2008年12月29日

よりみち

今回も年末は山口へ帰省車(セダン)することにしました。
サミー家は毎度ケチケチ帰省。
高速料金を安くするために、早朝4時までに
高速道路にはいります。

今回は冬でもあるし、外でゆっくりお散歩するのも寒く雪
ドライバーズ交代だけで移動していったら
宮島には7時に到着exclamation

少し早いのでちょっと寄り道。
どこに寄ったかというと下

DSCF9507.JPG

数年前に改修工事を終えてリニューアルした錦帯橋。
ここはワンコと一緒に歩けるんですよ犬(足)犬(足)

この日はお天気はイイんだけど
モーレツな寒さ。。。台風
だからかな?

DSCF9472.jpg

橋の中央には霜が雪のようにおりてるの
サミーもその上ばっかり歩いて・・・
滑らないか心配(←親ばか顔(イヒヒ)

サミー家全員、どうにか滑る事もなく
渡りきった先には、公園や岩国城があります。

長いドライブの疲れを癒すために
サミーを芝生に放すと

DSCF9483.jpg

やっぱり楽しそうるんるん犬(笑)るんるん

中にはこんなモノも・・・

DSCF9487.jpg

違うよexclamation
ミミズじゃなくってヘビだよ。

この地域、アオダイショウが突然変異して白くなって
それが何代にも続いて出てきているシロヘビが有名なんです。
保存会もあるんだって。

そんなこんなしていたら、だんだんとお昼が近づいてきました。
今回はどうしても行きたいところが。

それは、この辺りでは有名な「山賊」という食事どころ。
まさに山賊の大将が住んでいたようなインテリアで
中は埋め尽くされているんです。

DSCF9522.jpg

ここの名物は

DSCF9527.jpg

甘辛〜いタレがついてるんだけど、これが絶品exclamation
人目も気にせずに、ガブリとほお張るのが基本ぴかぴか(新しい)

外にもコタツが出ていて
ワンコも一緒でもよさそうだったけど
お店の人もウエルカムって雰囲気じゃなく。。。

サミーは車でお昼寝しててもらうことに眠い(睡眠)

約4時間くらい、ちょっと岩国観光したあと
やっとこさ山口市内に向けて出発したのでした。



ニックネーム ミキ&サミー at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハーバーでは穏やかな大晦日を迎えています。 良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします ワン。
Posted by びーの at 2008年12月31日 13:07
山口は寒い大晦日です。
びーの家のみなさんも、のんびりと過ごしていますか?
来年もどうぞよろぴく♪
Posted by サミー&ミキ at 2009年01月01日 00:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1614030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック