2008年12月11日

新しい仲間

今日は12月とは思えないような暖かい日晴れ
いつもなら凍えそうなお散歩も気持ちイイるんるん

そんなハーバーの原っぱにバッグが1つひらめき
中には白い毛糸玉・・・?

DSCF9210.jpg

なぜ、わざわざ外に毛糸が・・・?
と思ってると

DSCF9209.jpg

ぴいちクマもビックリ、ワンコちゃんがちんまりとお座り。

このコ、台湾生まれの”ももちゃん”です。

DSCF9203.jpg

2年間の台湾生活を終えて日本に帰ってきたリカちゃんが
あちらで巡り合ったワンコちゃん。

今日がハーバーデビューの日でしたが
ヨチヨチと歩いている姿は
ちっちゃくって健気でカワイイの顔(メロメロ)

ちょっとサミーとの大きさを比較すると・・・

DSCF9224.jpg

ももちゃん、サミーの半分もないくらい・・・
だって体重は1.6kgだって

1/4だexclamation×2

台湾では、あんまりワンコと遊ぶ機会もなかったようで
こんなに多くのワンコを見たのは今日が初めてなんだって。

きっと自分のこと、ワンコだなんて思ってない様子。

DSCF9226.jpg

それでも、ハーバーは気に入ったようで
しっかりお散歩できたももちゃん。

少しずつ慣れていってね揺れるハート


ニックネーム ミキ&サミー at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます晴れももちゃん、ちっちゃかわいいですねぇ〜。本当に毛糸みたいにほわっほわぁムード体重も1.6キロって姉家のチワワより小さくって、びっくりですふらふら確かにサミー君の半分くらいですねぇひらめきダックスは長ぁ〜いですからねサミー君は少し大きめとのことですが、うちのブリンドルちゃんも5キロの女の子ですががっしり体型でパッと見近所の男の子ダックスと同じなんですよー(長音記号1)ブリンドルは立派な子が多いんですかねぇ〜
Posted by すーママ at 2008年12月12日 10:24
☆すーママさん☆
同じワンコとは思えないくらいちっちゃいの!片手に乗るくらい。てのりワンコですよ。確かに、ブリンドルやダップルのコは大きなコが多いような・・・抱き甲斐がある体をしてますよね!
Posted by サミー&ミキ at 2008年12月12日 19:46
やぁ、サミー元気だった?新しいお友達ができて良かったね。その子、トイプードル?ママとななちゃんが好きなんだよね〜テレビに出てくる度に「かわいい〜」とか叫ぶんだ。でも、必ず後で「でも、ろっくんの方がかわいいんだよ〜」って言ってくれる。だけど僕は面白くないんだよね。内緒だけど心の中で「チッ」って思うんだ。君はそういうライバル的なのってないのかな?お互い、頑張ろうサミー!
Posted by ろっくん at 2008年12月15日 01:24
と〜〜っても可愛く撮ってくださり、ありがとうございます黒ハート
ぴいちも本当に驚いたみたい…顔(笑)
翌日は、さくらも一緒に芦屋の運動公園まで
お散歩に行ってきました。
日本は道が奇麗なので、モモも楽しそうにお散歩しています。
でもまだ寒さには慣れていないようで
すぐに帰ろうとします…飼い主的には楽なのですが…顔(汗)
これからも、さくら共々よろしくお願いします!
Posted by さくら姉&もも at 2008年12月15日 18:13
☆ろっくん☆
トイプードルだよ〜。でもね、ティーカッププードルほど小さくもないね・・・丼に入るくらいかなぁ。。。。
まだ慣れてないからオドオドしてたから
ボク、優しくしてあげるんだ!
ろっくんママも菜々ちゃんも、ちゃんとフォローを忘れないんだね。ママにもそういう心がけ、して欲しいね。
Posted by サミー at 2008年12月15日 19:47
☆りかちゃん&モモちゃん☆
さくらちゃんとモモちゃん、イイ関係が築けそうですか?今回が初めてだから、だんだんと慣れていったらいいね。
日本が気に入ってもらえてよかった♪
またハーバーに遊びにきてね〜!
Posted by サミー&ミキ at 2008年12月15日 19:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1598302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック