2008年11月26日

奈良のパパの実家へ行ったついでにちょっとドライブ車(セダン)
行った先は西吉野村。

ここは・・・

DSCF8819.jpg

富有柿の産地なんですよ。

それにしてもすっごい人でしょう?
なんと1kgあたり200円で柿を販売しているんです。
少し品質が落ちるものは1kgあたり100円になってます。

スーパーで買うよりも断然お買得Good

そして車でしばらく走ったところに突如現れたのが

DSCF8829.jpg

巨大な柿の形をしたぴかぴか(新しい)柿博物館ぴかぴか(新しい)

中にはいろんな柿を展示しています。

DSCF8823.jpg

自分の知っている柿ってホント一部だったんだなぁ。

そういえば、柿は昔からあるんでしょうね。
「柿食えば・・・」って俳句もあるし。

?サミー犬(怒)も一句できた?

DSCF8821.jpg

はい、はい・・・顔(汗)

じゃ、買ってきた柿、一緒に食べよっか顔(笑)犬(笑)

kakiImage039.jpg






ニックネーム ミキ&サミー at 12:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミキさん、初めましてこんにちわ。サミー君とっても綺麗な毛並みですねぇ、羨ましいです!うちのダックスはレッドブリンドルなのですが、女の子だからなのかサミー君のようなゴージャス感がなくて。。。でもサミー君と同じく柿好きです。サミー君もかわいらしく(かっこよくの方が正しいですかね)楽しいブログですので、これからも拝見させて下さいね!
Posted by すーママ at 2008年11月26日 13:49
わー すごい美味しそうな柿〜ぴかぴか(新しい)
大好きだからいっぱい食べてしまいますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
サミー君の俳句 なかなかいいね手(チョキ)
金賞差し上げますデスわーい(嬉しい顔)

ウチのアホワン 皮むかなくてもそのまま食べるかも トホホもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by りょう太ママ at 2008年11月26日 14:06
☆すーママさん☆
こんばんは、はじめまして!
レッドブリンドルちゃんだと少し赤みがかっているんでしょうね。
またブリンドルちゃん仲間が増えて嬉しい限りです。
つたないブログですが、また遊びに来てくださいね♪
Posted by サミー&ミキ at 2008年11月26日 21:35
☆りょう太くんママさん☆
金賞ありがとうございま〜す!
ボク、賞をいただくのは初めてです!
感激だ。。。

ボクは柿を皮ごと食べたことはないんだけど、食べられるところが多いといいな〜。
Posted by サミー at 2008年11月26日 21:39
サミー君相変わらずかわいいです☆
サミー君は柿好きなんですね!!
先日あんずちゃんにあげたところムシャムシャ…
基本何でもありのようです(^◇^;)
テレビで柿の口臭を押さえる効果をやっていて、いざニンニク後実験
効果ありました(*^_^*)
あんずちゃんにもせっせとあげてみます…
私が手抜きしなければいいんですが、つい歯磨きが二の次 三の次に…

寒くなりました
サミー君、ミキさん そして旦那さん
お風邪など召されませんように!!!
Posted by あんずたん at 2008年11月27日 01:15
☆あんずさん☆
サミーも基本、何でもOKですよ〜。
お散歩で草も食べますから・・・
柿に口臭予防の効果があるとは知りませんでした。。。風邪をひいた時に柿を食べたらいいって、昔父親が言っていたような・・・

あんずさんも風邪、気をつけてくださいね!
Posted by サミー&ミキ at 2008年11月27日 19:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1584085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック