2010年08月04日

がんばれトラトラ

お暑うございます。
ウチのぼっちゃんもさすがに暑さがこたえるらしく

DSCN6730.jpg

昼間はクーラーのきいたリビングでご〜ろごろ。。。

ちょっとお腹の調子をこわして
げりっぴな日が続いておりました。
今の時期、暑さで急性胃腸炎をおこしているワンコが
結構多いらしいんですよ。

そんなサミーを涼しいクーラーのきいた部屋に残して
いそいそと夕方からお出かけした先は・・・

DSCN6677.jpg

甲子園球場

リニューアル後のプロ野球観戦は初めて。
席につくやいなや、めざとく売り子さんを見つけて
ビールを注文。
この日は風もほどよく吹いていて涼しく
ビールの味もまた格別♪

ナイターを見るときは、いつも事前にお弁当を買って
球場へ向かっていたのですが、今回は手ぶらで。

神戸らしいこんなモノも売ってましたよ。

DSCN6686.jpg

お弁当はもちろん、お寿司、焼きそば、チヂミ、焼鳥・・・
スイーツも充実してました。
野球をしっかり見たい!って方は
事前に用意しといた方がいいかもしれないけど
野球を楽しみに来た方は、ブラブラとお店巡りもいいかも。

わが家はもちろん後者の方で
食料の買出しへ行っている間に

DSCN6690.jpg

タイガース勝ち越し〜

しかし、のんびり喜んでいる場合じゃないのよ。
7回の表だから、風船も膨らませなきゃ!

甲子園では7回表は各自風船を膨らませることに必死になり
大半の方はグラウンドを見てません。
見ながら膨らませている方はうっかり空気を入れすぎて
バーン!と派手な音をさせてわってしまいます。
ご注意を。。。

そしてファンファーレとともに

DSCN6699.jpg

あぁ〜〜ジェリービーンズ食べた〜い

そのあと、何事もなくタイガース勝利で
この日の試合はあっさりと終わったのでした。
次の日は11時過ぎまでの長時間の試合だったけどね。

この3連戦で甲子園球場を離れロードへと出るタイガース。
だからかな?

DSCN6725.jpg

みなさん整列してご挨拶がありました。
こんなん初めて。

また8月末に甲子園に帰ってくるのを待ってるよー!
それまでがんばれー!!

さて、わが家のトラ男、サミーは
2日くらい、さつまいもとササミで様子をみると
しっかりした形のフン復活です。

まだまだ暑さは続くけど
サミーもがんばるんだよ!



ニックネーム ミキ&サミー at 09:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
わたしも昨日ドームにパパと応援に
いってきました〜
残念ながら負けてしまいましたが、
11歳以来の観戦、黄色いハッピに
兄貴のタオルを頭に巻き大声をだして
楽しかったです 笑
引き続き頑張りましょう〜〜〜〜〜
Posted by パティママ at 2010年08月04日 19:21
↓おおごと 言いますよぉ(笑)
でもその他に えらいこっちゃ とも言う(笑)

風船ってこんな感じなんですねぇ〜♪
TVとかでしか見たことないんですよ(笑)
観客の目線だと凄い迫力ですねぇ♪
Posted by HiroPon at 2010年08月06日 12:21
☆パティママさん☆
おひさしぶりです、こんにちは!
パティママさんは小学生以来の観戦だったんですねぇ。ストレス発散になりましたか?
阪神、がんばって欲しいですよね。
甲子園も今は高校野球一色。
黄色と黒のシマシマは影を潜めていますよ。
Posted by サミー&ミキ at 2010年08月10日 15:41
☆HiroPonさん☆
風船は実際に見るとキレイなんですよぉ。
でも、一瞬だけで、まわりに落ちてくる風船を
よけないと、えらい目に遭います。。。
Posted by サミー&ミキ at 2010年08月10日 15:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2239979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック