2008年12月24日

クリスマスの前だけど

今日はクリスマスイブクリスマスですね。
サミー家では1日早く、昨日の夜に
おうちディナーレストランでお食事しました。

今年のサミーのお誕生日は、手抜きが甚だしかったので
クリスマスはサミー犬(笑)の喜ぶ顔をexclamation
と思い、今年はちょっと考えましたひらめき

昨年は、トリ小鳥のモモ肉をかたまりで焼いて
そのままお皿に盛り付けて出したら
へびのまる飲みのような激しさで
お肉を飲み込んでしまったサミー。

思い出したい方は、どうぞ
左左サイドバーの動画、2007年12月24日をご覧ください顔(汗)

それを踏まえて、今回作ったのは下

DSCF9451.jpg

かわいいわんこサンタのクリスマスディナーかわいい

まずアルミ箔を2cmくらいに折りたたんで
わんこの型と帽子の型を作ります。

顔は茹でささみと白菜で、帽子は白菜とにんじん
どの食材も小さくしてます手(チョキ)
これらを、お肉の汁で少しゆでて
コーンスターチでとろみをつけ
それぞれの型にいれて冷蔵庫にポンッexclamation×2

目と鼻はカリカリフード
首周りはブロッコリーです。

いつもサミーが食べている食材ばかりだけど
ディナーは見栄えも重要ですからね。

ママの力はここまでです。。。手(グー)

しかし、この写真のサミー、うかない表情でしょう?
せっかく作ったんだしexclamationと思って
何枚も写真を撮って、待てexclamationさせられてるから
だんだんと不満顔犬(怒)になってきちゃった。。。顔(汗)

さ〜食べてくださいexclamation×2

って、結構時間をかけて作ったわりには
食べる時間はあっという間・・・そりゃそうだよね顔(笑)

サミーへのクリスマスプレゼントはに限るね。
今年も6時前には就寝となりました。。。眠い(睡眠)






ニックネーム ミキ&サミー at 12:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはぁ晴れ
うちもクリスマスクリスマス一足お先に昨日
済ませてしまいました。
私もすみれ犬(笑)のためにケーキを
作ってあげたのですがお誕生日のものとあまり代わり映えしない仕上がりになってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
それに比べて…ミキさんの手作りディナーレストラン美味しそうぴかぴか(新しい)そして、
かわいぃ〜ですっっハートたち(複数ハート)わんこのお顔の部分が色は違えどブリンドル柄の様にみえますね(その様につくられたんですか?)わーい(嬉しい顔)ほんとお上手ですねexclamation×2
私は下手っぴなりにわんこ用お正月メニューにチャレンジしようと思っているのですが、ミキさんも何か作られるのでしょうか?もし、作られたらまた紹介してくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Posted by すーママ at 2008年12月24日 13:19
ブリンドル柄!ホントだ!シマシマに見えますね!
いや〜イイこと、おっしゃっていただきました♪まったく今まで気付きませんでした。
お正月は何もナシですね〜きっと。
ケーキを作られるなんてスゴイ〜!
きっとすみれちゃんも瞬時に食べちゃったことでしょうね(笑)
Posted by サミー&ミキ at 2008年12月24日 15:00
やぁ、サミー、大事にしてもらえて良かったね。うわ〜っ、美味しそうって、うっかり食べたくなっちゃったけど、解説を読んで冷静になったよ。僕はいりません。しかし、渋い食材をここまで素敵に変えられるなんて、ミキちゃん凄いね。その情熱はどこからくるんだろうね。僕んちは今日がクリスマスのご飯なんだ。でも、僕が待ってるのはママの作ったケーキだけ!!今夜も明日の朝も食べるんだ!PS:サンタさんにプレゼントをもらえるまで、後数時間、良い子で頑張れ、サミー。
Posted by ろっくん at 2008年12月24日 18:09
☆ろっくん☆
ボクの目には、お皿に盛られたって
ワンコになってたって、お腹にはいれば
一緒なんだけどね〜。
でも、ママの頑張りには拍手を送ろう!
ろっくん、ケーキはどうだった?
そうそう、プレゼントって・・・?
クリスマスは美味しいごはんを食べることじゃないの?!
Posted by サミー at 2008年12月25日 20:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1609535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック