2009年11月04日

動物愛護フェア

昨日のこと。
サミー家の住む西宮浜で
「西宮市動物愛護フェア」が開催されましたかわいい

SBSC0042.jpg

お昼に近くを通った時はガラーンとして
誰もいなかったのに、2時には大盛況exclamation×2

まだ始まっていなかったんだね〜顔(ペロッ)

このフェアは、西宮市が主催して毎年行われているんです。
獣医師の先生方もボランティアで来ていらっしゃるので
ちょっとした健康相談もできるの。

まずは、ご長寿ワンちゃん、ネコちゃんの表彰ぴかぴか(新しい)
抱っこされて表彰されているコが多かったけど
20年一緒に暮らせるって幸せですよね揺れるハート
人間界と同様、女のコが長生きする確率が高いんですって。

表彰式や運動会が行われている間
サミー家はこの冊子を手に

DSCN4460.jpg

スタンプラリーに出発で〜するんるん

サミーと一緒に
「アイコンタクト」「さわる」「おすわり」「まて」
にチャレンジして、あとはクイズ。

人もワンコも多い中では
サミーもそわそわしっぱなし・・・犬(怒)
各ブースの方の甘〜い判定をいただいて
何とか全部クリアーですGood

クイズも介助犬協会や環境衛星課の方たちの展示を見ながら
問題を解いていったりするので
今まで知らなかったこと、興味を持っていなかったことなどを
自然に理解できるようになっています。

で、全問正解クリアーのごほうびは・・・

DSCN4464.jpg

フードの試供品2種類とウンチ袋。
あとは数々のパンフレットが入ってて
家でも更にお勉強してねってことかな。

ふら〜りとお散歩の途中に寄っても大丈夫。
だって・・・お金が必要なブースはゼロexclamation

ワンコに関連するフェアって営利目的のものが多いけど
ワンコと一緒に楽しんでお勉強してって
すごく健全なフェアですよね。

お洋服を見たり、おやつを見たりするのも好きだけど
こういうフェアに参加して、ホッとするのは
サミー家だけじゃないんじゃないかな〜顔(イヒヒ)



ニックネーム ミキ&サミー at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やぁ、サミー、久しぶり〜。元気だった?
ふ〜ん、相変わらず家族でお出かけ、いいね。僕はいつも兄弟と一緒にお留守番さ。
ななちゃんもお出かけ先でスタンプラリーがあるとよく参加しているよ。理由は、そう、タダだから。そして、なんかもらえるしね。
その調子で、お勉強して、もっと、もっと、賢くなるんだよ。頑張れサミー!!
Posted by ろっくん at 2009年11月08日 01:22
☆ろっくん☆
久しぶりだね〜!
ごらんの通り元気だよ!
ろっくん家のみんなはどう?
インフルエンザ、大丈夫?

ななちゃんもスタンプラリーが好きなんだね。
ボクはそうでもないんだけど
女の人は『タダ』って言葉が好きなのかもね。

ワンコの世界は『タダ』がフツーだから
特別に考えたこともなかったよ。
Posted by サミー at 2009年11月09日 21:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1883293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック