2008年11月11日

手作りマフラー

急に寒くなってきましたね。
そろそろマフラーの出番です。

手作りマフラーといえば・・・手編み?
しかし今年はガーゼで作ってみましたるんるん

手芸屋さんに手作りキットがおいてあったんですがね顔(イヒヒ)

2重ガーゼの横糸をほどくんです。
端はミシンかけって書いてあったけど
ミシンを出すのがめんどくさいから手縫い顔(ペロッ)

そして出来上がったのが下

DSCF8505.jpg

綿100%だから気持ちイイけど・・・
温泉あがりにタオルいい気分(温泉)を巻いてるカンジ・・・顔(汗)

これからのお散歩タイムには使えるかなぁ顔(笑)

ニックネーム ミキ&サミー at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やぁ、サミー不機嫌そうだね。嫌がってんのに無理矢理マフラー巻かれて動けないって感じ?大変だね、犬という職業は。でもさ、みきちゃん忙しいのにちょくちょく手作りしてるよね、偉いよね。うちのママはその部分がバレーとテニスなんだよね。そして、僕たちはお留守番。君、クリスマスには何をされるんだろうね?まっ、とにかく、頑張れサミー!
Posted by ろっくん at 2008年11月14日 22:58
みきちゃん 偉いわ。。マフラー可愛いよ♪私 春に清水の舞台飛び降りた?つもりで へそくりかき集めて ちょっと予算オーバーなミシン買ったのよ。。(オーバーしてるのは旦那に内緒)初心者マークだけど子どもの夏服作ろうと思ってね。・・・それが、まだミシンをダンボールから出してないのよ。。夏は終わったわ。。  時間がないないって言ってたら、時間て遠慮なく通りすぎていくのね。。でも、私もハンドメイドな事してみたいので、もし調子ついたら、サミーにも何かプレゼントするわね。期待しないで待っててね。。。その顔もステキだわ。 
Posted by at 2008年11月16日 01:20
上のコメントに名前書き忘れました。
あさこ です。。失礼しました
Posted by あさこ at 2008年11月16日 01:21
☆ろっくん☆
クリスマス・・・どうなるんだろうね。
ハロウィンは何とかくぐり抜けられたんだけど、クリスマスは大イベントだよね。
サンタかトナカイにされるのかなぁ。。。
ボクはプレゼントだけ頂きたいよ。
Posted by サミー at 2008年11月17日 17:28
☆あっちゃん☆
名前がなくても、あっちゃんってわかったよ〜。わが家のミシンは調子が悪くなっちゃってね。。。あっちゃんもママ仕事大変だし、なかなかミシンをかけるって大変だよぉ。気長に時期を待っていいんじゃないのかなぁ?
Posted by サミー&ミキ at 2008年11月17日 17:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1553522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック