2008年12月03日

ニセモノ飛行犬撮影

今日もお天気晴れのいいハーバー四葉で、サミーは

DSCF9095.jpg

ボールで遊んでるのか、遊ばれてるのか・・・顔(汗)

とにかく楽しそうにボール遊びに興じています。

「どうexclamation&question」とでも言いたげなカンジで
カメラの前を何往復もしてくれるサミーですが

DSCF9100.jpg

パパはちょっと違う角度から撮りたいみたいよ。

DSCF9063.jpg

ワンコのイベントによく出店されている『飛行犬撮影
って知ってますか?

先日もハーバーでワンコイベントがあった時に
この撮影が行われており大繁盛していました。

それを木の陰から、そっと見続ける3つの影・・・顔(チラッ)顔(チラッ)犬(怒)

そして「自分たちで出来るかも・・・?
とシロウトが思ってしまったんですねぇ。

ミキがボールを投げてサミーを全速力で走らせて
パパがカメラマン。

実行に移して、これが商売になる理由がわかりましたひらめき
家庭のコンパクトカメラではムリ・・・顔(え〜ん)

何十枚も撮って、これが精一杯かな下

DSCF9103.jpg

飛行犬飛行機になってる?
跳んでるよね?

サミー犬(笑)ご苦労さんHello



ニックネーム ミキ&サミー at 12:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この写真難しいですよね〜
私も奇跡的に撮れた写真が数枚ありますが
どれも遠目です・・・。
一眼デジカメでも腕がともなって無いんで〜す(笑)
それにしても1枚目、もしかして猫ちゃんみたいに
手で追いかけてませんか?
ゆずは短い手で一生懸命猫パンチ猫(足)して
ボールを追いかけますよ(笑)
ゆずと一緒かと思ったグッド(上向き矢印)
ゆずのお気に入りはカエルのボールです。
次に会った時は皆で追いかけっこしましょうね犬(笑)
Posted by ミンミン at 2008年12月03日 20:53
こんばんは。本当、いつもサミー君のお散歩姿は気持ち良さそうでいいですねぇわーい(嬉しい顔)きれいな毛並みを今日も拝見できて、私はうっとりですぅハートたち(複数ハート)私も飛行犬の写真をみたことがあるのですが、あれはすごく素敵ですよねっぴかぴか(新しい)初めてみた時、空飛ぶワンコやぁー(長音記号1)!と驚きました。うちのワンコは上ジャンプグッド(上向き矢印)しかしないので、腰が心配で毎日ハラハラなんですサミー君の自家製飛行写真、元気いっぱいなのが伝わってきてますムードご家族でのお散歩楽しかったからでしょうねぇ、表情も笑顔満点exclamation×2とっても、かわいいです
Posted by すーママ at 2008年12月03日 21:04
やぁ、サミー元気いっぱいだね。へぇ〜飛行犬撮影ね〜、近頃のペット事情は本当にバラエティに飛んでいるね。君の飛んでる時間(瞬間?)は本当に短そうだね、だって、他の犬と比べると○○が短くて体と地面が近いから。そうだ、ちょっと高い所から飛んだらどうだろう。若干危険だけどね。怪我しない程度に頑張れサミー!!
Posted by ろっくん at 2008年12月04日 10:15
☆ミンミンさん☆
プロの方のカメラは超高速シャッター音が響いていましたよ。
ゆずっちは手が出るんですね〜。
ウチは口が先に出ちゃう。。。ガブっと。
みんなが、ぐちゃぐちゃになって戯れてる〜みたいな写真、撮りたいですよね〜。
ムリ度は90%を越えそうだけど。。。
Posted by サミー&ミキ at 2008年12月04日 11:33
☆すーママさん☆
お天気がイイと本当に気持ちいいですよぉ。今日は雑誌かなんかの撮影隊が来てますよ。モデルさん、夏服でした。。。寒そーー!!
飛行犬って考えましたよね〜。
がんばって走ると口があいて笑顔にもなるしねぇ。いいカメラを買ったら、懲りずにまた挑戦しちゃうかも。。。
Posted by サミー&ミキ at 2008年12月04日 11:36
☆ろっくん☆
ボクはただ単純にボール遊びしてると思ってたんだけど、陰でそんなことされてたなんて。。。知らんかった。。。
確かに1秒も跳んでないからねぇ。
ま、パパ、よく撮ったんじゃないの〜
Posted by サミー at 2008年12月04日 11:38
わーサミー君飛行犬になってるぅぅClap
とってもいいお顔だしナイスショットですね!!ぴかぴか(新しい)
ミキさんもパパさんもお疲れ様〜黒ハート
ミキさん何回ぐらい投げたのかな?わーい(嬉しい顔)
Posted by りょう太ママ at 2008年12月04日 23:07
サミーくん笑ってる〜

飛行犬、関西限定みたいですねー。
お値段も良心的だし、
これだけ目当てに淡路に行きたーい!
なんて思っちゃいましたよ。
ウチもランに行ったらトライしてみようっと。
Posted by hana&romeo at 2008年12月05日 00:40
☆りょう太くんママさん☆
飛行犬になってますかね〜?!
シロウト腕がバレバレなんですが・・・
連写で撮れないカメラなので
サミーの跳ぶタイミングに合わせて
シャッターをきってたみたいです。
Posted by サミー&ミキ at 2008年12月05日 19:57
☆hanaさん&romeoくん☆
楽しいみたいですね〜ボール遊び♪

これ目当てに淡路島行ってください!
ウチもかけつけま〜す!

プロの方は(笑)、超望遠レンズをつけて
遠くから連写で撮ってましたよ。
ますますイチデジに魅力を感じました。。。
Posted by サミー&ミキ at 2008年12月05日 20:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1590534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック