2009年10月01日

大きくなっちゃった

お盆に山口へ帰省した時車(セダン)
久しぶりに見るサミーを見て
ウチの両親が一言。

「サミー大きくなったんじゃない?

何をまたおかしな事をexclamation×2

「夏になってから、ごはんも食べないから
 毛よ、毛exclamation
 サミーは6.5kgだもーんるんるん

と豪語していたものだ。

そして、先日。
耳の汚れが気になって動物病院病院へ行った際
体重測定もお願いした。

「サミーちゃんの体重は・・・7.4kgですねexclamation

な、なんですってexclamation&question
7kg越え〜顔(なに〜)
ママ、初めて腰が抜けるかと思ったわ。

その予兆はあったのよ顔(汗)
病院へ行く前に、おでかけ用の首輪をしたら
いつもの穴がキツかったのよねぇ。

ごはんを食べないから、ジャーキーホネをあげたり
フードにふりかけしたりしてエサ
どうにか食べさせようとしていたことが
仇になっていたよう・・・。

春先の写真と見比べてみると・・・

今年の4月のサミー犬(怒)

DSCN0582.jpg

そして、すでにおデブちゃんだった8月

DSCN2983.jpg

わかりにくいけど・・・
やっぱり、太っているでしょうかねぇ。。。

食べないってことは
自然に体がこれ以上体重を増やさないように
セーブしていたのかも。。。

ごめんね、サミー。
ママの責任だわたらーっ(汗)

ひらめきでもね、いい話を聞いたのよ。

なんでも体重6kgを超えるミニチュアダックスは
スタンダードダックスに登録変更できるんですってexclamation

大きなミニチュアダックスと
ちょっと小さなスタンダードダックス

サミー、どっちがいい?









ニックネーム ミキ&サミー at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは晴れ
ありゃりゃ、サミー君太っちゃってたんですね〜ふらふらうちの犬も春から+0.8キロでただ今ダイエット中です
サミー君もダイエット始めてるのかな??もし、そうなら食欲の秋に負けずに頑張りましょうねるんるん
Posted by すーママ at 2009年10月02日 15:18
☆すーママさん☆
こんばんは♪
もっちろん、ただいまダイエット中です。
すみれちゃんと増加した体重は
ほぼ同じですね。
食欲もでてきた頃にダイエットなんて可哀想だけど、涼しくなってきたからお散歩時間も延ばせるしね。
お互いがんばりましょうね!!
Posted by サミー&ミキ at 2009年10月02日 19:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1851123
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック