2005年12月19日

ガスレンジそうじ

今日も引き続き、寒い・・・台風小雨
こんな日は家の中でゴロゴロしたいんだけど・・・
思い切って、ガスレンジの掃除に着手しました手(グー)

レンジの掃除の最大の山場は右斜め上、何てったって五徳
ガリガリゴリゴリにコゲています。
まめに掃除しときゃ良かった・・・なんて
後悔先に立たず・・・バッド(下向き矢印)顔(汗)

しかし、今年はあるモノでチャレンジしてみましたひらめき
まずは洗剤に2時間位つけて・・・
あるモノでゴリゴリ・・・

すると・・スバラスィ〜みるみるコゲが落ちるexclamation×2
残った部分も金タワシでこするとキレイにぴかぴか(新しい)
今まで洗剤をつけた金タワシでやみくもにこすっていたのですが
乾いた状態でこすると落ちる、落ちるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
目から鱗です目
0512181.jpg
顔(イヒヒ)取れてるね〜Good

しかも、先日、オレンジエックスという洗剤を購入していて
その使い心地にすっかり魅了顔(メロメロ)されているパパが
レンジまわりを担当してくれました。

0512182.jpg
顔(笑)生まれ変わってる〜ハートたち(複数ハート)

さて、今回のおそうじの救世主、あるモノとは

スクレーパー


0512183.jpg

ちょっとクセになりそうな顔(ペロッ)使い心地です黒ハート




ニックネーム ミキ&サミー at 01:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 2005年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミキピ―、遅いよ。遅すぎるよ〜!
オレンジエックスなんて、我が家ではボクが来た頃(2年前)から使ってるよ〜。
オシッコ失敗した時に床にシュッとして拭いたり、散歩の後の足拭きタオルにもシュッ!原液でレンジまわりを拭いたり便利だよね!
舐めても安心だし!
今日はガスレンジの写真ばっかでサミ―君探したよ・・・。「ガスレンジな日々」に変わったのかと思ったよぉ〜!!サァ〜ミィ〜〜!!
Posted by ルチャ at 2005年12月19日 20:28
遅いっすか?!
だって〜サミーだけに“さんじぇんえん”はね〜と思って二の足を踏んでいたのだ。
でも、100倍にも薄められるから、お得だよね。
まだ家の隅っこはオレンジエックスのニオイが嗅げるよ。よかったら、嗅ぎに来てね〜!!
Posted by ミキ at 2005年12月20日 11:58
サミー家の食卓かと思っちゃった、、。
ウラワザ連発、凄いなあ。 ウチなんか
ウラどころか、オモテも無い、つまりナンにもないよ。
わん。 秘密兵器なんて、、。 ぴっかぴっかの
サミー家が羨ましいよ。 わん。
Posted by びーの at 2005年12月20日 21:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/144332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック