2007年11月06日

スカイプ大作戦

サミーの幼なじみというかガールフレンド揺れるハート(?)の
チワワのさくらちゃんウサギのお姉ちゃん、リカちゃんは
結婚して台湾に住んでいます。

遠く離れたところでがんばっているリカちゃんに
ハーバーのお友達ワンコ&飼い主さんの姿を
見せてあげようと、スカイプパソコンをすることにしました。

サミー家のスカイプパソコンは映像も送れる右んですが
リカちゃんのところは残念ながら声耳だけ。
でも、聞き覚えのある声ですから
ワンコたちに呼びかけて演劇もらいました。

DSCF3490.jpg

パソコンの前に並ぶとリカちゃんにも
ワンコの顔がよく見えるだろうと
おやつを並べてみたものの
予想に反してワンコたちの視線はおやつに釘付け・・・目目

5ワンコも集まると、いろいろとハプニングも続出で
ゆっくりとお話をするということも難しく。。。
でも、慌しくも楽しいひとときでしたるんるん

かわいい5ワンコが1枚に収まった唯一の写真かわいい
DSCF3488.jpg

忙しい平日にもかかわらず、声をかけたら
みんな快くサミー家まで足を運んでくださって
どうもありがとうございます顔(笑)
これもリカちゃんの人柄ゆえですね顔(ペロッ)
12月の帰国、楽しみにしてるよHello


ニックネーム ミキ&サミー at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5ワンとは・・・
にぎやかそぅですが 楽しそぅー(長音記号2)
ケンカとかは ないですかぁ?
飼い主さんタチは ゆっくり お話できなかったよぅですが
わんタチは 楽しかったのでは・・・顔(イヒヒ)
Posted by 来姫 at 2007年11月08日 00:05
ミキちゃん&みなさまへ
今回は本当に涙が出そうになる位嬉しかったです黒ハート
コレもひとえに私の人柄顔(イヒヒ)顔(ペロッ)
・・・・いやいや皆様の優しさのお陰だと心から感謝しています顔(笑)
サミー君はスカイプカメラの初めの頃
きちんとカメラ目線だったので
皆もきっとそうだろうと思っていたのが
甘かったですね。
ワンコたちも久々の大集合に大興奮だったみたいですね。
その上当然のようにシートにおしっこしていた様で
お手数をおかけしてすみませんでした顔(汗)
12月が今から楽しみですぴかぴか(新しい)
Posted by さくら姉 at 2007年11月08日 11:07
☆来姫さん☆
みんな幼い頃から知っているし
毎日顔を合わせているワンコたちなので
兄弟姉妹のように育っているんですよ。
外でなく家で会えるってのは
ワンコたちも楽しそうでした。
確かに、ゆっくりおしゃべり・・・には
程遠いもんでした。。。
Posted by サミー&ミキ at 2007年11月08日 22:00
☆リカちゃんへ☆
まるでリカちゃんが部屋にいるようなカンジでしたよ。
いや〜便利になったものですな、世の中。
でも正直、ももちゃんが来ていなかったら
できなかったかも。
リカちゃんとこも映像を送れるようになると、楽しさも倍増なんですがねぇ。
Posted by サミー&ミキ at 2007年11月08日 22:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1191630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック