2008年10月19日

六甲ランチ

今日もおでかけ日和の日曜日。
家でゴロゴロするのももったいなく
ランチを兼ねておでかけすることに車(セダン)

向かったのは六甲山の山頂付近にあるお店。
山頂へと近づくにつれて、空気がひんやりとしてきます。

そう言えば、六甲山頂の展望台から阪神間をながめると
空気の層が見えるんですよね。
もちろん下の方が灰色に濁っていて
上の方は澄んでるの。

あ〜あんなに空気が汚いところで生活してるのかって
愕然としたことがあったなぁ顔(汗)

今日ランチへ行ったのは『こもれびの森

DSCF8437.jpg

DSCF8438.jpg

六甲山って神戸からすぐだけど
別世界なんですよね。

ここも静かで涼しかったなぁ・・・顔(笑)

そしてオーナーさんおすすめのお散歩コースへ犬(足)犬(足)
カフェから400mほどのところにある

DSCF8412.jpg

まるで時間がとまったかのよう顔(メロメロ)

DSCF8414.jpg

なんだか信州の景色を切り取ってきたよう。

木漏れ日の中を歩くサミーは

DSCF8436.jpg

ちょっとお疲れ気味たらーっ(汗)
上り坂は苦手なんだよね。

3時間ばかりのランチレストラン&お散歩犬(足)
ちょっとぴかぴか(新しい)リフレッシュぴかぴか(新しい)できたサミー家は
帰宅後お昼寝眠い(睡眠)してさらにリフレッシュできたのでしたるんるん



ニックネーム ミキ&サミー at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
えいと申します。

六甲山の頂上にこんな素敵なレストランがあるんですね!
大阪に住んでいるので、今度さっそく行ってみようと思います。
お散歩コースも静かで気持ちよさそうですね。

素敵な情報をありがとうございました。

Posted by えい at 2008年10月20日 19:39
☆えいさん☆
こんばんは。はじめまして♪

昨日の朝、ネットで探し当てて行ってみたんです。
静かで気持ちがいい所でしたよ。
ただ、ワンコOKの場所がテラスのみとなるので
季節が進むと厳しくなるかも。。。
お早めに行ってみて下さいね!
Posted by サミー&ミキ at 2008年10月20日 20:13
わー こもれびの森行ってきはったんですねぇ!
私もここ大好きですぅハートたち(複数ハート)
空気 美味しいですよねぇ
ゆっくりと時間が流れてホッとする空間ですよねぇ揺れるハート
私が行ったときはワンちゃん連れのお客様の出入りが多かったですけどいかがでしたぁ?
三国池 道を間違って違うところに行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
結構しんどいですよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by りょう太ママ at 2008年10月20日 20:21
☆りょう太ママさん☆
りょう太ママさん、すでに行かれてるんですね!私、全然知らなかったんですよ。。。
この日は、ウチ以外には1組だけワン連れの方がいました。
お客さんは少なめでしたよ。
やっぱり避暑には涼しすぎるからかなぁ。
しかし昨日は日中暑いほどだったので
あの涼しさは快適でした♪
Posted by サミー&ミキ at 2008年10月20日 21:01
やぁ、サミー不安そうだね。また、お出かけかぁ〜いいな、君んちは。ななちゃんがため息つきそうだ。出かけないからね、うちは。ねぇ、君の脇にあるのは熊笹じゃないの?だから不安顔なの?熊笹がある所には熊が出るっていうからね。熊はただただ可愛い子とすげ〜怖いのといるからね。君なんて一飲みだと思うよ。用心しながら頑張れ、サミー!PS:ママ、9月末で前のバイトを辞めたんだよ。そして、今度の金曜日からケーキ屋さんでバイトなんだ。僕、なんだか楽しみだな。
Posted by ろっくん at 2008年10月21日 00:08
☆ろっくん☆
あっ!ホントだ!熊笹だ!
ママも今、気付いたんだって。。。
六甲山は熊よりイノシシのほうが危険らしいよ。ボクの柄、ウリ坊に似てるから大丈夫かも?!
ろっくんママ!天職が見つかったんじゃないの!?
Posted by サミー at 2008年10月21日 12:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1529727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック