね顔(汗)

高台にある門戸さんからの景色はこんな感じ下

DSC02543.jpg

新大阪と新神戸の間に見えるってコトですよねぇ目
気付かないもんですね。。。

いろいろとお願い事をして
さっexclamation運試しのおみくじexclamation×2

DSC02541.jpg

やった〜顔(笑)ママは大吉〜るんるん
パパもまずまず顔(チラッ)
でもでも気を引き締めて過ごさないとね。

帰る途中で、お約束の「厄除けぜんざい」をいただきますレストラン

DSC02544.jpg

お散歩を兼ねたお参りは無事に終了。
サミーがわが家に来てからは
毎年行っているこの初詣。

行かないとなんとな〜く落ち着かないもんです。

で、サミーは何をお願いしたの?

DSC02548.jpg

きっと、食べ物関係ですよ。
あえて聞かないことにしましょう顔(イヒヒ)


ニックネーム ミキ&サミー at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2527004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック