2008年10月30日

まる4年

サミーがわが家の家族となったのは4年前の10月30日

その20日前にペットショップで出会ったときは

sammy 1010.jpg

生後50日のパピーだった。

1回目のワクチンもまだで抱っこもできなかったけど
パピーなのにクールな面とこの顔に惹かれて
家族として迎えることに決めた。

そして、わが家にやってきたとき

sammy 020.jpg

なぜかサル顔になっていた・・・

えぇっ?! なぜ??

「ブリンドル」だからサル顔なのかとも思ったっけ。

その後、血統書からブリーダーさんのHPをみつけ
のぞいてみると、偶然にも写っていたサミー。

サミー3兄弟.jpg

どのコがサミーか・・・わかりますよね?
右端のはすに構えているコがサミー。
クリームの女の子たちも一緒に生まれたみたい。

ウチにやってきたその日も、ごはんをパクパク食べて
夜泣きもせずにスヤスヤと寝てた。

1週間もすると寝姿は

sammy 001.jpg

こんな風にヘソ天になってたなぁ。

お散歩も少し早めに連れ出して
いろんなお友だちと遊ばせてたっけ。

sammy 050.jpg

あれから4年。
サミーの存在は私たちの心も生活も
考えられないくらい豊かなものにしてくれている。

ちょっぴりイジワルな時もあるけど
思いやりもあるワンコになった。

お互い・・・

DSCF7723.jpg

ニックネーム ミキ&サミー at 21:38| Comment(23) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やぁ、サミー健やかに育ったようだね。しかし、ビックリするじゃん、今回のコメント。読み進めていくと、ラストはサヨナラかと思ったよ。ドキドキしちゃったじゃない、もう!心配させないでよね。君がサルだった頃、ちょうどママとななちゃんが遊びに行って君とご対面したんだよね、うちに帰るなり二人でサミー、サミーって言ってて、僕たち兄弟は誰だよ、サミーって!?って思ったもんさ。でも、犬で良かった。違う土俵で。これからも、頑張れ、サミー。
Posted by ろっくん at 2008年10月30日 23:44
ボクがこの家に来た日の写真を見てたら
次の日の日付に、今よりも小さいななちゃんの膝の上にもっともっとちっちゃなフワフワのボクが写ってたよ。
今のボクの尻尾くらいしかなかった。
ママがボクを抱きしめて
「何年たってもシワが目立たないっていいわね〜」
ってつぶやいてた。。。
Posted by サミー at 2008年10月31日 10:46
サミー君のパピ子ちゃん可愛いハートたち(複数ハート)
こんなに可愛いとそりゃ家族に迎えたいよねぇハートたち(複数ハート)
長かった4年だけどきっとミキさんにとってはあっという間の4年だったかもねぇ
いろんな思い出がいっぱい詰まった4年だったんでしょうねハートたち(複数ハート)
サミー君これからも元気でミキさんチでお幸せにねハートたち(複数ハート)
Posted by りょう太ママ at 2008年10月31日 11:35
☆りょう太くんママさん☆
数え切れないくらいペットショップをまわって、やっと会えた〜ってカンジでした。
りょう太くんママさんも、そして、どの飼い主さんも同じでしょうけど、ホントにあっという間でしたね。
Posted by サミー&ミキ at 2008年10月31日 13:07
こんばんは。
サミー君の赤ちゃんの写真、とっても可愛い!生まれた時からやっぱりの〜んびり屋さんだったんだねえ〜。
すくすく育って、とってもハンサムボーイになりましたぴかぴか(新しい)
これからも幸せな家庭で、おもしろい話題を提供してねるんるん
ポテトもきっとベビー時代は可愛かったんだろうなぁと想像しています顔(メロメロ)
Posted by ポテトのママ at 2008年11月01日 20:41
☆ポテトくんのママさん☆
性格ってのは持って生まれたもんなんでしょうかねぇ〜?確かにのんびり屋さんですね。
ポテトくんのパピー時代、間違いなくかわいかったと思いますよ!
Posted by サミー&ミキ at 2008年11月05日 11:55
お久しぶりです☆
今回のブログ No.1ですすごく幸せな気持ちになりました
そして、サルだった
にまた声を出して笑いました
ミキさんはセンスが良い!!!
マフラーやお洋服もとっても上手に作られますよね
サミー君も幸せですね!!!
最近あんずちゃんはホットカーペットの上で伸びっぱなしです
意地悪なときもありますが、やっぱりかわいいです
これからもブリンドル仲間でよろしくお願いします☆
Posted by あんず at 2008年11月15日 22:51
☆あんずさん☆
こんばんは♪
パピーの頃ってのは、あっという間に過ぎるものですよねぇ。「かわいい」と思うことも、パピーの時と今とでは違いますよね。
あんずちゃんは、おサル顔の時はありませんでしたか?サミーはびっくりするくらい変貌してて・・・ウチのコはどこ?ってカンジでした。
Posted by サミー&ミキ at 2008年11月17日 18:07
ブリンドルの子はショップさんでもあまり見かけた事はなく携帯でサミーちゃんを見た時、とっても綺麗でゴージャスなので見とれてしまいましたわーい(嬉しい顔)今年10月にようやくブリンドルの子が生まれました。お陰様で安産で四頭元気にすくすく成長しています四頭産まれたのですがブリンドルはいっとうでした。みんなすごく可愛いけど全部は飼えないので里親さんにお譲りする事を考えています。それにしてもサニーちゃんはすごく綺麗でしたわーい(嬉しい顔)
Posted by きよ at 2008年11月17日 20:39
☆きよさん☆
はじめまして♪
なかなかブリンドルちゃんには出会うことがないですね。しかも、ブリンドルをかけても、柄が出ない事が多いらしいですね。でも、きよさんのとこではブリンドルちゃんが産まれたんですねぇ顔(メロメロ)ステキな里親さんが見つかるといいですね。
Posted by サミー&ミキ at 2008年11月18日 11:06
こんにちは、私もサミーちゃんを見た時あまりの綺麗なトラ柄を見て存在感があるわんちゃんだなぁ〜と思いましたわーい(嬉しい顔)お陰様で二頭の引き取り先が決まりました少し寂しいですが可愛がってもらって幸せになってくれる事だけを願っています。ブリンドル子が生まれた時はビックリしましたクリームとゴールドの中に一匹だけでしたが、ブリーダーさんのお話だと、おじいちゃんかおばあちゃんにブリンドルがいたのかもね、と言われましたサミーブリンドルでもたくさんの毛色があるようですが、家の子はクリームブリンドルかブラッククリームブリンドルのどちらかだね、とブリーダーさんに言われました、大きくなるにつれて虎模様も最近でてきました。健康に育てくれて長生きしてくれたらいいなぁ〜と思っています。お家にブリンドルの子とクリームの女の子二匹をおいておく事に決まりましたわーい(嬉しい顔)私までパソコンが出来ないので携帯でサミー君を見た時から何回もサミー君を見ては可愛いなぁ〜と見とれていますわーい(嬉しい顔)
Posted by きよ at 2008年11月19日 16:34
私はパソコンが出来ないのでホームページアドレスをのせていないので、すみません。これからもサミー君の成長を携帯から見れたらいいなぁ〜と思っていますわーい(嬉しい顔)楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
Posted by きよ at 2008年11月19日 16:41
☆きよさん☆
ワンコの色の出方ってホント不思議ですよね。クリームとゴールドからブリンドル?!そりゃ〜びっくりされたでしょうね!サミーの血統書を見ても、さまざまなカラーのコが記載されてました。でも、きよさん、実物のサミーを見たらビックリしますよ。でっかいから!
Posted by サミー&ミキ at 2008年11月19日 21:31
実際のサミー君に会って見たいですね〜すごく可愛いんでしょうねわーい(嬉しい顔)写真を見ているだけで癒されますわーい(嬉しい顔)うちは多頭飼いなのでみんな大きさもさまざまですよわーい(嬉しい顔)性格もみんな違う所が楽しいですね私はトリマーなのですが、おうちのわんちゃんの爪きりからシャンプーカットすべてやるのに半日以上かかる時もあるので結構大変ですexclamationサミー君見たいに体が大きい方が私は好きですわーい(嬉しい顔)小さい子もいますが、小さい子の方が神経質な子が多いような気がしますわーい(嬉しい顔)サミー君の成長は、これからも楽しみです。サミー君見たいに綺麗なブリンドルはあまり見かけた事はなくってブリンドルでもトラ柄があんまり目立たない子もいる中でサミー君は立派なトラ柄ですよねわーい(嬉しい顔)これからも楽しみですわーい(嬉しい顔)DAKSはカラーが色々あるから、すごいですよねこのお母さんから、こんな毛色の子がでてくるなんてと思う時がありますわーい(嬉しい顔)可愛いですよねわーい(嬉しい顔)サミー君の兄弟も違う毛色の子がいたんでしょうねわーい(嬉しい顔)
Posted by きよ at 2008年11月20日 11:59
こんにちは、やはりブリーダーさんが家の子はブラックタンブリンドルだね、と言われたので今日血統書の申請をブリーダーさんにお願いをしてブラックタンブリンドルで申請する事にしましたわーい(嬉しい顔)この子のお母さんはチョコタンでお父さんはブラックタンですが、お母さんのお婆ちゃんはクリームブリンドルでした。お父さんの先祖はブラックブリンドルがいました。ブラックタンブリンドルの方があまりトラ柄が目立たないようですね、ブリーダーさんのお話だとブリンドルでも毛色はさまざまな子がいると言っていました。面白いですね。そこが魅力なのかもしれないですねわーい(嬉しい顔)でもやっぱりクリームブリンドルは綺麗ですよねわーい(嬉しい顔)サミー君の場合は特にトラ柄が綺麗に出ているから本当に凄いですよねわーい(嬉しい顔)小さいときのサミー君の猿顔も、すごく可愛いですわーい(嬉しい顔)とっても優しい顔のサミー君が好きですわーい(嬉しい顔)これからも元気なサミー君の成長が楽しみですよねわーい(嬉しい顔)
Posted by きよ at 2008年11月21日 11:05
☆きよさん☆
血統書がきたら、ぜひダックスの親戚さん探しをされてみたら?『Dacks DB』というサイトです。もしかしてサミーと親戚さんかもしれないですね!
Posted by サミー&ミキ at 2008年11月21日 11:28
色々教えて頂いて有難うございますわーい(嬉しい顔)DacksDBで携帯でやったのだけど、サイトが見つかりませんで出来ませんでしたがく〜(落胆した顔)でも〜サミー君の親戚じゃないですよ〜サミー君すごく可愛いから、もしそうだとしたら、凄いですよねわーい(嬉しい顔)うれしいですわーい(嬉しい顔)
Posted by きよ at 2008年11月21日 17:20
親戚さん探し、携帯じゃムリでしたね。
迂闊にもそんな事書いちゃってごめんなさい!サミーのルーツを探ると北海道のブリーダーさんが曾おじいちゃんなんですよ。きよさんとこのワンちゃん、北海道のコいませんか?
Posted by サミー&ミキ at 2008年11月24日 19:06
北海道にはいないです〜新潟の子がいますわーい(嬉しい顔)たぶん先祖にブリンドルがいたから出てきたんでしょうねわーい(嬉しい顔)ブラクタンブリンドル見たいですが、最近はブラックとクリームのトラ柄が目立ってきましたが、まだサル顔していますわーい(嬉しい顔)すごく笑えるぐらい面白い顔ですわーい(嬉しい顔)サミー君もそうでしたかわーい(嬉しい顔)
Posted by きよ at 2008年11月26日 23:12
☆きよさん☆
あ〜残念です。。。
きっとタンの部分のトラ柄が目立つようになるのでは?
しかし、どうしてサル顔になっちゃうんでしょうねぇ。。。不思議ですよね。
Posted by サミー&ミキ at 2008年11月27日 19:24
本当に残念です〜確かにタンの部分にも少しトラ柄が出てきましたね〜わーい(嬉しい顔)それよりも、あの猿顔はいつまで、あの顔なのかなぁ〜と考えてしまいます。わーい(嬉しい顔)ブリンドルって不思議ですねわーい(嬉しい顔)お腹の模様は、すでにトラ柄になってきましたわーい(嬉しい顔)サミー君は、全体的に綺麗なトラ柄になったのは何ヶ月ぐらいですか?わーい(嬉しい顔)
Posted by きよ at 2008年11月27日 23:44
☆きよさん☆
フワフワの赤ちゃんの毛が抜けてから
トラ柄が目立ってきました。
今でも夏と冬では微妙に色が違うようです。
Posted by サミー&ミキ at 2008年11月27日 23:55
夏と冬だと微妙に柄が違う感じに見えるなんて何だか不思議ですねわーい(嬉しい顔)赤ちゃんの毛がなくなっていって、だんだんトラ柄になるですねわーい(嬉しい顔)楽しみですわーい(嬉しい顔)最近のサミー君は冬の毛色になってきている頃ですか?サミー君本当に可愛いですよねわーい(嬉しい顔)ミキさんに飼われて幸せですよねわーい(嬉しい顔)ショプでも中々見かけないブリンドルなのにブリンドルのサミー君に出会えて、すごいと思いました運命かもしれませんねわーい(嬉しい顔)
Posted by きよ at 2008年11月28日 17:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1540874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック