2009年09月30日

ホンモノ飛行犬撮影

りょう太くんファミリーと
チョコシエちゃんファミリーが
関西へ遊びに来られた最大の理由。

それは・・・

ぴかぴか(新しい)飛行犬撮影会ぴかぴか(新しい)カメラ

以前ハーバーでやっていた時に
その撮影風景をそっと木陰から見て目
撮影方法を盗んで3人で原っぱでやったっけ。

シロウト撮影+コンデジながらも大満足したな〜顔(ペロッ)

今回はちょっと遅くなったけど
サミーのお誕生日プレゼントプレゼントもかねて
撮影会に参加することに。

さて、プロの腕はどうなのかしらね〜?

サミー、がんばって走ってちょーだいよっexclamation×2

パパが抱っこしてスタート地点まで連れて行き
ママが大声で「サミーexclamation×2」と叫ぶ演劇
その間にカメラマンさんが連写してくれるんです。

ママに向かって一目散に走ってきてくれるサミーの
愛しいことったら顔(メロメロ)
もんちゃんボールトレーニングが
こんなところで発揮されるなんてね。

合計4本走って撮影会は終了〜。
2週間後にデータを家まで
送付していただくようお願いしました。

そして、やっと届いたデータCD
合計177枚ですよexclamation×2

まずはポートレート撮影したお写真。
わが家のコンデジで撮影すると

DSCF0175.jpg

バックがあんなにハッキリ写ってるけど
デジイチで撮っていただくと

NU3U0622.jpg

ボヤッとしてマンションのそばで撮ってるなんて
全然わかんな〜いexclamation

ちょっと陽射しが強すぎる気もするけど
さすがプロです。
毛の1本1本までキレイに撮れてるよね顔(笑)

さて・・・肝心の飛行犬飛行機

どんだけ飛んでるかな〜。
みなさんに「サミーくん、完璧や〜んexclamation」って
さんざん褒められてから期待度は大右斜め上右斜め上右斜め上

おっexclamation×2走ってるね〜exclamation

NU3U0685.jpg

あ〜笑顔は100点なんだけど、左後ろ足がついてる〜顔(汗)
そんな事もあるよね〜ダッシュ(走り出すさま)

次がある、次、次exclamation

NU3U0695.jpg

あ〜今度は前足か〜バッド(下向き矢印)
ん〜残念ダッシュ(走り出すさま)

そして、やっと見つけた飛行犬は・・・

NU3U0690-1.jpg

あ、あれ?
なんでこんなに小さくなって飛んでるの?
どないやねんっexclamation×2

フツーは伸びて飛んでるんじゃないのかなぁ。。。
ちょっと予想外の飛び方に不満がのこるダッシュ(走り出すさま)

ちょっとおデブちゃんになったサミーだから
飛べなかったのかなぁ。
痩せたらまた挑戦してみる?

最後には今回一緒に撮影した8ワンコみんなで集合写真

DSCF0201.jpg

なにはともあれ、いい記念となりましたるんるん
りょう太ママさん、誘っていただいて
本当にありがとうございましたるんるん






ニックネーム ミキ&サミー at 10:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミキさん&サミー君、こんばんは犬
サミー君、飛行写真デビューですねぇClap
確かにまるっぽくはなってますが、飛んでますっっぴかぴか(新しい)我が家も普通のデジカメで挑戦したのですが、やっぱり一眼とプロの技はすごいですねexclamationポートレート用のサミー君なんて芸能犬みたいでかっこいいですねぇ犬(笑)
Posted by すーママ at 2009年09月30日 20:07
あちゃ?!サミー君あんなに走ってたのに 
ウッソー顔(なに〜)がく〜(落胆した顔)
そら今度リベンジやわぁ手(グー)
サミー君も肉で釣る?わーい(嬉しい顔)

Posted by りょう太ママ at 2009年09月30日 21:42
飛行犬撮影会なんてのがあるんですね〜♪
面白いですね・・!
まるーく飛んでるサミーくんも可愛いですよん☆

ポートレートのお写真、キラキラしててきれい・・
こーいうのみちゃうとイチデジ欲しくなっちゃうんですよねぇ
Posted by まりも at 2009年10月01日 12:17
☆すーママさん☆
こんばんは〜!
飛んでるように見える?
ありがと〜すーママさん♪
でもデジイチで飛んでるとこを撮るのは
至難の技ですよ。
いいレンズでないとピントが合わないんです。
デジイチを借りてた時に実験済み☆
Posted by サミー&ミキ at 2009年10月01日 21:46
☆りょう太くんママさん☆
そうでしょーカメラマンさんまで太鼓判を押してたのにね。
ダイエット成功記念にリベンジかなぁ。
今、ごはんも少なくなってるから
お肉が目の前にきたら走ると思います!
けど飢えてる顔になるかも。。。
Posted by サミー&ミキ at 2009年10月01日 21:48
☆まりもさん☆
淡路島に飛行犬撮影所ってのがあるんですよ。関西のイベントとかによく来てるんです。
でも、先日聞いたら、10組集まれば出張してくれるらしいですよ。
10組って、すぐ集まりそうでしょ?
ネオくん、ノアくん、飛ばしてみませんか?
Posted by サミー&ミキ at 2009年10月01日 21:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1849746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック