2009年12月31日

今年もありがとう

サミー家は今年も年末は山口へ帰省しています車(セダン)
今朝起きたらビックリexclamation

なぜって・・・

DSCN5144.jpg

サミーが大はしゃぎするくらい
一面銀世界になっていたから。。。雪

山口市は冬の間、3,4回くらいは
この程度の積雪があるんですよ。

早いもので今日は大晦日。

この1年を振り返ってみると
新しいお友達に会ったり
久しぶりのお友達に再会したりと
いい年を過ごしましたるんるん

しかし、11月の中旬。
突然、てんかんの発作を
起こすようになってしまいました。

1度目は11月中旬。
2度目は12月初旬。

しかも1度発作が起きると3,4時間ごとに
2日間にわたり続くものでした。

あまりに間隔も短いので、大きな病気が
原因なのではとMRI検査もしました。

結局は「突発性のてんかん」という診断がくだり
今は抗てんかん薬のフェノバールを飲んでいます。

それからは、大きな発作はなく落ち着いています。

山口へ帰省した翌日、発作かな?どうかな?
と思うようなものがあったんです。。。
ゲホっとせきこむようなものが2回。

今は、少しでもおかしな行動をすると
「え?発作?」
と過敏になっているので、今回もそうかと思ったんですが
翌日のウ○チフンに白い正体不明のブツが混じっておりましてたらーっ(汗)

「そういえば、なんか食っとったな〜」
とパパが思い出してくれました。
まさか・・・拾い食いの発作もどきなの?

長距離ドライブでストレスがかかり
環境もかわったので、本当に発作だったのかもしれませんが
今回はこの程度ですみました。

発作だったとしても、この程度ですんだのであれば
お薬でコントロールできているということ。

このことはサミー家にとって
十分に手ごたえのあるものでしたGood

今までサミーに甘えて過ぎていたところもあったのかなと
反省もした年末でした。

寂しい思いをさせてごめんね。

これからも、私たちはあなたと
まだまだ一緒の時間を過ごしたい。
元気なあなたを見ることが
私たちの一番の幸せ。
これからも思い出をつくろうね。

もっと早くにブログで報告をと思っていましたが
なかなか落ち着かずに、大晦日となってしまいました。

でも、サミーは元気です。

最後に一言。

DSCN5142.JPG






ニックネーム ミキ&サミー at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

もう山口に帰ってきてるのね!
連絡もしなくてごめんなさい!
今回はお会いできずじまいで残念ですぅ・・・

サミー君 大変じゃん!!
私のお友達もこの病気で頑張ってるのよ!
ミキさんも大変だろうけど頑張ってくださいね!

我が家もサミー君とミキさんの思い出のイチページに
ちょっとでいいから参加させていただきたいと思います!揺れるハート
Posted by りょう太ママ at 2010年01月02日 23:11
今年もヨロシクお願いします♪
サミーくん症状は安定してるようで安心しました。
ゆずもオシッコに石が出たり
膀胱炎が再発したりと。
やっぱ色々な事が起こってくる年齢なんだな〜
ってちょっと寂しくなっちゃいますね。
次のオフ会も、元気にサラダーバーを食す
サミーくんに会えるのを楽しみにしてます♪
それまで、お互い体に気をつけましょうね(あ、人ですよ)
Posted by ミンミン at 2010年01月03日 20:30
☆りょう太くんママさん☆
あけましておめでとうございます!
今回はお会いできませんでしたが
また帰省する際にはご連絡しますね!

サミーの体調を気遣っていただいて
ありがとうございます。
こう書くと大変そうですが
ピンピンして元気なんですよ。

今年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by サミー&ミキ at 2010年01月03日 22:42
☆ミンミンさん☆
お気遣いいただいてありがとうございます。
ワンコもそろそろ中年といっていいお年頃に
なってきたって事でしょうね。
ゆずくんも、体調に気をつけてね。
サミーは発作がおきても食欲だけは
落ちませんでした。。。
今年もよろしくお願いします♪
Posted by サミー&ミキ at 2010年01月03日 22:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1943251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック