2007年11月20日

事後報告ですが・・・

先週の水曜日の夜のことです。
夕飯も食べ終わったサミーは、いそいそとベッドへ。
寝るのかな〜と思いきやexclamation×2

顔(なに〜)いきなり吐き始めたんです犬(泣)

落ち着いたと思ったら、また・・・ってなカンジで
結局、一晩中吐き続けて、ゲッソリたらーっ(汗)
朝一番に病院病院に駆け込みました。

病院でも吐き気が止まらず
最後には血まで混じってきてしまい
先生が1日預かって様子を見ていただける事になりました。

そして夕方お迎えに。
血液検査、レントゲン検査、エコー検査をしても
何が原因での嘔吐か判らずじまい。
しかし、止血処置、点滴、吐き止めの注射をしてもらい
いくぶんと落ち着いた様子です。

まだ吐くようなら来てくださいと言われ帰宅。
幸い、そのような事もなく、しかも疲れていた様子で
その日は朝までぐっすりと眠っていました。

翌日になっても、さすがに食欲は出ないようで
まるまる2日間、何も口にしませんでした。
もちろん、1日中眠っていました。

3日目には朝晩に、茹でササミを少しだけ。
しかし、元気が出てきたようで
家の中をウロウロして、お散歩にも行きたい様子。
なので、気分転換に少しだけ家の周りを歩かせてみました。

4日目、今日はどうだろう・・・と思ったら
テンション高っグッド(上向き矢印)
食欲エサも倍増右斜め上右斜め上exclamation×2
やっと、いつものサミーに戻った様子です手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)

普通に食事ができるって事が、いかに大切な事か。
「食べる」ことは生きる源ですものね。

しかし、何が原因だったんだろ。。。
拾い食いしたかな。。。わかりません。。。?犬(怒)?

DSCF3543.jpg



ニックネーム ミキ&サミー at 11:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サミーくん元気になってよかったですねぇ!!

寒くなってきたから風邪みたいなものなのかな?
Posted by バジル☆YUKA at 2007年11月20日 15:03
えぇ〜っっ顔(え〜ん)
大変だったんですね〜ダッシュ(走り出すさま)
でも サミーくん元気になったよぅで
一安心っっ顔(汗)

サミーくんの
しんどかった〜っっ物語ってますねっっ顔(笑)

具合悪くなると
ホント心配ですもんね〜たらーっ(汗)
Posted by 来姫 at 2007年11月20日 15:48
ひゃ〜
読んでてドキドキしちゃいましたよ〜
元気になって良かった〜。
ワンコのゲロォ…(T┰T )って
すっごく苦しそうで見てるだけで可哀相ですよね・・・。
ゆずもよく吐く子だったんで目に浮かびます顔(泣)
飼い主は生きた心地しないですよね(涙)

この写真すっごく痩せてしまったように
見えますね・・・。
いっぱい食べてパワー復活してねグッド(上向き矢印)
Posted by ミンミン at 2007年11月20日 22:48
☆バジルくん&YUKAさん☆
ありがとうございます。
ホント、風邪みたいなもんだったのかもしれないですね。
今は元気復活!
5日前がウソのようですよ。
Posted by サミー&ミキ at 2007年11月20日 23:09
☆来姫さん☆
大変だったんですよ〜。
ご心配いただいてありがとうございます。
喋れないぶん、ホント心配ですよね。

「ダックスは拾い食いの常習者ですよ」
って先生に言われちゃいましたよ。。。
Posted by サミー&ミキ at 2007年11月20日 23:12
☆ミンミンさん☆
ゆずくんも、そうだったんですね。
サミーもパピーの頃、空腹の時には、よく吐いていたんですよ。
今は羨ましい位、ウエストがキュっと
なっています。。。
Posted by サミー&ミキ at 2007年11月20日 23:15
元気になって本当に良かったぁ…
サミーくん大変だったね。つらかったね〜顔(泣)
ワンコにとって2日間エサホネが食べれないってのはかなり苦しかったんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
本当にどこが痛いとか、変なもん食べちゃったとか、それほど心配いらないよ…とか言ってくれればどんなにいいか…
う〜んでも本当元気になって良かった犬(笑)
Posted by まみたん at 2007年11月21日 02:36
☆まみたんさん☆
ありがとうございます。
一体何が原因だったことやら。。。
食いしん坊が食べないと
ホント心配になります。
今は元気いっぱいのサミーに戻りました。
Posted by サミー&ミキ at 2007年11月21日 13:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1208584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック