2010年07月12日

無駄には使いません

暑くなってくると、ワンコにとってお散歩も
結構大変なもののよう。

暑さ知らずの元気なパピーちゃんならいざ知らず。
もう何度もモーレツな暑さを体感しているコたちにとって
自分たちのお散歩という意識よりは
「飼い主さんに付き合ってあげてる」感が相当に漂う
最近のお散歩タイム。

確かにお散歩は、ワンコにとっても
人間にとっても社交の場である。

飼い主さんが立ち話に熱中する間・・・

一休み・・・

DSCN6495.jpg

のんびり待つ・・・

DSCN6497.jpg

さらに待つ・・・

DSCN6499.jpg

ん〜ホントに付き合いにいいワンコたちだ。

しかし、ワンコたちは待っているばかりじゃありません。
ちゃんとエネルギーを使う”時”は
心得ているんですよ。

それは、最後のお別れの場所。

DSCN6503.jpg

ここでは、お別れの儀式として
すべての飼い主さんから、おやつを1つずつ頂けるんです。

それをちゃんと知っているのね。
ここまで力を温存させてます。
無駄に労力を使いません。

この地点で90%の力を出し切った
ぴいちとサミー。

あとひとふん張りよ!

DSCN6519.jpg

ニックネーム ミキ&サミー at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんとみてますよぉ〜♪
みんな、ちゃんと待っていて偉いですよねぇ〜。
我が家フラフラどっか行っちゃうし、1ワンは吠えまくって催促するし(><)
立ち話なんて無理なのでお散歩しながらの会話になってしまってますよぉ(笑)
Posted by HiroPon at 2010年07月15日 11:35
☆HiroPonさん☆
お返事遅くなってすみませ〜ん!
お名前がかわってたからビックリした。。。
ママがまっすぐ歩くように
MAROくんとMIRAちゃんの連携プレーなわけね。
ウチは飼い主もワンコもフ〜ラフラしてますぅ。
Posted by サミー&ミキ at 2010年07月21日 09:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2140336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック