2010年09月05日

但馬へドライブ

連日酷暑が続いていますね。
クーラーのきいた部屋にいると確かに快適だけど
体の調子はイマイチ気味。。。

自然の涼しさを求めて、ちょっくらおでかけした先は
何度か行ったことのある但馬高原植物園

以前はペットは×だったんだけど
どうやらマナーを守ればいいらしい。

・通路以外は歩かせない。
・ウンチの処理は飼い主さんが責任をもって。
・ノーリードにはしない。

と、そんなに難しいものでもない。

DSCN6932.jpg

たいていの植物園はペット不可だから
なんともありがたいことなのだ。

涼しい〜!ってことはないんだけど

DSCN6931.jpg

ご覧の通り木陰がいっぱい!

ベンチがたくさん置いてあったので
お弁当を調達して、木陰でのランチ。

そしたら・・・

DSCN6914.jpg

赤トンボがとんできた。

木陰に入ると空気が少しひんやりもするし
やっぱり秋は確実に近づいているよう。

園内一番の見所は大カツラの木。
樹齢千年以上もあるんだって。

DSCN6926.jpg

その向こうに「千年水」って湧き水が出てて
それがまた冷たくって気持ちよくって美味しいの!

DSCN6930.jpg

サミーもこの飲みっぷり。

以前に来たときよりも、キレイに整備されていて
”癒しの森”と称されているのも納得です。

サミーにとっては、少し暑すぎたおでかけだったかな。
でも、この笑顔は、暑さ以上に楽しかったって事かな?

DSCN6942.jpg







ニックネーム ミキ&サミー at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういうペットOKにしていただいてる所はうれしいですよねぇ。
だからちゃんとマナーも守らないといけないですよねぇ(^^)

もうすぐ秋がくるんですかねぇ〜♪
Posted by HiroPon at 2010年09月06日 12:37
☆HiroPonさん☆
ワンコ連れの私たちがマナーを守ることを
心がければ、もっともっと一緒に行けるところが
増えていくんでしょうね。

10月がちょっとは涼しくなってたらいいですね♪
Posted by サミー&ミキ at 2010年09月07日 15:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2357811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック